プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム



*NEW~*。・

明けましておめでとうございます

年も明けたことだし、新ブログをスタートしました。

http://yusei86.blog15.fc2.com/

またお暇があったら遊びにきてください
blog1
旦那サンのシンガポール赴任をきっかけに始めたこのブログ。

ブログを通していい事も嫌な事も色々あったけど、
どうしても最後にブログを本にして残したい
と思ってここまで続けて来ました
(ちなみにブログの書籍化はフォトブックのように、誰でも出来る有料サービスです)

blog2
前半だけでも既に400ページ近く

改めて見てみると、息子の成長やシンガポールでの様々な事件、出来事、
友人との楽しい思い出がいーっぱい詰まっていて、
思わず涙がこぼれてしまいました

間違いなく、我が家の一生の宝物です


まだ具体的なスウェーデン赴任の日程は確定していないけど、
そろそろ色んな準備を進めていかなきゃかなと思っています。

ブログの方もここで一旦お休みをして、
新しいブログにお引越しを考えています。
どんな形のブログにするかはまだ検討中なんだけど、
また詳細が決まったら、こちらでお知らせしますね


今まで長い間このブログにお付き合いいただき、
本当に有り難うございました


 See you again!!


*TRIBEKS*。・

tribekka
ひっさしぶりに大学時代の友達とランチ
小田急ホテルセンチュリーサザンタワーの『TRIBEKS』に行ってきました。
確かOLの頃にも来たことがあったんだけど、
相変わらずの人気店らしく、主婦やOLサンでかなり賑わっていましたよ

色々食べたいのでやっぱり良くばりランチプレート(笑)
この後、デザートとコーヒーも付いてきます

チョット多いかな?と思ったんだけど、勿論全て完食
日本はどこに行っても本当にご飯が美味しいので、
最近、体重メキメキアップしてます~(笑)

お料理も美味しかったけど、
やっぱり久々の友とのお喋りが一番嬉しかったなぁぁ

大学時代、実は私が彼女をナンパしまして(笑)、
めちゃくちゃ『べっぴんサン』なのに意外とさっぱりしてて面白キャラな彼女。
終いには自分のバイトにまで引きづり込んで、
大変な思いをたーーっくさんさせてしまいましたわ
楽しかったけどね(笑)

そんな彼女もいよいよご結婚
しっかりした、とても素敵な奥様になられるのでしょうね。

見たかったな。花嫁サン姿


末永くお幸せに
心からお祝いしています。。。




aojiru
母から大量の『自家製青汁』が届きました

実家の家庭菜園で栽培しているケール。
無農薬なので念入りに洗って、細かく刻んでミキサーに掛けてこして・・・。
私も手伝ったことはあるけど、相当手間が掛かって、爪の中まで緑まみれ。

それ程の苦労をしてでも母が毎年かかさず作るこのケール100%青汁。
本当に物凄いパワーなのです

毎年一時帰国して食べ過ぎなくらい日本のお食事を堪能しても、
これを飲んでいると、全く太らないどころか体重がやや減ってるし
お肌の調子もプルプルツヤツヤ

ケールはかなりクロロフィルを含んでいるので、
強力な抗酸化&デトックス効果があるらしいですね

『ミス・ユニバース・ジャパン』の栄養コンサルタントの方も
青汁を『グリーンカクテル』と言って毎朝愛飲する事を勧めているようです

私も結構な健康マニアなので今まで色々と試したけど、
こんなに美容と健康に効果があったのは始めてです
とにっかく、お通じが良くて(笑)老廃物全て排出してくれそうな感じデス

最近非常に代謝の悪さを感じる&お肌ブツブツなので、
どんな効果が出てくれるか楽しみデス

母様、本当に有り難うね

merry1
近所のSCにもツリーがお目見えしました
横にサンタ帽子やお洋服も置いてあったので、早速装着

息子、とても嬉しそうです

merry2
女の子用の衣装だったんだけど、
息子がどうしても着たいと言うので~
この後、なかなか脱ぎたがらず・・・やれやれ



hourennsou

相変わらず野菜嫌いで偏食大魔王の息子サン
野菜は一切食べない。(ポテトすら食べません
肉も食べない。(ハンバーグも食べません
フルーツも一切食べない。(バナナも嫌い

あまり無理じいして、食べる事が嫌いになっても嫌だけど、
幼児期は体の基礎を作る大事な時期。

何とか喜んで食べてくれそうなものを
頑張り過ぎずに(笑)トライしています

今回はCUOCAで見つけた、国産ほうれん草100%のパウダー
200㌘の強力粉のうち、10㌘をパウダーに代えて焼きました。
色が強力に出てしまったけど、
味はそんなにほうれん草が主張し過ぎずマイルド
なかなかヒットです

息子サンも色からして食べないかな~と思いきや、
チョコチョコ食べてくれています

微量かもしれないけど、食べないよりはいいもんねっ

先週になるけど、珍しく旦那サンが平日にお休みだったので、
息子サンは保育園の一時預かりをお願いして、
2人で吉祥寺にランチ&お買い物に行ってきました

2人とも大学生だった頃よく来た吉祥寺

かれこれ10年以上経ってるし、色々と変わっていたけど、
と~っても懐かしくて、思い出話をしながらのんびり散策してきました

相変わらずの雰囲気
おしゃれなんだけど、どこか温かみのあるこの感じが
なんとも心地良くて大好きな街デス

美味しいお店もいっぱいあるしね

kitijyoji1
ランチは一軒家風フレンチレストラン『LAPIN AGILE』

このお店の前を通る度に入りたいな~と旦那サンを誘っていたんだけど、
ことごとく却下され、1度だけお茶をした記憶があるのよね。

10年越しにやっと念願のランチです

kitijyoji2
店内はママさんやOLサンでほぼ満席。
意外と賑やかで、子連れのママ達もランチしていました

色々と食べたかったので私はプレートランチをオーダー
結構ボリュームがあってお腹一杯になりました。
旦那サンは実はこの前にラーメンを食していたのでサラダランチね。

結局、買い物は息子と旦那サンの靴のみだったけど、
久しぶりに学生気分に戻って、楽しい時間が過ごせました

2人で居ても、会話の中心はやっぱり息子のことが大半になってしまいます(笑)
それでも帰国してからこっち、常にやるべき事に囲まれてバタバタ気味の私達には
とってもいい時間でした

たまには夫婦だけの時間を持つのも大切ですね


『LAPIN AGILE』
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-15-3
TEL 0422-22-1225 FAX 0422-22-1012


minami1
日曜日もまたまた朝から南ヶ丘牧場へ(笑)

朝一で売り切れてしまうという『ミルクジャム』を買うために早く来たんだけど、
意外とお昼ごろまでずっと置いてありました

今日は動物との触れ合いがメイン

羊や子牛が居る広場の中に入れてみたんだけど、
大興奮で周りを走り回るも、
息子サンびびって触れ合う事が出来ません

minami2
やっと仲良くなれる動物発見っ

minami3
可愛い、ふわふわの赤チャンうさぎデス

minami4
お兄ちゃん風を吹かせて、一生懸命お世話してました(笑)

その後、またしてもソフトクリームを食べ(笑)
午後は『那須サファリパーク』に行きました

自分の車で回れるので楽チンですが、
車が傷ついたり、汚れる恐れがあるそうです

rion
ちかっっっ。
・・・普通のライオンです

sima
餌を購入していたので、度々色んな動物に襲われました
よだれは勿論、きりんにはワイパーをいじられたり・・・。

息子はその度に大興奮でしたが

zouu
『象さんだね~
  と喜んでいたら・・・

zouuu
鼻がのびてきたっっ

間一髪、パパが窓を閉め始めていたので
中には入ってこなかったけどね


今まで行った動物園の中でも、息子サン一番喜んでいたので、
多少車は汚れたけど、行った甲斐があったかな?(笑)


旅行に行っても、息子サンはあまり楽しめてない事が多かったけど、
紅葉を見たり、動物と遊んだり、ソフトクリームを食べたり、
今回は凄~く喜んでいたので、それを見ているだけでとても嬉しかったです

また那須来たいなぁ



kouyou1
紅葉と温泉を楽しみに、土日で那須へ行ってきました
お天気にも恵まれて、温かな行楽日和~

kouyou2
お昼前に着いたので、千本松牧場へ寄りました

紅葉盛りにはやや早かった感もあるのですが、
それでも4年ぶりに見る紅葉の景色、素晴らしかったデス

息子も『きれいだね~』と言いながら、
あんぱんまんのmy携帯で、写真を撮りまくっていました(笑)

kouyou3
撮った後は必ずチェック

いくら見てもアンパンマンの顔しか出てこないと思うのですが…

kouyou4
のどかな牧場に居るだけでゆ~ったりと大らかな気持ちになれますよね
高原に来ると必ず牧場に立ち寄ってしまいます。

息子は牛を見て
 『あっ牛乳だ~
と、はしゃいでいました・・・

牛乳パックによく牛の絵が書いてあるからね

kouyou5
牧場と言えば外せないのが『ソフトクリーム
日蔭だと少し寒かったケド、息子サンと半分ずつ。

濃厚でと~っても美味しかったデス
多分、明日も食べます(笑)

pot

ずーっと欲しかったティーポット&ウォーマーのセット
シンガポールに居た時から探し回っていたけど、
ちょうど良い大きさ&デザインがなかなか見つからなかくて

ところがどっこいさすが日本
まさに欲しかった、少し大きめの丸っこいティーポット
見つけちゃったのよ~

一目惚れして即購入ヘヘ

1人で楽しむにはちょっと大きめだから
日本に居る間はあまり出番が無さそう?だけど
スウェに行ってから、活躍出来る事を願ってます(笑)

そろそろ温かい飲み物が恋しくなる季節
皆様楽しい秋をお過ごしくださいませ~

*************************

前の記事の件でたくさんのコメントやメール、電話など
本当に有り難うございました
かなり凹んでいたので、お陰さまで元気出ました

この件に関しては賛否両論、色々とご意見をいただきまして、
私もしっかり考える良い機会となりました

みんなが言うように色~んな人がいるものね。
イチイチ、落ち込んでてもきりがないよね。

とにかく今私がやるべきことは、
まだ言っても解ってくれる息子ではないとしても、
母として気長に根気強く言って聞かせること。
何せこれから10時間越えのフライトが待っているしね

いただいたたくさんのアドバイスを参考にして、
出来うる全ての策を尽くしても、
厳しい目で見られる事があったらそれは残念だけど、
温かい目で見てくださる方があれば、感謝感激がより深くなるので
それはそれで良しとします。

育児は色んな事があって当然
凹むこともこれからもどーんどん出て来ると思うけど、
さらりと受け流せるくらいの肝っ玉母さんになりたいわ






++凹++

otooto
私よりも一足早く本帰国した友人とランチしてきました
友達から子連れにいいとのお店を教えてもらって行ったので、
半個室風の部屋に通されて子連れも割と多そうでした

やや暗かったので息子は最初怖がっていましたが、
美味しかったし、値段もお手頃でなかなか良かったデス

saigo-
お店の裏が上野公園だったので、食後は子供達を遊ばせました
息子は大好きなお友達が追い掛けてくれるのが嬉しくて
ずーーーっと走り回っていました
私も久しぶりにいっぱい話せて楽しかったし嬉しかった

一応西郷サンの前でも
鹿児島産まれの私には多分一番有名な歴史人かも(笑)

さてさて。話は戻ってタイトルの件

実はこのランチに来る途中の電車で
息子がうるさいとお叱りを受けてしまいました
周りの人も便乗して一緒にうるさいうるさいと言い出し(泣)

もう悔しいやら悲しいやらで大粒の涙がボロボロこぼれてきましたよ。

どこに行っても『ほんっとに元気ね~』と言われる息子。
確かに常に何かお喋りしたり歌ったりしていて、
黙って大人しく電車に乗ることは出来ません。
子供に慣れてない人にはかなり耳障りなんだよね

日本に戻ってきた以上、電車にも慣れてもらいたいと
電車でたまにお出かけも試みてみたけど、
やっぱり公共の乗り物には乗せるべきじゃないのかな。

nenne
帰りは遊び疲れて、寝てしまいました

しばらく電車でのお出かけはお預けかなー。



 | BLOG TOP |  NEXT»»


