プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム


先週になるけど、珍しく旦那サンが平日にお休みだったので、
息子サンは保育園の一時預かりをお願いして、
2人で吉祥寺にランチ&お買い物に行ってきました

2人とも大学生だった頃よく来た吉祥寺

かれこれ10年以上経ってるし、色々と変わっていたけど、
と~っても懐かしくて、思い出話をしながらのんびり散策してきました

相変わらずの雰囲気
おしゃれなんだけど、どこか温かみのあるこの感じが
なんとも心地良くて大好きな街デス

美味しいお店もいっぱいあるしね

kitijyoji1
ランチは一軒家風フレンチレストラン『LAPIN AGILE』

このお店の前を通る度に入りたいな~と旦那サンを誘っていたんだけど、
ことごとく却下され、1度だけお茶をした記憶があるのよね。

10年越しにやっと念願のランチです

kitijyoji2
店内はママさんやOLサンでほぼ満席。
意外と賑やかで、子連れのママ達もランチしていました

色々と食べたかったので私はプレートランチをオーダー
結構ボリュームがあってお腹一杯になりました。
旦那サンは実はこの前にラーメンを食していたのでサラダランチね。

結局、買い物は息子と旦那サンの靴のみだったけど、
久しぶりに学生気分に戻って、楽しい時間が過ごせました

2人で居ても、会話の中心はやっぱり息子のことが大半になってしまいます(笑)
それでも帰国してからこっち、常にやるべき事に囲まれてバタバタ気味の私達には
とってもいい時間でした

たまには夫婦だけの時間を持つのも大切ですね


『LAPIN AGILE』
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-15-3
TEL 0422-22-1225 FAX 0422-22-1012



コメント

吉祥寺、いいなぁ~☆久しく行ってない…。
行きたい…。
久々の吉祥寺、満喫出来たみたいでよかったね♪
プレートランチ、美味しそうー!!
久々のデートでも殿チャンの話題ばかりかぁ~。
そうだよねー♪子供の事話ちゃうよね☆

旦那さま、ラーメンとは…さすがだわ。
もしや油そば??

素敵な時間だね~v-10
吉祥寺、行った事ないけど行ってみたい!!!

旦那さまといつまでもそんな関係でいられてうらやましいわ☆うちはほんとに冷め切ってて・・・笑

takaちゃん!!!
吉祥寺はtakaちゃんにとって思い出の街なんだね。
わたしもなのよー!!!
結婚まで自転車で行ける距離に住んでいて、
学生時代はしょっちゅう行ってました。
運動嫌いなのでたいていバス使っちゃってたけど。
花見といえばそこの公園よ(笑)
もしかしたら当時すれ違っていたこともあったかもね~^m^
新たな共通点を発見して嬉しくてコメントしました。

夫婦の時間って大切よね!

mayuチャン こんにちはv-318
日本に居ても息子サンが一緒だと近場しか行けなくてねv-355
入れ替わりが激しいみたいで、お店もいっぱい変わってたけど、とても懐かしくて楽しかったわv-341
ランチプレートっていっぱい盛り合わせてある~嬉しくなるよねv-343お味も花丸v-21だったよ。
そうそう。男子にとっては吉祥寺はラーメンv-373よね。いつもこれでお昼は対立してた気がする(笑)

UMEチャン こんにちはv-318
思ったより、吉祥寺はベビーカー率高しだよ~v-341
是非是非行ってみてね。美味しい物もいっぱいだし、きっとUmeチャン気に居ると思うなぁv-428
子供が産まれるとお世話に追われて、なかなかパパと向き合う時間ないよねぇv-356
思い切って時間を作ってみると、意外と楽しいよ(笑)

yoriチャン こんにちはv-318
おーーv-363何だかyoriチャンとは続々共通点が出てきて嬉しいわ~v-343
そうそう。街なんだけどすぐ側に公園があって、自然があふれてる所もまた魅力的なんだよね。
もち、私も何度か花見行ってますし(笑)
学生時代、絶対すれ違ってるよ。またいつか吉祥寺談義かわしたいわ~v-341
yoriチャン夫婦の2人時間、とっても素敵ヨネ。私も大いに同感v-352同じ場所に住んでいても、ちゃんと向き合わないと解らない事っていっぱいあるしねv-318

おお!ラパンアジル!まだあったのね、ほっ。
吉祥寺いいなーー、美味しいレストランもかわいいお店も
いっぱいあるから楽しいよね!
旦那サマはどこでラーメン食べたのかな?武蔵?ぶぶか?
大勝軒も中本もあるし、吉祥寺はラーメン充実してるよなー。
いつかお互い日本に帰ったら吉祥寺デートしようね!

かおりん こんにちはv-318
ラパンアジル、やっぱり知ってたのねv-341吉祥寺を歩いててかおりんもこの辺しょっちゅう来てたのかな~なんて思ってたわv-352
いつか是非是非おデートしませうねぇv-428
かおりんも結構ラーメンすきそうヨネ~v-341
私のお店にも付き合う予定だったからチョット考えたみたい?で、ホープ軒に行ってたよv-373

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/385-238a8bf8

 | BLOG TOP | 


