プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


kokoab
今日はバレンタインですね~

こちらでは男性から女性にディナーやお花を贈るモノらしいよ~と、
今日まで一生懸命、旦那ハンにアピール試みてみましたが、
狼少年の如く、軽~くあしらわれた

悔しいケド何もしないのも寂しいから、
今年は日本式で。男子2人に『ココアブレッド』焼きました。

本当はこれにチョコチップ入れると美味しいんだけど、旦那ハンはあまりチョコ好きじゃないし。
デモ生地に卵、生クリーム、牛乳がたっぷり入っているからかなりリッチな味わい
普段より糖度が少し高いので、耐糖性イースト使用しました。

111
『くれくれ~』ってウルサイのでほんの一切れ

222
わっるそうな顔ーー

333
結構、リアクション王です

morning
土曜日だったので、ゆっくりと朝食でいただきました
なかなか好評だったようです

white
ホワイトチョコなら割と食べてくれる旦那サン。
昨日韓国産のイチゴがお安く手に入ったので、ホワイトチョコがけ。
ホワイトチョコは割と甘味が強いので、苺と食べるとちょうど良く、美味しかったデス




さて。

ホワイトデーはまだかいの~




japan1
先週末、寒い日本から戻ってまいりました

冬を初めて経験する息子。
相当な暑がりなので、寒さには意外と順応出来るのカナ~と思いきや、
初めて冷たい風を受けた直後、
大泣き 鼻、真赤

japan2
外に出ても全く歩かず。
風が吹きつける度に

ぎゃーーと大騒ぎ

なので、殆ど家で引き籠り。。。
とは言え、ここはシンガでは無いので、
家族といっぱいお喋りをしたり、お茶を飲んだり、美味しいモノを食べたり。
日本だったら、引き籠りも楽しいのです

年末は実家で、恒例のお蕎麦作り
粉から捏ねて伸ばして切って茹でて。
1日がかりで結構大変なんだけど、自家製のお蕎麦はやっぱり

 美味しい
兄家族も一緒にワイワイ楽しくいただきました

oseti
お正月は旦那サマの実家へ
これまた毎年恒例のお義母さんの手作りお節が

 美味しい~

私の大好きな栗きんとんもたーっぷり

お雑煮も本当に美味しくて美味しくて、
家族揃って食べ過ぎました~(笑)

japan3

久しぶりの冬の日本にかなりびびっていた私ですが、
いくら寒くても、やーっぱり日本のお正月は最高デス

…って、迎える方は色々と準備が大変ですよね。。。
大変お世話になりました~~。

お陰様で風邪ひとつ引かず、
みんな元気に日本のお正月を満喫できました
息子もたったの9日間だったのに、語彙がけっこう増えました。

また7日から幼稚園
あまりに楽しいお休みだったので、
幼稚園に行くの嫌がらなきゃいいんだけど。。。



今年もどうぞよろしくお願いいたします




xmas082
残念ながら雨のクリスマス・イヴ
皆様いかがお過ごしでしたでしょうか~~。

ここ最近ずーーっと病んでる我が家は、
やっぱり今日も殿と2人して病院通い

お陰様で私の中耳炎もだいぶ回復してきたのですが、
今度は殿が鼻風邪
こじらすとまた中耳炎の危険性がっっ

今回は早めに抗生物質をいただいてきましたよ。。。

にしても最近のオーチャードの渋滞は凄いですねー
今日も『PARAGON』って言っただけで
タクシー運チャン、超嫌そうだったもん。

渋滞は嫌だけど、運チャンの舌打ちが激しくなると共に、
運転まで荒くなってくるのが一番嫌いだーーー

xmas081
明日は外でクリスマスご飯の予定なので、今日はお家でクリスマスご飯

毎年似たようなメニューだけど、
小さい頃からずーーっとクリスマスにはチキン
だったので、これはやっぱり欠かせないのです。



さてさて。
もうすぐ冬の日本だ~~

まだ荷作りも済んでない。。
ので、明日の休日頑張ります。


と言う訳で、チョット早いですがご挨拶


今年は嬉しい事もあったけど、
凹んだり、落ち込んだりって方が多かった年だったかな。

でもその度にいつも支えてくれた友達があり、夫があり、
励ましてくれる親があり、元気をくれる息子があり。

またこんな自己中ブログに温かく付き合ってくれた皆様あり。

本当に本当にお世話になり、ありがとうございました

来年もまたまたお世話になり続けることと思いますが、
どうぞお付き合いの程、よろしくお願い致します。


皆様どうぞ良いお年をお過ごしくださいね~




最近、誕生日になると体調を壊して
寝たきりバースディが続いていたのですが

今年もやっぱり。。。

日曜日の夜、突然左耳が聞こえにくくなったと思ったら
その3時間後、物凄い激痛

あまりの痛さに耐えられず夜間救急に駆け込むと、

・・・中耳炎

大人は殆どならないと聞いていたのに、
運悪く、私は罹ってしまったんだと(涙)

症状も全く息子と一緒。。。まさかうつったのか

しかも大人が罹るとその痛みは半端ないっっ
あまりの痛さに涙止まらないわ、のたうち回るわ、大騒ぎ
陣痛以外にもこんなに痛いモノがあったとはね。。。

痛み止めの注射を打ってもらったお陰でだいぶ楽になったけど、
薬のせいか、頭がぼーっとするし、頭痛も吐き気もあるので、
今日のお誕生日。家で大人しくしてるかな(涙)


昨日の夜、突然旦那ハンがレストランの予約は取った

と言ってたので、(どこのレストランかは教えてくれませんでしたが)
今はそれだけが楽しみ

ってか、それまでに食欲だけでも取り戻さなきゃな






2
3
4
大人だってハロウィーンを楽しみたいっっと、
テーブルコーディネイトを教えてくれている友人が企画してくれたパーティに参加してきました。。。

某有名ホテルが経営するとっても素敵なコンドのパーティールーム。
広々としたプールを見ながら、本当に気持ちのいいパーティーでした

今回はポットラック形式(1品持ち寄り)なので、
この写真のお料理みんなのお手製デス
見た目だけじゃなく、全て美味しい
全部のレシピを聞いて回りたいくらいでした(笑)

1
私はパン担当
かぼちゃのパンとくるみのグラハムブレッドを大量に焼いて行きました。

5
盛り付けるとこんな感じ。
かぼちゃがいっぱいで可愛いっっ

6
パーティにはチョットしたお楽しみが隠されていて、見事お花をGET
このお花、企画してくれた友人が作ってくれた花束なんです。
相変わらず、センスがいいですね

本場のハロウィン話も色々聞けたし、お楽しみもあったし。
本当に楽しいパーティであっと言う間でした

Mチャンありがとう



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ
2008

明けましておめでとうございます

紅白を見て、正月料理風にご飯を食べて、お酒を飲んで。
なんとか正月らしく過ごしてみました(・ω・`)

・・・が、2日から旦那ハンは仕事。私は英会話。
あっと言う間にふっつーーの生活に戻りました

今年は2008年。
平成・・・20年

どんな年になるかな~なんて浮かれる間もなく、年末からまた水漏れ。
しかも今回かなりのどしゃ降りllllll(-ω-;)llllllウッソン。

先が思いやられる年明けでございます

まぁ、こちらは旧正月がメインだし。
それまでにスッキリ出来て良かったカナ。

今年はも少し余裕を持って過ごそうと思います
欲張らずに、1つ1つを大切に。
簡単なようで、意外とせっかちな私にはとても難しいデス。

ブログに遊びに来てくださる皆様、本当にありがとうございます
今年もどうぞよろしくお願い致します。。。

playground

殿、コンドのプレイグラウンドにてやっと公園でびゅー

。。。と言っても、まだ遊具では遊べず
隅っこで落ち葉で遊んでみたり、相変わらず地味なでびゅーデス(-ω-;)

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ



merry1

皆様、メリー☆クリスマス…(遅っ)

我が家は私と旦那ハンの誕生日でネタが尽きてしまうので
クリスマスは毎年盛り上がりに欠け、なんとなく過ごしてしまいます(-ω-;)

イブは家でチキンとケーキを焼いてシャンパンでお祝い
今年からまたシャンパンが飲めるのがなんとも嬉しい~( ̄ー+ ̄)ニヤッ

クリスマスは友達家族と焼肉へ
ま~楽しく過ごせればそれで良しデス。。。

帰りに近所のSCのクリスマスセットの前で
プレゼントには食いついたケド、サンタ全く興味無し

merry2

我が家のサンタさんは、24日の夜中に来てくれたようで、
殿の大好きな車のおもちゃを置いてってくれました。

手押し車にもなるんだけど、相変わらず地味にタイヤを手で押して遊んでマス。

aruku1

相当慎重派なので、外ではなかなか歩かなかった殿。
やーーーっと楽しさが解ってきたようデス

プールサイドを自由に歩き回ってチョットご機嫌

aruku2


常夏クリスマス@2回目。
やっぱりクリスマスは冬が一番よね~なんて言いつつ、
結構盛り上がってて楽しかったカモ・・・(・ω・`)。


終わっちゃうの、さみしーなー。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ







papa1
12月21日は旦那ハン、ぞろめの誕生日
会社で突撃のサプライズパーティかなり嬉しそう。。。
皆様からいただいた寄せ書きも、家でルンルンに眺めてました

nakasei1

誕生日ディナーは『ホリデーイン・パークビューホテル』の『中せい』へ
夜に来るのは初なので、私も楽しみ~

nakasei2

まずはお刺身。旦那ハンの大好きな「貝類の盛り合わせ」
歯応えがあって、新鮮プリプリなお刺身
 うっま~い(*´∀`)ノ

nakasei3

焼きたらば&蟹みそ。
蟹は美味しかったケド、みそは期待してたのとはチョット違ったカナ。

nakasei4

殿用の茶碗蒸し。
海老、貝柱、白身魚、鶏、などが入って豪華
お出しの味も良くて、すーっごく
 うっま~い(*´∀`)ノ by殿
 
nakasei5

お寿司、焼はまぐり、いくらの醤油漬。

 文句なしに。。。うっま~い(*´∀`)ノ

tonoo1

昼間は機嫌が悪悪悪悪悪~過ぎて、
友達と遊んでる途中で撤収せざるを得なかった殿

ディナーも物凄~く心配してたんだけど、
畳の個室だったので、自由におもちゃで遊べてご機嫌

tonoo2
 
パパ。

tonoo3

おたんじょうび、おっめでとー!!!

 これからもいっぱいおもちゃ買ってね


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ


batamu1

batamu2

ハーバーフロントのフェリーターミナルから約1時間
インドネシアのバタム島に行ってきました。

・・・と言っても会社のクリスマスパーティがあるため。
家族も含めて総勢150人程が参加したとか。。。

幹事さん本当にお疲れ様デス

泊りでの会社行事は始めて参加の私。
ロカールの皆サマとのランチやチョットした会話の数々。
せーっかく気を遣って話し掛けてくれてるのに、上手く英語が出てこず
黙ってしまったり、何の質問も出来なかったり(((((((((ρ_;))))))))

 あーーー。本っっっ当に情けないなぁ

殿の機嫌もだいぶ回復しつつあったのですが、
家以外ではなかなか上手に昼寝が出来ず、この日も30分弱。

ランチも愚図愚図。
その後、部屋でも外でもプールでも大泣き。
クリスマスパーティー。。。ギャン泣き。えびぞりフルコースllllll(-ω-;)llllll

2時間程外であやして、やーっと会場に戻ってみると、

既に食事タイムは終わっていたシ――――(・ω・`)――――ン


夜もしょっちゅう起きるし、朝の起床は早朝5時


 
いつになったら、旅行が楽しめるようになんのかなぁー。

bd2

家に着くと即、殿爆睡
一応私の誕生日だったので、お昼寝後にホランドの『La Nonna』へ
テラスで食べれるし、割りとカジュアルな感じで殿が愚図っても良さそう

今回はカルパッチョ、サラダ、シーバスのグリル、イカ墨のピザ、
イタリアンに行くと旦那ハンが必オーダーのペペロンチーノ、デザートをオーダー
パスタだけが少々彼の口に合わなかったようだけど、
全体的にやーっぱり美味しい
(写真はデザートのバニラクリームのフラン

殿もたーっぷり昼寝が出来て終始ご機嫌0(´▽`)0
久々のニコニコ殿に出会えて私もほんっとーに嬉しい

どんな素敵なレストランよりも
殿がご機嫌にしてくれるディナーが一番ですわ。。。



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ


lei1


6月28日は旦那ハンと私のちょっとした記念日
今年で12回目になるので、実は結婚記念日より存在感アリ

あの頃の2人なんて今思えば笑っちゃうくらい
かわゆかったなぁ。。。(≧m≦)ぷっ!
まさか13年後には1児の父&母になってるとはネ。。。

28日は平日でお仕事が遅くなってしまったので、
土曜日の夜、チャイムスの『レイ ガーデン』へ
チャイムスは雰囲気も良くてお洒落なお店もいっぱいデス

お店の中はお客サンでい~っぱい(゚○゚* )っ/
チョットくらい殿が騒いでも全然OKで、私的には有難かったデス
店員サンも忙しい合間に殿をあやしてくれたり、
ベビにもとっても親切デス

lei2

チャイムスのお店は壁の一面が水槽になっていて、
伊勢海老や蟹、その他魚達が泳いでいて迫力満点デス

fukahire

どれも外れなく美味しかったけど、
一番気に入ったのが、このフカヒレスープ
 
 フカヒレがゴロゴロψ(★___________★)o !!!!!!
しかもスープも鶏のだしが効いていてめちゃ美味し
もぅ~夢中でおかわりしちゃったヨ( ̄∀ ̄*)イヒッ

mango

マンゴープリンも果肉がたっぷり&プルプルでぐー

さすがレイガーデン。大満足の記念日となりました~


記念日と言えばもう1つ

殿がやっとズリバイで前へ進む事が出来ました~
もぅあんよが出来そうな子がいるのに。。。
なーんて事はもう気にしないよっ

ゆっくりでもいい。

頑張れ殿p(`・ω・´)q



 | BLOG TOP |  NEXT»»


