プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム


8月6日(日)午前4時18分

無事に3250㌘の男の子を出産しました

ずっと『旦那サンが帰ってきてから出てきてね~』って
お話していたのをちゃんと聞いててくれたのかな。

旦那サンが帰国した当日、最後の夫婦ディナーと称して
近所のイタリアンへお食事に行った後、家に着くと3分間隔の陣痛が始まりました。

そう言えばその日は下腹の痛みが頻繁にあったような
デモいつもの前駆陣痛だと思っていたので、あまり気にしていず・・・

急いで旦那サンと病院に行ったんだけど、病院に着いた途端
陣痛は落ち着いて、子宮口もまだ2㌢程。
先生は、『まだまだ産まれないねー。旦那サン帰っていいヨ~』

 って、
もしや・・・フライングllllll(-ω-;)llllll


ちょっと恥ずかしい気持ちでベットに入ると、

おやっ

間もなくまたあの痛みが始まった

初産婦だと10~12時間位かかるはずが、
3時間程で既に子宮口は 8㌢大 (゚○゚* )っ/
助産士サンも慌てて、『朝方には産まれるかも!!!!!』
て急いで旦那サンに電話・・・・・ヾ(;ΦωΦA アセアセ・・・

『破水したらもう分娩台に上がるからナースコール鳴らしてね』
って言われたんだけど、もーのー凄い痛みは続くのに、
全然破水せず
これがみんなが言ってた痛みなんだなぁとよっっくわかりました

ええ。
この世の痛みとは思えませんヮ (-____-;)・・・

変な所で負けず嫌いな私は、この激痛にあまり叫びもせず、
静かに耐えてもがいていたので、助産士サンも全然気付かず。

その日は大潮と満月パワーの為、続々妊婦がやって来て、
助産士サンもばったばた

様子を見に来た時には
『わぁ。もう産まれるかも。急いで分娩台に行きましょう
って、陣痛の合間に分娩台へ。

台に足をかけた所でまたあの激痛が来たので、
助産士サンに伝えると遠くから、

『じゃぁ、1回いきんでみて~』と。

ずっといきみを我慢してたので、嬉しくて

『えいっっ』といきむと、

  にょろっ。・・・・

『何か出たんですけどーーーー


『きゃぁ!!!!赤ちゃん出ちゃってるヾ(;ΦωΦA アセアセ・・・』


結局破水と同時に赤ちゃんが出てきてしまいました。

病院に入ってから4時間。
分娩台に上ってから30秒。
初産婦らしからぬ、スピード出産だったそうです。

ちょっとドタバタ出産ではあったけど、
やっぱり我が子の産声を聞いた時には、なんとも言えぬ感動でいっぱいでした。

物凄い痛みだったけど、そんなのいっぺんで吹き飛んでしまうくらい。
本当に愛しくて、愛しくて涙が止まらなかった。





ママとパパの所に来てくれてありがとう
一緒に10ヶ月間頑張ってくれてありがとう
最高の幸せと感動をありがとう


慣れない新米ママだけど、これからずっとよろしくね。





にほんブログ村 マタニティーブログへ

pasta sarada


今日は今年一番の暑さだってぇllllll(-ω-;)llllll
そんな中、母サマとせっせとお散歩を頑張りました

私も3番目だったのに予定日過ぎても全然産まれて来なくて、
母サマは階段の上り下りを何度も繰り返したとか・・・
チビも私に似て、のんびりさんなのかしらσ( ̄▽ ̄)ノ

お昼はパスタ屋サンで明太子のパスタをいただきました~
明太子のパスタは当たり外れが結構あるんだけど、
ここのはとっても美味っ
上に乗ってたイカも甘くってとっても美味しかったデス



さてさて。

さっき病院で知り合った予定日2日違いのママから
速報が入りましたっ

彼女はマタニティビクスで今日の午後病院に居たそうなんだけど、
途中、な~ん~と8人の産気づいた妊婦が入ってきたらしい。。。


病室は勿論、満室!!!!(゚ロ゚ノ)ノヒェェ
分娩台だっては2~3台じゃなかったっけぇ


助産士サンの話では、
9日の満月に向けてお産ラッシュが始まったらしい。
これから、満月に向けてどんどん増えてきて、
過ぎるとどんどん減っていくそうな。

私もその中に混じりたい気もするけど、
そんなバタバタな状況の中で産むのもなぁぁ(ノω=;)。。。

うーん。微妙



恐るべし、満月パワー。。。






にほんブログ村 マタニティーブログへ

今日は39週の検診デス

 体重プラス7.3㌔
 腹囲87㌢・子宮底長32㌢
 チビ推定体重はエコーなしなので不明

その他に内診と胎盤機能検査をしてきました~

子宮口は先週の1㌢から2㌢にっっ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
胎盤も特に問題なし。

チビも下がってるみたいだから、そろそろカナ~って感じなんだけど、
こればっかりは、チビが出たいっ
って思ってくれるのを
待つしかないのヨネ・・・(´・ω・`)ウーン

明後日の旦那サンの帰りを待っててくれてるのかなぁ

しっかし、最近物凄く股関節&恥骨が痛い。
夜になると、前駆陣痛が頻繁に来て眠れないし・・・。

いつまで続くのかなllllll(-ω-;)llllll
チョット辛くなってきたゾ

来週の9日(火)は満月だし、
その辺には会えるかなぁ。。。





にほんブログ村 マタニティーブログへ


fino7.31-1 fino7.31-2
fino7.31-3


今日はご近所のママ友とランチ

野菜のとっても美味しいイタリアンのお店。+゚(*´∀`*)。+゚
かなりお気に入りデス

もうあと1週間程で、こういうお店にも行けなくなるのかなぁ…(つД`)
もし土曜日にまだ産まれてなかったら、
旦那クンとラストディナー行きたいなっ

今日も話題の中心は
お互いの体調の事とか、赤チャン用品の事とか、産院の事とか…。

終いには、今大地震が起きたら赤チャン用品の
配給はどうなる 何が必要 
なーんてとこまで発展しちゃって、
心配事が次から次へと・・・

心配性だし、涙もろいし、独り言多いし…
本当に妊婦は特殊な生き物デス

世の旦那サン方は、結構手を焼いてるんだろうなぁ♪*<(* ̄▽)ノ”

まぁ。
何はともあれ、

みんなお腹のチビが大切で愛しくてしょうがないのデス
みんなを見てると、凄く伝わってきます。+゚(*´∀`*)。+゚

なので、チョットくらいの情緒不安定は許して下さいマセ




そして。

どうか、みんなが何事もなく、無事に出産できますように




にほんブログ村 マタニティーブログへ
fino1 fino2


今日は母サマが一緒に検診に来てくれました

チビは相変わらずグングン育ってます

 体重プラス7.5キロ
 腹囲86㌢・子宮底長31㌢
 チビ推定体重3200g・頭囲96㍉

確か、子宮口全開で8㌢じゃなかったけ
もう既に10㌢近い頭囲になっているチビは、

どうやって出てくるのかしら・・・llllll(-ω-;)llllll

今日は初の内診
痛いよって聞いてたケド、
全くそんな事はなく、あっっと言う間だったなぁ

しかもっ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ エェェ

子宮口は1㌢チョット開いていて、
かなり柔らかくなっているとのことっっ

あと1~2週間のウチには産まれるかもね~って

毎日ドキドキだけど、とっても楽しみ。+゚(*´∀`*)。+゚

どうぞこのまま、順調に、無事に
産まれてきてくれますように・・・

帰りに母サマとランチをしてきました
野菜がとっても美味しくって、
母サマも感動してましたっ

検診の後のランチはことのほか美味しいっっ




にほんブログ村 マタニティーブログへ

冷製パスタ


トマトが大っっ好きデス

夏になると絶対作るこの冷製パスタ
去年初めてトマト嫌いの旦那サンにも作ってみた所、(´・ω・`)ドキドキ

『なかなかイケルネ。。。( ̄~ ̄) モグモグ...』

トマト料理で初めて認めてもらった一品デス


さて。妊娠後期の皆様
モチロンもうベビの名前は決まってるヨネ~

実はウチ。
殆ど決まったと思っていたチビの名前が

 振出しに戻っちゃったぁ・・・llllll(-ω-;)llllll

もういつ産まれてもOKと言われているのに、
どうすんだぁぁぁーヾ(;ΦωΦA アセアセ・・・

本屋サンに行って、色々と名づけの本を眺めてみたけど、
これぞっってのがなかなか無いっ
と言うかチョット焦ってるから、余計浮かばないのかも

  (-____-;)ウーーーン。。。


最近お腹の形が物凄 くいびつデス。
左側に上半身があるから、明らかに左半分がぼっこりしてる
胎動で、お腹の形がポコッて変わる事は良くある話ダケド・・・。

常に変形してる私のお腹って・シ――――(・ω・`)――――ン

そのせいで、オヘソも左に寄ってマス (-ω-;)
ちょっと前まではカワイイまん丸お腹だったのにぃ

チビは巨大化してるから、
お腹の中がそろそろ窮屈になってきたかな。

でもね、まだ名前決まっていないから出てきちゃ駄目ヨ
パパが帰ってくるまで待っててネ。

きっとパパが素敵な名前を付けてくれるわ~♪*<(* ̄▽)ノ”




にほんブログ村 マタニティーブログへ


カスクルート



今日からとうとう正期産デス
先生も、『もういつ産まれてもいいからね~』って(〃▽〃)ドキドキ☆

今日の検診ではNSTの検査がありました

お腹にベルトのようなものを着けて、40分くらい
赤チャンの心拍と胎動、子宮の収縮状況を診るようです。

助産士サンの実習生が来ていて、
NSTの間もずっと色々と話をしてくれたお陰で
っと言う間の40分

チビはすこぶるいい状態で、

 元気満々だそう。+゚(*´∀`*)。+゚

 ただ・・・。

子宮の収縮の方は全く進んでいないらしく

まだまだお産は先かなぁぁ~
って。(´・ω・`)ショボーン



今日はてっきり内診もあるんだと思っていたのに、
内診もエコーもなし

もう37週だというのに、今まで一度も内診なし
子宮の開きとか赤チャンの下がり具合とか物凄っく
気になるんですけど・・・・ショボ――――(・ω・`)――――ン

まぁ、まだ胎動も激しいし、
チビはもう少しお腹の中に居たいのカナ・・・


検診の後、母親学級で知り合ったママとお茶~

最近引き篭もり気味 だったし、
色々とお話出来て本当に楽しかった。+゚(*´∀`*)。+゚

お互い、無事に出産出来ると良いナッ


帰り道、この間見つけた素敵なパン屋サンに寄ってきました
今日お茶したママも知っていて、
『朝食セット』がお勧めだそう・・・σ( ̄▽ ̄)ノフムフム

早速、買ってみましたっ

こーんなに魅力的なパンがいっぱい入ってて、

なんと・・・ 210円 !!!!(゚ロ゚ノ)ノ エェェ


ウフフ。
幸せすぎる


こんなにあるケド、きっとあっと言う間に
なくなってしまうことでしょう・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ


にほんブログ村 マタニティーブログへ

ベビー服


今日も雨

こんな日にずっと家に篭っていては、
カビが生えてしまうっっ

という事で、雨降りの中近所のショッピングモールへ…

あっ
そう言えば14日から
 『コムサのSALE』が始まったんだぁ~ヽ(*`∀´)ノ

平日の午前中なので、あまりお客さんも居ず、
ゆ~っくりチビのお洋服をチェック


聞いた話に寄ると、シンガポールにはカワイイベビー服
なかなか手に入らないらしい。。。

なので、90㌢(大体1歳児~)サイズも含めて

 たんまり購入っ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

コムサなだけに、黒とかグレー系が多くなっちゃったぁ~
もっとフリフリとか綺麗な色のにした方が
赤チャンっぽくって可愛かったかしら? (´・ω・`)ムム


でも、ベビー服は本当にどれも可愛くって、可愛いくって
買い出したらもぅぅ止まらんっ



にほんブログ村 マタニティーブログへ
母サマとの~んびりランチ&お茶をしてきました

割と世間知らずな母サマに『大戸屋』を教えてあげたら
かなりのお気に入りになったようで、
今回も『大戸屋』で2~3時間も居ちゃったデス…σ( ̄▽ ̄)ノヘヘ

話の中心はモチロンお産の事や育児の事
自分の産まれた時の事とか、
赤チャンだった頃の話を初めてちゃんと聞いた気がする。

私は3番目だったのに、
母サマは、30年近く経った今でもはっきり覚えてる
予定日を過ぎても全然産まれなくて、促進剤でやっと出てきた私。
小さ目だったケド、良く寝る割といい子だったらしい。

父サマは仕事が物凄く忙しく、あまり家に居なかったから、
子供のお風呂だって一度も入れた事はなく、
体の弱かった3人の子供をほぼ1人で育てた上げた母サマ。

どんなにか不安で、大変な思いだったんだろうな


私にはまだまだ計り知れないんだろうケド、
この10ヶ月の間で少しだけ親の想いを感じる事が出来た気がする。


お腹の中の赤チャンのチョットした行動で、嬉しくなったり、喜んだり、
物凄く不安に駆られたり、落ち込んだり。。。

どんな物からも絶対守りたいし、心から愛しく想う。
本当に何にも代え難い無条件の存在


それが、親の子に対する当たり前の想いなんだろうな。

母親学級で知り合った妊婦仲間のみんなも、
本当に大切そうに、自分のお腹をさすったり、話し掛けたりしてる。

私が特別なんじゃなくて、どんなママだってみんな同じ想いなんだよね。


もちろん私もそうやって産まれてきて、
大事に大切に愛されて育ってきたんだよな。


赤チャンの時の事なんて全然覚えてないし、
言われてもピンと来ないと思うケド、


今やっと少しだけ解るよ。





お母さん。


本当に、本当にありがとう。



私も今までお母さんにしてもらってきた事、

め~いっぱいこの子にしてあげるネ







アイス


しっかし今日は、

 あっつーーっい(つД`)++

凄いねぇ
夏ってこんなに暑かったんだっけねぇ

こんな暑い最中、今日は病院まで30分
歩いて行ってしまいました…llllll(-ω-;)llllll

モチロン。汗ダラダラ、お腹張り張り
午前チュウとは言え、この暑さを甘く見ちゃいかんネ


今日から臨月

 体重プラス7.5㌔増
 腹囲83㌢・子宮底31㌢
 ベビの推定体重は2700㌘

ベビはちょっと大きめだけど、羊水の量も問題ないし、
元気。元気。いたって順調

 ただねぇ。。。

よっぽどの事が無い限りコメントしない先生なのに、

『頭…大きいわよねぇ。』 
     (-____-;)ウーウー*



 うーむー。



今日は血液検査とかあったからかもしれないけど、
検診費1万円越えっ !!!!(゚ロ゚ノ)ノ エェェ

これからは週1で検診
チョットきついなぁぁ。


帰り道、CMで観てずぅぅっと気になってた
アイスを買って帰りました

くず餅に包まれたアンコとバニラアイスが
とーーっても美味しかった。+゚(*´∀`*)。+゚

こう暑いと
1日1アイスが止められないヨー( ̄ー+ ̄) にやっ





にほんブログ村 マタニティーブログへ

 | BLOG TOP |  NEXT»»


