プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム



*TRIBEKS*。・

tribekka
ひっさしぶりに大学時代の友達とランチ
小田急ホテルセンチュリーサザンタワーの『TRIBEKS』に行ってきました。
確かOLの頃にも来たことがあったんだけど、
相変わらずの人気店らしく、主婦やOLサンでかなり賑わっていましたよ

色々食べたいのでやっぱり良くばりランチプレート(笑)
この後、デザートとコーヒーも付いてきます

チョット多いかな?と思ったんだけど、勿論全て完食
日本はどこに行っても本当にご飯が美味しいので、
最近、体重メキメキアップしてます~(笑)

お料理も美味しかったけど、
やっぱり久々の友とのお喋りが一番嬉しかったなぁぁ

大学時代、実は私が彼女をナンパしまして(笑)、
めちゃくちゃ『べっぴんサン』なのに意外とさっぱりしてて面白キャラな彼女。
終いには自分のバイトにまで引きづり込んで、
大変な思いをたーーっくさんさせてしまいましたわ
楽しかったけどね(笑)

そんな彼女もいよいよご結婚
しっかりした、とても素敵な奥様になられるのでしょうね。

見たかったな。花嫁サン姿


末永くお幸せに
心からお祝いしています。。。




先週になるけど、珍しく旦那サンが平日にお休みだったので、
息子サンは保育園の一時預かりをお願いして、
2人で吉祥寺にランチ&お買い物に行ってきました

2人とも大学生だった頃よく来た吉祥寺

かれこれ10年以上経ってるし、色々と変わっていたけど、
と~っても懐かしくて、思い出話をしながらのんびり散策してきました

相変わらずの雰囲気
おしゃれなんだけど、どこか温かみのあるこの感じが
なんとも心地良くて大好きな街デス

美味しいお店もいっぱいあるしね

kitijyoji1
ランチは一軒家風フレンチレストラン『LAPIN AGILE』

このお店の前を通る度に入りたいな~と旦那サンを誘っていたんだけど、
ことごとく却下され、1度だけお茶をした記憶があるのよね。

10年越しにやっと念願のランチです

kitijyoji2
店内はママさんやOLサンでほぼ満席。
意外と賑やかで、子連れのママ達もランチしていました

色々と食べたかったので私はプレートランチをオーダー
結構ボリュームがあってお腹一杯になりました。
旦那サンは実はこの前にラーメンを食していたのでサラダランチね。

結局、買い物は息子と旦那サンの靴のみだったけど、
久しぶりに学生気分に戻って、楽しい時間が過ごせました

2人で居ても、会話の中心はやっぱり息子のことが大半になってしまいます(笑)
それでも帰国してからこっち、常にやるべき事に囲まれてバタバタ気味の私達には
とってもいい時間でした

たまには夫婦だけの時間を持つのも大切ですね


『LAPIN AGILE』
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-15-3
TEL 0422-22-1225 FAX 0422-22-1012


pot

ずーっと欲しかったティーポット&ウォーマーのセット
シンガポールに居た時から探し回っていたけど、
ちょうど良い大きさ&デザインがなかなか見つからなかくて

ところがどっこいさすが日本
まさに欲しかった、少し大きめの丸っこいティーポット
見つけちゃったのよ~

一目惚れして即購入ヘヘ

1人で楽しむにはちょっと大きめだから
日本に居る間はあまり出番が無さそう?だけど
スウェに行ってから、活躍出来る事を願ってます(笑)

そろそろ温かい飲み物が恋しくなる季節
皆様楽しい秋をお過ごしくださいませ~

*************************

前の記事の件でたくさんのコメントやメール、電話など
本当に有り難うございました
かなり凹んでいたので、お陰さまで元気出ました

この件に関しては賛否両論、色々とご意見をいただきまして、
私もしっかり考える良い機会となりました

みんなが言うように色~んな人がいるものね。
イチイチ、落ち込んでてもきりがないよね。

とにかく今私がやるべきことは、
まだ言っても解ってくれる息子ではないとしても、
母として気長に根気強く言って聞かせること。
何せこれから10時間越えのフライトが待っているしね

いただいたたくさんのアドバイスを参考にして、
出来うる全ての策を尽くしても、
厳しい目で見られる事があったらそれは残念だけど、
温かい目で見てくださる方があれば、感謝感激がより深くなるので
それはそれで良しとします。

育児は色んな事があって当然
凹むこともこれからもどーんどん出て来ると思うけど、
さらりと受け流せるくらいの肝っ玉母さんになりたいわ






natio1
ナショナルミュージアムの中に入ってるこ洒落たレストラン『novus』
ここも前から行きたかったケド、なかなか機会がなくて。

natio3
natio4
natio5

セットランチをいただいてきました
店内はとても空いていて、ゆっくり出来ます。
勿論ご飯も美味しいし、ここもお勧め~

93 Stamford Road
#01-02 National Museum of Singapore
6336 8770
http://www.novus.sg/

はクラブストリートにある『SENSO』。
senso1
senso2
senso3
senso4
結構ボリュームがあるセットランチでした。
特に友達のオーダーした、メインのラムはかなり大きかった
有名どころなだけにやっぱり全て美味しかったし、
店内あっと言う間に席が埋まっていました。

21 Club Street
Singapore 069410
Tel : 6224 3534
http://www.senso.sg/Senso/index.asp


gare1
残り数日となってしまったシンガポール生活
思い残すことの無いよう、しっかり食べ歩いてます(笑)
在星中の方の参考になればと思ったので、詳細アップしますね。

まずは、ずっと前から行ってみたかった『ガレット』のお店
意外なところにあって、どおりで気付かなかったわけねーと納得。

gare2
薄いから軽くいけそうね~と思いきや、意外とお腹にたまる
この後のデザートで食べた塩キャラメルソースのクレープも美味でした

Entre-nous creperie
27,seah street
6333-4671
http://www.entrenous.sg/creperie_entre-nous_singapore/homepage.html

gun
イタリアンのガリバルディのお隣に出来た同じ系列のフレンチレストラン。
店内は暗めでとっても大人な雰囲気

お料理のボリュームはやや控え目ですが、盛り付けもとてもきれいで、
繊細なお味がとーっても美味しかったデス

36 Purvis Street #01-03
Tel: (65) 6338 8955
http://www.gunthers.com.sg/contact.html

la
ここはGreenwood Avenu近くの閑静な住宅街にある、
とても穴場なイタリアンレストラン

セットランチは無いので、単品でオーダー
大きな釜があって、ピザがとっても美味しかったデス。
その他のお料理も味付けがちょうど良くて美味しい
サービスも良くて、とってもゆっくり出来ましたよ

70 Greenleaf Road Ban Guan Park
Singapore 279356
6465-5918



tapas1
ランチ報告ばっかりなので、たまにはディナーで良く行くお店を

オーチャドホテル沿いにある、エスミラーダ系列のお店『BODEGA Y TAPAS』
スペイン料理のお店だけあって、雰囲気も明るくて店員サンも陽気です

確か21時まで?はHAPPY HOURで ドリンクが1 for 1
なので、とーってもお得。
お気に入りのビールとサングリアでいつも乾杯です。

そして何より、ここのタパスがとーーっても美味しい
どれを頼んでも全部美味しいのデス。
お願いすれば、お隣のエスミラーダのお料理も持ってきてくれますし。

かなりお気に入りのこのお店。
最後にまた行きたいなぁ

tapas2
お外の席なら子供連れでも大丈夫
息子サンもこーーんなにくつろいでますし


442 Orchard Road #01-29
Orchard Hotel
Tel (6735) 3476
http://www.esmirada.com/bodega_main.htm

*DOMVS*。・

DO1
シェラトン・タワーの中に入ってるイタリアン『DOMVS』へ

こちらにもお得なセットランチがありました
プリフィクスで、前菜は5種類くらいから選べました。

私は scamorza cheeseを揚げたものをチョイス。
とろっとしたチーズが凄ーーく美味しかったです

DO2
メインは8種類くらいあったかなー。
その中から、お魚をチョイス(いい加減しつこいね 笑)

このお魚も塩加減ちょうど良くてまたまた美味しかったよ

DO3
デザートはキャラメルムースって言ってたカナ??
濃厚なんだけど、ムースだから結構すんなりいただけました

いっやー。美味しかった

雰囲気も落ち着いていて、サービスも良し。
日本人殆ど居ないし、ここはかなり穴場で良いかも
特にセットランチはとてもお得だし。

ここはまた来たいなぁ。

Sheraton Tower
39 Scotts Road
Tel (6839) 5622

http://www.asiatravel.com/singapore/sheraton/restaurant.html


VI1
観光客も多い旧国会議事堂付近。

VI2
そんな中にひっそりとヴェトナム料理の『VIETLANG』があります

パクチーが苦手なので、今まであまりヴェトナム料理に魅かれなかったのですが、
先日初めて『インドシン』に行ったら、想像以上に美味しくて、
ヴェトナム料理大好きになりました(笑)

VI3
セットランチは2種類からのプリフィクス。

前菜はシーフードをタピオカ粉をからめて、揚げたものをチョイス。
タピオカ粉のもちもち感がとーっても美味しかった

チリ入りのソースも、私には辛いんだけど、止まらなかったです。

VI4
メインに私は魚をチョイス。
生春巻きの皮が添えてあるので、それを水で柔らかくして、
春雨やサラダと一緒に巻いて食べると説明してくれたのですが、

皮が小さすぎて巻けない

なので、それぞれ別で食べたけど、魚が凄く柔らかくて美味しかったよ

VI5
友達チョイスのCold Noodle。
こっちも美味しそうだったな~

VI6
デザートはお芋やタピオカが入った、日本のお汁粉みたいな??
甘さもちょうど良くて美味しかったデス

場所柄かビジネスランチの方が多かったけど、
セットランチは23㌦でなかなかお得

この付近の建物も美しいし、観光がてら来るのもいいかも

1 Old Parliament Lane #01-03
Annex Building Old Parliament House
Tel (6337)3379



帰国の件で、メールやお電話、コメントなどなど、ありがとうございました。
みんなの励ましのお陰で、改めて頑張ろうと思えてきました。

どうやら旦那サンは、本当にスウェーデンに行くのが楽しみらしく、
口内炎が出来たのは当初、2週間で帰ることになりそうだったので、
やる事がいっぱいあり過ぎて胃がキリキリしてしまっただけだと。。。

相変わらずあっぱれな人ですね(笑)

私も準備をしっかりした上で、ポジティブにいきますわ

POOLB1
さてさて。
同じく今月本帰国する友達とマリオットホテルの『Pool Grill』にてランチ
爽やかな風がとーっても気持ち良くて、
南国リゾート気分でゆ~っくり出来ました

POOLB2
それぞれ2種類からのプリフィクス。
前菜は、蟹肉入りのサラダをチョイス。
爽やかなドレッシングが美味しかったです

POOLB3
メインは魚をパイ生地で包んだような一品。
魚の臭みもまったくなくて美味。

POOLB4
デザートは、ホットストロベリーの何たらソースがけ(笑)
チョットソースが重かったけど、まぁまぁ美味しかったかな。

POOLB5
この日一緒だったお友達は、息子がベビーの頃からお世話になっていました。
4月に2人目の娘チャンを出産したばかり。カワイー

始めて会った頃は上の子がこれくらいだったよね~なんて言いながら、
時の早さを実感しました。

息子がベビの頃からのお友達もこの7、8月で私も含めて4人の本帰国。
徐々に日本率が上がってきたので、再開が楽しみです

そうそう。このランチ、ホテルだけどとってもお得。
セットランチで23$
ベビチャン連れでも全然okだし、お勧めです。

これからしばらくは友人とのランチが続いているので、
ブログの更新はランチ報告が多くなるかもです。
まぁ最後なので、許してくださいね。

一緒にお店のURLも載せておきますね。
リンクを張るような素敵な事が出来ないので、ただ貼るだけだけど(笑)


http://poolgrill.singaporemarriott.com/





jyagu
何度となく通っているチャイナタウンの食器屋サン『moderne』

昨日行ったら、ずーっと欲しかったジャグを発見
お値段は、3.95$
『今日は何も買わずに~』と思っていたのに、やっぱり買っちゃいました(笑)

ついでに、おしぼり置き(確か1$)も購入。

手前のお箸置き?は結構使えるので、友人に勧めたもので、
1個がたったの20¢

table
ちなみに、箸置き?はこんな感じで使えます。

やっぱり白い食器って好きだな~

kokutoure1
チャイナタウンに行く前に焼いたのは、『黒糖レーズンパン
黒糖の甘味とレーズンが良く合うお気に入りのパン。

ツイストして型に入れて焼きました

kokutoure2
断面はこんな感じ。ふわふわデス
ちょーーっとレーズンが少なかったかな??

ただ、我が家の男子達はレーズンが好きでは無いので、
2本ともそれぞれお友達にもらっていただきました。。。

旦那サンはもうしょうが無いとして、

息子よ。

突然レーズン好きになってくれないかねー


 | BLOG TOP |  NEXT»»


