プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム



++凹++

otooto
私よりも一足早く本帰国した友人とランチしてきました
友達から子連れにいいとのお店を教えてもらって行ったので、
半個室風の部屋に通されて子連れも割と多そうでした

やや暗かったので息子は最初怖がっていましたが、
美味しかったし、値段もお手頃でなかなか良かったデス

saigo-
お店の裏が上野公園だったので、食後は子供達を遊ばせました
息子は大好きなお友達が追い掛けてくれるのが嬉しくて
ずーーーっと走り回っていました
私も久しぶりにいっぱい話せて楽しかったし嬉しかった

一応西郷サンの前でも
鹿児島産まれの私には多分一番有名な歴史人かも(笑)

さてさて。話は戻ってタイトルの件

実はこのランチに来る途中の電車で
息子がうるさいとお叱りを受けてしまいました
周りの人も便乗して一緒にうるさいうるさいと言い出し(泣)

もう悔しいやら悲しいやらで大粒の涙がボロボロこぼれてきましたよ。

どこに行っても『ほんっとに元気ね~』と言われる息子。
確かに常に何かお喋りしたり歌ったりしていて、
黙って大人しく電車に乗ることは出来ません。
子供に慣れてない人にはかなり耳障りなんだよね

日本に戻ってきた以上、電車にも慣れてもらいたいと
電車でたまにお出かけも試みてみたけど、
やっぱり公共の乗り物には乗せるべきじゃないのかな。

nenne
帰りは遊び疲れて、寝てしまいました

しばらく電車でのお出かけはお預けかなー。



to1
先月オープンしたばかりの『新三郷ららぽーと』
敷地内に『IKEA』や『コストコ』まであるので、とても人気なスポットになっているようです

シンガポールから一時帰国中のお友達と一緒に、
ららぽーとの中に入っている『トーマスタウン』に行ってきました

規模は思っていたより小さかったのですが、
トーマス好き親子でいーっぱいでした

to2
まず目に入ったプレイエリア
勿論有料で30分の交代制。
親も一緒に入らなければならないので、かなり混雑しています

to3
大親友のお友達との再会ということもあって、息子大興奮
キャーキャー叫びながら、お友達と楽しそうに遊んでいました

to4
大好きなパーシー。
何度も何度もしつこく話し掛けていました

to5
ここの一番の目玉がこれ
トーマスに乗って、トンネルの中に入ったら
中でトーマスシアターを楽しめます

to6
ずーっと熱い眼差しで見つめているので
乗らないわけにはいかないわよねぇ

とても人気なので、整理券を配られて乗れたのは約2時間半後。
でもいざ乗ってみると、トンネルの中が暗くてちょっと恐かったみたいです

to7
お土産売り場。
ここの限定のグッズも色々売られていて、トーマス好きにはたまらないかも。

to8
結局こんなに買ってるし

思っていた通りかなり人が多かったけど、
息子は大好きなお友達とトーマスに囲まれて本当に幸せな1日だったようです
私も久しぶりに色々と話せてほんっとうに楽しかった
欲を言えば、子抜きでもっとゆっくり話したかったけど

あとこのららぽーと。
結構いいショップが入ってて楽しそう
シンガで良く見たMANGOなんかも入ってるのよ(笑)

息子なしで一度買い物に来たいな~なんて。


sei1
お次は『西武園』
割と3歳から乗れるアトラクションが多かったので、これは楽しめそう~

・・・と思っていたけど、
いざ乗ってみると最後の方には半べそ状態

まだまだ彼には早かったのかもね(笑)

sei2
結局は所々にあるな乗り物。
一度見つけるとなかなかしぶとく離れません

sei3
奥の方に『メルヘンタウン』なるエリアがあって、
サンリオのキャラクターがいっぱいあって
息子くらいの幼児対象のアトラクションがたくさんありました

sei4
幼児対象のキティちゃんのジェットコースターなんかもあったけど、
息子は『こわいこわい
やっぱりこんな乗り物ばっかりでした

sei5
ハロウィンが近いので、イベントもやってました
風船でリボンを作って・・・。

sei6
『できたよ~

sei7
出来た風船を腕に巻いて、みんなでダンス

まだまだ遊園地のアトラクションは早かった感じだけど、
幼児も楽しめるような工夫もいっぱいあって、有難かったデス


さてさて。次はどこに行こっかな~



kodomo1
どうも、ブログが更新出来ないので、色々と記事がたまってますが、
徐々にアップしていきますので、適当に読み流してくださいね

気候も良くなってきたので、よくお弁当持ってお出かけしてます。
まずは東松山市の『子供動物自然公園』

ここは大きな動物は居ないケド、緑も多くて動物と触れ合う事も出来るので、
小さな子供にはもってこい
敷地も広いので、ちょっとシンガポールズーの雰囲気を思わせる感じです

koara
コアラ
ずーーっと寝てたけど。

kame
亀。みんなでゆ~っくりご飯を食べてる姿が可愛かった

kapi
キャラクターでも良く登場している『カピバラ』
意外と良く動きます

kapibaby
生後3日のカピバラの赤ちゃん
これがす~~んごく可愛かった

denshas
園内が広いので、やっぱり走っていた電車
勿論、一番最初に乗りましたよ

********************

ueno1
シンガポール時代のお友達と上野動物園へ
子供達も新生児の頃からのお付き合いだし、本帰国も同じ時期。
2人して仲良く動物を見てる姿が微笑ましかったデス

gori
子連れで行ってみて、初めて気付くものもいっぱい
こんなのあったのね~~笑

zou
目の前で象サンが水遊びをしている姿に夢中の2人

この後雨が降ってきたのですぐに退散しちゃったけど、
シンガポールの時とは変わったアングルで見れた動物達に楽しんでいたし、
久々に馴染みのお友達とはしゃいで走り回っていたし、

息子、本当に嬉しそうで頑張って電車乗った甲斐がありました

やっぱり家にばかり居ちゃだめだね~笑
ha1
去年の9月から幼稚園に入園した息子サン。
毎月幼稚園でお誕生日のお友達のお祝いをしているらしく、
しょっちゅう『♪は~ぷれ~れ ゆ~ゆ~♪』(Happy Birthday to you)
と歌いながら、自分の番を楽しみにしているようでした

が、残念ながら7月末で退園予定。
誕生日月の8月はもう幼稚園には居ないのです

何て運の悪いーと、不憫に思っていたら、
先日幼稚園のお友達の家に遊びに行った時、
お誕生日ケーキを用意していてくれました

この日は幼稚園のお友達が6組。
みんなにお誕生日の歌を歌ってもらって、
手を叩いて喜んでいましたー

画像暗くてごめんなさい
ローソクを3本立ててもらって、息子サン大興奮デス

ha2
歌い終わっても興奮冷めずで、
ずーっと椅子の上に立ってます

ha3
大好きなお姉チャンにもたーっぷり遊んでもらってご機嫌

いっぱいはしゃいで、いっぱい食べて、遊んで。
お陰でいつもよりも2時間も早く寝てしまいました

寝顔もなんだか幸せそうで。
良かったね

Mチャンママさん、お心遣い本当にありがとうございました


titi1
父の日が近いので、土曜日は幼稚園の父親参観がありました

またしても、マジックミラー越しに授業風景を見学するので、
イマイチ解りづらいのですが、
息子サンは座っていても、キョロキョロしたり、ゴゾゴゾ動いたり、
どうも集中力に欠けるようですね

普段の授業を観た後は、子供達が広いスペースに出てきました

titi2
が。。。息子サンこの通り
クラスの中でも大きい方なのに、大きな声でずーっと泣いてましたよ。。。

titi3
やっと調子が出てきて、パパと踊ったり、歌ったり
そして最後にパパにプレゼントを渡してくれました。

papa
『世界1パパ賞
パパも嬉しそうにニヤニヤしてましたよ~(笑)

ba1
父の日当日は、リージェントホテル『バジリコ』のサンデーブランチへ
父の日だけあって、満席で大混雑でしたね。

ba2
サンデーブランチだと、キッズスペースも用意されています。
中にスタッフが居るので、子供はここでお願いして、
大人だけゆっくりお食事~ってのもOKなのでお勧めデス

ba3
かなり広い画面で、映画を観てみたり。

ba4
滑り台で遊んでみたり。

楽しそうにしてたし、スタッフが『見てるから行っていいよ~』
と言ってくれたので、私だけレストランに戻ると。。。

数分後、大泣きで抱っこされた息子サンが私の元に送られてまいりました(笑)
なーんっか、最近ダメなんだよなぁ。。。

ba5
せっかくゆっくりデザート食べようと思ったのにねぇ

パパさん、いつも有り難う
これからもどうぞ美味しいモノ食べに連れてってください(笑)



KATON1
昨日は幼稚園の遠足でしたー

と言っても、行先は幼稚園の近所の公園。
日蔭はあったけど、何せ今は一番暑い季節のシンガポール。
特に昨日の暑さは半端ない・・・

母が到着してみると、既に後ろ髪まで汗びっちょりの子供達
午前中だけどはいえ、長いなぁー。

しかも。しかも。
ただでさえ暑いのに、母を見つけた息子サン、
 『だっこー
暑くて機嫌が悪かったのか、下に置くとぎゃん泣き。

あのーー彼は既に14kgね。米より重いのね。
一時も下に降りないのね。
もう一度言うけど、かなり暑い日ね。

結局午前中ずーっと抱っこ
途中、母と一緒に楽しむレクレーションとか色々あったけど、全く記憶なし
すみません

KATON3
お弁当タイムになって、やーーーっと解放されました。

みんなとお外で食べるとやっぱり美味しいのか、
いつも以上にモリモリ食べてましたね

飛行機が通ると、みーんなでバイバイしたり、
子供同士お菓子交換したり、そんなほのぼの風景は可愛かったです。

息子も今回『お弁当~』と言う単語を1つ覚えました

KATON5
やっと終了ーーー

と言ってもこのお菓子を食べ終えた後、また抱っこでしたが

お弁当作りで早起きした上に暑さに抱っこ。
さすがにばてましたわーーー

今日は案の定、体中が筋肉痛だし。

取り合えず、この週末は休ませていただこーーっと。
幼稚園のママさん達、本当にお疲れ様でしたー。。。


kodomo
バリから戻ってきてから、ほんの少し咳をしていた息子サン
念のため幼稚園を休ませていたので、今日は12日ぶりに登園

しまったー。
この間に『こどもの日』&『母の日』のイベントがあったのねー
こんなにたくさんの↑お土産を持って帰ってきました。

イベントに参加させてあげられなかったのは、
チョット可愛そうだったけど、
このお土産達にご満悦の息子サン
特に『鯉のぼり』がお気に入り。ずーっと持ってます(笑)
良く見ると、うろこが息子の手形になっているし

幼稚園の先生凄いなぁ。


haha
母の日当日にもらったのはこちら↑。
旦那サンと息子サンのコラボ作品。

息子サンが『はい、どーぞ
と渡してくれました。

多分まだ何もわかってないんだろうけど、
それでもいいのいいの。

本当にうれしかったー



melon
幼稚園も無事に始まり、ため込んでいた掃除やら片付けやら
細々と雑事に追われ、久々の更新になってしまったけど、元気デス

息子も幼稚園が始まってから、物凄くご機嫌
早く寝るし、ご飯もモリモリ食べるようになったし、
休み中のあのひどい愚図愚図が一転、転んでもケラケラ笑ってます。。。

しっかり体を動かしてお友達とめぇーいっぱい遊ばせてあげる事は
彼にとってどれ程大きいのか、思い知らされた気がします

(写真は春休み最後に大好物のメロンパンを作ってあげたのに、上のクッキー部分しか食べず。。。
最近めっきりパン嫌いになってしまって悲しいデス

bdp2
話は変わり、
日曜日に幼稚園の同じコンドのお友達のお誕生会に行ってきました
イマイチ輪に入れてませんが

お兄チャン、お姉チャンが多かったけど、
殿と同じクラスの子も3人程居たので、結構嬉しそう

しかも、その中に息子が毎日名前を呟いているMチャンが居たから大興奮
近くに連れて行っても照れてるのか?そんなに絡まないくせに、
離れた所から、MチャンMチャン~ってずーっと言い続けてました

bdp1
このGYMは息子もチョコチョコ来ているんだけど、
いつも真先にマックインをがっしり抱きかかえてから一緒に遊び出します。
危ないから止めさせたいけど、離さないんだな~これが

1人で来ると、キッチンセットとかおもちゃコーナーで地味に遊んでいるくせに、
お友達がいっぱい居ると、大きな滑り台にもチャレンジしてます。。。
相変わらず、ノリ易いようで

bdp3
お楽しみのスナックタイム
この後、とっても大きな苺のケーキが出てきて、息子サン凄い勢いで前にダッシュ
思わずローソクの火を殿が消しそうになって冷や冷やしました~

眠~い時間だったにも関わらず、息子殆ど愚図ることなく
みんなと楽しい時間が過ごせました~。。。

やっぱりお友達と過ごす時間は彼にとって本当に楽しいんだね
楽しいパーティにご招待いただき、ありがとうございました~




殿、幼稚園に通い始めてから半年が経ちました

今日は幼稚園で先生と個人面談があり、
幼稚園での生活や成長具合などを先生とお話してきました

ほんっとうにすぐ泣く子なので、
最初の頃はお友達がぶつかっただけでも、『うぇ~~ん
とにかく良く泣いていたそうです

が、半年経った今、誰が見ても『彼は本当に幼稚園をEnjoyしている
と言わしめてしまうほど、楽しく元気に活発に活動しているようです。
勿論、出来ない事があったりすると泣くようですが、
立ち直りも早く、次の瞬間にはころっと笑って遊び出すようです

そして何よりびっくりしたのが給食
好き嫌い大魔王のくせに、幼稚園では先生やお友達におだてられて
何でもご飯を食べてるらしい。

『結構、ノリ易いですよね~』。。。と

誰に似たんだか。

とにかく。
楽しんで何でも積極的に参加しているようでなにより。
ゆっくりだけど、確実に成長しているのも解って安心しました

shokora
昨日は幼稚園後に男の子親子が2組遊びに来てくれたので、
レーズンプチパンを焼きました
生地にシナモンとココアを混ぜたので、香りがいいです~。

boys1
boys2
いっや~男子3人はかなり賑やかでしたよ~
飛んで走って転んで叫んで~。。。
母達は目が回るかと思ったくらい(笑)

疲れてくれたお陰で、昨日は即爆睡してくれたけどね

hinamaturi
昨日幼稚園で雛祭りイベントがあり、持ち帰ってきました

雛祭りのお話をいっぱいした後に先生が、
『雛祭りには何を食べるのかな~~』と聞くと、

 『まめーーー

ウチの息子、自信満々に答えていたそうです

多分、この間やった節分イベントと区別出来てないのねー


 | BLOG TOP |  NEXT»»


