プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム


fino7.31-1 fino7.31-2
fino7.31-3


今日はご近所のママ友とランチ

野菜のとっても美味しいイタリアンのお店。+゚(*´∀`*)。+゚
かなりお気に入りデス

もうあと1週間程で、こういうお店にも行けなくなるのかなぁ…(つД`)
もし土曜日にまだ産まれてなかったら、
旦那クンとラストディナー行きたいなっ

今日も話題の中心は
お互いの体調の事とか、赤チャン用品の事とか、産院の事とか…。

終いには、今大地震が起きたら赤チャン用品の
配給はどうなる 何が必要 
なーんてとこまで発展しちゃって、
心配事が次から次へと・・・

心配性だし、涙もろいし、独り言多いし…
本当に妊婦は特殊な生き物デス

世の旦那サン方は、結構手を焼いてるんだろうなぁ♪*<(* ̄▽)ノ”

まぁ。
何はともあれ、

みんなお腹のチビが大切で愛しくてしょうがないのデス
みんなを見てると、凄く伝わってきます。+゚(*´∀`*)。+゚

なので、チョットくらいの情緒不安定は許して下さいマセ




そして。

どうか、みんなが何事もなく、無事に出産できますように




にほんブログ村 マタニティーブログへ
与野本町 パン1


最近はパン屋巡りをお休みしてたケド、
最後の食べおさめ~♪*<(* ̄▽)ノ”

美味しいパン屋を見つけたので
大きいお腹を抱えて行ってきました

凄く小さな店内に、所狭しと並ぶカワイイ顔したパン達
どれもとっても丁寧にこだわって作ってある感じデス
迷って、迷った挙句、
大好きなハード系のパンと、タマに無償に食べたくなる
クリームパンとメロンパンを連れて帰ってきました(〃▽〃)

早速家に着くなり、クリームパンをパクリッ ( ̄~ ̄) モグモグ...

  ψ(★___________★)o ウ、ウマイ!!!!!!

このクリーム、かなり好み!!!!
クリームたっぷりで、とろ~っと優しいお味
パン生地がチョット塩気があって、このクリームとの相性抜群っ

うーーーー幸せだっ。+゚(*´∀`*)。+゚

しばらくは無理ダケド、きっとまた行きたいナッ



さて。
あと1週間で旦那クンが帰国

チビもそろそろ準備を始めたカナ 
胎動は相変わらずだけど、その場所が下に下がってきたゾ。

お腹もおヘソを中心に盛り上がってたのが、
そっちもおヘソ下に下がってきたゾ

どんなお顔をしてるのかしら 
早く会いたいな~っ 




にほんブログ村 マタニティーブログへ

fino1 fino2


今日は母サマが一緒に検診に来てくれました

チビは相変わらずグングン育ってます

 体重プラス7.5キロ
 腹囲86㌢・子宮底長31㌢
 チビ推定体重3200g・頭囲96㍉

確か、子宮口全開で8㌢じゃなかったけ
もう既に10㌢近い頭囲になっているチビは、

どうやって出てくるのかしら・・・llllll(-ω-;)llllll

今日は初の内診
痛いよって聞いてたケド、
全くそんな事はなく、あっっと言う間だったなぁ

しかもっ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ エェェ

子宮口は1㌢チョット開いていて、
かなり柔らかくなっているとのことっっ

あと1~2週間のウチには産まれるかもね~って

毎日ドキドキだけど、とっても楽しみ。+゚(*´∀`*)。+゚

どうぞこのまま、順調に、無事に
産まれてきてくれますように・・・

帰りに母サマとランチをしてきました
野菜がとっても美味しくって、
母サマも感動してましたっ

検診の後のランチはことのほか美味しいっっ




にほんブログ村 マタニティーブログへ

冷製パスタ


トマトが大っっ好きデス

夏になると絶対作るこの冷製パスタ
去年初めてトマト嫌いの旦那サンにも作ってみた所、(´・ω・`)ドキドキ

『なかなかイケルネ。。。( ̄~ ̄) モグモグ...』

トマト料理で初めて認めてもらった一品デス


さて。妊娠後期の皆様
モチロンもうベビの名前は決まってるヨネ~

実はウチ。
殆ど決まったと思っていたチビの名前が

 振出しに戻っちゃったぁ・・・llllll(-ω-;)llllll

もういつ産まれてもOKと言われているのに、
どうすんだぁぁぁーヾ(;ΦωΦA アセアセ・・・

本屋サンに行って、色々と名づけの本を眺めてみたけど、
これぞっってのがなかなか無いっ
と言うかチョット焦ってるから、余計浮かばないのかも

  (-____-;)ウーーーン。。。


最近お腹の形が物凄 くいびつデス。
左側に上半身があるから、明らかに左半分がぼっこりしてる
胎動で、お腹の形がポコッて変わる事は良くある話ダケド・・・。

常に変形してる私のお腹って・シ――――(・ω・`)――――ン

そのせいで、オヘソも左に寄ってマス (-ω-;)
ちょっと前まではカワイイまん丸お腹だったのにぃ

チビは巨大化してるから、
お腹の中がそろそろ窮屈になってきたかな。

でもね、まだ名前決まっていないから出てきちゃ駄目ヨ
パパが帰ってくるまで待っててネ。

きっとパパが素敵な名前を付けてくれるわ~♪*<(* ̄▽)ノ”




にほんブログ村 マタニティーブログへ


本当に助かってマス

最初は画像が出るのはどうかと思ってたケド、
時間も気にせず顔を見ながら話せるって、
今の私にとっては、本っ当にありがたいサービス


妊娠~出産なんて、みんな経験してる事だし、
1人でも全然大丈夫ョ~ ヽ(*`∀´)ノ
なんて強がってみても、
臨月に入るとやっぱりチョット不安・・・

どんな形でお産が始まるのかな 
いつ来るのかな 
陣痛って、破水ってちゃんと解るかな 

・・・そんな事を考えては、
夜中に前駆陣痛が来る度にドキドキ、オロオロ(´-ω-`;)ゞ


でもそんな時、電話とかメールなんかじゃなくて、
ちゃんと旦那サンの顔を見て話が出来ると
物凄く安心する。+゚(*´∀`*)。+゚。

旦那サンだって、異国の地で、知り合いもいなくて、
言葉も伝わらなくて、生活習慣も違う中でお仕事をしている。

私とチビの為に。

きっと私には想像出来ない程のストレスがいっぱいあるんだろうな。
私にはそんなん、到底無理(-____-;)・・・


だから、私もしっかりせねばっp(`・ω・´)q


しかも、来月始め頃から1週間位、

 旦那サン帰国決定~。+゚(*´∀`*)。+゚


陣痛の時から旦那サンが側に居てくれる事なんて、
100%無理だと諦めてたから、かなり嬉しい

あとは、チビがちょうどその時に産まれてくれる事を
願うのみ。。。


チビおぉぉ願いだからパパが居る時に
 
 出てきてねぇーーψ(★___________★)o !!!!!!






にほんブログ村 マタニティーブログへ




カスクルート



今日からとうとう正期産デス
先生も、『もういつ産まれてもいいからね~』って(〃▽〃)ドキドキ☆

今日の検診ではNSTの検査がありました

お腹にベルトのようなものを着けて、40分くらい
赤チャンの心拍と胎動、子宮の収縮状況を診るようです。

助産士サンの実習生が来ていて、
NSTの間もずっと色々と話をしてくれたお陰で
っと言う間の40分

チビはすこぶるいい状態で、

 元気満々だそう。+゚(*´∀`*)。+゚

 ただ・・・。

子宮の収縮の方は全く進んでいないらしく

まだまだお産は先かなぁぁ~
って。(´・ω・`)ショボーン



今日はてっきり内診もあるんだと思っていたのに、
内診もエコーもなし

もう37週だというのに、今まで一度も内診なし
子宮の開きとか赤チャンの下がり具合とか物凄っく
気になるんですけど・・・・ショボ――――(・ω・`)――――ン

まぁ、まだ胎動も激しいし、
チビはもう少しお腹の中に居たいのカナ・・・


検診の後、母親学級で知り合ったママとお茶~

最近引き篭もり気味 だったし、
色々とお話出来て本当に楽しかった。+゚(*´∀`*)。+゚

お互い、無事に出産出来ると良いナッ


帰り道、この間見つけた素敵なパン屋サンに寄ってきました
今日お茶したママも知っていて、
『朝食セット』がお勧めだそう・・・σ( ̄▽ ̄)ノフムフム

早速、買ってみましたっ

こーんなに魅力的なパンがいっぱい入ってて、

なんと・・・ 210円 !!!!(゚ロ゚ノ)ノ エェェ


ウフフ。
幸せすぎる


こんなにあるケド、きっとあっと言う間に
なくなってしまうことでしょう・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ


にほんブログ村 マタニティーブログへ

ベビー服


今日も雨

こんな日にずっと家に篭っていては、
カビが生えてしまうっっ

という事で、雨降りの中近所のショッピングモールへ…

あっ
そう言えば14日から
 『コムサのSALE』が始まったんだぁ~ヽ(*`∀´)ノ

平日の午前中なので、あまりお客さんも居ず、
ゆ~っくりチビのお洋服をチェック


聞いた話に寄ると、シンガポールにはカワイイベビー服
なかなか手に入らないらしい。。。

なので、90㌢(大体1歳児~)サイズも含めて

 たんまり購入っ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

コムサなだけに、黒とかグレー系が多くなっちゃったぁ~
もっとフリフリとか綺麗な色のにした方が
赤チャンっぽくって可愛かったかしら? (´・ω・`)ムム


でも、ベビー服は本当にどれも可愛くって、可愛いくって
買い出したらもぅぅ止まらんっ



にほんブログ村 マタニティーブログへ
母サマとの~んびりランチ&お茶をしてきました

割と世間知らずな母サマに『大戸屋』を教えてあげたら
かなりのお気に入りになったようで、
今回も『大戸屋』で2~3時間も居ちゃったデス…σ( ̄▽ ̄)ノヘヘ

話の中心はモチロンお産の事や育児の事
自分の産まれた時の事とか、
赤チャンだった頃の話を初めてちゃんと聞いた気がする。

私は3番目だったのに、
母サマは、30年近く経った今でもはっきり覚えてる
予定日を過ぎても全然産まれなくて、促進剤でやっと出てきた私。
小さ目だったケド、良く寝る割といい子だったらしい。

父サマは仕事が物凄く忙しく、あまり家に居なかったから、
子供のお風呂だって一度も入れた事はなく、
体の弱かった3人の子供をほぼ1人で育てた上げた母サマ。

どんなにか不安で、大変な思いだったんだろうな


私にはまだまだ計り知れないんだろうケド、
この10ヶ月の間で少しだけ親の想いを感じる事が出来た気がする。


お腹の中の赤チャンのチョットした行動で、嬉しくなったり、喜んだり、
物凄く不安に駆られたり、落ち込んだり。。。

どんな物からも絶対守りたいし、心から愛しく想う。
本当に何にも代え難い無条件の存在


それが、親の子に対する当たり前の想いなんだろうな。

母親学級で知り合った妊婦仲間のみんなも、
本当に大切そうに、自分のお腹をさすったり、話し掛けたりしてる。

私が特別なんじゃなくて、どんなママだってみんな同じ想いなんだよね。


もちろん私もそうやって産まれてきて、
大事に大切に愛されて育ってきたんだよな。


赤チャンの時の事なんて全然覚えてないし、
言われてもピンと来ないと思うケド、


今やっと少しだけ解るよ。





お母さん。


本当に、本当にありがとう。



私も今までお母さんにしてもらってきた事、

め~いっぱいこの子にしてあげるネ







アイス


しっかし今日は、

 あっつーーっい(つД`)++

凄いねぇ
夏ってこんなに暑かったんだっけねぇ

こんな暑い最中、今日は病院まで30分
歩いて行ってしまいました…llllll(-ω-;)llllll

モチロン。汗ダラダラ、お腹張り張り
午前チュウとは言え、この暑さを甘く見ちゃいかんネ


今日から臨月

 体重プラス7.5㌔増
 腹囲83㌢・子宮底31㌢
 ベビの推定体重は2700㌘

ベビはちょっと大きめだけど、羊水の量も問題ないし、
元気。元気。いたって順調

 ただねぇ。。。

よっぽどの事が無い限りコメントしない先生なのに、

『頭…大きいわよねぇ。』 
     (-____-;)ウーウー*



 うーむー。



今日は血液検査とかあったからかもしれないけど、
検診費1万円越えっ !!!!(゚ロ゚ノ)ノ エェェ

これからは週1で検診
チョットきついなぁぁ。


帰り道、CMで観てずぅぅっと気になってた
アイスを買って帰りました

くず餅に包まれたアンコとバニラアイスが
とーーっても美味しかった。+゚(*´∀`*)。+゚

こう暑いと
1日1アイスが止められないヨー( ̄ー+ ̄) にやっ





にほんブログ村 マタニティーブログへ
finoサラダランチ  プチデザート


今日はmovixのレディスディ

お散歩がてら、ずっと観たかった、

 『ダ・ヴィンチ・コード』
 観に行きましたーっσ( ̄▽ ̄)ノ


本で内容は知ってたからまだ良かったケド、
展開がはっ…はやい

殆ど瞬きもせず、夢中で付いていった感じ><。

この映画、色んな意見があるようだけど、
私はとっても興味深く感じたカナ。
凄く興しろかったナ。


で、その後気になってた近所のイタリアンでランチ

明日は病院の検診があるから、
チョット控え目にサラダランチをご注文っ

思ってた以上に
 ボリューム満点っ (゚○゚* )っ/

しかも有機野菜使用で体に優しい
栄養バッチリ~

しかも食後の、黒糖キャラメルのカボチャプリンが…

 美味しいー**。+゚(*´∀`*)。+゚


またまた通ってしまいそう



にほんブログ村 マタニティーブログへ
 
トマトサラダ 柏ランチ


もう臨月に入るので、行動範囲も近所をウロウロ
くらいじゃないと恐くなってきた最近(´;ω;`)ウゥゥ。


高校時代のお友達との平日優雅ランチ~
と言っても地元、柏なんだけど…♪*<(* ̄▽)ノ”


実は彼女も妊婦っ
しかも予定日は

1週間違いっっv(≧∇≦)v

私が4ヶ月の時だったかなぁ。
その事を知った時は本っ当に嬉しかったし、心強かった

なんたって初の妊婦仲間

仕事の合間に、不安な事とか相談事とか
近況報告を兼ねて長文メール を発信返信~(* ̄^ ̄*)ゞ

そのやり取りがなんとも楽しくて嬉しくて
初めてのお産で不安だらけの私をとっても助けてくれたデス

お陰でどんどん、ママになる自覚や、赤チャンへの喜びが
膨らんでいきました


そんな私達ももう臨月

出産前に会うのはもう最後になりそう・ショボ――――(・ω・`)――――ン

約半年近くの間、お互いのチビチャンの事を含めて
んな話をしながらここまできたから、
彼女のチビチャンも他人の子の気がしなくって… (/∇\*)。o○


どうぞ2人とも、

 無事に出産出来ますように…。+゚(*´∀`*)。+゚


そして今度は、必ず元気なチビチャンを抱いて会おうネ


で、また今度は育児について話そっヽ(*`∀´)ノ


左側の写真はまるごとトマトのサラダ
本当に丸ごと出てきてチョットうけてしまったので載せてみましたっ




にほんブログ村 マタニティーブログへ




トコベル


腰痛もかなり激しくなってきたので、
そろそろこいつを使ってみようかしら

これが噂の…。

 トコちゃんベルトーっ(/∇\*)。o○

もう三十路と言う事で、産後の体型の戻りには
やや努力が必要らしい (ノω=;)。。。

先輩ママ達のたくさんのアドバイスを参考にすると、

骨盤を締めるのが先決
産後6ヶ月までが勝負

ですって。

体重は戻っても、体型は骨盤を締めないと戻らないらしく、
しかも産後の体型は結構自由に変わり易いので、
上手くいけば、

産前より小尻にっ。+゚(*´∀`*)。+゚

産褥ニッパーとかも買ってたんだけど、
どうせ腰痛持ちだし、
あまりにも魅力的なお話を色々聞いてしまったので、

 即購入ーっっ

産前の腰痛にも効果を発揮してくれそうなので、
そろそろ使ってみようかな~

 
 さぁその実力やいかに~( ̄ー+ ̄) にやっ


にほんブログ村 マタニティーブログへ
パン


今日も暑かったケド、曇り空だったので
お散歩に出掛けました…

この街に来てまだ日が浅いので、
キョロキョロ周りを物色しながらのお散歩

そんなに賑やかな街じゃないから、
お店もあまり多くは無いんだけど、

今日は… (-ω☆)キラーン!!!!!

愛しのパンの香りを発見

歩き始めてまだ10分位しか経ってなかったけど、
迷わずお店に吸い込まれていきました ( ̄∀ ̄*)イヒッ

ハード系のパンリッチ系のパン
結構こだわりを感じるパン達がずらり~
焼き菓子も充実していて、
これはかなりレベル高しっっ

3食パンOKな私にとって、
このパン屋サンの存在はかなり大きそうデス
取り合えずクロワッサン・ベーグルetcを買って、
このお店の実力をお試しスルデス~

楽しみっ


さて。
自分的にはもう今日のお散歩には満足してしまったんだけど、
ベビに早めに出てきてもらう為にもうチョットお散歩

…が。

どうもここ1週間位で、お腹の張り方が変わってきた。
股関節の痛みも、物凄い激痛が走る。

ベビが下がってきてくれてるのかな?

とにかく、予定日よりも前に産まねば
旦那クンがベビに会えなくなってしまうっ

長時間のお散歩はすぐお腹が張っちゃうから、
スクワットとか床のぞうきんがけとか、色々やってみるかp(`・ω・´)q


にほんブログ村 マタニティーブログへ
神戸屋ランチ


昨日は間もなく完成予定のマンションの説明会

一人で行くのはチョット心細かったので、
義父に一緒に来ていただきました

写真は丸の内オアゾの神戸屋レストランで食べたお魚ランチ
お魚もとっても美味しかったんだけど、なんと言っても

 パン食べ放題~ヽ(*`∀´)ノ

神戸屋のパン大好物なので、
やっぱり今回も食べ過ぎてしまいました

さてさて。本題はこれから

我が家は旦那サンが海外に居るから、
ローン手続きが色々とややこしそう。

こう言う細かい手続きはあまり得意じゃないんだけど
銀行の方も販売会社の方も一生懸命考えて下さったので、
私も何度も確認しながらしっかりお話してきました。

なので、その辺の手続き関係は理解出来たケド、

そこで殆ど集中力を使い果たし…llllll(-ω-;)llllll

その後次々と現れる、

管理会社サン、保険会社サン、セキュリティ会社サン、損保サン、
引越会社サン、テレビ関係、ネット関係、新聞屋サン、NHK…etc

色んな人が来て説明して、返信用封筒をおいていったようですが、
もうほとんど意識もうろう…・ショボ――――(・ω・`)――――ン

終いにはまたまた前駆陣痛のようなあの痛みに襲われて、
そこに居るのが精一杯デシタ…><

どうなる事かと思ったケド、
お義父サンに一緒に来てもらって良かったぁぁ(ノω=;)。。。
本当に心強かったデス

昨日から35週に突入っ

チビの体の働きはもう準備OK
勿論、あと2週間はお腹に居た方が良いらしいケドネ。

お腹も本っっ当に大きくなって、そろそろピーク
もう破裂しそうな勢いだよぅぅぅ Σ(ロ゚|||ノ)ノ

色んな部分に張りやら痛みも出てきたみたい。

体もどんどん出産に向けて準備が進んでるのかな

心の準備の方もちゃんと進めていかなくちゃダネ(〃▽〃)



にほんブログ村 マタニティーブログへ


今日は助産士サンの外来

ここ5日間連続の豪華食&ケーキ&スイーツ三昧のお陰で

 1週間で2㌔増っllllll(-ω-;)llllll

これで妊娠前からプラス8キロ

助産士サンの眉毛もチラリと上がってしまった…(ノω=;)。。。

助産士外来は心音を聞くだけで、エコーは無し。
でもその分、悩み事とか相談事とか、
ゆ~っくりお話が出来る

今日は入院についてのお話がメイン
後期の母親学級とかぶる部分も多かったケド、
っちばん印象に残ったのは、

  破水のはなし…。

どばっと出てしまえば破水だっっ
って解るのかもしれないけど、チョロチョロと
出たり、出なかったり…
の場合はちょっと気付きにくい。

赤チャンの感染が一番恐いのかと思ってたのに、
実は一番恐いのは、
少しずつ羊水が出てしまって、しまいに
へその緒が出てきてしまう事。だそう

助産士サンはさらりとした口調で、

そうなったらもうその時点でアウトですからね~。

…って Σ(`Д´||)エェェェェエ
一瞬血の気が引いてしまったョ・・・

とにかく自己判断が一番危険らしいので、
って事があったら、絶対しよっp(`・ω・´)q


おととい、初めての前駆陣痛も体験しちゃった。
うーー。
どんどん近づいてくるよなぁぁぁ><

そんな中、昨日は市の母親学級で知り合った
ご近所のママ達とランチ

色々教えてもらったり、相談したり…

すごく元気をもらった感じ
妊婦仲間は本当に心強いなぁヽ(*`∀´)ノ

みんな、本当にありがとう



にほんブログ村 マタニティーブログへ
幸誕生日ケーキ


前の前の会社の同期の子の誕生日パーティ

…と言っても彼女の誕生日は3月(* ̄^ ̄*)ゞウフ
みんな色々と忙しくてなかなか予定が合わず…
やぁぁっと、お祝い出来ました

私達5人が新入社員として入社したのももう7年前
っと続けてきた誕生日パーティ
結婚して仕事を辞めてしまった今では、
みんなに会える事が本当に楽しみ(*´∀`)ノ

5人共それぞれキャラが違って、個性が強くて、
最初はこのメンバーで本当にうまくいくのかしら
なーんて心配した事もあったけど、
っと言う間に仲良しになった

みんなとても心が暖かくて、
周りの事をちゃんと見て、気遣える子達。
だから、一緒に居るととっても心地良い

こんな素敵な同期に恵まれて、
私は本当に、本当に幸せだったなぁぁ。+゚(*´∀`*)。+゚

デモ、あと半年もすれば私はシンガポール

ずっと続けてきたお誕生日パーティにも
もう参加出来なくなってしまうカナ。・゚・(ノД`)・゚・。 ぅぇぇぇん

本当に残念。

まっ、一生会えない訳じゃないしね。




どうぞ、シンガポールでも素敵な出会いがありますように



にほんブログ村 マタニティーブログへ






 | BLOG TOP | 


