プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム


passport


殿のパスポートが完成しました
まだ産まれて間もない赤チャンでもやっぱり必要なのねぇ・・・。

うーっかり忘れてしまいそうだったので早めに申請をして
本人確認後、無事に受け取って来ましたσ( ̄▽ ̄)ノ

首が座らない殿の公的な証明写真を撮るのは
本っっ当に大変でした

首をしっかり支えなきゃ顔が曲がってしまうケド、
私が写っちゃいけないので、腕を伸ばして出来るだけ離してポーズ
体勢が苦しいから、殿はじっとしないでぐにゃぐにゃ動くし、
重いから私の手もプルプルガクガク。
どんどん険しい顔になっていって、結局泣き出しちゃって
なかなかいい顔をしてくれませんでした( p_q)シクシク

飛行機も無事ベビーベットが設置可能な座席を予約出来ました
最近はベビーミールを出してくれたり、添乗員サンがミルクを作ってくれたり、
色々とサービスが充実してるのねぇ(゚○゚* )っ/

あとは殿がいい子チャンにしてくれるのを願うダケ・・・
ってそれが一番問題なんだけど・・・(´-ω-`;)ゞ


やれやれ。
やる事がたーっくさんあって、毎日大忙しだけど、
実家に居るお陰で本当に助かってマス

もうすぐ10月。そろそろ大詰め。
忘れ物をしないように十分注意しなくっちゃね






デパ地下

ケーキ

靴


同期のお誕生日パーティを開きました
ついでにウチの殿もお披露目という事で我が家にみんな集合
近所のデパートでたっくさんのお惣菜&ケーキを買ってきてくれました

私以外はまだみんな現役でバリバリ働いてマス。
もう8年目の付き合いになるけど、相変わらずみんなとっても魅力的っ
良く気が付いて、とっても朗らかな彼女達は
出会った頃にはなかった落ち着きと優雅さがプラスされて会う毎にどんどん素敵な女性になってマス

今の私にはチョット彼女達が眩しかったカナ

私の一番身近なお手本チャン。
私もみんなに負けないように頑張らなくちゃネ

当分みんなには会えなくなっちゃうケド、
そのうち
 お誕生日パーティINシンガポール(-ω☆)キラーン!!!!!

を開催する予定っっ

今回出産間近で出席出来なかったSチャン、
楽しみに待ってるからね~((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

最後の写真はみんなにいただいた、お祝いの品
勝負靴&勝負スタイデス
シンガポールはあまりベビー用品が充実していないようなので
これは嬉しいっっ

みんな本当にありがとう。+゚(*´∀`*)。+゚
これからもよろしくね





ベビーカー


旦那サンが帰国した時に買ってきたベビーカー
今日初めて殿を乗せて近所をお散歩してきました

ベビーカーは輸入物のとかなり迷ったんだけど、
軽くて片手で操作が出来るのと、日差しが避けられるように
帆が長いのを重視したので、結局コンビのリッコに決めました

殿はゴトゴト揺れている振動が大好きみたいで、
チャイルドシートでも走ってる時はご機嫌なんだけど、渋滞になると途端に大泣き
ベビーカーでも同じでした・・・誰に似たんだかllllll(-ω-;)llllll

最近は昼間起きてる時間が多くなった分、
夜は割と寝てくれるようになったので、大分楽デス
デモ、相変わらずの抱っこ魔なので、毎日腕がパツンパツン
シンガポールに行ったら1人で一日中抱っこかぁ。。。。


こりゃぁ家事なんて全く出来そうにないよなぁ。



1ヶ月と5日目で行ってきました

恐れていたけど、案の定殿の体重は、

 5040㌘ (゚○゚* )っ/

普通1㌔増えていればいい所、殿は1.8㌔増
身長も7㌢近く伸びていました

周りの看護婦サンも先生も思わず笑ってました

母乳だから無理にダイエットしなくてもいいけど、
欲しがった時に散歩するとか、ちょっと気分転換させて
授乳間隔空くようにしてみてね~

とのお言葉でした

泣いたらとにかくあげてたケド、やっぱりあげ過ぎだったカナ。

産まれた時からぱっちり二重だったのに、
最近お肉に埋もれて片目が一重になってきたし、
あごもないし、体全体が本当にコロンコロン


他にも1ヶ月検診に来てた赤チャンがいっぱい居たけど、
ウチの殿はずば抜けておっきい気がする・・・llllll(-ω-;)llllll

うーーーん。

食いしん坊なのは私似なのかなぁ。


先行きが心配だぁ。。。




今日はパパがお宮参りの為に日本に帰国します。
丸々太った殿を見て何て言うかしら?( ̄∀ ̄*)イヒッ







足


お久し振りのブログの更新デス(〃▽〃)

チビももう1ヶ月と4日になりました
よく飲んで、よく出して、

 一日中よーーーっく泣きます

お陰で私はかなりの寝不足&疲労でダウン。
体重も妊娠前より2㌔減・・・llllll(-ω-;)llllll

と言う訳で、実家に帰る事になり、
体調も回復してやっと落ち着いてきました

実家は本っっ当に有り難いデス。+゚(*´∀`*)。+゚

夜は母が交代で抱っこしてくれるので、少しはまとめて眠れるようになったし、
母乳の為に美味しい和食をいっぱい作ってくれるし
父サマですら、チビが泣くと飛んでいってあやしてくれます

今は3人がかりで、チビの育児を頑張ってます♪*<(* ̄▽)ノ”

チビは既に5㌔近く
母乳だからいくら飲ませてもいいって言われてるケド、

 いくらなんでも
  太りすぎ・・・llllll(-ω-;)llllll


しかも抱っこが大好きで、抱っこしてないと寝ないし大泣きしちゃうから、
もぅぅぅ腕がプルプルガクガク(つД`)
ハイ&ローチェアでゆらゆらすると機嫌が良ければ寝てくれるケド、
布団の上じゃ、絶対寝てくれない頑固者

まだ1ヶ月だと言うのに、今後が思いやられる・・・

明日は1ヶ月検診に行きます。
あっと言う間のような、長かったようなの1ヶ月
まずは無事に1ヶ月が迎えられて本当に良かった


実家の父と母のお陰デス。
本当に本当に感謝しています。






 | BLOG TOP | 


