プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム


親子3人での生活が無事にスタートしました

心配だった飛行機。
やっぱり2ヶ月の殿には負担が大きかったようで、
機内では物凄い声で泣き続け、設置してもらったベットには全く寝ませんでした。
こんな小さな子を自分達の都合で飛行機に乗せてしまった事、
本当に殿に申し訳なく思ってしまいました。

こちらに着いてからも、環境の変化で1日中泣いてばかり。
私も慣れない生活で失敗してばかり。
殿の唯一の寝かし付けのハイローチェアの電源を220Vにつないでしまい、
一瞬にして動かなくなってしまいました…。

そんなんで数日間は親子でえんえん泣いていましたが、
旦那サンの配慮で近所の奥様方とお茶をする機会を設けてもらって
色々とお話が出来て、少し気持ちが晴れました☆

ハイローチェアも機械の中の事は旦那サンがご専門なので、
部品さえ手に入れば直してくれると言ってくれてるし、
近所に凄く大きなショッピングセンターがあって、
そこに行けば日本のものも何でも手に入る事が解ったし。

何より昨日行った日本人スタッフのいる小児科で、
とても親切な小児科医と色々と話せた事が一番嬉しかったです。


まだまだ、慣れなくてとまどう事も多いけど、
旦那サンや周りの方に助けてもらって、なんとか頑張ろうと思ってます。

ちょっとパソコンの調子が悪いんだけど、
マイペースに更新していくので、これからもよろしくデス^^♪


☆メールも見ることが出来ないので、お返事出来なくてごめんなさい。
復活したら、すぐに返信しますね~☆





お祖母ちゃん


昨日は秋晴れでとっても気持ちが良かったので、
お祖父チャンとお祖母チャンとドライブに出掛けました
見慣れない場所でのお散歩
殿は目をパチパチしながら嬉しそうに周りを見ていました

キョロキョロし過ぎて疲れたのか、
午後は続けて6時間も爆睡
殿には刺激が強すぎたかなぁ・・・σ( ̄▽ ̄)ノ

今日は月曜日のフライトに備えて
殿の耳と鼻の状態をチェックしに近所の耳鼻科を受診しました

夜になると鼻が詰まる殿。
市販の鼻水取り器なるものではなかなか取れません。

耳鼻科の機械で一気に吸い取ってもらうと、
とっても気持ち良さそう
結構たまってました・・・(゚○゚* )っ/

鼓膜の状態は順調に育っているので大丈夫との事ですが、
1歳まではどうしても耳が弱いので、
急性の中耳炎になり易いそうです。

何か様子がおかしかったら、到着後すぐに耳鼻科を受診する事

赤チャンは耳抜きが出来ないので、
気持ち悪くて泣き出してしまう事が多いので、
そういう時はミルク等を与えて呑み込ませてあげる事

この2つのアドバイスをいただきました。



たった3時間のお出掛けでも疲れて爆睡してしまう殿。
8時間ものフライトは本当に大変な事デス。
出来るだけ体調を整えて、いい状態で臨ませてあげないとね。



いよいよ明日は私達を迎えに旦那サンが帰国します。





亜由美


高校の時のお友達が平日だというのに
都合をつけて遊びに来てくれました

『飲まん会』と称して、定期的に会ってきた
みんなとの付き合いももう10年超え
久し振りに会っても話題は尽きず、
とっても賑やかだけど、凄く優しいお友達デス


殿は今日もネコをかぶっていて、
ハイローチェアに揺られながら、スヤスヤ眠っておりました
当然、みんなが帰った後は本領発揮
顔を真っ赤にして激しく泣き出しました( p_q)シクシク


みんなと美味しいスウィーツを食べながら、
時間を忘れて夢中でおしゃべりするのは何よりの幸せ
本当に楽しいひとときでした。+゚(*´∀`*)。+


みんな忙しいのにありがとうね

写真はいただいたお祝いデス
左側の笑い声のするクマサンが殿のつぼにはまったらしく、
朝からキャッキャと嬉しそうに笑っています

殿は本当に幸せモノだなぁ



tegami


たくさんのお手紙とプレゼントが届きました

メールと違って、文字の1つ1つにその子の特徴が溢れていて、
まるでみんなが側で励ましてくれているよう
本当に、本当に温かいお手紙デス

出発間近で、少しナーバスになっていた私の心に
とっても明るいあかりが灯りました


このお手紙を見る度、みんなと頑張った大変な日々や
辛かった事を思い出して、また勇気と元気が出てくるはず
凄く大きなパワーです。



人と人のつながりは何にも代えがたい最高の宝物
今改めて実感しています。
いつまでも、どこに居ても大切に大切にしていきたい。

そして私がもらったこの喜びは、
今度は私が誰かにしてあげたい。

こんなに優しくて温かい気持ちをありがとう。






色んな事を教えてもらいました。

出会えて本当に良かった。

心から感謝しています。






kutu


昨日兄一家が殿を見に遊びに来てくれました

5歳の姪ッ子と3歳の甥ッ子も殿に興味津々。
殿の耳元で何かささやいたり、おもちゃであやしたり・・・。

子供同士の交流がとても微笑ましく可愛かったデス

誰かが来ると、必ずよそ行きの顔をする殿は、
今日もネコを3枚くらいかぶって、
おとなーしくしていました(* ̄^ ̄*)ゞ

ただ、最近たそがれ泣き?らしきものが出てきた為、
みんなが帰った後、火が点いたように
声を裏返して泣き出しました。

3ヶ月コリックとも言われるものらしく、
この時期、夕方になると泣き続ける赤チャンが多いらしい。

おっぱいあげても抱っこしても、
泣き出したらもう何をしても駄目。・゚・(ノД`)・゚・。 ぅぇぇぇん

成長の1過程だと解ってはいるものの、
このままだと、16:30発の飛行機がとっても心配
シンガポールは休日に当たるから、飛行機も混雑してるらしいし。

8時間のフライトはやっぱり長いなぁ。


どうか、飛行機の中でもネコをかぶりまくってくれますように・・・。


写真は兄夫婦からいただいたお祝い
とっても履き易そうで、重宝しそうダワ











hikkosi


海外専門の引越し業者の方が見えました。

そんなに荷物は多くないのに、
大きなトラックが来てビックリ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ エェェ

でも、当分は外に出るのも、買い物するのも大変だから、
食材やらベビー用品やらを大量に買い込んだので、
どんどん荷物が増えてしまった...
これで良かったのカモー?( ̄∀ ̄*)イヒッ

たった2人での作業だったけど、
凄く手際が良くて早いっっ
2時間程で終わりました

航空便のみでOKとのお許しをいただいたので、
私と殿が到着する頃には届くカナ


荷物を出してしまうと、ほっとしたのと同時に
いよいよ感が迫ってきた

心配し過ぎるのは良くないと解ってはいるものの、
まだまだ抵抗力もなくて、言葉も話せない殿の事を思うと、
あれもこれもと色々考えてしまう。

私が不安定だと、敏感な殿はすぐにぐずり出しちゃって
ここ2、3日、本当に大変デス。・゚・(ノД`)・゚・。 ぅぇぇぇん

とにかく私自身が穏やかな心で居なくちゃね。

あとは旦那クンにめぇぇぇ一杯協力してもらう事
こんな時期に呼び寄せたからには
それなりの覚悟をしていただかねばねぇ(`へ´)ノ



あと10日。

残り少ない日本での日々を楽しく過ごさなくちゃネ










yasai


殿をお祖母チャンにお願いして、お料理教室に行って来ました
本日は野菜料理の会デス

メニューは、
 ほうれん草炒飯
 青菜とワンタンのスープ
 牛肉とブロッコリーのXOジャン炒め
 白菜と人参の甘酢漬け

お高い調味料なので、あまり使ったことがなかったXOジャン。
期待し過ぎてたのか、庶民派の私の口にはあまり合わなかったカナ
ジャン系の調味料だったら、やっぱコチジャンが一番好きダナ

意外と美味しかったのが、甘酢漬け
中華なので韓国の糸唐辛子とごま油を使ったんだけど、
辛みもマイルドでとってもさっぱりでウッマーイ
簡単だし、何度も作っちゃうカモ (-ω☆)キラーン!!!!!

今日でお料理教室もおしまい。
大学生の頃から食べるのが大好きだった事もあって、
色々な教室に通って来ました

実際に作ってみないレシピもかなりあるんだけど、
ここだけ押さえておけば美味しく出来る~って言う
それぞれの処理のコツはどのお教室でも同じ。
それを覚えられたのが一番良かったカナ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

シンガポールに行ったら、
見たことも無い食材や調味料だらけなんだろうな。
勿論日本の食材も殆どのモノは手に入るけど、
慣れてきたら、少しずつ現地のモノにもチャレンジしていきたいな



殿は今日もイイ子で居てくれたみたい
相変わらずのお祖母チャン大好きッ子。
お祖母チャンと居るとキャッキャと笑って嬉しそう

会えなくなったら、殿もお祖母チャンも悲しいだろうなぁ。

2人が楽しそうに遊んでる姿を見て、
チョット胸が痛くなりました・・・(´・ω・`)ショボーン













ウチの殿と2日違いの姫のママでもある、
高校時代の友人のお宅にお邪魔しました

彼女とは予定日も1週間しか変わらなかったから、
妊娠判明時からずっと近況報告とか情報交換とかを続けてました

だから、とにかく会うのが楽しみっ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

写メで見た感じでは、ママにそ~っくりだと思っていたけど、
実際お宅訪問してみて納得
パパにもそっくり

・・・と言うか
   夫婦が似てるっ( ̄m ̄)


3人の姿がとってもほのぼのしていて
私まで幸せな気分でいっぱいになりました

色白で小顔で凄く穏やかな顔立ちの姫は本当に愛らしいっ
やっぱり女の子
チョットした動きもしぐさも可愛いなぁぁ(/∇\*)。o○

比べてみるとウチの殿は2日違いとは思えない程ムチムチで、
目もぎょろっとデカイけど、頭も体も1~2回りくらい大きい
赤チャンなのに何故か貫禄満々であまり動じない。
うーむー。

赤チャン版のボブサップみたい。。。(≧m≦)ぷっ!

まぁ、そんな殿でも私にとっては天使チャン
既に6㌔を超えてしまった殿だけど、
今日もスヤスヤ眠っています(*´∀`)ノ



短い時間だったけど、
赤チャンの事、自分の事、家事の事、仕事の事・・・。
色々と話をして、お互いの想いを共感出来て本当に良かった

今は本当に大変だけど、自分だけじゃない。
みんな同じなんだなぁって。
自分も一緒に頑張らなきゃなぁって

凄く元気が出て、
肩の力がすーっと抜けた感じがしました

私もこれからは夫婦2人での子育てが始まります。
彼女と彼女の旦那サマを見習って
仲良く朗らかに子育てを楽しんでいきたいな





ジム


殿は今日で2ヶ月になりました

抱っこしないと延々泣き続けていた殿も、
最近少し1人で遊べるようになったし、
勝手に1人で眠てくれるようになりました

目が良く見えるようになったからか、
色んな物をキョロキョロ見ながら、手や足をバタバタ動かしてマス
授乳間隔も3~4時間になってきたので、
私もかなり楽になったし、殿の体重もチョット落ち着いてきたカナ

あとね。表情が出てきて、
私に似ちゃった下膨れのほっぺをプニプニすると、
嬉しそうにニコニコ笑います
その笑顔が、

とーっにかく可愛いっ(/∇\*)。o○

この笑顔を見ると、今までの苦労も全て吹き飛ぶよぅ

やっぱり生後2ヶ月位までが一番大変なんだね。
一日中眠る事も出来なくて、とにかく泣き叫ぶ殿を
ずーっと抱っこしながら一緒になって泣いてしまいそうだった
チョット前の自分が今は少し懐かしく思います

勿論マダマダ大変な事はたーっくさん待っていると思うケド
出口は必ず見えてくるし、
何より日々成長していく喜びを見守っていける幸せが、
大きなパワーになって何でも乗り越えられる様な気がします

風邪を引かせてしまい、小児科&耳鼻科の
お世話になったりもしたけど、
ここまで順調に、健やかに成長してくれてありがとう

そして一番大変な時期に支えてくれて、助けてくれた
両親&旦那サン、本当にありがとう

これからも楽しく元気に子育て頑張りまーっす♪*<(* ̄▽)ノ”




写真はお祝いにお祖父チャン&お祖母チャンに
買ってもらったプレイジムで
色鮮やかで、殿も興味津々

これで益々1人遊びしてくれそう?( ̄∀ ̄*)イヒッ






おもちゃ


旦那の会社の方から人間ドッグを受けてほしいとの案内が来たので
本日行って来ました((((o゚▽゚)o))) ドキドキ

勿論朝食抜き・・・。
授乳中でご飯を丼で食べちゃってる食べ盛りの私には
本当に辛かったデス。・゚・(ノД`)・゚・。 ぅぇぇぇん


今までも自分の会社で健康診断は受けてきたけど、
まだ20代だった事もあって本格的な検査はこれが始めて

初めてのバリウムはやっぱり美味しくなかったし、その後
グルングルン回転させられるのはかなり気持ち悪かった・・・
超音波検査も2人がかりでくまなく診てくれたし、
肺活量検査は上手く出来ない私をとても丁寧に説明してくれたし
検査はあまり好きじゃないけど、
とっても親切なスタッフのお陰で助かりマシタ

正式な結果は2~3週間後なんだけど、
最後の診察で、特に問題がある所は無さそう~との事デシタ



人間ドッグの間はお祖母チャンに殿を見てもらってたんだけど、
いい子にしてるかとっても心配で終了次第、即帰宅

殿はミルクをたっぷり飲んで、なんと6時間も続けて爆睡
やっぱミルクの方が腹持ちがいいのかなぁ・・・。


写真はお祖母チャンに買ってもらったおもちゃデス
最近チョットこのおもちゃで遊んでくれるようになりました。
1人で遊んでくれるようになると、とっても楽でいいわ~




お祝い


小学生の時からお付合いを続けている友人が
殿を見に遊びに来てくれました

その中の1人は先々週に結婚式を挙げたばかり
残念ながら私は参列出来なかったので、
そんな私の為に写真をたっくさん持ってきてくれました

フランス人形みたいじゃ
    ψ(★___________★)o キレイ!!!!!!


・・・っと思わず叫んでしまいそうな美しい花嫁サンでした
スタイル抜群で優しい面持ちのとってもキレイな彼女。
こりゃぁ旦那様も鼻が高いねぇ。幸せ者ダヨ

生で観れなかったのが本っっ当に残念( p_q)シクシク
どうぞ末永くお幸せになってくださいね・・・

みんなとの付き合いももう20年近く
小さい時から知ってるから、お互い不思議と家族に近いような温かい感情を持ち合わせてる気がします。
幸せになっていく姿は、嬉しいというか
しみじみこみ上げてくる想いでいっぱいデス

みんな容姿も変わったし、それぞれの道を歩き始めたけど、
会って話せばすぐに昔のまんま。
気遣いなしに、心から安心して向き合える大切な友人です

きっと5年後に会っても、10年後に会っても、
今と同じように迎えてくれるんだろうな


上の写真は、いただいたお祝いデス
足に履いて遊ぶおもちゃと、身長が図れる写真入れ

とっても素敵なお祝いをありがとう
殿もみんなに抱っこしてもらって、とっても喜んでました。

しばらく会えなくなるけど、
これからもヨロシクネ。+゚(*´∀`*)。+゚







 | BLOG TOP | 


