プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム


furaton


フラトンホテルのハイティーに行って来ました
ブッフェ形式も魅力的だけど、ベビが居るとやっぱり3段トレーの
アフタヌンティーが楽で良いデス

サンドイッチもスイーツもかなりレベル高かったけど、
2段目のスコーンがとーってもお薦め
食べ終わったら、どんどんお替りを持って来てくれるので、
かなりお腹がいっぱいでした。+゚(*´∀`*)。+

ホテルのソファも広くてふかふか。
友達のベビチャンはそのソファで寝込んでしまう程。
居心地良くてついつい時間を忘れてしまいました

しかもさっすがフラトンホテル
ホテルマンの対応が感動を覚えるほど素晴らしかった(゚○゚* )っ/
ビジターをこんなに気持ち良く迎え、送り出してくれるホテルは
初めてデス
いつか、泊ってみたいホテルだなぁ。+゚(*´∀`*)。+



chusei

susi


ママ友とお寿司ランチへ
ここは珍しく畳の個室があるので、
ベビ連れにはとーっても有難いデス

お店の人もベビ大~好きなので、途中、愚図った殿は抱っこされて
さらわれていきました0(´▽`)0

ネタも新鮮でトロトロ
これは日本のお寿司に全然引けを取らないカモ
久し振りに美味しいお寿司をいただきました~

3.28


ランチの後は友達の家へ
アジアンテイストでとーってもお洒落なお部屋に感動。+゚(*´∀`*)。+
2人目なので、おもちゃもいっぱいあって、
殿も目新しいおもちゃに夢中で遊んでました

おもちゃ売り場に行ってもイマイチどれを買おうか迷っちゃうけど、
友達の家で試させてもらうと、殿の反応も解るし
とっても参考になりマス


本日のお茶のお供はメープルとくるみのマフィンです~

volo


今使ってるコンビのベビーカーも色々調べて買ったんだけど、
こっちに来て見ると、段差とかガタガタな所が多くて
もっと足回りのしっかりしたベビーカーが欲しくなりました

と、言う訳でマクラーレンのVOLO、本日購入デス。+゚(*´∀`*)。+

マクラーレンは実は日本の半額程で買えるのデス
しかも、友達から安く買えるというお店を教えてもらって、
ちょっと足を伸ばしてイーストの倉庫街のようなところへ

交渉次第で値が下がるとの情報を得ていたので、
旦那サンが交渉、交渉Σ(`・ω・屮)屮

2007年モデルのVOLOがレインカバー付きで、
税込み約14,000円くらいでGET

リクライニングしないし、クッションが悪いから眠れないよー
なんて反対されたりもしたけど、
暑がりの殿にはメッシュ素材が心地良さそう。
何より操作性がいいし、軽い~楽~。+゚(*´∀`*)。+

またまたお出掛けが楽しくなりそうデス



arimetu


アリ駆除にとっても有効との噂のこいつ。
何度伊勢丹に行っても、いつも売り切れ
やーーーっと手に入れました( ̄ー+ ̄)ニヤッ

アリがこの液を好んで群がり集まって求食し、
巣にも運んで絶滅してしまうそうね。

まさしく 蟻滅(-ω☆)キラーン!!!!!

乾季と雨季の変わり目程ではないにしろ、
チョクチョクアリンコに遭遇してしまう我が家
これでもう、サヨナラ出来るかしら。。。

3.23

今日は久々にブリオッシュを焼きました
バターの香ばしい匂いが部屋中にたちこめて、
幸せいっぱいです~。+゚(*´∀`*)。+

cokie

そして、本日の手土産はチョコとクルミのチャンククッキー
殿より1ヶ月早いお友達の所に遊びに行きました

たった1ヶ月しか違わないのに、もうハイハイが上手デス。
相変わらず動きを見せない我が家の殿。
いい刺激を受けてくれたかな


『ぷるちーの』に行ってきました

今回で3回目の参加だけど、今日は満員御礼
たーーーっくさんのママ&ベビで大騒ぎでした。

午前中から活動するのはあまり慣れていない殿。
たくさんのベビに圧倒されたのもあるのか、

 超ぐずぐず~(つД`)

帰宅後、授乳したらぱったりねんねしてしまいました

私のコンドは日本人率がかなり高いので、
毎回必ず同じコンドのお友達を見つけます

今日はなんと同じ棟の双子のママチャンとお友達になりました
1人でも手一杯な私にとって双子チャンなんて。。。
本当に尊敬しちゃいます(゚○゚* )っ/

1人をやっとの思いで寝かしつけたと思ったら、
もう1人が待っていて、
またその子がねんねしてくれたと思ったら、
最初の子が泣いて起きて、その泣き声でもう1人も起きちゃって。。。

・・・えんどれす

私なんかよりずっとずっと寝てないんだろうな(´;ω;`)ウゥゥ

これを機会に色々とお手伝い出来るとよいな。


たくさんおしゃべりしたし、名刺もいっぱい交換して、
私はとーっても楽しかったデス。

殿はちぃーと疲れたかな?( ̄∀ ̄*)イヒッ


sipai


最近物忘れが本当に激しいllllll(-ω-;)llllll

一時発酵が終わって、
『どれだけ膨らんでるかな~
ってウキウキ覗いてみたら、シ――――(・ω・`)――――ン

全く変らない大きさで冷たく鎮座した生地。
またまたイースト入れ忘れ。
かなり凹みました(-ω-;)

牛乳も生クリームも入ったかなりリッチな生地だったので、
これで捨ててしまうのは惜しすぎる

そこでそこで。
小さくカットして、半分はそのままオーブンで焼いて、
半分はベーグルをヒントに茹でてからオーブンへ

どちらもなんとか
食べれる代物になった様子。

特に茹でた方はポンデケージョまでいかないけど、
白玉粉が入ってるせいかモチモチしててとってもぐー
旦那チャンの明日の朝食に採用決定デス。+゚(*´∀`*)。+

imogoma


こっちは明日お友達のお宅にお邪魔する時のおみやげ
角切りのさつま芋がゴロゴロ入った、
『さつま芋と胡麻のパウンドケーキ
実はこいつも型から取り出す時に手荒く扱っちゃったので、
 
ひびがっllllll(-ω-;)llllll

まぁ、味は問題ないからよしとするかぁ。

大ざっぱな自分。

隠せないですねぇ。






ukiwa

シンガポーリアンは3ヶ月。
日本人は6ヶ月でプールデビューを果たすとか

旦那サンはとっても楽しみにしていたようで、
6ヶ月を待って、すぐに殿のプールグッズを買いに行きました
pool


やっとお座りも出来るようになってきたので、
本日とうとう念願のデビュー
シャワーでも大泣きの弱虫な殿。さてその反応は

 (つД`)(つД`)(つД`)(つД`)

案の定、大泣き

プールサイドには春休みに入った小学生達のママがパーティ
をやっていて、20~30人くらいの日本人ママ達の視線を浴びつつ
大泣きの殿と黒い旦那(-ω-;)

ものの10分くらいで撤収してきました

帰ってきたら、殿 爆睡
まだ殿には早かったカナ

purin

どーしてもパステルのなめらかプリンが食べたくなって、
朝からプリンを作りました

実はチョットすがたってしまって失敗気味だけど、
味は
 べりべりぐ~

旦那サンもパクパク食べてくれました。+゚(*´∀`*)。+
今度は見た目も美しく作れるようにリベンジだぁぁぁ



yakun

toast

シンガポーリアンの典型的な朝ごはんだと言うカヤトースト
一度食べたら病みつきになってしまうとか

通の友人が『やっぱりここが美味しいっ
と言っていたので早速友達と偵察に行く事に。。。

てっきりココナッツの味がするのかと思いきや、
さつま芋を思わせるような甘みとバターが良く合っていて、
カリカリの薄いトーストが

 美味しいっ。+゚(*´∀`*)。+

なるほど。
これはチョットあとを引くかも。。。

去年日本の豊洲にもオープンしたらしいよ
結構行列だったとか。
日本の皆さん興味があったら食べてみて

jam

店内で売ってたカヤジャム。
色が緑で今まではちょっと抵抗あったけど、
お土産に買ってみました

white day

これは昨日旦那サンにもらったホワイトデーのお返し
日本にある『ビアード・パパ』
実はこっちにもあるんだよー(*´∀`)ノ
パパありがとうねー

にしても。
最近チョット甘いもの食べ過ぎだなぁ。。。(-ω-;)






一昨日、殿より2ヶ月早い男の子ママ&女の子ママと。
昨日は殿より3ヶ月遅い女の子ママとお茶をしました


9ヶ月の子達はもうハイハイで興味がある方に自由自在に動き回る回る。
もうつかまり立ちや伝え歩きも出来マス

同じ所に居ても赤チャン同士じゃ遊べないけど、
1人でおもちゃで上手に遊んでいます。

一方、4ヶ月の子はまだ首座りも完全じゃなくて、
表情もまだまだ赤チャン。とっても小さくて常にママに抱っこされてます

生まれたのは半年も違わないのに、
一昨日の赤チャンと昨日の赤チャン、顔、体つき、動きetc…
 全ーーー然違う(゚○゚* )っ/

赤チャンの成長って物凄いなぁと改めて思いました。

ウチの殿は相変わらず、寝返りをせず、うつ伏せも嫌い
7ヶ月にしては全然動かなくて成長チョット遅め(-ω-;)

離乳食も大さじ2~3位がやっと。それでも余裕で20~30分掛かります。
気長に~とは言うもののどこまでやればいいのやら
唯一かぼちゃは凄い勢いで食べるので、
結構頻繁に与えてしまってます。。。


osuwari


やっとお座りが出来るようになってきました。
支えてあげないとまだコテンと倒れてしまうケド、
動かない殿なので、成長がチョット嬉しいデス
baiking1

baiking2

baiking3


3月9日は4回目の結婚記念日デス
9日は平日だったので、土曜日にホテルのイタリアンブッフェランチに連れて行ってもらいました~。+゚(*´∀`*)。+

前菜からデザートまで種類が豊富で、1つ1つが全て
 ψ(★___________★)o 美味しいっ!!!!!!
勿論デザートは殆ど全て制覇
かなり欲張って食べ過ぎちゃいました

baiking4

特に美味しかったのが、生ハム&メロン
メロンが生ハムと同じ位薄くスライスされてるんだけど、
物凄ーーーく甘いの。
実は私あまりメロンは好きじゃないんだけど、
生まれて初めて美味しいと思えるメロンに出会えました。

baiking5

各テーブルを回って歌ってくれます。
旦那サンが『NO WOMAN NO CRY』をリクエスト
美味しい食事と生演奏。
とーっても贅沢デス(*´∀`)ノ

tono

殿も今日も膝の上でとってもいい子にしてくれました。
これはパパのサングラス。
殿の指紋だらけになってました。。。(≧m≦)ぷっ!


あっと言う間の4年間。
本当に、本当に色々あり過ぎて
『まだ4年しか経ってないんだっけ
って感じデス。

可愛い可愛い殿に出会えた事。
不安だらけの新生活を今本当に幸せに暮らせている事。

全て旦那サンのお陰デス

ありがとう。
そして、これからもよろしくネ
ポリオ&DTPの3回目の予防接種に合わせて検診へ
人に会う度に大きくなったって言われる殿。
どの位大きくなってるか楽しみデス

7ヶ月と3日の殿。
身長:69cm
体重:7960㌘
胸囲:42.6cm
頭囲:45cm

身長は平均より高いのに、体重は少な目。
3ヶ月検診から1.2キロしか増えてないllllll(-ω-;)llllll
生まれてから1ヶ月で1.8キロ増えた巨大児時代はどこへやら
まぁ特に問題は無いそうなのでよしとするか。。。


注射の方は案の定物凄い大大大泣き。
今回はポリオのゴクンでも泣いてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。

これで1歳になるまでの注射は全て終了
良く頑張ったね。+゚(*´∀`*)。+
しばらくチクンはないから安心してね

pan


お友達の子供がアレルギーで、卵と乳製品を使ってないパン
を探してるらしいんだけど、なかなか無いんだそうで。
そんな話を聞くと自称パン職人の血が騒ぐ

『私が作ってあげるp(`・ω・´)q

とは言ったものの、
乳製品が入らないと生地が締まらないし、味と風味がイマイチ
代わりにお豆腐なんかも入れたりして、
試行錯誤を繰り返し、やっっっと調度いい配合を見つけました

早速お友達の所にお届け
チビチャン食べてくれるかなぁ。。。
vivo


10月にハーバーフロントにオープンした話題のVIVO CITYへ
週末は激混みとの噂なので、本日やっと念願のVIVO入りデス。

写真はセントーサの方に向かって撮ったもの。
チョット日本のお台場に雰囲気が似てるカナ

新しいだけあって、とーっても綺麗で広いっ(゚○゚* )っ/
お洒落なお店も多くて、1日居ても飽きなそう
これは旦那と来るより、女友達と来るのが一番ダネ( ̄m ̄)テヘ

cake2

share


買い物の合間にお楽しみのTEA TIME
人気のベイカーズインは可愛くて美味しそうなケーキがたくさん並んでマス。
3人で6個のデザートをシェアしていただきました。+゚(*´∀`*)。+

子供が居るのは私だけだけど、殿の事も一緒に面倒見てくれて、
いっぱいおしゃべりして、いっぱい買い物して、
美味しい物いっぱい食べて~

とーっても楽しい1日でした

ちょっとこれは癖になりそう。。。?( ̄∀ ̄*)イヒッ


友達と近所のホテルのイタリアンに行ってきました

シンガポールでは大抵のレストランはベビOK
何の迷いも無く到着してみると、
ワイングラスやナプキン並んでいて、とても高級そうなテーブルコーディネイト

2歳児x1、1歳児x1、7ヶ月児x2…(-____-;)・・・。

案の定、ビジネスマンだらけで、中にはお客様を接待してるっぽい人も。
子連れは私達しか居ないぞぅ。。。(-ω-;)

でも、ホテルの従業員サン達は物凄く親切で、
しょっちゅうチビ達に話しかけてくれたり、遊んでくれたり

おまけにチョット固そうな席は私達から出来るだけ離れたテーブルに案内してくれてるみたい
・・・と言っても私達がはじっこに追いやられてる訳でもなく、
どちらかと言うとレストランでメイン側のテーブル

お陰様で、ゆっくり美味しいお食事を堪能出来ました。+゚(*´∀`*)。+
殿もみんなが驚くぐらい私の膝の上でチョコンと座って、
ずーっと大人しくいい子にしててくれてびっくり(゚○゚* )っ/

帰る時もみんなで声を掛けてくれて
『また是非来てくださいね~』って。
やっぱりこの国は本当にベビ連れに暖かいデス

さてさて。明日で殿も7ヶ月
お座りが1人で出来るようになればだいぶ楽になるんだけどなぁ。

のんびり屋の殿の事。まだまだ先かしら。。。





TCC


コーヒーショップのチェアなんだけど、上からぶらさがってて
座ってるとゆらゆらするの
ちょっと可愛くない

お店の前を通った瞬間、旦那サンが
『このチェアに座るぞ』って吸い込まれるように
中に入って行きました。。。(≧m≦)ぷっ!

殿もこのチェアに座りながら抱っこしてると
なかなか機嫌が良さそう。+゚(*´∀`*)。+

今度はママ友と来て見ようかな



大学時代の友達が近所に越して来てから、
旦那サンはしょっちゅう彼と遊びに行ってます。

この間なんて、朝一緒にゴルフの打ちっぱなしに行って、
夕方、買い物に行って、夜飲みに行って。
1日に3回も会ってますけど。。。(-ω-;)

今日も朝ゴルフ、さっき2家族で夕飯食べに行って、
今は旦那サン同士で飲みに行ってる
また1日3回。。。


まぁ良く飽きないもんだわ。。。(-____-;)・・・。

 | BLOG TOP | 


