プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブロとも申請フォーム


ragu-n1

ragu-n3

シンガポールからフェリーで45分程。
2泊3日でインドネシアのビンタン島に行ってきました

宿泊したのは『ビンタン・ラグーン・リゾート
敷地内にゴルフ場もあるし、とーにっかく広い大型リゾート(゚○゚* )っ/
1週間前の予約だったので、端の部屋になってしまい、
中央のロビーまで行くのに、結構歩いたなぁ

ragu-n2

部屋の中は、アジアンな感じでなかなかGOOD
奥に正方形のマットレススペースがあって、殿を遊ばせるのに、
ちょうど良かったデス~0(´▽`)0

bintan1

夕暮れ時のビーチ
ビーチも広くてとっても綺麗

なんと意外と波があったので、
その翌日、旦那チャンは早速サーフボードをレンタルして、
サーフィンを楽しんでおりました
12月は波が2メートルにもなるらしく、旦那チャン、目がキラキラでした(-ω-;)
ヤツは必ず12月に再来することでしょう。。。

bintan2

さてさて。念願の殿の海デビュー
旦那チャンはとーーっても楽しみにしていたようです。。。
 
 が、(-____-;)・・・。

殿の水嫌いは相変わらずで、凄まじい叫び泣き。
いつになったら喜んでプールや海に入ってくれるのかなぁ。
これはかなり長期戦になりそうデス(-ω-;)

robstar1


最後の夜、お薦めのBBQレストランへ
大きなロブスターは、身がしまっていて凄~く美味っ
思わず無言でバクバク食べてしまいました0(´▽`)0


全体的にご飯も美味しいし、ホテルスタッフのサービスも良くて、
また来たいな~と思えるリゾートでした

次に来る時には、殿も楽しく海遊び出来るかなぁ
やーっと口を開けてくれるようになりました

食べるきっかけになったのは赤チャンせんべい。
小さくしてあげても食べなかったので、これも嫌いなんかー
とあげずにいたケド、今度は大きいままベビーチェアのテーブルに置いて
殿の自由にさせてみることにしました

おもちゃと同じように、取り合えず持って口へ。

歯でガジガジしたら溶けて食べれる(・ω・`)

それが楽しいのか、赤チャンせんべいをガリガリかじり始め、
すかさずそこで大好きなバナナをあげたら、パクパク。モグモグ。(゚○゚* )っ/

初めて、食べるって事が少し解ったのかもしれません

今まで母乳しか知らなかった赤チャンにとって、
食べ物なんて全くの異物。
そんなわけの解らないモノを口の中に入れられるのなんて、
殿にとっては拷問のような毎日だったのカモ( p_q)シクシク

私も憂鬱だったケド、殿も嫌だったんだろうなぁ。。。ゴメン

4本目の歯も顔を出してきて、
少し歯応えのあるモノも嬉しそうに食べてくれます
卒乳の事とか考えるとチョット寂しいケド、
パクパク食べてくれる姿はもう~涙が出るくらい嬉しいデス

painapple


友達が丸のまま買ったDoleのパイナップルをお裾分けに
暑い中持って来てくれました~

『これ缶詰でしょ』って旦那チャンが言ってしまう程
 甘~いっψ(★___________★)o キラァン!!!!!!

今までカットしたものしか買った事がなかったけど、
割と簡単にカット出来るらしいし、今度チャレンジしてみよっと


central

パルコが手がけたと言う新ショッピングモールに行って来ました

お店は2月に来た時よりは増えてたケド、
まだまだオープン前のところが多かったデス。
平日だからお客サンもぽつりぽつり。。。
こんな状態でオープンしてしまうのがシンガポールらしくて面白いケド

4.23b

4.23a

ランチは『The Manhattan Fish Market
魚のハーブ焼きを頼んだら、パクチーだらけの魚が出て来て
かーなーりショック( p_q)シクシク
友達のサーモンのグリルはとっても美味しそうでした。。。

4.23c

日本の銘菓が勢ぞろいの『ニッポン屋』
白い恋人~でなくて白いお台場
こんなんあったっけ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ エェェ

4.23d

ホランドにある有名なパン屋サン『プロバンス』の姉妹店
『プチ プロバンス
試食したらなかなか美味しかったので、
早速『ミニクロワッサン』をお土産に調達デス~

nectarie

4.23e

意外とショッピングモールを早く出てしまったので、
その後はクラークキーをブラブラ
気になってたCAFE『NECTARIE』でお茶をしました~

店内はガラス張りでとってもお洒落
私はチョコとラズベリー。友達はマンゴーのケーキ
見た目も可愛いケドお味も

  ψ(★___________★)o ウマイ!!!!!!

またまたお気に入り決定デス

benri

カフェの目の前にあった『便利な店
ちょっと面白かったので撮ってみました。。。(≧m≦)ぷっ!
店内は日本のお菓子類がメインで並んでました。

クラークキーをブラブラした後はリャンコートへ
私は『花より団子2』、友達は『華麗なる一族』のVCDを購入
ずーっと見たくてしょうがなかったので見つけた時には
凄く嬉しかったデス~0(´▽`)0


今日は殿もほとんど愚図らずとーってもいい子にしててくれたけど、
家に着いたらバナナを食べてそのままバタンキュー
チョット疲れちゃったカナ

ゴメンね。楽しい1日をありがとうね
saron

離乳食の事でとーーっても凹んでた私を、
友達が育児サロンに連れて行ってくれました

4人の子育てを終えた日本人の奥様が好意でお宅を開放してくださり、
お茶を飲みながら、躾についてや離乳食の事など。
さっすが4人育てただけあって参考になるお話がいっぱいデス

ママ同士も情報交換したり、お互いの成長度合いを見たり、
とてもいい気分転換になりました。+゚(*´∀`*)。+

殿の事も色々話せて良かったケド、
ヨーロッパにも長く居らしたとか
とてもセンスのいい奥様で、自分もいい刺激をいただきました

スコーン

こちらはお茶にいただいたお手製のスコーン

焼き立てのスコーンに、エシレバターや手作りのジャムの数々、
クリームチーズ等を添えていただきました

もー。言葉にならないくらい美味しかったデス
今度絶対教えてもらおーっと。


初海外&初子育て。
実は性格的に結構凹む事も多い方で、
家に居るとどんどん内に内に入ってしまいます

小さな子供を抱えてチョット出掛けすぎかもしれませんが、
外に出ると、素晴らしい出会いがあったり、発見があったり。
この国に居なければ触れる事の出来ない人とのつながりや、経験や想いもたくさん。

今日の奥様といい、友達といい、
色んな方に何度も何度も助けられています。
本当に本当にありがたいです。


短い貴重な海外生活。
いい時間を過ごしていきたいデス



カフェで食べるサンドウィッチが大~好きデス

ベーグルサンドとかバケットサンド、パニーニサンド。。。
パン自体が美味しくて、
更に少し焼いてからサンドにしてあるのが私の好み

最近、そんな私のストライクゾーン『ど真ん中』に命中した
カフェを発見しました(-ω☆)キラーン!!!!!

近所のグレートワールドシティ3Fにある『ARCHANGEL

前から気になってたという友人が居たので、一緒にランチ
メイン料理やパスタやサンドイッチ、スウィーツも充実したDELI&CAFEデス。

お店のお姉さんも、このサンドイッチにはどのパンが合うとか、
トーストした方がいいとか、このパンはこんな材料を使ってるのよ~とか、
色々と親切に教えてくれマス

しかも凄くベビ好き
金髪のきれいなお姉さんに殿もニコニコでした(* ̄^ ̄*)ゞ

sand

今日のオーダーはお店オリジナルのチキンや卵の入ったサンドウィッチ
とーっても美味しかったケド、個人的には前回食べた
『カニとモモ太郎トマトのサンドウィッチ』が好みカナ。
イカスミパンなので黒くてびっくりだけど、お味は最高

banana

デザートは友達絶賛の『バナナケーキ
し~っとりしてて、甘過ぎず朝食にもいけそう。
やや大きかったケド、ペロっといただきました?( ̄∀ ̄*)イヒッ

ここ2週間、かなり通ってしまったので
お姉さんにも顔を覚えられてしまった様子
席が通路に剥き出しなので、落ち着かないかと思いきや、
座ってしまえば意外と気にならないものデス。

とってもお薦めなので、お近くの方は是非どうぞ

jyure

ランチの後は我が家でお茶を
今日はさっぱり『レモンのジュレ』を作りました。

乾季なはずなのに、最近雨が多くて出掛けるのも大変(-ω-;)
どうやらシンガポールも異常気象らしいデス。
冷房の効き過ぎとこの長雨
体調壊さないように気を付けてなくてはですね。。。



シンガポールお役立ち情報が満載のサイトに、
お恥ずかしながら、私のブログが紹介されました

在住者も旅行予定者も単にシンガポールに興味がある方にも、
見所満載でとーーーってもお勧めデス
是非一度覗いてみて下さいね。+゚(*´∀`*)。+

http://www.gaazaa.jp/

今日はあまサン(メイドサン)がお掃除に来てくれるはずだったのに、
風邪を引いてしまったそうで当日キャンセル。。。

何をしよーかなぁと思っていたら、友達から

『大根と豚バラをたくさん煮たから良かったらもらって~』

との素敵過ぎるお言葉

彼女とは同じコンドだし、月齢も1週間違いだし、来星した時期も一緒。
何かと共通点が多いので、毎週必ず会ってマス

凄く優しくて、気が利いて、面倒見が良くて、
 料理が美味い(-ω☆)キラーン!!!!!  

今日いただいた煮物も凄く優しいお味付けで美味しかったぁ
1人ほ~っこり幸せ気分に浸っておりました。+゚(*´∀`*)。+

あー日本でもっと和食を練習しとくんだったなぁ。
今度教えて欲しいなぁ。


素敵な友達に恵まれて、
私は本当に幸せでございます。。。感謝感謝





有りそうで無いのが焼き餃子
揚げたのでも、蒸したのでも、茹でたのでもなく
普通の焼いた餃子が食べたーーーい

と話していたら、友達が
『近くのホーカーで、夕飯のおかずによく買ってるヨ
と言うではないか。

ではではと。探検がてら、近所のホーカー
『ZION RIVERSIDE FOOD CENTER』へ
zion

ho-ka

お店はこんな感じ。確かに『鍋貼』と書いた餃子の写真が
何度か行った事はあったけど、これは見逃してたゾ
お値段もお手頃。5個で3sドル、10個で5sドル(1sドル=78円位?)
と言う訳で早速お持ち帰り

gyoza

今回は水餃子も一緒に買ってみました
野菜がたっぷり入ってて、まさに日本の餃子だぁ(゚○゚* )っ/
とっても美味しかったのでリピ決定デス

バタートップ

昨日は普通の食パンを焼き焼き
殿の目の前でスライス&お味見を楽しんでいたら、
何やら殿の暑い視線ジ――――(・ω・`)――――

口をパクパクしていたので、小さくちぎって与えてみたら、
食いつく。食いつく。金魚のよう
って、中期の初めってパンそのまま与えて良かったっけ?( ̄∀ ̄*)イヒッ
まぁ焼き立ては柔らかいし良しとしよう。。。

容姿は旦那に瓜2つの殿。
パン好きはママ譲りかしら~


4.12

今日は5月生まれの姫&姫ママが遊びに来てくれました

もう1人でたっちもするし、良く動くし、ご飯もいっぱい食べるそう。
殿と約2ヶ月半しか違わないなんて思えないー(゚○゚* )っ/
凄くお姉サンに見えました

姫ママとお知り合いになったのは最近なんだけど、
朗らかだけど口調が柔らかくて、品のある素敵な女性デス
子育てをとっても楽しんでる感じで、
こんなママだったら、姫チャンも幸せだろうなぁ。。。
と、思ってしまいました

私も見習わなくてはデスネΣ(`・ω・屮)屮

殿は相変わらず動きを見せないものの、
お座りがだいぶ上手になってきました

離乳食も少し食べるようになってきて、
おかゆよりもうどんの方が歯応えがあってお好みのよう。
何にでもカボチャ、バナナ、リンゴを混ぜ混ぜするので、
たまに物凄ーい組み合わせの物が出来るケド、
案外喜んで食べたりします!!!!(゚ロ゚ノ)ノ エェェ

ゆっくり、あせらず、殿のペースで一緒に頑張ります


sweet imo


試食したら引くに引けなくて大量買いしちゃった薩摩芋。
『スウィートポテト』をいっぱい作ったので
昨日&今日のお土産&おもてなしに
残った分は旦那チャンの明日のおやつデス~。+゚(*´∀`*)。+




ふ

ハイティー

今日は今月末に日本に本帰国する友達の希望でフラトンへ

相変わらずホテルマンの対応が素晴らしく、
ベビーカーで階段を登ろうとした瞬間、3人の笑顔のホテルマンが走ってきて
3人がかりで運んでもらいました

せっかく仲良くなっても、こっちに居る以上必ず別れがあります。
駐在期間は大体2~3年。長くても5年が殆ど。
日本に帰れる人も居るケド、一反外に出てしまったら
色んな国を転々とする人もとっても多い

こちらに来てもうすぐ半年。
初めての友達とのお別れで何だかちょっぴりおセンチモードです( p_q)シクシク
4.111

4.112

4.113

私のブログはいつも食べ物の事ばっかりだなぁ
と旦那チャンに言われるので、たまには景色なんぞも載せてみました。

フラトンホテル近辺デス
マーライオンも近くに居て、結構観光地帯で綺麗ですよ0(´▽`)0
yo-da

今日はイーストコーストパークの近くに住む友達の家へ
↑の『ヨーダ様』が出迎えてくださいました。。。(≧m≦)ぷっ!
かーなーり、

存在感  デス

east


家から海が望めるという羨ましい立地
晴れていればインドネシアの島々も見えるそう。
街並みも木が多くて道もゆったりしてて、
物凄く環境が良さそうでした

彼女のお宅もオーナーがパイロットさんだとかで、
家具のセンスが最高に素晴らしいの

いやいや。
ヨーダ様をはじめ、海やら家具やら、いいもん見せてもらいましたゎ

imomuffin


今日のお土産は『さつま芋と黒ゴマのマフィン
芋はやっぱ美味いなぁー。



beach

この近辺で唯一サーフィンが出来るらしいと噂のデサルビーチ
旦那チャンはとーっても気になってるようデス。
せっかくの3連休~ということで、
偵察がてらマレーシアのデサルビーチへ行ってきました

チャンギの方からフェリーで行けば30分だそうですが、出航時間がなんと
7時か18時の2便という不親切な時間帯のみ
なので今回はタナメラから1時間のフェリーに乗りました
揺れが良かったのか殿は行きも帰りも終始爆睡デス

plai1

plai2

フェリー到着後、緑緑緑地帯を送迎バスで20分程。
今回宿泊した『THE PULAI』へ到着
キッズルームがあったり、プレイグラウンドがあったり、
とにかく子供が楽しめそうな施設が充実しています

papa&yu-

気になる波の方は。。。
コンディション次第で出来ない事はなさそうだけど、
やや物足りない様子のパパ。
ほっとくといつまでも海を眺めております(-____-;)・・・。

saru

こちらは帰りのフェリーターミナルで野生の猿に囲まれる殿&私。
猿も赤チャン好き殿がとても気になるようです。
悪さはしなそうだけどチョット恐かった。。。

楽しかったけど、帰りのフェリーの時間を間違えて教えられてしまい、
なーーんにも無いフェリーターミナルで3時間も時間を持て余してしまったりとホテルの人の対応が予約時からやや難あり

ご飯もチョット合わなかったのは残念だったなぁ( p_q)シクシク


まぁ綺麗な海を殿に見せてあげられたから良かったカナ

桜のような日本の美しい景色を見せてあげられない分、
南国の透き通った海とあふれる緑を
たーーーっくさん見せてあげるからねっ

殿も一昨日で8ヶ月
ちょっとは覚えててくれるカナ




鍵を忘れて外出してしまいました(-ω-;)
オートロック式のドア。鍵をかけずに出られるのが便利なようで、
結構良くない

いつかやりそうだと思っていたけど、
日本の4倍とも言われる痛い痛い日差しの中、
やーっと辿り着いた我が家の前で更に激しく汗が吹き出る瞬間

運よくロビーに入って、運よくエレベーターに乗れたとしても、
鍵がなきゃ自分のフロアに行くことすら出来ないしllllll(-ω-;)llllll

頼みのお隣サンも今は一時帰国をしてしまってるし、
殿は玉のような汗をかき、凄く眠そうにしてるし(つД`)

旦那チャンが帰ってくるまで、どうしようーーー

と思っていたら、

『取りにくりゃいーじゃん

そっかそっか
旦那チャンの会社は車で15分程。行って鍵借りてくりゃいいのか。

あっけなく解決

あっぱれ。狭い国シンガポール

明日は祭日で3連休
我が家はマレーシアのデサルビーチに行ってきまーす



4.4

yu-


土日は旦那チャンと、平日はお友達と、
川沿いのエリアにかなり頻繁に通っています
木がいっぱいあって、お散歩にもちょうどいいし、
美味しいお店もたくさん集まっています

今日は前から気になっていた黄色い屋根のお店でランチ
ボリュームがあってお料理は美味しかったケド、
ベビ大好きな店員サンのあやしてくれる顔が面白すぎて
友達のベビチャンも、私もツボでした。。。(≧m≦)ぷっ!

このエリア。歩けない事もないけど、最近のこの暑さじゃチョット無理。
毎回タクシー利用するくらいなら、いっそ住んでしまいたい
と旦那チャンと話してはみたものの。高そうだよなぁ。。。(-ω-;)

最近のシンガポールの地価の上昇は本当に凄くて、
我がコンドも月1500sドル(約11~12万)アップ !!!!(゚ロ゚ノ)ノ エェェ
と更新時に言われた友達がいます。。。

旦那チャンもこっちに来てはや1年。
つまり1年後は更新なのです。
こんな素敵なトコどころか今の場所に居る事すら難しいカモ

はー。今からチョット怯えていますllllll(-ω-;)llllll


snow


本日のお茶のお供はくるみのコロコロクッキー
別名スノーボール…って、南国でスノーボール(-ω-;)
これがまた美味いんだよぅぅ



4.1

昨日は友達夫婦と琉球料理『ニライカナイ』へ
個室があって、ベビ用にお布団を貸してくれるので、
とても落ち着けて良かったデス

冷房が効いてて私は寒いくらいだったのに、
何故か殿は汗をかいて髪がじーっとり(-ω-;)
関取のごとく汗っかきデス

勿論体臭もいっちょ前におやじ臭・・・llllll(-ω-;)llllll
離乳食を始めたので、おならもびっくりな臭いがします。

赤チャンってもっといい匂いだと思ったんだけどなぁ

hamumayo


無償にハムロールが食べたくなって、久し振りに焼き焼き
小型パンは成形が楽しいな


 | BLOG TOP | 


