プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


bananacake

最近親子で『バナナ』に魅了されております

そのまま食すのはあまり好きじゃないんだけど、
お菓子にすると何でこんなに美味いのでしょーー(/∇\*)。o○
買ったばかりの型でバナナケーキを焼いてみました

最近、離乳食がとーーっても後退気味の殿も
バナナをひと混ぜすればあ~ら不思議
パックパクご機嫌に食べ始めます(-ω-;)

おかゆにバナナ。
トマトソース掛けパスタにバナナ。
大根スープにバナナllllll(-ω-;)llllllアリエン。。。

赤チャンせんべいよりもバナナがいいらしいので、
お出掛けも必ずバナナを持参


持ち運びも楽で、常温OK、包丁要らずですぐ食べられて、
栄養もあるが甘くて美味い

本当に素晴らしい食べ物デス

デモ、いくら何でも与え過ぎ

その内、殿はバナナ臭がするようになるかも!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

親父臭よりはいっか?( ̄∀ ̄*)イヒッ


buttertop

今日は旦那チンの夕飯が要らないので、
『バタートップ』焼き焼き。
途中電話をしてたら、チョット焼き過ぎて焦げ気味っす(-ω-;)チーン


*咳*。・

木曜日の夜から、殿が鼻水と変な咳をしていました
熱が無いので様子を見ていたら、

金曜日の夜中、発作のような咳で息もし辛い様子。
苦しんで泣いて→咳込んで苦しんで泣く~の繰り返し
全然眠れなくて、見ているこっちも可哀相で可哀相で、
涙が出てきました(´;ω;`)ウゥゥ

土曜日に早速病院に行ったら、
熱も無いし心音も問題ないから大丈夫~って!!!!(゚ロ゚ノ)ノ ホントカ?

薬をもらって安静にしていた所、
ようやく咳も落ち着いてきたみたい。。。

と思ったら、私までノドの痛みと頭痛でダウン(-ω-;)
幸い私のはぐーーっすり寝たらだいぶ良くなりましたが?( ̄∀ ̄*)イヒッ

この週末旦那チャンは会社のゴルフでマレーシアに1泊予定だったんだけど、
土曜日に帰ってきてくれて本当に良かったー


こちらの咳には旦那チャンも今まで2回程ひどい目に合ったそう。
熱は出ないんだけど、物凄~い変な咳で、
1度は1ヶ月も治らなかったようです

ウィルス性のモノなのかしら

殿も同じモノなのか解らないケド、本当にひどい咳で一瞬どうにかなってしまうのではないかと心配してしまった程。

子供が苦しそうにしているのを見るのは本当に辛いデスね。。。

今は薬のせいか、ぐーっすりねんねチュウ
早く元気になってくれるといいなぁ

panpan


薬のせいでお昼寝をたっぷりしている殿。
久し振りにパンを焼き焼きデス
クルミとレーズンを入れて、グラハム粉を使ったカンパ-ニュっぽいパン。
かなり好みのパンが出来ました~0(´▽`)0

って、お前も寝ろって感じかしら。。。(-ω-;)





ho-ka-

fishbollnoodle

本日のランチはホーカーにて
結構私はホーカーご飯も好きなんだけど、
なかなか1人だと行き出さない小心者。。。(-ω-;)
と言ってもベビx2なので、近所のSCのフードコートです

味の濃いものばかりのイメージだけど、
ヘルシーでさ~っぱりしたご飯も結構あるのよ

特に今日食べた『フィッシュボール・ヌードル
薄味だけど、だしが効いてて麺もさっぱり美味しい~
しかもこれで3.5㌦(約300円しない位)
女の人は絶対好みだと思うなぁ0(´▽`)0

せっかくシンガポールに居るんだから、
ローカルのご飯にも色々とトライしてみるぞ~


先日の殿をベットから落としてしまった件、
ご心配をお掛けして本当にすみませんでした。。。( p_q)シクシク
たくさんの温かいコメントや励ましのメール等等。
本当に本当に嬉しくて涙が出ちゃいました。
お陰様で殿はたんこぶも無く、今日も1人で元気に遊んでマス

フローリングでも一歩間違えば頭を切って大事に至ってしまうケースが実際にあった事を友人から聞き、
改めて親の私が殿の事をしっかり守っていかねばと心に誓いました。

ダメダメ新米母ですが、
これからも皆様色々と教えてくださいね


殿。今朝ベットから床に落ちてしまいました

旦那サンが出掛けた後、毎日夕飯を作り始めマス。
今まで殿は殆ど動かず寝返りすらしなかったので、
その間はベットに転がして、ふにゃふにゃ1人で遊ばせてました。

が、今日の朝突然
 ぎゃーーーーー!!!! Σ(ロ゚|||ノ)ノ

天地がひっくり返る程の物凄い叫び声
部屋に入ってみると殿がベットから落ちて泣き叫んでいました。

フローリングだったから、それ程大した事がなく済んだケド、
これが大理石だったら。。。

本当に本当に痛い思いをさせてしまったー( p_q)シクシク
午前中、ずーっと泣き続ける殿を見ながら、
申し訳なさでいっぱいでした。

殿が動かないからって、我が家は他のお友達の家より
危険物がいーっぱい。

起こってからでは本当に遅い。
殿中心の家作りを徹底していかねばね


ところで、みんなに質問。
いつ夕飯作ってるの

ウチの殿は夕方機嫌が悪いから、
一緒に居ないと絶対怒り泣き(-ω-;)
おんぶも嫌いみたいで暴れる暴れる

あー。午前中に作れないとなると、


どーしよー(-____-;)・・・。





*飲茶*。・

foatin

ローカルさん、在星暦の長い友人が、
『飲茶だったらここが一番~』と絶賛していた
噂のオーチャードホテルのホワティンへ

ママ6+ベビ&キッズ5。大テーブルで楽しみました~

まいった。まいった。
本当に出てくるもの全てが美味しいの(゚○゚* )っ/

そんなに飲茶を食べ歩いてる訳ではないけど、
一緒に居たみんなも、感動の美味しさ
夢中で食べちゃったから、写真撮り忘れちゃったヨ

こちらは飲茶は割と美味しい店が多いケド、
ここの飲茶は一度食べてみるべき~
人気だからランチでも予約は必須
また絶対行きたいゎ~ψ(★___________★)o キラァン!!!!!!

spice

先週またまたARCHANGELでランチした時に購入したスパイス達。
レモンペッパー、シーフードスパイス、フレンチカレーミックス、ローズマリーオイル

お店のお姉さんも親切に教えてくれて、
マリネやグリル料理、ドレッシングに使っても美味しいそうデス
容器もカワイイけど、お料理にもかなり使えそう~0(´▽`)0
色々欲しくなるなぁ。。。
って、ちゃんと使えるのかなぁー自分(-ω-;)



ikea

友達の家で遊ばせてもらって、
殿も私もかなり気に入ってしまったこの木のおもちゃ

本日お買い上げデス。+゚(*´∀`*)。+

と言ってもお値段19㌦(約1500円しない位
さすが我らがIKEAダネ

インテリア的にもなかなかナイス

気になる殿の反応は~


以前ほどの食いつきを見せず(-ω-;)
本当に単なるインテリアとなりそうデス

子供のおもちゃ選びは難しいなぁ。。。

昨日行った男の子のお友達の家にはボールがたーっくさんあって、
殿と奪い合って遊んでたなぁ。
男の子って、やっぱりボール好き

今度はボールを与えてみるかp(`・ω・´)q

cafe

これも友達の影響
ふわふわのフォームミルクでお家カフェ風
殿の貴重なお昼寝タイムにほ~っと一息デス。。。



paolo

シンガポールの代官山と言われるホランドへ

ランチは『Da Paolo La Terrazza
さすがさすが。店内は日本人でいーっぱいデス。

前菜とパスタとデザート、紅茶が付いてなんと22㌦(゚○゚* )っ/
セットと言えども前菜もデザートもしっかり目でとーっても美味
パスタも色々選べるし、アルデンテ加減もGOODで美味いっ
この内容でこのお値段はかーなーりお得デス

seika

ずっと行きたかった製菓材料のお店にも
型や道具、製菓材料がい~っぱいで、割と安い
シンガポールにはなかなかこういうお店がないので、
目がキラキラしてしまいました( ̄∀ ̄*)イヒッ

5.141

『Da Paolo』のDELI。
レストランで出るケーキや生パスタ、DELI各種やピザ等、色々買えます。
ここでテイクアウトしてパーティーとかも楽しそうだなぁ

pantry

キッチンツール専門店『Pantry Magic
思ってたより小さなお店だったけど、カラフルなキッチングッズがいっぱい
お料理も楽しくなりそう
見ていてとーっても楽しいお店でした。+゚(*´∀`*)。+

provance

最後は日本人御用達のベーカリー『Provance
あんぱん、クリームパン、クルミパン・・・etc
懐かしいパンがいーっぱい

ハード系のパンが少なかったのがちょっと残念だったけど、
『きなこのポンデケージョ』とか面白いパンもいっぱいあって、
かなり、買い込みました((((o゚▽゚)o)))


全体的にホランドは段差や階段が多くてベビーカーではちょっと大変
その度に色々と手伝ってくれた友達よ、ありがとう
デモ、そのお陰で楽しい探索となりましたー

あー。また行きたいなぁ~ ←って全然懲りてないし(* ̄^ ̄*)ゞ



hahanohi

殿とパパからの母の日プレゼント

ちゃんと殿がペンを持って書いてくれたのョ~
 (って、勿論パパが上から支えて書いたんだけど。。。)

何やら、コソコソ仲良く遊んでるなぁと思ったら、
2人してペンまみれ。

殿が口にくわえて渡してくれました。。。(≧m≦)ぷっ!

とっても嬉しい初めての母の日でした

choco

あまりチョコは好きではない旦那チャン。
母の日だからチョコレートファクトリーに付き合ってくれました

温かいチョコレートケーキにフォークを入れると、
中からチョコがとろ~りと出てきて幸せ~。+゚(*´∀`*)。+
隣の冷たいアイスとのコラボが素晴らしいデス

母の日っていいね~



寝返り出来ました

何ヶ月か前に偶然寝返りをして以来、一度も寝返らなかった殿。
最近になってやっと、コロコロし始めました

にしても9ヶ月で寝返りなんて、遅すぎヨネ。。。llllll(-ω-;)llllll

お供のカメのおもちゃが大のお気に入りの殿
どこか自分と共通するモノを感じるのかしら。。。

ハイハイ、あんよはまだまだ先になりそうデス(-____-;)・・・。

pancake

休日のブランチはパンケーキで~なんて憧れてたケド、
旦那チャンは毎週ゴルフの朝練に行くので起床は平日と同じ
仕方がないので朝食に登場デス
とーっても食べたかっただけに、かなり美味くて
朝から幸せ~。+゚(*´∀`*)。+

mix

使ったのはこのパンケーキミックス
牛乳を入れるだけで出来ちゃうお手軽タイプ
半分をヨーグルトにするのがフワフワになって好みデス。

殿のねんねが少なくなってきた今日この頃。
お菓子もパンケーキミックスを使えばお手軽~簡単

これから大活躍してくれそうデス0(´▽`)0



昨日は割と涼しくて、こんな日もあるんじゃ~ん
なーんて思っていたら、今日はまたあの物凄く暑さに戻りました(つД`)

日差しが本当に強くて、チョットでも日なたに居ると即、汗ダラダラ
ただでさえ暑がりの殿。ここ最近、髪が常にウェットです(-ω-;)

nonna


今日は6th Ave.から奥に入った閑静な住宅街にある
隠れ家的なイタリアン『La Nonna』へ

この辺はコンドも低層だし、一戸建てがずら~っと並んでいます。
狭いシンガポール、地価は世界でもトップを争う程お高いんだとか。
そんな国で一戸建てだなんて凄いお金持ちサンなんだろうなぁ

街並みも緑が多くて、ゆ~ったりした感じ。
私の住んでる所とは雰囲気が全然違っていて気持ち良かったデス

レストランは住宅街の中なのに、お客サンがいっぱい
本格的な窯で焼くピザがとーっても美味しかった

5.10

ランチの後はこの辺を散策した後、お友達のお家へ
絡み合うベビ達。
今日は同じ位の男子ベビ×3。もう1人のベビはねんね中デス

最近殿は、全然お昼寝をしなくなりました( p_q)シクシク
1日トータルでたったの30分くらいとか。。。

成長した証拠なんだろうから嬉しい事なんだけど、
やっぱり自分の時間が無くなるのはチョット悲しい

あー。パンが作りたいよぅぅぅ(´;ω;`)ウゥゥ

baby

日曜日、旦那チャンがマレーシアにゴルフに行ってしまったので、
友達と近所のSCにある赤チャン教室のトライアルに

歌や音楽に合わせて、ベビの体を動かしたり、
ベビをゆらゆらしながらママ達が行進したり、止まったり、
ベビを一斉に中央に集めたり

殿は割と喜んで奇声をあげてたようですが、
私はたまに先生から話しかけられる英語が聞き取れなくて、
友達に聞いてばかり
1人でリズムを乱してしまって情けなかったデスllllll(-ω-;)llllll

これからももっと色々なトライアルに行って、
殿と私に合った教室が見つかると良いな~
ma-

5.7

昨日はVIVO-CITYへ
天気が良かったので、海が良く見えるレストランでランチ
スープ&紅茶が付いたセットで、9.9㌦(約780円位
お値打ちなのにとっても美味しかった0(´▽`)0

マーライオンも綺麗に見えて気持ちよかったデス
写真拡大すればマー様、見れるカナ

洋服なんかも見たケド、結局は3Fのダイソーで一番買ったカナ。
ここは品揃えもいいし、割と広めなので楽しいデス

5.8

今日はクラークキーの『Ricciotti
イタリアン&デリのお店なんだけど、入った瞬間
ショーウィンドウに釘付けψ(★___________★)o キラァン!!!!!!

友達お薦めのカリカリのパニーニも最高に美味しかったし、
スウィーツも美味かったぁぁぁ
このたくさんのケーキ達の中から選ぶのがまた幸せヨネ?( ̄∀ ̄*)イヒッ


ここ3日くらい、物凄く天気が良くて本当に暑いっっ
恐れていた、1年で一番暑い5月が本格的に起動し始めた感じ。。。
暑がりの殿、最近とっても寝苦しそうデス。

雨も嫌だけど、ここまで暑いのもキツイなぁ(-ω-;)



5.5.1

昨日は殿の初節句
赤チャンの健やかな成長と厄除けを願う行事デス。

日本に一時帰国した時にお祝いをしようね~
と義両親が言ってくださっているので、
今回はささやかに家族3人でお祝い

兜なんぞを折ってみました0(´▽`)0
赤チャンならではのムチムチ感を残したかったので、オムツ姿で何度もパチリ
どうも殿は頭に乗せられるのが嫌なようで、
撮影は結構苦労しました。。。

5.5.2

兜で気を良くした私は鯉のぼりにもチャレンジ

殿の為とは言え、自分がこんな事が出来るなんて、
意外ダナーーー。母は偉大ダワ

その後、スタジオに写真を撮りに。。。
鎧や刀など、結構本格的な小物が用意されててナカナカGood
3人で色んなポーズで何枚も撮ってもらっちゃいました

さっすが日本人の多いシンガポール
いい記念になって嬉しかったデス~。+゚(*´∀`*)。+

これからも四季折々の心豊かな行事は
大切に伝えていってあげたいな。。。

5.5.3

5.5.4

さてさて、夕食は久し振りにお祝いっぽく作ってみました
メインは魚の形のサーモンパイ
なんとか魚に見えるカナ(-ω-;)

殿はまだ食べられないケド、写真を見ながら、
お祝いしてもらってたんだーっ。。。て、いつの日か
思ってもらえたらイイナ

今日で殿も9ヶ月
最近は『まんま~』とおしゃべりするようになって
本当に可愛いヨ~(/∇\*)。o○

間もなく赤チャンからキッズになってしまうかと思うと、
嬉しい反面、やや寂しいなぁ。。。
ずーーっとこの間々で居てほしいよぅぅぅ( p_q)シクシク

5.21

憧れのホテル『グッドウッド・パーク』へ行ってきました
ライン川沿いの古城をイメージさせるたたずまいもさる事ながら、
館内もヨーロッパ調の上品な雰囲気が漂っています

5.22

5.23

本日はママ4+チビ4で『Cafe L'Espresso』でハイティ-
ベビーチェアも4台入れてもらったので、ママ同士はやや遠かったデス(-ω-;)

ここはブッフェ形式で、スモークサーモンのサラダや各種サンドイッチやマフィン。
アイスやフルーツ、プリンやタルトやプチケーキ、チョコファウンテン…etc
スイーツもかなり充実してます
見た目も気を遣ってるようで、どれもとっても可愛い。+゚(*´∀`*)。+

みんながお薦めしてくれただけあって味も日本人好みで美味
何度もお替りして、モ~リモリ食べてきましたー

 幸せだーーー(*´∀`)ノ

GW中だからか、日本人もたくさん宿泊していたようデス。

その中のベビ連れのママが帰り際に話し掛けてくれて、
明日帰るのにオムツが余っているから、もらってくれない
と、オムツを大量にいただいてしまいました

 幸せだーーー(*´∀`)ノ

明日から日本は4連休
いいなぁ。GWは世界共通だったらいいのに。。。

と言っても私は毎日お休みなんだけどね

皆様良い休暇をお過ごしくださいね~。+゚(*´∀`*)。+



 | BLOG TOP | 


