プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム


tai1

オーチャードのタイ大使館でやってるタイフェスティバル
タイの民芸品や布製品、屋台やマッサージetc…。
た~っくさんのお店が並んでいて凄く賑わってマス

tai2

tai3

お昼は4人で、パッタイやビーフン、パイナップルチャーハン、グリーンカレー、
フライドバナナ&スイートポテト、ココナッツベースのお菓子、
マドレーヌのようなお菓子、タコ焼き風だけど甘いお菓子

みんなでシェアして食べました~
 ・・・って食い過ぎ?( ̄∀ ̄*)イヒッ

そんなに辛くなかったし、どれもとっても美味しい
タイ料理って割と日本人の口に合うのよね。

ただココナッツが効いてるものが多かったのでダメな人には辛いカナ

tai5

ゾウの柄のファブリックがいかにもタイっぽくて素敵デス~

tai4

そして本日、最上・最強の初体験

ドリアンを試食しちゃいましたぁぁψ(★___________★)o キラァン!!!!!!

スーパーで『ガス漏れ』のような異臭を放つドリアン
あんな「におい」の代物をよくぞ食べる気になるなと思ってました。

昨日食べた友達の、『意外と食べた瞬間は美味しかったよ~
との言葉に背中を押され、初のドリアンを

『パクッ

  (-____-;)・・・ミズヲクレ。。。

昨日はもっと新鮮だったからきっと美味しかったのね。

やはり、ドリアン。

恐るべし。



pool1

相変わらず水が嫌いでプールがダメダメな殿
殿を男にするべく、友人夫婦も駆け付けてくれました

最初の30分はやっぱり大泣き(((((((((ρ_;))))))))
物凄ぉぉい叫び泣きに、周りの人も気の毒そうに見ていました

  ・・・が
pool2

自分で足をバタバタし始め、
ふわふわと移動出来る事を知った殿――――(・ω・`)―ワルクナイナ。

pool3

pool4

3回目にして始めて、泣かずに浮かぶ事が出来ました
手で水をパシャパシャして遊んだりもしています(゚○゚* )っ/

ただ、一度あがって再度プールに入る時はやっぱり大泣き(-ω-;)
多分次回入れる時も、最初の大泣きは避けられないんだろうな。

いつになったら、喜んで入ってくれるのかしらね


pantukuri

今日は友達と一緒にパンを作りました

殿のご機嫌だけがとーっても心配だったんだけど、
友達も一緒に遊んでくれて、殿ニコニコ
昨日のプールとは大違いデス。。。(≧m≦)ぷっ!
抱っこもと~っても上手で2人とも素敵なママになりそう~

焼きたてのパンは勿論、パンがプクプク膨らむ様子や
焼ける時の幸せな匂いはや~っぱり最高
更にパン好きのみんなと食べると何倍も美味しいワ~0(´▽`)0



india1

せっかく写真撮ったのにアップし忘れてたリトルインディア
当然だけど、インド人がいーーっぱい

インド人が苦手な私には、少々空気が重い感じllllll(-ω-;)llllll
自然~とうつむき加減で歩いておりマシタ

curry

ランチはやっぱりカレーを食べなくちゃ~と、
ちょっと子ぎれいな『MUSTARD』へ

相当の辛さを覚悟して行ったのにここのは全然辛くない(゚○゚* )っ/
私の頼んだ野菜カレーは野菜ゴロゴロ、甘みたっぷり
かなり美味いではないかぁぁぁ
一緒に頼んだチーズナンもまたまたウマウマ~0(´▽`)0
食後に頼んだチャイもスパイスが効いててグー
ちょっと癖になりそうデス

india2

せっかくだから、テッカモールの下のマーケットにも
安くて新鮮な食材がいーっぱい並んでいます。

やっぱりここもインド人がいっぱいなのね(-ω-;)
コソコソと品物を物色する小心者の私デス

ebi

これ全部エビ
割と大き目のでも1㌔10㌦(約800円弱)位。
エビ好きにはたまらんなぁぁぁ

yasai

野菜もよーーっく育ってるねぇ。

fish

こんだけ魚があるのに、知ってる魚が全くないデス
未だローカルフィッシュには殆ど手を出せませぬllllll(-ω-;)llllll

マーケットを使いこなせれば、安くて美味しい代物が
たーっくさん見つかりそうなんだけどなぁぁ

ただこの街、やっぱり私はチョ~ット構えてしまうのであります。。。

menotty

さてさて、今日は気になっていた『Menotti
ベビーチェアが無かったのが残念だけど、店員サンはとっても親切
ランチセットだと、パスタ、デザートが普段メニューから選べてとってもお得
蟹のトマトクリームのパスタ、とーっても美味しかった0(´▽`)0

cake1

デザートも可愛くてお味もGOOD




ってか。

本当に食べてばっかだよなぁーー(-____-;)・・・。


united

当日までどこに行くのか解らない
なる、ミステリーツアーを友達と計画( ̄ー+ ̄)ニヤッ

本日は前から気になっていた『ユナイテッドスクエア

ガラス張りのプレイルーム付きのレストランがあって、
歩いて1人で遊べるようになれば、店員サンが遊んでくれます
その間ママ達はゆっくりランチ~

残念ながら今日は4ベビ全て眠い眠いモード(-ω-;)
プレイルームで遊ぶ事なく、1人ずつ落ちて行きました
もう少ししたら、かなり便利スポット間違いなしデス

ユナイテッドスクエア内は子供用品を売ってるお店がいっぱい
ランチの後、おもちゃや洋服を見るのも楽しかった~0(´▽`)0

panya

歩いてすぐの所にJ-plusで見てかなり気になっていた
『MaMa Bakery』があります
日本の粉を使ったパンとは興味津々ψ(★___________★)o キラァン!!!!!!

panpan

とーっても美味しそうなパン達が並んでました
日本人の店員サンも居て、色々詳しく説明してくれマス。
ハードなパンは少なかったケド、
粉の味がストレートに出る食パンは勿論必須
家で早速食べたケド、やっぱり、

 うっま~い(*´∀`)ノ

お店の方も本当に親切で、あやしたり、チビ達が愚図り始めると
売ってるホールウィートのスティックパンをみんなに持ってきてくれたり
ついでに母も試食。。。( ̄m ̄)テヘ

チビも味が解るのかなぁ
みーんなパクパク良く食べる~(゚○゚* )っ/
殿、1本完食デス。。。


相変わらず、外では殆ど寝てくれない殿
帰宅後、即爆睡で、只今2時間半経過中。。。
もうすぐ8時になるんですケド、起こすべき

スティックパンは今日の殿の夕食になってしまったカナ(-ω-;)シーン



*絵本*。・

popura

昨日は午前中育児サークルに行った後、
そこで知り合ったお友達も一緒に『ポプラ文庫』に行ってきました

毎週第2・4木曜日にボランティア・グループの方が
絵本の読み聞かせや紙芝居・パネルシアターなどをしてくださいます
今回は参加者がとーっても多かったので、殿は他の子供達に気が入ってしまい、読み聞かせは全く興味を示さず。。。llllll(-ω-;)llllll

殿よりも少し大きな子供達は目をキラキラさせながら、
読み聞かせに夢中になっていました

日本の四季折々の景色や植物を見せてあげられない分、
たーっくさんの絵本で豊かな心を育んで欲しいなぁと願うものの、
殿の絵本への反応はいつもイマイチ

そのウチ、興味を持ってくれるのかなぁ。。。…(´-ω-`;)ゞ

ehon

絵本の貸し出しも行っています
今は本を食べてしまうので
もう少しお兄チャンになったら利用しようカナ。

esmirada

今日はお友達とオーチャードホテル1Fの『ESMIRADA』でランチ
パエリアが美味しいとの噂を聞きつけてやってきたのだけど、
魚介類もたっぷり入っていて、お味もGOOD
2人でシェアして、満腹、満足~美味かった(*´∀`)ノ**

隣の人たちがオーダーしてた、串刺しのお肉も美味しそうだったな。。。
またリピしたいぞぅぅぅ~



shugo


初めて行った育児サークルで出来たお友達と久しぶりに集合
みんなで琉球料理『ニライカナイへ
座敷&個室なので、チビ達が暴れても騒いでもOKなので、
とーっても楽

初めて会った頃はまだ首も座るか座らないかくらいで、
ねんね~授乳~抱っこ~の繰り返しだったケド、

あれから半年

もうつかまり立ちをしたり、つたえ歩きをしたり、
持って来た離乳食で一緒にランチしたり。。。

本当に成長を感じマス。

本帰国したり、一時帰国している子も居るので今日は6人
次に会う時にはまた成長してるんだろうな~

clina

ランチの後はお近くの『Culinaへ
珍しい食材が豊富に置いてあって、見てるだけで
とーーっても楽しい♪*<(* ̄▽)ノ”

esire


まさかシンガポールで巡り合えるとは思っていなかった、
フランスのエシレ村から空輸される世界が認めた最高級発酵バター
『エシレバター

しかもお値段11㌦(900円弱くらい』!!!!(゚ロ゚ノ)ノ エェェ
日本だとこのサイズだと1700円くらいだった気がする。。。

こいつのお陰で単なるパンとコーヒーの朝食だって、
超贅沢な朝の食卓に早代わり~

日本では勿体無くて使えなかったケド
パンやお菓子にも使っちゃうぞぅぅ( ̄ー+ ̄)ニヤッ



pink


フランスから来たピンクレモネード
ボトルもお洒落なので置いとくだけでもいいし、
グラスに注いだ色も可愛いからおもてなしにもGOOD

毎日暑いので、炭酸の飲み物がのどに心地いいネ~


6日で殿も10ヶ月
やっと仰向けで遊べるようにはなったケド、
相変わらず、ハイハイもズリバイもせず(-____-;)・・・。

おもちゃを取られても追いかける事が出来ないので、
ただただ『ぽっけ~』と口を開けて見ているばかりデス

昨日はたくさんのママ&キッズと飲茶をご一緒しました
2歳前後の子が多かったので、みんなとーっても活発で走る走る
広いフロア内をぐるぐる元気に動いてました。

『あっと言う間よ~』ってママ達に言われたケド、
本当にあんなに走り回れるようになるのカナー(-ω-;)

動かない殿もカワイイけど、一緒に出来る事が増えたり、
意志の疎通が出来るようになるのもまた楽しいだろうな~

1歳まであと2ヶ月
さてさて、どこまで成長出来るかな~p(`・ω・´)q

bananan

友達が持ってるのを殿が(私が)一目惚れのバナナケース。
早速買ってきてもらっちゃいました~0(´▽`)0

これならソフトなバナナも持ち運びOK
バナナ王子には必須アイテムデス



私のA・B型肝炎の予防接種
これを受けないウチは、貝類は食べない方がいいと言われたので、
好物のボンゴレが食べれない(つД`)

と言うわけで来星後、早速打ってきました
面倒な事に3回も打たないといけないらしく、
しかも最後は5ヵ月後。。。(-ω-;)ワスレルヨ

やーっと無事に終了0(´▽`)0

と思いきや、免疫が付き難い人が多いらしく、
あと1ヶ月後に再度免疫検査をするのがベターだそう。。。

いつになったら、貝が楽しめるんだぃぃぃllllll(-ω-;)llllll

peck

高島屋に大好きなペックがオープンしてました
日本みたいに惣菜は置いてないケド、
パン美味しいし、ここのオリーブオイルも結構好き
チョクチョク通いそうデス~

11

先週友達と行った、ブキティマの方のビストロ『Sebastien's
カントリーな雰囲気がとーっても居心地良くて思わずパチリ
この辺の街並みに合っていてとっても素敵デス。
お料理は西洋人が多いだけに、ボリューム満点(゚○゚* )っ/
今度はのんびりお茶にでも来たいなぁぁ

brawny

最後は久し振りに焼いたブラウニー
全部食べたら鼻血が出そうだけど、
やっぱりチョコって美味しいな~~。+゚(*´∀`*)。+
<

 | BLOG TOP | 


