プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム


dozo

昨日の夕ご飯は近所に出来たモダンジャパニーズの『DOZO』へ
やや中華チックな内装の店内。
予約も無しだったのに、広々とした個室へ
暗さで機嫌の悪かった殿の雄叫びも気にせず食事が出来て
助かった~(ノω=;)

お料理はコース料理のみで、前菜からデザートまでの5品をそれぞれ選んでいく感じ
ジャパニーズらしく、お刺身や天麩羅等もあったケド、
エスカルゴがあったり、フォアグラやトリュフがあったりとかなり国際色豊か
日本語メニューもあるので解りやすかったデス

zensai

これは前菜の牛カルパッチョとキングクラブのサラダ。
盛り付けがと~ても綺麗デシタ

main

メインは旦那ハンが大きな海老のグリル。私は鱈のグリルです。
ジューシーで身がプリプリで美味しかった~

tea

最後にはこんな素敵なお茶のセットが
香りもと~っても良かった0(´▽`)0

とにかく物凄く接客がいいお店
チョコチョコと部屋に入ってきては、細かく面倒を見てくれマス。

持参した離乳食をあげている時も
『後でそのスプーンを洗うから渡してくれ』なんて初めて言われたし、
殿に『アイスを持って来ようか』と何人に言われた事か。

お料理は美味しいケド、男性陣にはやや物足りない感じ
昼間だったら暗くないし、個室でゆっくり出来そうだし、
ランチにまた来て見たいな~

haihai


やっと『はいはい』が出来るようになりました
先週の2つむじーずの会合で刺激を受けたカナ

殿、どんどん行動範囲を広げております(・ω・`)

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ


tono

最近のお殿サンはこんな姿で良く寝てます
大好きなタオルに囲まれて、遊んでると思ったら
突然爆睡。。。Σ(ロ゚|||ノ)ノ
よくこんな体制で寝れるヨネ。
夜中もたまに1人で遊び出して、気付けばこの体制で熟睡してます

やっぱり頭が大きいから

疲れ果てたおっちゃんのようだゎ

buntonki1

今日は久々に近所の『文東記』でテイクアウェイして、
お友達のお家にお邪魔しました

chikinrice

チキンも美味しいケド、チキンエキスで炊いたこのご飯が大好き
久し振りだったからってのもあるけど、
美味かった~0(´▽`)0

殿もお友達のお家で終始ご機嫌~
実は今日集まった3チビズはみんな
 『つむじが2つ
あるの。。。(≧m≦)ぷっ!

仲良し『2つむじーず』は今日も穏やかに絡み合ってました


今日の午後も凄い雷&雨で恐かったーーー
最近のお天気は一体どうなってるんだろうね。。。
雨季みたいにずーっと愚図愚図

涼しいのは嬉しいケド、気分まで憂鬱(ノω=;)
やっぱり暑くても晴れてた方が私は好きダナ。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ


jijisama

旦那サマのご両親がた~っくさんのお土産を持って
シンガポールに遊びに来てくださいました

殿と会うのは約9ヶ月ぶり
最初は少し硬い表情だった殿もすぐにニコニコ~
おじいチャマ、おばあチャマに嬉しそうに遊んでもらっていました0(´▽`)0

waterworld

セントーサ島に行く事になっていたのに、雨季のような愚図愚図お天気
マーライオンをタクシーから見た後、『アンダーウォーターワールド』へ。
珍しい魚たちや水中トンネルの迫力に喜んでくださったカナ
殿も水中トンネルでは足と手をバタバタさせて興奮してました

nimo

『ニモ』もパチリ

fishspa

殿をお願いして、旦那チャンと『フィッシュスパ』&『リフレ』40分コースへ
最初は凄~くくすぐったかったケド、段々心地良くなってきました。
いーっぱい食べてくれて、足がツルツル
久し振りのリフレも気持ちよかった~。+゚(*´∀`*)。+

seafood1

夕飯はイーストコーストパークの『JUMBO』へ
やーっぱり頼んじゃったロブスターのお刺身。
ちょっと氷と身が解り辛いんだけど、身がプリプリで美味しいっ

seafood2

これもお決まりの『ペッパークラブ』
私にはちょっと胡椒がきつかったケド、身がいっぱい入ってて豪華

seafood3

お刺身の後に出て来るスープがまたまた絶品デスっ

残念ながらの天候だったけど、
家でゆ~っくり色んな話をしたり、殿とたわむれたり。
殿もほとんど愚図らず、キャッキャと嬉しそうにしてました

そんなほのぼのした時間が何にも代え難い幸せなひとときデス
おじいチャマ、おばあチャマも殿との時間を本当に楽しんでくださったよう

遥々会いに来てくれて、ありがとうございました。+゚(*´∀`*)。+
今度は9月に会えるのを楽しみにしていますね



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ



tisshu

ティッシュの箱とかお尻拭きの箱とか、BOXが大好きな殿
モチロン箱をなめるダケで終わるはずがなく、
チョット目を離すといつもこんな感じllllll(-ω-;)llllll

散らかすだけ、散らかした挙句、

tisshu2

次なる目標発見(-ω☆)キラーン!!!!!

tisshu3

ズリズリ

tisshu4

この車が最近の一番のお気に入り
デモネ、残念ながら前には進めないの。
もっぱら後退していくのみ シ――――(・ω・`)――――ン

手押し車にもなるんだけど、そっちには全く興味がない様子(-ω-;)
いつになったら歩き出すのかねぇ。。。


おじぃサマ、おばぁサマも無事に到着
今日はツアーに付いてる観光に行ってらっしゃいます。

短い間だけど、楽しんで帰って欲しいな~
さてさて明日はどこに行こうかな~♪*<(* ̄▽)ノ”



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ



genmai

割と健康モノに弱い私

玄米とかきな粉とか黒ゴマとか
そんなメニューを見ると思わずウキウキしてしまいマス

先日行ったクラブストリートの『異空間
ビジネスランチっぽい人ばかりだったんだけど、
やっぱり店員サンはベビ大好き~
何度も寄って来て話し掛けてくれました0(´▽`)0

久し振りの『有機玄米ご飯』の文字に(-ω☆)キラーン!!!!!
和風ハンバーグのご飯が選べる嬉しいセット
お味もGOOD茶碗蒸しも美味かったデス

やっぱりこんなご飯が一番落ち着くヨネ

frontrow

その後は『DEAN & DELUCA』のグッズが売っているカフェに
友達が連れて行ってくれました

残念ながら写真はNGとの事でお店の写真のみ
白っぽくまとめられた、モダンでお洒落なお店
オーダーしたドリンクのカップやグラスがとっても可愛かった0(´▽`)0

小規模だけど『DEAN & DELUCA』の
小物や紅茶、スパイス等も置いてありました~


**************************

今週末から旦那チャンの父様、母様が来星されます
最後に殿に会ったのは9ヶ月前の2ヶ月半の頃。
大きくなった殿にびっくりするカナ

楽しみっ



cut1

1歳を目前にして、どうも最近髪の毛が荒れている殿
サンテックの子供用ヘアサロンで初の散髪をしてきました

席の前には子供用アニメが流れています。。。

が、イマイチ殿は食いつかず(-ω-;)

cut2

おもちゃを与えてみるも、ハサミの感触がどうも気になる殿
手や頭をブンブンふり始め・・・Σ(ロ゚|||ノ)ノアブナイ

たった10分もしない間に大泣きに変わってしまいましたllllll(-ω-;)llllll

cut3

さすが店員サンも手慣れたもの。
機嫌のいいウチにそれなりに形にしてくれました。

パパは『モヒカン』とか『坊主』とか
妙な野望を抱いていたようですが、
まぁ、普通に坊ちゃんっぽく(・ω・`)。

かなりさっぱり

今週は久し振りにお祖父チャン、お祖母チャンにご対面だし、
殿もお洒落していっぱい写真撮りたいぞぅ♪*<(* ̄▽)ノ”


are


近所のSCに最近出来た日本のアイスクリーム屋。

『最高品質MATCHAからなされる日本の丘で
世界の最も良い緑茶アイスクリームは去る』

なんのこっちゃ。シ――――(・ω・`)――――ン

こんなん、堂々と看板にしちゃうアバウト具合。
さすがシンガポー(-____-;)・・・。

*HEDIARD*。・

hediard1

オーチャードの『エディアール』にカフェが新設されたらしい~と聞いて、
早速連れて行ってもらいました

子連れはチョット厳しいのカナ
なーんて心配してたら、ベビーチェアもあるし、
殿が騒いだら店員サンが抱っこして連れてってくれるし
しかも私が抱っこするより、ニコニコになってるし(-ω-;)オイオイ。

お陰でゆーっくりランチ&お茶が出来ました。+゚(*´∀`*)。+

hediard2


私は『クロックムッシュ』のようなセットをオーダー
ホワイトソースとチーズがた~っぷりで美味かった
友達が頼んでたチキンとモツァレラのタルティーヌも味見させてもらったけど、
相性抜群で美味しかったデス

スープも絶品だったし、
ここのランチ、かなり好みカモ(-ω☆)キラーン!!!!!

hediard3


デザートはミルフィーユとフォンダンショコラを友達とシェア
ショコラはチョコ好きにはたまらない濃厚さ。。。
私達は半分づつで調度良かったカナ
ミルフィーユは割と軽くてナカナカGOOD

店内もジャムや紅茶、ワインやフレーバーオイル、各種スパイスなど、
ややお高目だけど、見ていて楽しい食材がずらり

ご飯も美味しいし、店内も楽しいし、
かなり使えそうなお店を教えてもらって大満足。+゚(*´∀`*)。+

連れてってくれてありあとね~



rose1

今日はシャングリラ・ホテルの『Rose*Veranda』へ
12時からOKなので、ランチ~お茶までゆっくり楽しめてGOOD

スウィーツも美味しいケド、カレーやサンドイッチ、グリル料理etc。。。
フード類も充実してるから飽きずにモリモリ
お茶もフルーツティや中国茶など、100種類もあってお代わり自由デス

rose2

約5時間近く食べて飲んで喋っては食べて
かなり優雅な時間を楽しみました~0(´▽`)0

中でもメロンがとっても甘くて美味しかったー
スーパーで買うといつも外してしまうメロン選び。。。
どんなメロンを使ってるのか是非教えて欲しいなぁ(-ω-;)

donut1

昨日はVIVOで列が出来ているドーナツ屋へ
私は友達とシェアして半ダース(6個)購入したんだけど、
みーんな1ダース(12個)は絶対買って行くんだよね。
こっちの人ってなんでこんなにドーナツが好きなのカナ

donut2

ふんわりと優しい、素朴なお味。
意外と油っこくなくて美味しかったデス

こっちにもミスド出来ればかなり人気だと思うんだけどなぁ。。。




あ~っと言う間に、
我が家の殿は、0歳児最後の1ヶ月となってしまいました

クルクルな髪の毛もだいぶ伸びて、
顔立ちも随分子供らしくなってきました

最近はやっと覚えたズリバイで自由自在に動き回り、
オムツやお尻拭きを見つけると、凄い勢いでズリズリ
携帯やリモコンにもすかさずズリズリ

どんどん部屋が荒らされていきます(-ω-;)

立っちやあんよはまだまだ先の事になりそうだけど、
スローペースなからもちゃんと成長しているようなので、ひと安心
最後の0歳児生活、殿と一緒に楽しみマス0(´▽`)0

monjya

旦那ハンの大好きな『もんじゃ』のお店で晩ご飯
半年位前に行った時は、店内が暗いのもあって
殿かーなーり機嫌悪くて愚図愚図だったのに、
昨日はお兄サンがもんじゃを作ってくれるのを見て、
 大大興奮
手をバタバタさせて、
『うぉーうぉー
と、叫びながら鉄板に熱~い視線を送ってました

ビールをグラスに注ぐ時も毎回物凄く興奮する殿
やっぱりカエルの子はカエル(・ω・`)


bread

水漏れのせいで家にこもりがちだった先週(-ω-;)
大好きなくるみとレーズンのパン
この組み合わせはやっぱり王道だなぁ0(´▽`)0
って言いながらまたまた大量消費llllll(-ω-;)llllll

着実に巨大化しつつある自分
9月の一時帰国。
みんなびっくりしないでねllllll(-ω-;)llllll




トイレの天井から水がポタポタ
とうとう我が家も水漏れ発生デスllllll(-ω-;)llllll

早速エージェントに連絡
珍しく対応が早かったのでチョット嬉しくなったのも束の間。

10時半~11時に修理に来ると言った業者が来たのは12時前。
これ位の遅刻は良くある話なので、まぁ冷静に

ところがこの人、モノの数分で脚立を忘れたから帰ると言うヨ。

しかも14時過ぎに出直して来たヤツは、
状況を見ただけで10分で帰ってしまった
 修理に来たんじゃないんかーーーΣ(`Д´||)

翌日また3時間遅刻で別の人が来たケド、
またもや状況を確認して10分でお帰り。

その2時間後に今度はアポなしで来た別の業者。
またまた脚立を忘れたから明日来ると5分で帰宅

ヤツらは来る度に水浸しにして、その足で平気で家に中を歩き回る。

 いい加減にしろーーΣ(`Д´||)

殿もお昼寝が出来ずに愚図愚図だし。
たった何分かの為にどんだけ拘束されてると思ってるんじゃぃ

英語を聞き取るのがやっとなみじめな私は、
言いたい事が伝えられないからまたストレスllllll(-ω-;)llllll

あーーー。本当に心臓に良くないゎ。
明日こそ本当に直るんでしょうねぇ

anpan

イライラするとあんこが食べたくならない
あんパン&チーズバンズ

やばい。一人で全部平らげそうだ(-____-;)・・・。

lei1


6月28日は旦那ハンと私のちょっとした記念日
今年で12回目になるので、実は結婚記念日より存在感アリ

あの頃の2人なんて今思えば笑っちゃうくらい
かわゆかったなぁ。。。(≧m≦)ぷっ!
まさか13年後には1児の父&母になってるとはネ。。。

28日は平日でお仕事が遅くなってしまったので、
土曜日の夜、チャイムスの『レイ ガーデン』へ
チャイムスは雰囲気も良くてお洒落なお店もいっぱいデス

お店の中はお客サンでい~っぱい(゚○゚* )っ/
チョットくらい殿が騒いでも全然OKで、私的には有難かったデス
店員サンも忙しい合間に殿をあやしてくれたり、
ベビにもとっても親切デス

lei2

チャイムスのお店は壁の一面が水槽になっていて、
伊勢海老や蟹、その他魚達が泳いでいて迫力満点デス

fukahire

どれも外れなく美味しかったけど、
一番気に入ったのが、このフカヒレスープ
 
 フカヒレがゴロゴロψ(★___________★)o !!!!!!
しかもスープも鶏のだしが効いていてめちゃ美味し
もぅ~夢中でおかわりしちゃったヨ( ̄∀ ̄*)イヒッ

mango

マンゴープリンも果肉がたっぷり&プルプルでぐー

さすがレイガーデン。大満足の記念日となりました~


記念日と言えばもう1つ

殿がやっとズリバイで前へ進む事が出来ました~
もぅあんよが出来そうな子がいるのに。。。
なーんて事はもう気にしないよっ

ゆっくりでもいい。

頑張れ殿p(`・ω・´)q



 | BLOG TOP | 


