プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム


授乳室1

『グレワ』のB1にこんな素敵なナーサリールームが出来てました

近所だからオムツ替えも授乳も家でする事が多くて、
実は昨日友達に教えてもらって初めて行きましたllllll(-ω-;)llllll

なんとシャンデリアが2つもあって、
オムツ替え台の上にはメリーも2つ下がっている~

授乳室2

奥にはこんなゆったりとした個室の授乳スペースが2つ

デジカメが壊れ気味なので、写真が暗くなってしまったケド、
白くて明るくて清潔感あふれる空間に大満足~。+゚(*´∀`*)。+
ベビ連れにはとっても有難いデスネ

da paolo

ちなみに同じくB1には『Da Paolo』のデリのお店もOPEN
パスタソースやラザニア、イタリアンなお惣菜、ピザ、ケーキ、パウンドケーキetc。。。
お値段はややお高目だけど、結構便利そうダワ~0(´▽`)0

最近、どんどんお店が入れ替わってる『グレワ』
家賃が値上がりしたとかしないとか

便利なお店が増えてくれるのは嬉しいな~


fish head


日曜のランチに『フィッシュヘッドカレー』で有名な
『THE BANANA LEAF APOLO』へ 

このお店だけ物凄ーく混んでいたので期待満々
3~4人分はあるかと思えるボリュームの『フィッシュヘッドカレー』
魚のだしが良く出ていて、美味しいのだけれど。。。やっぱり辛い

私には少々手強過ぎたようデスllllll(-ω-;)llllll


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ


kodomo

シンガにも日本でお馴染みの『こどもクラブ』があります。
本日トライアルに友達親子と参加~

今回集まったのは約13組ほど
5組以上の申し込みがあればクラスがスタートするそうデス

みんなで『お片づけ』をしたり、『ご挨拶』をしたり、
『グルグルどっかーん』を踊ったり、歌ったり
午前中の眠い時間だったのに、殿も結構喜んでいたみたい

みんなと遊びながら、楽しくルールやマナーを身に付けたり、
チョットした日本の行事を体験させてあげたり出来そうカナ

時間帯がやや気になるケド、最近午前中のお昼寝がなくなってきてるし、一時帰国後から始めてみようカナ


pasly

昨日はセントラルの『paisley & cream』でお茶をしました。
とーってもカワイイ店内
イスの形もキュートで癒される~

cupcake

ランチでお腹がいっぱいだったので、今回は残念ながらドリンクのみ。
お薦めのカップケーキは見てるだけで楽しくなっちゃうかわいさデス
今度来る時はトライしてみたいな0(´▽`)0

tonono

殿も写真館にでもありそうなソファでパチリ

いつでもどこでも写真撮りまくりの親バカ母なので、
店員サンもびっくりしてたかなぁllllll(-ω-;)llllll


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ
oystar

昨日はGREENWOOD AVENUEにある
『Greenwood Fish Market & Bistro』でランチ。

お魚屋サンの奥がレストランになっていて、入ってみるとほぼ満席
ボリューミーなお魚も美味しかったケド、
セットランチに付くパンプキンスープがかなり美味~っ0(´▽`)0

この日は↑のオイスター(牡蠣)が1個1㌦(約80円)!!!!(゚ロ゚ノ)ノ エェェ
とろ~っとしてて、それ程牡蠣が好きなわけではない私も、
これには大満足これが1$とはびっくりデス

corduroy

その後はバスで少し移動して、J-PLUSに載っていた
『corduroy&finch』でお茶をしました。
店内は食材や雑貨も売っていて、見るのも楽しい

左側のスキンヘッドの方、実は店員サンで笑顔がとーってもキュート
殿とずーっと遊んでくれました0(´▽`)0

pannnacotta

以前来た時に食べたクロックムッシュも凄く美味しかったケド、
今回のパンナコッタもバニラビーンズが入ってて、こくがあって美味い

この付近はお洒落で美味しいお店があって羨ましいなぁ。。。

帰りは友達に手伝ってもらって、バスでオーチャードまで
バギーをたたむのが大変だけど、
出来るだけバスも利用してくぞぅp(`・ω・´)q


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ






今年は実家に帰ることは出来ないけど、
母になったこともあって、今までとはどこか違った想いで今日を迎えています。

18歳の若さでバイクの事故で、突然他界してしまった2番目の兄。

当時は母がそれほど塞ぎ込んでいたようには思わなかったケド、
そんな風に振舞うことがどれほど辛かったんだろう。

たった1年しか経っていないケド、
もし今殿を突然失ってしまったら。。。


自分が母になって、母の痛みをズシリと感じています。


父や一番上の兄、そして私の為に
事実をしっかりと受け止めつつも前を向いて歩き出してくれた母。



ありがとう

そんな想いも解らず、何も力になってあげられなくてごめんね。


私もお兄チャンにしてあげられる事
今自分が出来る事をしっかりと頑張るからね。










yuu

1歳検診&水ぼうそうの予防接種に行ってきました

デカイといつも言われてしまう殿ですが、
 身長 74.5cm
 体重 9590㌘
 頭囲 47cm
 胸囲 46cm

といたって標準ど真ん中
デモ胸囲より頭囲が大きいって、やっぱ頭大き過ぎ
驚いた看護士サン、何度も測ってたしllllll(-ω-;)llllll

つたえ歩きもまだだし、バイバイとかも出来ないし、
大人からの言葉に対する反応もやや薄い。。。

残念ながら成長面では要経過観察との事

デモ間もなく日本に帰るし、
いーーっぱい刺激を受けて成長して
一気に挽回を狙うぞぅぅぅp(`・ω・´)q

予防接種は一時帰国前だし、麻疹と悩みに悩んだ結果、
水ぼうそうに決定

相変わらず注射が大嫌いで、
いつも気配を察するのか、注射の前から大泣きデス(-ω-;)
毎回、先生がお気の毒になってしまいます

きっとこれは私に似てしまったのねllllll(-ω-;)llllll スマヌムスコヨ。


*****************************


今日はタンジョンパガーの『パスタ・ブラーバ』でランチ
シンガでは珍しくアルデンテ加減が抜群~
と言う友達の話を聞いて期待

平日のランチだと言うのに店内ほぼ満席(゚○゚* )っ/
かーなーり賑わってたので殿の雄叫びも気にならず

パスタもソースも選ぶ事が出来るので、
自分好みのパスタが出来て、噂通りのアルデンテ
嬉しいセットランチもあるし。

ここ、かなり気に入りマシタ0(´▽`)0


そして、その後のお茶をしてる時、友達も見てる前で、
卵ボーロを目指して殿が伝え歩き


家に帰ってくると全然やらなくなっちゃったけど(-ω-;)
取り合えず出来たって事でいいヨネ



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ







katatani

殿、シンガ~マレーシア~インドネシアに続いて4カ国目のタイ入りデス
今回のステイは『KATATANI PHUKET BEACH RESORT

緑もいっぱいだし、海もと~っても綺麗っ
部屋も広めをチョイスしたので、のんびりするにはもってこいデス

sea

この時期は雨季にあたるタイ
ルンルンでサーフボードを抱えて出掛けた旦那ハンも、
まとまりが無く、大荒れの波にやや呆然

それでもやっぱり海に入って行きました(-ω-;)コラコラ

が、すぐに監視員の人にあげられてるし。。。(≧m≦)ぷっ!

私はスパに行ったり、マッサージをしてもらったり♪*<(* ̄▽)ノ”シアワセ

レストランも美味くて大満足
やっぱりタイ料理は日本人の好みに合うヨネ

zou

殿の1歳記念としてゾウに乗りました~
山の中をの~っそりのっそり進むゾウ。
ゆっくりだけど、下りになると前のめりになって、結構恐かった

肝心の殿は、周りの風景をキョロキョロ見ながら、
キャッキャと笑ってたかと思うと
『ウォーと力強い雄叫びをあげたり
かなり喜んでくれたみたいデス



日本からシンガに来る時の物凄い大泣きが忘れられず、
とにかく飛行機が不安でしょうがない私

来月の一時帰国に向けてのフライト練習も狙ってみたケド
今回の2時間のフライトが限界ダナ~llllll(-ω-;)llllll
あの時程泣きはしないケド、叫ぶし、動きたがるし、
ベルト着用サインが点灯した時が辛いのなんの


あと5時間って。。。シ――――(・ω・`)――――ン




まっ。こればっかりはしょうがないかぁ。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ


tatti

ゴミ箱を荒らしたり、観葉植物の土をひっくり返したり
とにかく殿、良く動きます

最近は窓辺の段差を利用して、つかまり立ちがお気に入り
我が家のガラス製品は殿の手形でベタベタです(-ω-;)

一時帰国までにはしっかり1人で立てるようになるカナ

そうそう。

9月7日~29日まで一時帰国します

殿と2人きりで帰るのが不安だったケド、
友達親子と一緒に帰れる事になったのでかなり嬉しい

実家に居る事が多いと思うので、
日本の皆様、是非是非遊んでくださいませね

mango

友達にもらったマンゴーペーストで作ったマンゴープリン
フィリピンに出張に行った旦那サマが買ってきてくれたらしく、
濃厚でとーーっても美味い
最近マンゴーにはまってマス


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ





bd1


殿、本日1歳になりました~
昨日は仲良し夫婦を招いてプールサイドでパーティ
ピザはテイクアウトだし、おつまみ類も簡単なモノしか出来なかったケド、

『1』の数字ケーキはちょっと頑張っちゃったヨ~ン
殿のケーキもさつま芋とバナナで作って、卵ボーロで飾り付け
久ーし振りに良く食べてくれました~

bd2

お誕生日席でみんなが準備するのを監督している殿。
『ぼくのケーキ小さいんじゃない』(・ω・`)

bd3

お友達夫婦にもらったおもちゃではしゃぐ殿
色んな仕掛けがあって、私も一緒に遊べそう?( ̄∀ ̄*)イヒッ

bd4

パパ&ママからのプレゼントは積み木入りの手押し車
積み木をガンガン投げるので、早くも撤去の気配です(-ω-;)




パパが一時帰国した日の夜に陣痛が始まって、約4時間。
あの時の痛みは予想を絶するモノだったケド、
そんな痛みも忘れてしまう程、殿は日々可愛いくなっています

こっちで出来たたくさんの友達も、
こちらでの生活を楽しもうと思えたのも、
全て殿が運んできたもの

わずか1年のウチに、殿からたくさんの贈り物をもらったね

無事に1歳が迎えられて本当に良かった



Thanks
    & 
Happy Happy Birthday


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ


ps1

緑を楽しみながらゆっくり出来る『PS.CAFE
最近この付近の開発が進んでいて、
お洒落なレストランや家具のお店ナドが続々とOPENしています

ps2

店内もこんな感じ。ガラス張りで緑がい~っぱい
目がとても良くなりそうデス。+゚(*´∀`*)。+

12時頃には空いていた店内も、
13時を過ぎた頃にはほぼ満席(゚○゚* )っ/
欧米人やビジネスランチの方の利用が多そうデス

ps3

私がオーダーしたスパイシーチキンのサンドイッチ
ボリュームもやっぱり欧米人サイズ

ちらっと殿の手が伸びてきています(-ω-;)

ためらいつつも、シフォンケーキ程のBIGなケーキもぺろり( ̄m ̄)テヘ
この食欲、いつになったらおさまるのかしらllllll(-ω-;)llllll

広々としていて、ロケーション抜群
パラゴン店とは雰囲気が全然違います。

ゆったり出来て、居心地の良いCAFE
今度は週末にブランチに来たいなぁ~0(´▽`)0



************************

最近、殿が全くご飯を食べてくれなくなりました
食べムラがある時期だから~と思っているけど、
大好きなバナナでさえ『べーー』って出してしまいます(-ω-;)

もう今日で4日目
1歳前のイヤイヤ期なのかなぁ。。。( p_q)シクシク
授乳も減ってきたのに、また復活した方がいいのかしら。。。




にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ


 | BLOG TOP | 


