プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム


boul


昨日、一時帰国からシンガポールに帰ってきました

帰りの飛行機では2時間半程寝てくれたものの、
立っていないとすぐに起きてしまう殿。。。(-ω-;)
10㌔の巨体を身に付けての立ち乗りはかなり過酷でございました

持ち帰った荷物は3人で61キロ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ エェェ
当分荷物の整理や、掃除などでバタバタしそうデス


あーっと言う間の3週間

高校の友達大集合
母親学級の時のママ友との1歳大誕生日会
会社の同期の子達とのバースディパーティ
中学の時の部活の友達とのランチ
中学の時のクラスメイトとの子連れランチ
学生時代の仲良しとのお茶
兄夫婦の第3子との初対面
旦那サン両親との温泉旅行(後程、ブログにアップします)
旦那サン弟クンとそのフィアンセサンとのお食事会
両親とのお出掛けやたっくさんのお家ご飯etc。。。


思いがけずの母乳トラブルが発生して、
会えなかった友達も居てとても残念だったけど、

本当に盛りだくさんの一時帰国でした

みんな忙しいのに予定を合わせてくれて、本当にありがとう

久し振りのみんなとの時間はあ~っと言う間だったけど、
いつでも変わらず迎えてくれるみんなの温かさは
ずーーっと心に残っています

しばらく会えないケド、メールだったり、ブログだったりで
これからもどうぞよろしくね

そしてシンガのお友達の皆様
どうぞまた遊んでやってくださいね


旦那サンご両親サマ、私の両親サマ
美味しい料理や楽しい時間を本当にありがとうございました。

側に居て話を聞いたり、一番可愛いさかりの孫の姿をなかなか見せてあげられなくて、本当にごめんなさい

また次に会える時まで、どうぞお体ご自愛くださいませね。。。


****************


上の写真はお祖父チャンに買ってもらったワンワンボールハウス
丸いのモノが大好きな殿。
おかしくなったって思う程、興奮してました
お祖父チャン、ありがとう~。+゚(*´∀`*)。+


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ




遅くなりましたが、無事に日本に到着しました
やーっぱり7時間は長いかったllllll(-ω-;)llllll

デモ、お友達親子が殿用おもちゃセットまで用意してくれていて、
一緒にチビ達と戦ったり、お喋りしたり
そのお陰で、何とか頑張れました
お友達に大感謝デス。+゚(*´∀`*)。+゚アリアトー

daicake


先日は母親学級で知り合った、親子8組で『大誕生日会
お友達がマンションのゲストルームをおさえてくれたんだけど、
広い広い。チビ達も思う存分ハイハイしたり、歩いたり
眺めも最高で富士山まで楽しめました

友達お勧めのお店で作ってもらった特大ケーキには全員の名前入り。
見た目も感動したケド、そのお味に大興奮
やーっぱり日本のケーキは最高デスワぁ。

party


お料理はお寿司&ピザデス。
忙しい中、調整やら手配をしてくれたみんな、本当にありがとう
そして産んですぐに海外に行ってしまったのに、
忘れず連絡をくれて、本当にありがとう
離れていても戦友として同じ気持ちで居てくれたみんなの気持ちが
温かくて、胸に染みました( p_q)シクシク

初めてみんなのお腹の中に居た子達に会えた事、
全員無事に出産出来、この日を共にお祝い出来た事、
色んな感動で私も大興奮


とにかくみんな1歳おめでとう

また来年のお誕生日会にも是非出席させてね


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ






papatonp


無事に殿の席も確保出来たし、
お友達と隣の席に既にネットでチェックインも完了~

荷物も殿に邪魔されながらも、やっとこ詰め終わりました。


明日の午前中発の便で日本に一時帰国します

気がかりなのは、
最近全然じっとしててくれない殿。
外ではなかなかお昼寝が出来ない殿。

どんな暴れっぷりを見せてくれる事やら…
寝愚図りがひどいんだろうな~



それともう1つ。

台風が来てるらしいですねシ――――(・ω・`)――――ン



無事に帰れますように



実家にもPCはあるのですが、ブログの更新は難しいかなぁ。


ではでは、日本の皆様よろしくデス
シンガの皆様、10月には戻るので、また遊んでください

パパチャン、一足お先に帰ってるからね~

いってきまーっす


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ





tea

せっかくこちらに居るんだから
お茶も色々試してみたいんだけど、

種類が色々とあり過ぎて良く解らんllllll(-ω-;)llllll
意外と値段も高いから失敗するのも嫌だしね

と言う訳で、昨日は友達にお茶のお店を教えてもらいました
お店に置いてある器もと~ってもセンス良しっ
カフェになっていて、ここでお茶も楽しめるそうデス。

友達がお薦めしてくれた
『ライチ烏龍茶』を早速試飲っ

色は割と薄目で、ライチの香りが爽やか~
すっきりしていて、後味もGOOD

raichi


ラッピングもこんなに可愛くしてくださいました
プレゼントにも喜ばれそうダネ~0(´▽`)0
素敵なお店を教えてくれてありがと~ん


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ
panpacific1

旦那ハンが絶賛していたパン・パシフィックホテルの『ハイティエンロー
この近くに用事もあって、やーっと連れて来てもらいました
高層階に来たのは物凄く久し振り。
デモこうして見ると、シンガポールはビルば~っかりデス

soup

『このスープを煮ていると、ブッタが壁を乗り越えて飛んで来る
という噂の美味スープ。
オーダー式のブッフェだけど、このスープの注文は1度だけ
フカヒレ、鮑、貝柱、…etcとにかく沢山の贅沢な具材が入っていて、
それぞれのお出しが良く出て美味しかったデス

yamucha

モリモリ頼み過ぎ
小皿で少しずつ来るので、いっぱい食べれて嬉しかったデス

deserts

勿論、デザートもモリモリ
マンゴープリンもあまり濃厚じゃなかったので、旦那ハンも食べれてたみたい。

tonotono

殿も海老蒸餃子がお気に入り
食後は結構ご機嫌に遊んでました。

raffles

その後は、お散歩がてら『ラッフルズホテル』へ。
ここに来る時はいつもカメラを忘れてしまっていたので、
初めてのブログアップ

さすが世界に名だたるラッフルズ
いつか泊まってみたいのぉぉ。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ
bali1

bali2

バリに魅了されたオーナーが、インテリアや家具、建築資材まで輸入して作ったという『Gillman Village』にあるこのお店

我がバリ好きっ子夫婦が見逃すはずもなく、
早速偵察に行って参りました~

上の写真の橋を渡った先に、バリの豊かな空間が広がっています

実は旦那ハンの会社のすぐ近く
車の中からいつもこの橋を眺めていたそうな

bali3

店内はこんな感じ
あふれる緑に、バリ様式のインテリアで雰囲気抜群

bali4

私達が通されたのは、水上コテージ風の個室のような席

チビが思う存分ハイハイ出来て有難かったのだけど、
テーブルにすぐ手が届くので、ちょっと危ない思いも何度かアリ(-ω-;)
コースターなんかも、ポイポイ外に投げてしまって。。。スンマセン

肝心のお料理は、実はあまり期待していなかったものの、
サテやフィッシュチップス等、結構美味しかった

しかも、
『新しいメニューを試作したから食べて欲しい』と、
エビやイカのチリソース、魚のフライ、肉団子、パン等をいーっぱい盛り合わせたプラッターを
 ただ で出してくれた

実はそれだけでお腹がいっぱい( ̄∀ ̄*)イヒッ

料理が出て来るのがやや遅かったケド、
サービスもなかなか良かったし、バリ気分を存分に味わえたので、
 大満足

bali5

殿も外が気になる様子だけど、やっぱり恐がり~なので、
なかなかソファから外には出ようとしないの。。。(≧m≦)ぷっ!

でも、木曜日に会ったお友達を見て、伝え歩きがかなり上達
日ごとに脅威を増してきております。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ


 | BLOG TOP | 


