プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム


PC壊れました。

ウィルスめぇぇぇぇ。



旦那ハンにちこっと会社PC借りてみましたが、

家PC復活するまで、しばらく更新お休みします。



遊びにきてくれた方、すんまへん。





*断乳*。・

転がるモノが大好きな殿
初のボールプールデビューです。

が、やはり相当『びびり』な彼。
boururu1

埋もれてみて。

boururu2

もがいてみて。

boururu3

助けてくれ~Σ(`Д´||)

あまりにも激しい泣き顔に、
母は友達と一緒に大爆笑

早く逞しくなっておくれ。。。。。。(≧m≦)ぷっ!


さてさて。

昼間の授乳を止めてから、夜のおっぱいへの執着が激しくなった殿。
何度も何度も夜中に起きて泣き叫んでは、
お腹も空いてないのに、物凄い勢いで飲みまくる
その後しばらく愚図愚図が続き、
寝たと思ったら嘔吐嘔吐。。。llllll(-ω-;)llllll

殆ど眠れない日々が続き、私もへとへと。
体調を壊した事もあって、思い切って完全断乳を決断しました

本日4日目。
意外と昼間の断乳よりは楽に進んでます。

寝つきの時はかなり泣いたケド、
しばらくしたら1人で寝ていて、
夜中に泣いても、
そのうちまた自然と眠りに入ってしまいます

お陰で私も久し振りに朝まで熟睡
寝起きがなんとも気持ちいいっっ

昼間の断乳の時には一切ミルクも牛乳も受け付けなかったけど、
ここに来て、牛乳をゴクゴク飲み始めました
ご飯も気分が乗ればかなり食べてくれるようになったし。

こんなんなら、早く断乳すれば良かったかなぁ




デモやっぱり母的にはチョット寂しい。。。( p_q)

こうやって、1つ1つ成長していくんだ~っ

って、解っちゃいるけど、



やっぱ寂しいなぁ。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ

前回のブログを更新した後、急に物凄い寒気に襲われ
予想通り、かなりの高熱でダウンしておりました(ノω=;)

今までなら数日は寝込んでしまう所、
ニコニコしながら、『遊んで~
と容赦なく襲ってやってくる殿

勿論ゆっくり寝込んでいられるはずもなく、
2日で回復してしまいました(-ω-;)

母は強しですね。。。

rose cafe

体調も回復したので~と、
落ち着けるcafeがあると教えてもらっていた
「Fosters-The English Rose Cafe」に行ってきました。

ホランドの隅っこにあって、言われなきゃ素通りしてしまいそう。

ランチセットが12.9㌦からあって、ボリューミーでなかなか美味し
殿が大暴れだったので、写真は撮れなくてゴメンナサイ。。。
今度はゆっくりお茶しに行きたいなぁ

tatti

ここ2,3日で一人立っちが出来るようになった殿。
ベビーチェアにも気付いたら立ってマス(-ω-;)

ここの店員サン、とーにーかーく子供好き
殿とい~っぱい遊んでくれただけでなく、
イスから何度か殿が落ちそうになった時も、いつも私より先に気付いて
 だーーーーっ
っと凄い勢いでダッシュして来てくれるの。

色んな意味で居心地の良いcafeでした

dolce

その後は適当に周辺をぶらぶら
Da paoloのデリのお店の近くに系列のDolciのお店を発見。
こんなん前からあったっけ

小振りの可愛いスウィーツが並んでて、
見てるだけでも楽しくなっちゃいます

crowassant

購入したのは結局クロワッサン
こっちでなかなか美味しいクロワッサンに出会えないので期待をこめて。
オーブンで少し温め直すとサクサク~お味もこれはヒット

お陰で心身ともにかなり復活
さー。また頑張るぞうぅぅぅ

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ

*連休*。・

10月の13日から16日まで、イスラム教徒の断食明けの
『ハリラヤ・プアサ』と言う最大のお祭りデス

東南アジアでは最大の宗教であるイスラム教。
日本で言う正月のような盛り上がりで賑わうそう
旦那サンの会社も金曜日の午後から月曜日までお休みデス

kodomocl

金曜日は殿の初の『こどもクラブ
日本に帰ってからワンワンが大好きになってしまった殿。
最初のお遊びタイムでも真っ先にワンワンに飛びつきました。。。

oomu

土曜日はデンプシーロード付近を散策
何故か絨毯のお店なのに、外で『オウム』を
放し飼いにしているお店を発見
とーっても綺麗でいかにも賢そう(゚○゚* )っ/

hallow

その中に凄く人なつっこいオウムが居て、思わずパチリ
私達が行く方にずーっと付いてきて『ハロ~
と言い続けてました

culina

以前行った時より、だいぶショップやレストランがオープンしてました
お気に入りの『Culina』もここはレストランも併設されてるみたい。
店内も広くて見やすいデス

夜は物凄く混雑してきて、車もいーっぱい
いつの間にこんなホットなスポットになったのかしら。。。

beer

さてさて、本日はリバーサイドの『Brewerkz
6時前に行ったのに、既にテラス席はい~っぱい。。。
店内に小型のビール工場を併設しているらしく←(某フリーペーパーより。)
出来立てのビールが美味い~

最近解禁したビール
もともとそんなに強くないケド、2年ぶりで更にヨワヨワに。。。( p_q)シクシク
ジンジャーエールで割ったビールが好みデス

明日は私が英会話なので、その間パパが殿を見てくれます。
2人とも、いい子にしててくれるかな~

*************


e-tto

おまけ

旦那ハンが前から物凄く欲しがってるソファ。
2m40㎝もあるんですけどllllll(-ω-;)llllll
いい加減諦めてくんないカナ。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ

やや更新が滞っていますね。。。(-ω-;)

実は今週から『英会話スクール』が週に2回、
『こどもクラブ』が週に1回スタートするので、ややバタバタです

日本に帰ってみんなに言われるのが、
『英語ベラベラになったでしょ~

『・・・・・(-____-;)・・・。』

こっちに来て間もなく1年。
何とな~く生活は出来るし、殿も居るしで、
なかなか独学での英語の勉強は進みません

取り合えず日本人のベビーシッターさんが居るスクールがあったので、
そこに通ってみようと思います

残念ながらスクールの時間が殿の一番眠い時間帯。
結構愚図愚図でシッターさんも手こずってるみたい(-ω-;)ゴメンナサイ。

何とかスクールの前に昼寝をしてくれるといいんだけどなぁ。

スクールの方は3~4人のグループレッスン
当然だけど、先生も外人だし授業中は全て英語。
ずーっと集中して聞いてないと、何が何だかさーっぱり解らん。
単なる音としてしか入ってこないの。

今まで自分がどれだけ人に頼って生活していたかが良く解りました
まずはこの環境に慣れなきゃな


hanabi


先週末にイーストコーストパークで旦那ハンの会社のBBQ
家族も含めて100人くらい居たらしく、子供もいっぱい
夜になっても暑くてイマイチご機嫌斜め気味の殿も、
たくさんの子供達や初めて見る花火を嬉しそうに見ていました

もう少ししたら、みんなと一緒に遊べるカナ


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ


*怪獣*。・

こちらに戻ってきてから、殿の昼間の授乳を止めました。

昼間も添え乳でしか寝なかったので、
上手に昼寝が出来ず、ここ数日の彼はひどい暴れよう(-ω-;)

髪を思いっきり引っ張られ、噛み付かれ
何でも床に叩きつけては、癇癪を起こして泣き喚く。。。
チョットしたホームシックにかかっている私を四六時中追い回し、
怪獣は容赦なく襲ってきます。。。( p_q)シクシク

と言う訳で気分転換に今日は久々のシンガランチ
ホランドの以前は『カフェ・ロッソ』があった所に
『The Marmalade Pantry』がオープンしてました

marmarade

やはり店内でも荒れまくっていた殿
抱っこ紐を付けて奥でひたすらあやしていると、
店員サンが、
『大丈夫水を飲む何か出来る事はない
と、チョコチョコ声を掛けてくれます。

あーシンガに戻ってきたなぁと実感。
みんな、とても親切デス

その後、ようやく力尽きた殿がご就寝
私もやーっとご飯をいただけました

1皿のボリュームが満点で、お味もナカナカGOOD
セットランチがあれば尚嬉しいんだけどなぁ。。。

その後はその辺を散策して帰宅
家に帰ってきても相変わらずの凶暴&癇癪な怪獣でしたが、
久し振りに友達と話したり、美味しい物を食べたりのお陰で
だいぶリフレッシュ~♪*<(* ̄▽)ノ”

誘ってくれて、ありあとでした~

あーーー。早く殿が落ち着いてくれるといいなぁ


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ




asiyu

yado

一時帰国中に念願の温泉に行ってきました
和な旅館に畳の客室がなんと落ち着く~。
殿も思う存分高速ハイハイで探検しまくってました

私は夜と朝の2回お風呂を堪能
ひんやりとした夜風を受けながらの露天風呂がまたまた最高
やーっぱり日本人は風呂だよねぇ。+゚(*´∀`*)。+

yuuyake

夕方、近くの諏訪湖付近をお散歩
夕焼けがと~っても綺麗でした。

papatono

たくさん集まっていたカモを眺める殿とパパ。
意外と慎重派な殿は無反応でじーーっと見つめるだけ

散歩から帰ってきたら、お風呂に入って朝まで爆睡の殿
お陰で魚がメインの美味し~いお食事を
お部屋でゆっくり楽しむ事が出来ました

bokujyou

翌日は牧場へ
空がとーっても綺麗デス。

牛のパペットや鳴き声のするおもちゃが大好きな殿に
本物の牛を見せてあげたくて行ったのに、
殿の反応はと言えば。。。llllll(-ω-;)llllll
巨大な牛をただただじーっと無表情で眺めるだけでした

まっ。美味しいソフトクリームが食べれたからいっかぁ。

nenne

移動の車の中ではいつも爆睡。。。
ほっぺをチョコンとのせてねんねする姿が可愛かったデス

ちょっとタイトなスケジュールだったけど、
やっぱり行って良かったぁぁぁ0(´▽`)0
旦那サマ父サマ、母サマ、ありがとうございました~


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ

 | BLOG TOP | 


