プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム


タイに引っ越してしまうお友達から、
お別れにサングラスをいただきました

眼鏡を掛けていると、間違いなく殿に襲われます。

当然、GETしたマイサングラスも、いたくお気に入りのご様子

gurasan1

掛ける前からこの笑顔。。。

grasan2

嬉しそう。。。

 でもチョット…頭弱そうllllll(-ω-;)llllll

掛けたり、外したりの繰り返し。
そんな単純なコトに狂ったように奇声を上げて喜んでいます

子供って本当におもしろいわ。。。

delta

今日は2歳児のお兄チャン&お姉チャン達に遊んでもらいました
2人共とーっても仲良しで一緒にブランコ乗ったり、遊んだり~

殿は相変わらず地味な個人プレー(-ω-;)
車に乗って遊んでる子の後を、
お得意の高速ハイハイで追い掛け回してマス

デモ、やっぱりとっても気になるようで、
2人のお兄チャン、お姉チャンが遊ぶのを
 
ジ――――(・ω・`)――――

っと見ています
早く一緒に遊べるようになるといいね~


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ



Hollandにも『la nonna』が出来たと聞きつけ、ランチへGO~

nonna1

セットランチの前菜。サラダorブルスケッタ
両方頼んで友達とシェアしていただきました。
これだけでもなかなかボリュームあるし、ドレッシングも美味しい

nonna2

メインはピザorペンネ
ピザはメニューの中から好きな物を選べてとってもお得。
初オーダーのイカ墨のピザは具が盛りだくさんで、かなり美味かった~

nonna3

既にお腹がいーーっぱいだったんだけど、
重すぎなくて意外とぺロッといけてしまったティラミス

このボリューム&お味で28㌦は安いな~っと思っていたら、
なんと只今プロモーション中につき、女性2人のランチセットオーダーで

 1人分Free!!!!(゚ロ゚ノ)ノ エェェ

つまり、1人14㌦
これ。相当お得デス。マストです。

プロモーションの期間は書いてなかったから、長くやってるのカナ
お店はホランドのハーゲンダッツの通り向い。
是非是非行ってみて

hokkaido1

先週末に行った明治屋の『北海道フェア
高島屋の方を逃してしまったので、とーっても楽しみにしてました

hokkaido2

今回の収穫物( ̄ー+ ̄)ニヤッ
見て回るだけでも楽しいので、意外と購入したのは少な目ですが。。。

割高だけど、シンガに居ながら
北海道の美味いモノを楽しめるのはやっぱり嬉しい

今週いっぱいはやってるみたいだし、また見に行っちゃうカモ( ̄∀ ̄*)イヒッ



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ


tree

高島屋の巨大クリスマス・ツリー

こちらに来たばかりで右も左も解らなかった1年前。
このツリーを見ると心細かったその頃のコトを凄く思い出します

tree2

殿もキラキラ光るツリーを興味津々で見ている様子
やっぱりウチにもツリー欲しいなぁ。。。

一瞬で我が家の『デストロイヤー』の餌食になるんだろうケドサ(-ω-;)

夜のイルミネーションはまだ見てないケド、
オーチャードはとーっても綺麗で盛り上がってる様子
街も人もみんなウキウキしてる感じで何か楽しい~

モトモトお祭り好きなので、こんな雰囲気って凄く好き。
シンガでのサマークリスマス
去年よりも余裕が出来たからカナ
とっても楽しくなってきました~

wanwan

前から欲しかったんだけど、
犬が動き出すと何故か殿が泣き出すんデス。

ってか、

こんな可愛い犬にまでびびってどーっする(-____-;)・・・。

やーっと恐がらなくなったので、買い与えてみました
 ・・・私が欲しかったダケ?( ̄∀ ̄*)イヒッ

反応は意外とクール。。。
頑張って動いてるワンチャンを倒して終わりシ――――(・ω・`)――――ン

取り合えずクリスマスプレゼント第一弾ってことで

pink

最近タクシー運チャンとかにも『girl
って聞かれる事が多いので、
調子に乗ってピンク着せました( ̄ー+ ̄)ニヤッ

本人まんざらでもないようです。。。



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ

*船便*。・

一時帰国した時に送った船便
先週やーーーっと届きました(-ω-;)

約40日程で届いてたんだけど、留守にしてたので不在票がポストイン

英語が不得意な私はとにかくこういった手続きの電話が一番イヤ
こっちの人、すぐ切れるし。
言い方が恐いしllllll(-ω-;)llllll

覚悟を決めて電話したら、やっぱり途中で切れられ、
デモこっちも引かずにガンガン無茶苦茶英語を並べ立て…(汗)
やっと再配達までこぎつけました。。。

しかも時間指定が出来ないから、
1日中(10-17)家に居なくてはいけないらしい
せめて午前か午後かくらい教えてくれてもいいのにねぇ

で、再配達の当日。
何時に来たかと言うと、

 18:30Σ(`Д´||)オイオイ

じゃあ普通に出掛けられたじゃんよぅ

その日はちょうど友達が遊びに来てくれてたから良かったケド、
1人だったら、イライラし過ぎて殿と一緒に叫んでいたカモ

っとに。
ストレスの多い国だこと。。。

mituo


実は『相田みつを』好き。
船便の中に忍ばせていた『こころの暦

お陰でチョットクールダウン。
これからもチョコチョコお世話んなります



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ


aruku

今日は2歳になったばかりと、間もなく3歳になる
2歳児年子兄弟が遊びに来てくれました

色んな事が出来るお兄チャン達の後をついて回る殿。
まだまだおもちゃを取り合ったりですぐに泣いてしまってたケド、
超我まま星人なので、そうやってチョットずつ学んでくれるといいなぁ

最後の方になって、結構絡んできて楽しそう

・・・と思っていたら突然、

初あんよ

なかなか1歩が出なかったので私の方がびっくり!!!!(゚ロ゚ノ)ノ エェェ
歩幅は物凄く小さいケド、ヒョコヒョコ~と3,4歩程
友達の方に向かって歩いていきました
 
夜にも一度歩いてくれたので、少しコツがつかめたのかな
これから少しずつ距離が伸びてくるのかな

良かったぁ。1歳半過ぎなくて。。。(-ω-;)

jakki1

ジャッキーチェーンのカフェ1号店がタングリンSC前にOPENしたみたいよ~
と友達が教えてくれたので、早速行ってきました

店内はジャッキーの写真やグッズがいっぱい。。。
ジャッキーファンにはたまらんだろうなぁ(゚○゚* )っ/

ほとんどがガラス張りなので、殿はソファに立って、
外の車を楽しそうに眺めて興奮してました

そして途中から隣の席のマンゴープリンに狙いを定めた彼( ̄ー+ ̄)ニヤッ
ニコニコと近づいてって、見事に何口かGETしてました
その後、すーっかりなついて、私の方には全く帰って来る気配ナシ(-ω-;)

っとに、いつの間にそんな業を覚えたのか。。。

jakki2

ジャッキーの文字で作ったテーブルもあり。

私はチャイラテをオーダーしたけど、なかなか美味
あとは飲茶系がちょっとあって、スイーツの種類が少なめだったのが
やや残念だったかな。

でも、店内割と空いていて、のんびり楽しいひと時が過ごせました~
カフェの少ないオーチャード。
もっと色々出来るといいのになぁ。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ

bin1

前回行った時にちゃっかり『雨季は波が高い
との情報をローカルスタッフから仕入れていた旦那ハン(-ω-;)

先週末、早速お待ちかねのビンタンへ行ってきました

宿泊はまたしても『ビンタンラグーン
祝日がからんでいたので、他のホテルはフルブッキングでした

今回の部屋は海の目の前。すぐ海へ出られて楽チン
テラスでのランチ~ってのもなかなか気持ち良かったデス

雨季なので雨は降らなかったケド、かなり涼しいビンタン。
プールも長時間入るのは厳しい感じデス

期待してた波もとーーーっても穏やか。。。
旦那ハン、かなり意気消沈デス。シ――――(・ω・`)――――ン

bin2

前回は最初から最後まで大泣きだった殿。
ちょっとは成長したカナ

bin3

『やっぱり恐いよーーーΣ(`Д´||)

bin4

『デモ、そんなに悪くないなぁ。。。』

と、その後砂を食べ出したので急いで撤収


今回も勿論泣いたケド、たまに機嫌が良くなる事もあり
もう少ししたら、楽しく遊べるようになるカナ

bin5

海の後だったからか、プールではこの通り満面の笑み

次に来る時には子供用スライダーで遊べるといいね

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ

*TAVOLO*。・

tavolo

PC故障中だったので載せるのが遅くなったけど、
と~っても気に入ったのでUPしときます

ここのシェフは日本人との事で興味津々

デモ、残念ながらベビーチェアが無し。。。
ビジネスランチっぽい人が多かったし、
チビ連れはあまり歓迎されないのかなぁと心配していたら、

ジ――――(・ω・`)――――
っと見つめる殿の熱い視線に気付いたウェイターさん。
クルクルと色んな顔を見せて、殿を笑わせてくれました

pasta


肝心のお料理はスープ、パスタ、デザート、コーヒーor紅茶のセットで25ドル
やっぱり日本人シェフの感覚はぴったりくるようで、
どのお皿も味、量、盛り付け等々、全ての加減がちょうど良い

写真は暗くてきれいに撮れてないケド、メインのパスタ。
ワンプレートに盛られているのも、これまた気に入りました

ただ時間と共に、ソファ側で遊ばせてた殿が退屈でイライラし始め

大声で叫ぶし、おもちゃを投げるし、
終いにはコーヒーをひっくり返して
真っ白なテーブルクロスは真っ黒に。・゚・(ノД`)・゚・。

それでも店員サンはまったく嫌な顔をせず、
『ノープロブレム
逆に殿の心配をしてくれてました。

最後に挨拶に来てくれたシェフも、
全然構わないから、是非また来てください~との温かいお言葉

凄く気に入ったのでリピ確定
ただ次回は、殿が幼稚園に行ってからとか、
食事をゆっくりと楽しみに来たいカナ

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ
15month

こちらでは、2歳頃まで~ヶ月と言うのが一般的
殿も昨日で15ヶ月(1歳3ヶ月)になりました

同じ位の月齢の子はもうほとんど歩いているのに、
殿はなかなか1歩が出ない…

立ったり座ったりはだいぶしっかりして、
たまにスクワットなんかもしてるから、そのウチ歩くカナ(-ω-;)

無事に卒乳も完了して、夜も朝までぐーっすり
お風呂に入った後絵本を読んで部屋を暗くすると
そのまま1人で寝てくれます

昼寝も未だに午前2時間、夕方1~2時間の2回
外では全く寝なくてグズグズになる事が多いケド
家に居ると割と寝てくれるので助かってます

ただ、食べ物デモ、おもちゃデモ、執着心が物凄い殿。
気に入って遊んでるおもちゃを取られたりすると
ひどーーっく怒って泣き喚きマス

お友達と一緒に遊ぶ事もなかなか出来なくて、
お気に入りのおもちゃで一人で地味に遊んでます(-ω-;)

早目に幼稚園とか入れて、慣れさせた方がいいかなぁ。。。

azabusabo

セントラルに麻布茶房がオープンしてました
日本でも大好きだった麻布茶房。
椅子はチャイニーズっぽのに、シャンデリア有り、侍の絵有り(-ω-;)。
日本人よりもローカルの皆様で賑わってました

kaisendon

今回は海鮮卵とじ丼をオーダー
日本でも人気の梅ご飯とか
スウィートポテトにソフトクリームが乗ったデザートとか、
また色々トライしたいな~0(´▽`)0

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ
furamingo

なかなか楽しいと評判の『バードパーク

昨日ゴルフで居なかった旦那サン。
今日の家族サービススポットとして、突如浮上してきました

急に決まったもんだから、着いたのは14時過ぎ。

そう。。。

 めっちゃ、
 暑いノヨ(-____-;)・・・。


思ったより広くなかったケド、歩いてるだけでも
かなりの体力消耗
ペンギン達の涼しいお部屋が満員御礼だったのも納得ダワ。

pengin

意外と動きの少ないペンギン。
お腹がぽってりしてて、可愛いの

oomu

やっぱり人気のオウム達。
カラリオのCMにでも出てきそうな鮮やかな色合い
目もまん丸で可愛いのぅぅ

肝心の殿の反応はと言えば、
唯一『ふくろう』の部屋で怖くて泣いたダケ(-ω-;)

鳥のショーとかでも、隣に座ってた子供を見つめてたしネ(汗)



もう少し大きくなったら再チャレンジしようかな。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ

wanwan

旦那ハンが再インストールなる作業をしてくれたので、
無事にPC復活~

写真はなんとかバックアップを取ってあったから良かったケド、
せっせとPCでつけてた家計簿がさようなら~(泣)
結構悔しいデス(-____-;)・・・。

こちらに来て既に2度目の再インストール
なーーんでこんなにウィルスに取り付かれるかなぁぁ(-ω-;)

これからはマメにバックアップとっとこ。

carotto

最近、とにかくパンパンパンパンパンをくれ~の殿。
ご飯もおかずもほとんど食べてくれませんllllll(-ω-;)llllll

しかもやや甘目のスティックパンでないとお気に召さない彼
欲するままに与えたら1日平気で10本は食べてしまいます。

いい加減、食事時の母と子のバトルに疲れてしまったので、
野菜入りのスティックパンもどきを作ってみました

パン12本中に人参1/2本。
そんなに大した量じゃないから気休め程度だけどね。。。



あーあ。
このまま偏食大魔王になったらどうしょーーー(-ω-;)


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ

 | BLOG TOP | 


