プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム


dn1

気になっていたアンカーポイントのディズニーのレストランへ
内装にディズニーが使ってあったり、奥のスクリーンでディズニーを上映してたり。

dn2

食べ物は親子5組だったので、ピザを3種、スープ&パンを3皿。
一番気に入ったのがミッキーの形でキュートなピザ
野菜が練りこんであって、ヘルシー&美味し~0(´▽`)0
殿も喜んでパクパク食べてました

dn3

お腹が満たされると、すぐに活動を開始し始めるチビズ。
店内を周遊し始め大騒ぎ

やっと戻ってきた所で1人のママがカメラを出すとみんな釘付け
携帯とかカメラとかリモコンとか、みんな大好きなんだよね~(・ω・`)

dn4

殿はディズニーよりも風船をずーっと追っかけてます

ディズニーランドを想像して、期待が先走り過ぎたので、
着ぐるみ居ないのグッズ売り場はこれだけ
なーんて、やや物足りない感もあったけど、
内装が可愛くて楽しい雰囲気だから、子供連れには嬉しいカナ

サンタもそうだったけど、ディズニーに喜んでくれるのも
まだまだ先の事になりそうダナ。。。


さてさて。

今年もあと2日となりましたね。
 (って、南国ゆえ年の瀬感はまーーーったくありませんが(-ω-;))

旦那ハンも31日まで仕事。2日から仕事
たった1日のお休みってどーなのさ。。。

まぁ、2月の旧正月がメインだからしょうがないか。


何はともあれ、皆様良いお年をお迎えください



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ



merry1

皆様、メリー☆クリスマス…(遅っ)

我が家は私と旦那ハンの誕生日でネタが尽きてしまうので
クリスマスは毎年盛り上がりに欠け、なんとなく過ごしてしまいます(-ω-;)

イブは家でチキンとケーキを焼いてシャンパンでお祝い
今年からまたシャンパンが飲めるのがなんとも嬉しい~( ̄ー+ ̄)ニヤッ

クリスマスは友達家族と焼肉へ
ま~楽しく過ごせればそれで良しデス。。。

帰りに近所のSCのクリスマスセットの前で
プレゼントには食いついたケド、サンタ全く興味無し

merry2

我が家のサンタさんは、24日の夜中に来てくれたようで、
殿の大好きな車のおもちゃを置いてってくれました。

手押し車にもなるんだけど、相変わらず地味にタイヤを手で押して遊んでマス。

aruku1

相当慎重派なので、外ではなかなか歩かなかった殿。
やーーーっと楽しさが解ってきたようデス

プールサイドを自由に歩き回ってチョットご機嫌

aruku2


常夏クリスマス@2回目。
やっぱりクリスマスは冬が一番よね~なんて言いつつ、
結構盛り上がってて楽しかったカモ・・・(・ω・`)。


終わっちゃうの、さみしーなー。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ







papa1
12月21日は旦那ハン、ぞろめの誕生日
会社で突撃のサプライズパーティかなり嬉しそう。。。
皆様からいただいた寄せ書きも、家でルンルンに眺めてました

nakasei1

誕生日ディナーは『ホリデーイン・パークビューホテル』の『中せい』へ
夜に来るのは初なので、私も楽しみ~

nakasei2

まずはお刺身。旦那ハンの大好きな「貝類の盛り合わせ」
歯応えがあって、新鮮プリプリなお刺身
 うっま~い(*´∀`)ノ

nakasei3

焼きたらば&蟹みそ。
蟹は美味しかったケド、みそは期待してたのとはチョット違ったカナ。

nakasei4

殿用の茶碗蒸し。
海老、貝柱、白身魚、鶏、などが入って豪華
お出しの味も良くて、すーっごく
 うっま~い(*´∀`)ノ by殿
 
nakasei5

お寿司、焼はまぐり、いくらの醤油漬。

 文句なしに。。。うっま~い(*´∀`)ノ

tonoo1

昼間は機嫌が悪悪悪悪悪~過ぎて、
友達と遊んでる途中で撤収せざるを得なかった殿

ディナーも物凄~く心配してたんだけど、
畳の個室だったので、自由におもちゃで遊べてご機嫌

tonoo2
 
パパ。

tonoo3

おたんじょうび、おっめでとー!!!

 これからもいっぱいおもちゃ買ってね


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ


xmas1

xmas2

先週、先々週と家に篭っていたので
今週は幼稚園の見学に行ったり、送別会があったり、
クリスマスパーティをしたり~

毎日アクティブに過ごしております

幼稚園見学は初だったんだけど、日本人の多いローカル幼稚園で、
今からウェイティングを入れても入園出来るのは多分8~9月頃

予算がないから限られてきちゃうケド、
もうチョット色々見に行ってみようかなぁ。。。

上のケーキはヒルトンホテルのログチーズケーキ
殿と同月齢のお友達4組でケーキを持ち込んでクリスマスパーティ
美味しかったんだけど、結構濃厚。
4人で食べるにはチョット大きかったかな

1年前はみんな抱っこかねんねで大人しくしててくれたのに、
今は隙あれば外に出ようとしたり、
隙あれば、箸をいっぱい出したり、転がしたり、
隙あれば、熱いお茶に手を入れたり、ケーキに手を伸ばしたり

ドンドン目が離せなくなって大変だけど、
意思の疎通が出来たり、可愛らしいしぐさやお喋りが出来たり。
一緒に楽しめる事が増えて、結構面白いデス

ママ達もお喋りに夢中で、ランチタイムが終わってるのも気がつかず。
結局お店の方のご好意に甘えて、閉店後1時間半も居座っちゃいました


明日と25日はシンガの休日。
我が家はクリスマスも年末年始もステイ組。
何をして過ごそうかなぁ。。。



・・・ってか。

 殿のクリスマスプレゼント。


 まだ何も用意してまへん。。シ――――(・ω・`)――――ン


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ


batamu1

batamu2

ハーバーフロントのフェリーターミナルから約1時間
インドネシアのバタム島に行ってきました。

・・・と言っても会社のクリスマスパーティがあるため。
家族も含めて総勢150人程が参加したとか。。。

幹事さん本当にお疲れ様デス

泊りでの会社行事は始めて参加の私。
ロカールの皆サマとのランチやチョットした会話の数々。
せーっかく気を遣って話し掛けてくれてるのに、上手く英語が出てこず
黙ってしまったり、何の質問も出来なかったり(((((((((ρ_;))))))))

 あーーー。本っっっ当に情けないなぁ

殿の機嫌もだいぶ回復しつつあったのですが、
家以外ではなかなか上手に昼寝が出来ず、この日も30分弱。

ランチも愚図愚図。
その後、部屋でも外でもプールでも大泣き。
クリスマスパーティー。。。ギャン泣き。えびぞりフルコースllllll(-ω-;)llllll

2時間程外であやして、やーっと会場に戻ってみると、

既に食事タイムは終わっていたシ――――(・ω・`)――――ン


夜もしょっちゅう起きるし、朝の起床は早朝5時


 
いつになったら、旅行が楽しめるようになんのかなぁー。

bd2

家に着くと即、殿爆睡
一応私の誕生日だったので、お昼寝後にホランドの『La Nonna』へ
テラスで食べれるし、割りとカジュアルな感じで殿が愚図っても良さそう

今回はカルパッチョ、サラダ、シーバスのグリル、イカ墨のピザ、
イタリアンに行くと旦那ハンが必オーダーのペペロンチーノ、デザートをオーダー
パスタだけが少々彼の口に合わなかったようだけど、
全体的にやーっぱり美味しい
(写真はデザートのバニラクリームのフラン

殿もたーっぷり昼寝が出来て終始ご機嫌0(´▽`)0
久々のニコニコ殿に出会えて私もほんっとーに嬉しい

どんな素敵なレストランよりも
殿がご機嫌にしてくれるディナーが一番ですわ。。。



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ


tree

殿と旦那ハンの体調不良でバタバタしていたら、
クリスマスまであと2週間を切ってしまった。。。llllll(-ω-;)llllll

デカイツリーが欲しかったケド、殿がいたずらするだろうし、
飾れる時間も少ないので結局チビツリーを購入してきました

実はこれたったの7,5ドル( ̄∀ ̄*)イヒッ
ほとんど衝動買いデス

hat

サンタハットも購入してみたケド、やっぱり嫌がってすぐに取る

tonakai

トナカイは意外といいんじゃな~い

お陰様で殿だいぶ良くなりました
昨日からご飯もモリモリ食べ出したし、下痢もおさまってきたし。

ただ。

恐ろしく機嫌が悪くて、抱っこもダメ。おもちゃもダメ。すぐにエビゾリ
一日中泣いています(-ω-;)
気分転換に外に連れ出しても、いつもはご機嫌のベビーカーでもダメ

どーーーせぃっちゅーんじゃっっ

こんない泣いてたらお隣サンに通報されちゃうよ。。。(ノω=;)

週末は旦那ハンの会社のクリスマスパーティがバタム島であるので
泊まりで参加予定。
今の状態だったらかなり恐ろしいなぁ。。。

fish

実は先日受けた健康診断で夫婦揃ってコレステロールが
基準範囲を超えてました
やっぱり脂っこいモノばっかり食べてるから
と言うわけで食事もチョット見直しが必要そう。

以前魚屋のおっちゃんにムニエルにすると美味いよ~って教えてもらった、
『BOCOURTI』はローカルフィッシュで安いんだけど、
特に臭みもないし淡白
ムニエルにしたら本当に美味かった

魚料理、もちっと研究しないとなぁ。。。



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ

tono

大変お騒がせ致しました。。。殿、ロタではなかったデス(・ω・`)

火曜日に別の病院に行ったら、
『お腹の具合もだいぶ落ち着いてきたね~
と言われて安心していたのに、

ご飯も食べず、ドンドンぐ~ったりしてきて、体重も1割に当たる1キロ減
下痢も相変わらずだったので、本日再度救急で行った病院へ

ロタの検査を正式にしてもらったら、なんと結果はマイナス(・ω・`)ヘッ
あの下痢はぜ~ったいロタだと思ったのになぁ~って。。。

デモでは原因は何って感じなんだけど、
あまりにも元気のない殿を見てまずは点滴。一緒に血液検査。

ただでさえ注射が嫌いな殿への1時間の点滴。
物凄ーーーっく大変でしたllllll(-ω-;)llllll

日本みたいに包帯グルグルにして固定したりはしてくれないのね
すぐに取れちゃうから手を押さえつつ、暴れないように抱っこ。
・・・が暴れてエビゾリになって泣き叫ぶ~泣き叫ぶ(-ω-;)
で、隙があればすぐ点滴を取ろうとするからまた殿を抑えて。。。( p_q)シクシク

あまりにもひどい泣き声に他の患者サンからも苦情の声が。
とーにーかーく。必死の1時間デシタ

元気が無いのは、下痢で塩分が殆ど出てしまったため。
ナトリウム濃度が非常に危険なレベルに達してました

昼からガンガン塩気のあるものばっかり与えてマス。
この際大人用の塩せんべいなんかでもOKだそう。

そのお陰か夜はいつものお喋りが見られたし、
おもちゃでも遊び始めました

このまま快方に向かうと良いな~σ( ̄▽ ̄)ノ

oden

昨日近所のお友達が『おでんを大量に煮たケドどう~
なる素敵なお電話をくれたので、早速いただきに。。。( ̄∀ ̄*)イヒッ

見るからに味が染み染みのおでんチャン達。

 うっま~い(*´∀`)ノ

出しのお味が最高で、旦那とあっと言う間に食べ尽くしてしまいました。

 あれ旦那ハン、ご飯食べれたっけΣ(ロ゚|||ノ)ノ

シンガでこーんな美味いおでんが食べれるとは。。。
お陰でほ~っこり、幸せな時間が過ごせました

暗い空気の我が家にMチャン本当に有難う
今度是非教えてね


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ
殿、ロタ菌キャッチしちゃったようです(-ω-;)

今ちまたで大流行中のロタ=ウィルス君。
冬場に流行るんじゃないのと思っていたら、
シンガは季節がないから、年中繁殖期らしいですゎ

日曜日から下痢が止まらず、
白っぽい下痢だったので危険を感じて夜、救急へ

たまたま小児科医が当直だったのはらっき~
使用後のオムツを見て『恐らくロタだろう。。。』

これぐらい小さいと20%は点滴になるから、
とにかく脱水症状にならないように気を付けてって、!!!!(゚ロ゚ノ)ノ エェェ

お陰様で嘔吐はなく機嫌もそれ程悪く無し。

ただ、食欲不振とお尻がかぶれて痛そうなのと、
持病の甘え病(これが一番厄介)が激化しております(-ω-;)

母はこのひっつき虫のお世話と
オムツから漏れてしまったブツの処理に追われ、ひぃひぃしてます


が。


昨日の夕方から急遽旦那ハンが同じような症状で苦しみ出しました

しかも殿よりも相当気分が悪そうデス。シ――――(・ω・`)――――ン
見てるほうが可愛そうになってしまうほど。。。
2人とも、早く良くなってほしいデス。

取り合えず、今週いっぱいは英会話も幼児教室もお休みして引篭もり決定カナ。


ってか、何で私1人こんなに元気なんじゃ
まぁ。有り難いコトだけど。

siropan

画像が無いのも寂しいので、土曜日に作った白パンアップ
これ、油脂・乳製品・卵が一切入ってないの。
成型がイマイチいけてないけど、翌日でも、ふっわふわで美味し

大好きな門間みかサンのレシピ。

ないす。



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ





 | BLOG TOP | 


