プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


1.28

少し席を立って帰ってくると
テーブルの上が大渋滞になっておりました
私の化粧品もかなり狙われているようデス(-ω-;)

湿気が多いから割とこちらでは肌の調子が良くなる人が多い。

・・・のに、何故か断乳をしてから、
ブツブツが出来たり、所々カサカサで粉を噴いてたり

なーーぜーー

シンガのどっかに売ってるはず~と探していたアルビオン。
友達のお陰で『ラッキープラザ』でやーっと購入出来ました( ̄ー+ ̄)ニヤッ

ただし、シンガの方が幾分お高い
前みたいにた~っぷりコットンに取ってパタパタってのはチョット厳しいな。。。


久々のアルビオン
効果が楽しみだにゃ~(*´∀`)ノ

paragon1

チャイニーズニューイヤーに向けて至る所が真っ赤っ赤
音楽もどこに行ってもチャイニーズ
どーんどん盛り上がって来てますねぇ。。。

paragon3

殿が女子だったらチャイナ服、着せてみたかったなぁ。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ
kosihikari

昨日はグッドウッドパークホテルの『しまレストラン』へ
前から気になってた『新米・こしひかり定食』を迷わずオーダー( ̄ー+ ̄)ニヤッ

暗くて写真が上手く撮れてないケド、

粒が揃ってて、ぴかぴかつやつや

弾力があって、ほのかに甘くて、

 うっま~い(*´∀`)ノ

もー。何杯でも食べれそうな幸せご飯
お櫃で出て来て、個室だったのに何度も店員サンが
お代わりをよそいに来てくれます

やーっぱ、日本人には美味しいお米が何よりですなぁ

殿も普段は食べない白ご飯をパクパク食べてました。

okazu

ご飯に合うおかずが10品ほど付いてきます
これまたご飯がススム逸品ばかりで、幸せ~(*´∀`)ノ
(待ちきれず殿の手が伸びてマス

これで20ドルとはお得ヨネ
しかも座敷の個室で室料チャージなし
落ち着けるし、チビ連れには本当に有り難いっす~0(´▽`)0

imomusipan

思いがけず、水漏れ業者が早く来てくれたので、
嬉しくて『サツマイモの蒸しパン』作成

約1ヶ月近く続いた水漏れやーっと完治
本当になごぅございました(´;ω;`)ウゥゥ

しばらくは平穏な日々が続きますように。。。



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ

white

実はお初の動物園
午前中がいいよ~と聞いていたので、
気合満々で朝9時過ぎにはZOO到着。
風もあるし爽やかだし、歩いているのがとっても心地良かったデス

一番気に入ったのは、やっぱり『ホワイトタイガー
品があって凛々しくて、デモ凄く強そうな感じ。

しばらく足を止めて観ていたら、突然2匹のトラが大喧嘩
みんなが息を飲む瞬間だったのに、何故かそこでケタケタ笑い声。。。
 
 殿、ややポイントずれてるようでございます(-____-;)・・・。

zebura

柵を感じないような設計で、動物との距離が凄く近い
緑あふれる広いスペースに動物達ものびのび気持ち良さそう。

kirin

近くで見ると迫力のきりん
とーっても優しそうな目が印象的デス。

奥の方にあるプレイグラウンド
友達が薦めてただけあって、なかなかの充実ぶり

miru1

殿を放してみたけど、
動かず、熱い視線を送っているダケの様子

miru2

こっちに来ても、また見てみる

そんなに気になるんなら~って遊ばせて見ると。。。

naku

 『うぎゃぁぁぁ○×△▼×□。。。

良く言えば『慎重』。悪く言えば相当な『びびり君』(-ω-;)

aruku3

これから待ち受ける幾多の困難。この人は乗り越えていけるのかねぇ。
母サンは本当に心配ダヨ。。。

otukare

帰る頃にはやっぱり撃沈朝早くから良く頑張ったね。

お疲れ様

無理かな~っと思ってたケド、意外と歩いて全部周れました
緑が多くて、すーっごく気持ち良し。
って、雨季の今だけカナ

殿も時々指を指したり、『おーっ』って声をあげたり。
とーっても気に入ったので、チョクチョク遊びに来たいな~



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ
razanya

昨日友達と話してたからか、ラザニアが無性に食べたくなりました

作っても我が家の旦那ハンはあまり好んで食べてくれないので、
手軽サイズの冷凍ラザニアをスーパーでGET

rotaspan

同じくスーパーで妙な日本語が入ってる冷凍パン発見

 『長生きするためのロータスパン』

見るからに真っ赤に着色されたパン。
これを食べ続けたらどー考えても先は長くないような。。。

チョット面白いからこいつもGET( ̄ー+ ̄)ニヤッ

1.17lunch

ラザニアはオーブンでホイルを被せて15分。外して20分。
余熱もしたから40分くらいは掛かったかな

お味はとってもクリーミーで美味し
トマトソースが少なめなのでややグラタンっぽい感じだけど、これはこれで
次回は他の味にもトライしてみよ~

あっ。一応ロータスパンも食べたよ。
 コメントは控えさせていただきますが。。。(・ω・`)


最近家に篭ってばかりデス

と言うのも、年末の水漏れ。
まだ直ってないっす。。。…(´-ω-`;)ゞ

すっぽかされたり、やっと直ると思ったら他の欠陥が発覚して
そこを直してからとか、やれまた見に来てからとか。。。

もう怒る気力すら無くしておりますシ――――(・ω・`)――――ン

取り合えず、今年の抱負通りパンの練習に専念致しやす
食べに来て~って言いながら、トイレ水漏れしてるから人も呼べず(-ω-;)

ほんっとにすんません。。。

richpan

バターは全部エシレバター。仕込み水は牛乳&豆乳ブレンド。
コンデンスミルクも加えてリッチなパンを作ってみました
成型をチョット変えて2本焼き焼き
リッチな配合なだけに、オーブンからの香りがたまりませーん0(´▽`)0

1.17pan

全粒粉を混ぜて、くるみとレーズンを入れて焼きこんだパン。
カンパーニュっぽくて大好きなんだけど、我が家の旦那ハンがあまり食べてくれない
女性陣には結構受けがいいんだけどねぇ。。。



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ

elmo1

東京のお祖父チャンからのクリスマスプレゼント

以前このエルモをお友達の家で見た時には恐くて泣いてしまった殿。
今回は熱い眼差しで興味津々

私もこの楽しすぎる笑いがかなり気に入っていたので
迷わずこいつを選んでしまいました

elmo2

転がって大笑い~
腹抱えて『ひーひー』笑ってます。

この笑い声も最高
思わずこっちもつられて吹き出しちゃいます。。。(≧m≦)ぷっ!

elmo3

しばらく転がった後、ちゃんと自分で立ち上がりマス

elmo4

殿も最初はチョット遠巻きに見てたけど、
慣れてくると、チョップしたり抱えたり

いい相棒をGETしました

お祖父チャン、ありがとうございました~0(´▽`)0

car1

さすが男子。
相変わらず車が大好きデス

ただ、遊んでる途中で連れて行こうとすると大泣き、えび反り
意思がドンドンしっかりしてきて、嬉しい反面、

今後にやや不安を感じる父&母でした(-ω-;)


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ


bagle1

パン好きなら一度ははまるであろうベーグル
日本に居た頃は冷凍庫がベーグルだらけになった事も数知れず

今年の初焼き
念願のベーグルをやーっと焼いてみました

オリーブオイルをチョット入れたケド、乳製品も卵もなし。
水分も少な目なので生地が固い。。。
かなり不安がよぎる中、最後に生地を茹でると

 ぷっく~~~

いい感じに膨らんでくれました

弾力もあってなかなかモッチリ。
初焼きにしてはなかなかいいもんが出来ました( ̄ー+ ̄)ニヤッ

bagle2

ランチはベーグルサンド
クリームチーズと薄めのハムにガリガリ黒胡椒を引いて、卵をのせて

今年はもっとパン焼きを練習しようと思っています
良かったら我が家にパン食いに来てくらさい。。。

bagle3

この人も焼きたてをパクリ。
相変わらずパンが好き。ってか、食べる事が大好き

食べてると目がなくなります。

まるでホンジャマカの石チャンみたい(・ω・`)


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ


mafin1

今日は念願のイーストツアー
この付近に住むお友達に連れられて、キョロキュロ

やっぱりこの辺は緑が多いし、歩道も広くてゆ~ったり。
シティとは雰囲気が違って気持ちが良いデス

ランチをしたり街をフラフラ歩いた後、一番のお目当てで以前J-plusにも載っていた
『Baker's Well』なるマフィンのお店へ
思ってたよりこじんまりしてたケド、いーっぱい並んだマフィンに大興奮
3個で3.3ドル。お値段もお手ごろ( ̄ー+ ̄)ニヤッ

mafin2

今回の戦利品。
バナナウォルナッツチョコバナナブルーベリー
チョコブルーベリーチーズアップル

帰宅早々、バナナウォルナッツをパクリ(・ω・`)

し~っとりしてて、甘さもナチュラルでとっても美味し
もっと近かったらチョクチョク行けるのになぁ。。。

残りの5個が楽しみだ~♪*<(* ̄▽)ノ”

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ



2008

明けましておめでとうございます

紅白を見て、正月料理風にご飯を食べて、お酒を飲んで。
なんとか正月らしく過ごしてみました(・ω・`)

・・・が、2日から旦那ハンは仕事。私は英会話。
あっと言う間にふっつーーの生活に戻りました

今年は2008年。
平成・・・20年

どんな年になるかな~なんて浮かれる間もなく、年末からまた水漏れ。
しかも今回かなりのどしゃ降りllllll(-ω-;)llllllウッソン。

先が思いやられる年明けでございます

まぁ、こちらは旧正月がメインだし。
それまでにスッキリ出来て良かったカナ。

今年はも少し余裕を持って過ごそうと思います
欲張らずに、1つ1つを大切に。
簡単なようで、意外とせっかちな私にはとても難しいデス。

ブログに遊びに来てくださる皆様、本当にありがとうございます
今年もどうぞよろしくお願い致します。。。

playground

殿、コンドのプレイグラウンドにてやっと公園でびゅー

。。。と言っても、まだ遊具では遊べず
隅っこで落ち葉で遊んでみたり、相変わらず地味なでびゅーデス(-ω-;)

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ



 | BLOG TOP | 


