プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

ブロとも申請フォーム


前回、最近バタバタしてると書きましたが、
実は先週から、家のビューイングを始めました

今の家は4月で契約が切れてしまうんだけど、
更新後の家賃は。。。

 2,500S$(20万弱)アップ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ エェェ

低層階だし、水漏れ凄いくせになんと強気な
交渉しても殆ど譲らなそうなので、新たな住みかを探すことにします(-ω-;)

そんなんで、約束を急にキャンセルしたり、ランチの途中で早退したり。
迷惑を掛けた友人達。本当にすんません
落ち着いたらまたどうぞ遊んでください。。。


にしても、シンガの家賃。高い。高すぎる
こんなんじゃコスト掛かり過ぎてドンドン企業が撤退しちゃいません
いい加減、なんとかして欲しいデス


あーあ。とにかく早く家を見つけて落ち着きたい(-____-;)・・・。


今日は久々に友達とゆっくりランチ
オーチャード・ブルーバード沿い、 Camdenメディカルセンターの1階にある
オーストラリア料理の「Whitebait & Kale」
前から気になってたお店

2.261

店内もセンス良し。奥行きもあって、なかなか居心地良しデス
場所的に欧米人が多目かな。

2.262

ランチセットもあったけど、間違いなく量が多そうなので、
単品でビーフバーガーをオーダー

バーガーぶ厚っっポテト多っっ
さすがオージー。女子なら2人でシェアして調度いい量かも(・ω・`)

お味はなかなかGOODだったから、今度は他の料理もトライしてみたいな


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ


*SK-Ⅱ*。・

sk2

最近バタバタしてるので更新滞ってます(-ω-;)
その理由については後でまたアップすることにして。。。

念願の SK-Ⅱ行ってきたった~

予約はフェイシャル&ボディの3時間コースでお願いしてたのに、
毎月のお客様とバッティングしてしまったのでボディはNG(((((((((ρ_;))))))))
残念だけど今回はフェイシャル1時間半となりやした

色んな友達に行ったら感想教えて~と言われてるので、
ちっと詳しく書いて見るね。。。

まずは別室でモニターを使って肌チェック
今の肌の状態を詳しく説明してくれて、その上でどのコースにするかお話合い。
勿論Englishだけど、お姉サンとーっても丁寧に解りやすく話してくれるのでなんとかクリア

その後着替えてフェイシャルの内容を詳しく説明→施術開始
丁寧に丁寧にクレンジングをした後、
眉をカットして整えたり、産毛を処理したり。
スチームも当てたし、何か機械も使ったし、
ブラックヘッドの攻撃もしてたぞ。。。
その辺色々やってたのでチョット忘れてしまった(汗)

で。その後の、

マッサージがまたまた気持ち良かった~(*´∀`)ノ
思わず眠りこんでしまいそう。。。アブナイアブナイ。


その後、仕上げのマスク

毛穴を広げて、マッサージで血行良くした肌に美容液が
 じゅっわ~と染みてく感じ。+゚(*´∀`*)。+ コレサイコー

最後に簡単に手と首をマッサージして終了
これまた気持ち良くてマスマスボディが出来なかった事が残念無念

いっやぁぁぁ。これは癖になるカモ。
触るのが楽しくなっちゃう程、お肌ぷるぷるモチモチ
さっすがSK-Ⅱいい仕事してくれました~

今回は旦那ハンが日本に行ってた間のお留守番お疲れ様エステ

 けど。。。

お姉サン、
『あなたはとってもドライスキンだから2~3週間に一度来た方がいいわ

って言ってたし( ̄ー+ ̄)ニヤッ

一応旦那ハンにリクエスト(-ω☆)キラーン!!!!!



即っっっ刻、却下されました・・・



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ


yuu

今月の6日、殿は18ヶ月(1歳半)を迎えました

身長 81cm
体重 11.8kg
胸囲 47cm
頭囲 48.8cm

半年で身長が6.5cm、体重が2.5kgアップ
相変わらず胸囲より頭囲の方が大きいドラエモン体型

年齢を言うといつもTOO BIGと言われますが、
やはり成長曲線の上の方を突っ走っていらっしゃいます。。。
まぁ順調にここまで育ってくれて何よりカナ。

未だに熱を出した事もなく、ご飯も良く食べ元気満々
最近はどこに行っても小走りでチョロチョロ走り回ってばかりデス。
ちぃーーーっともじっとしちゃあおりません(-ω-;)

怒るとすぐ物を投げてしまうのが悩みのタネだけど、
上手にお話して表現出来るようになったらおさまるだろうと
先生も言っていたので、その辺は気長に待つとします。。。(´;ω;`)

2.151

今日はこどもクラブ→ランチ→お茶→乳児検診で朝からずっとオーチャード。

タングリンモールにとってもカワユイカフェが出来てました
場所的に欧米人ばっかり。
騒々しいのでチビがいくら騒いでも気にならないのが嬉しいデス

1.152

私の好物アイスモカ。ストローがチョット可愛くない
今度はランチもトライしたいなっ( ̄ー+ ̄)ニヤッ

1.153

ものの数分で殿は脱走
1度目はおもちゃをgetして帰ってきましたが、
2度目は店員サンに抱きかかえられて『Our new stuff』と言われて戻ってきました。


殿、就職先決定デス。。。フ――――(・ω・`)――――ン


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ





sandwich

前にも書いたけど、サンドイッチが大好物デス

最近殿は英会話後、ベビーカ-で寝てしまうので、
気になってたセンターポイントにあるエスプリのカフェに行って来ました

セットで、どのサンドイッチを選んでもOkなのに、
一番お安い『ハム&チーズ』を選ぶあほぅなヒト(-____-;)・・・。

デモこの『ハム&チーズ』気に入りましたっ
トースト加減も良いし、中にパイナップルが入ってて
これが意外とGOOD(*´∀`)ノ

酢豚INのパイナップルは許せないけど、これは結構いけてます

espri

エスプリの隅っこにひっそりあるカフェ
ショーケースに並んだケーキ達も美味しそうだったから、
今度はお茶しに来てみたいなっ
ベビーチェア無さそうだから、また殿の昼寝を狙うカナ(-ω☆)キラーン!!!!!

valley

サンドイッチつながりでこっちも気に入ってるお店
近所のバレーポイントのパンが買えるカフェ。
ここのパン。結構美味いデス

sand2

お決まりの『ハム&チーズ』テイクアウェイ。
ボリューミーで食べ応え満点
何よりパンが美味し。他のサンドもトライしてみなくちゃな。
お近くのウチにせっせと通わねば。。。



美味いサンドイッチ屋を求めて、これからも出掛けるよー
いい情報あったら、ご一報くださいませね( ̄ー+ ̄)ニヤッ


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ
去年は旅行に行ってたから解らなかったケド(って言ってもセントーサ
旧正月って、本当にどこのお店も閉まっちゃうのねー(・ω・`)

しかも旧正前はタクシースタンドも激混み
並ぶのが面倒臭くて、伊勢丹→プラザシンガプ゚ーラ→明治屋→グレワ→家
歩きました(-ω-;)。。。お肌は勿論、丸焦げデス(-ω-;)

お陰様で旧正月は2日間とも友達のお家に遊びに行かせてもらって、
殿も私もとーっても楽しく過ごせました
しかも夕飯まで持たせてくれたり、ご馳走してくれたり。。。( p_q)シクシク
本当に感謝感謝でございます

土曜日は旦那サンに殿を任せて、
リフレクソロジー行ったり、ショッピングしたり、1人お茶したり
久々の1人の時間は本当に楽しかった~~

この1週間、殿とケンカばーっかりしてた大人気ない私。
少し離れて過ごしたお陰で、殿を穏やかな目で見守る余裕が復活しました。
不思議と殿のご機嫌も復活
子供は何も解らないようで居て、とても敏感に感じる取る能力があるんだろうね。
チョットした気分転換って本当に大切ダナーー

2.101

昨日初めて2階建てのバスに乗ってみました
一番前の席は見晴らしサイコー。木々がぶつかって来る感じ

2.102

車好きの殿サン、身を乗り出しています。。。
とーっても嬉しそうデス(・ω・`)

imopan

旧正月最後に作った『さつま芋パン』
さつま芋とレーズンを入れてちぎりパン風に焼いてみました。
ネットで見てて、無性に食べたくなったさつま芋のパン。
この素朴な甘さとふわふわのパンの相性がナイス
やっぱり芋はいい仕事してくれますな~


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ
2.41

旦那ハン居ないし、体調もイマイチなので、
家事止めてのーーーんびり過ごそう

という事で大好きな『corduroy&finch』にお茶をしにGO
このお店、多分一番リピしてるんじゃないかって位気に入ってマス。

特に2Fのソファ席はゆーーーったりくつろげるし、
広いソファの上で殿も遊んでるし、ナカナカないす
しっかも空いてるから時間を気にせずゆったりっち( ̄ー+ ̄)ニヤッ
カフェの少ないシンガにはとっても貴重なお店デス

2.42

私はラズベリーのチョコタルトをオーダー。
甘過ぎず、酸味ともマッチしてて美味かったデス

english

家では勿論パン焼き週間
ますは『イングリッシュマフィン』
イングリッシュマフィンが食べたくて朝マックに通った頃が懐かしいぜぃ

onion

お次は『オニオン&ベーコンブレッド』
玉葱の甘みでぐーんとウマミがUP
ちょっとベーコンが少なかったかなぁ(汗)


もちろん。

家事は放棄しても育児は放棄できませぬ(-ω-;)

母が頭痛を訴えてるっちゅーのに、
外に出たくて出たくてウズウズな男子が1名

runrun

ルンルン何が見つかるかな~

axtu1

おっ

axtu2

おっ

とにかく指差して、『こじぇ~こじぇ~
あれやれ、これ取れ、あっち行け~。

 

  (-____-;)・・・。タスケテクダサイ。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ



wolf

いつもお隣の黄色い屋根のお店ばかり入ってしまうのだけど、
実は気になっていたロバートソンの『Brasserie Wolf』

友達が美味しいよ~と薦めてくれたので、早速ランチへ
2コースか3コースを選ぶプリフィクスランチ。
シンガでフレンチはなかなか行かないので、チョット楽しみ( ̄ー+ ̄)ニヤッ

料理の写真を撮り忘れたのですが、
メインに選んだドーリーフィッシュのグリルはなかなか美味す
友達が前菜に頼んでた、エスカルゴやフォアグラもとーっても美味しそうでした
平日の昼間は空いているし、フレンチでもチビ連れOKなのが有り難い

殿も最初は少し騒いでたケド、途中でぱったりご就寝
お陰でゆーっくり食事とお喋りを楽しめました

今まで家じゃなきゃ絶っっ対寝てくれなかったのに、
最近歩き回って疲れるのか、ベビーカーでぱったりいく事が多くなりました。
羨ましく思っていたお昼寝中のランチやお茶
やーっと出来る様になって、チョット嬉しい今日この頃デス( ̄∀ ̄*)イヒッ

2.2

昨日の夜便で旦那ハンは日本へ
私と殿は諸々の事情でお留守番(・ω・`)




あーあ。



しかもこんな時に限って、偏頭痛ひどいし
殿は機嫌悪いし

取り合えずパンでも焼いて気晴らしデス。



何事もなく無事に過ぎてくれますように。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ

 | BLOG TOP | 


