プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム



*発熱*。・

hatunetu

朝からずーっと床でゴロゴロ。ウダウダの殿。
ここぞとばかりに、私は引越しに向けてのキッチンの片付け

あっと言う間にお昼前になったので、
英会話に行くよ~っと殿を抱っこした途端、

熱っっ

お熱を測ると『39℃』

今まで一度も高熱を出した事が無かったので、
やや私もパニック気味
涙目で苦しそうに私を見る殿の姿に、思わず涙ポロポロ
言葉も言えない息子。具合が悪かったのに放置しちゃって本当にごめん。。。

取り合えず急いでかかりつけの病院に飛び込んで来ました
喉が赤いので、突発性発疹か扁桃腺かと言ったところ。
取り合えず解熱剤と抗生物質を飲みながら様子見デス。
突発だったらいいんだけどなぁ。

最近殿はリビングの絨毯エリアが大のお気に入り。
お昼寝もここ。夜中もベットを抜け出してここ。
勿論愛用のバスタオルも一緒デス

病院から帰ってきても、ここでずーっと寝ています。
熱のせいか、たまにうなされてウ-ウ-泣いているのが可愛そう。。。(´;ω;`)ウゥゥ
いーっぱい寝て、早く良くなってね

金曜日からの引越しまでに殿が復活してくれるといいなぁ。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ




日曜日の事なんだけど、
旦那ハンがお風呂に入ってると突然、

 『がっしゃーん』 !!!!(゚ロ゚ノ)ノナニ?

浴室の電気のガラスカバーが突然落ちてきて、
こっぱ微塵に割れてしまったらしい

幸い洗面器に命中してくれたので、大した事はなかたんだけど、
そうじゃなかったら、大怪我だってありえますがなーーΣ(`Д´||)オイオイ

ウチは浴槽にお湯を張ってるから
湿気が凄くなってしまうのかもしれないケド、
ドアが閉まらなくなったり、ガラスが降ってきたり。。。
こんだけ高いお家賃払ってるんだから、ちゃんとして欲しいヨネ

今日は朝から電気が突然ストップ
3時間程で回復したから良かったケド、エアコン付かなくて殿汗だく。。。
1日ガスが止まった事だってあったし。

もぅーー普通に安全に毎日暮らしたいよ

meronpan

旦那ハンのリクエストで久々に『メロンパン』
クッキー生地を粗目のお砂糖で作ったのでチョットボコボコしちゃいました。
しかも本当に久し振りだったから、物凄ーく不細工(-ω-;)

まぁ形はどうあれ、焼き立てのメロンパンは

本っっ当に最高

やっばい。食べ過ぎたーー


さてさて。我が家は来週末に引越しデス。
金曜日の午後パッキング、土曜日の午前中ムービング
結局同じコンドになったけど、ブロックが変わるのでトラックでのお引越し

次の新居は快適に過ごせる家でありますように。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ



wedding1

さてさて。夕方からは旦那ハンの会社のローカルスタッフさんで、
マレー系シンガポーリアンの方のウェディング・パーティに行ってきました。

12時~19時までの間、適当に行って適当に帰るこちら風のスタイル
HDBの1階の公共のスペースのような所でパーティが催されていました

party1

少しびっくりしたのは、新郎新婦の衣装が黒だったこと!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
近くに居たマレー系のおっちゃんの話では、
あの衣装はとても高価で人気なんだって

このメイクとこの衣装にびびりな殿もやや恐れ気味
自由に会場を走り回って居たのに、壇上には決して上がろうとしませんでした(-ω-;)

food

お食事はブッフェスタイルです。やっぱりマレー系のメニューですな。。。
マレーの踊りも行ったのが遅くて、残念ながら観れず(´;ω;`)ウゥゥ


1つの国でたくさんの文化が楽しめるシンガポール

同じシンガポーリアンでも中華系、インド系、マレー系と、
それぞれのスタイルがあるので、とても興味深いデス
せっかくこちらに居るんだから、出来るだけ色んなイベントに参加してみたいな~


新郎サン、新婦サン、どうぞお幸せに。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ
sisen1

昨年東京は新丸ビルにもオープンして話題を呼んでいる『四川豆花飯荘』
お友達夫婦から素敵なランチのお誘い( ̄ー+ ̄)ニヤッ
もちろん喜んで出掛けていきましたよーん

sisen2

このお店の一番のお楽しみが、四川に伝わる伝統的なお茶のサービス方法
1mもある注ぎ口の長いやかんから茶器にお湯を注ぐ
芸術的パフォーマンスを、テーブルに居ながら体験することができます

結構こぼしていた気もするケド
目の前でのパフォーマンスはなかなか面白かったデス

ma-bo

四川料理とくればやっぱり麻姿豆腐
凄く美味しかったんだけど、体中の毛穴が開いてしまいそうな程の
激辛っっ
4人だったけど、スモールサイズにしといて良かったよー。。。

koori

その後はお友達夫婦お勧めの『アイスモンスター』
私達夫婦はミックスフルーツのかき氷にしたんだけど、
フルーツがゴロゴロで甘くて美味しい~ψ(★___________★)o キラァン!!!!!!

甘いんだけど、さっぱり感もあってもたれず
これ。かなり気に入りましたわぁ

もっと近かったらしょっちゅう通っちゃうのにな~



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ
isu

医療費は会社の保険で殆どカバー出来るので、
こちらでは高価な診察代も薬代も我が家の負担はゼロ

これは本当にありがたいデス

ただ。

歯の治療に関しては対象外

歯医者はなるべく日本に帰国してる時に~って決めてたのに、
日曜日、銀歯が突然ポロリと取れてしまったー(((((((((ρ_;))))))))

ラッキープラザの歯医者がいいと旦那ハンが勧めるので、
(後で友人に聞いたら、ここかなり腕が良くて有名らしい)

本日、渋々治療に行ってきました

日本人の男の先生でとっても丁寧。
虫歯になりかけていたので、そこをキレイにしてから取れた銀歯をセット
30分も掛からずに治療が終わったのは良かったケド、

こんだけで治療費、トータル110㌦(約8000円弱(-ω-;))

たっけーーー

どうぞ夏の帰国まで歯のトラブルがありませぬように。。。


帰宅後は引越しのお見積もり

梱包も開梱もお願いする『楽楽パック』のつもりで居たのに、
既にスケジュールがいっぱい&人手が足りないとの事で
どーやら難しいらしい(-ω-;)ガーン

あーあ。


初の怪獣付き引越しパック


どーなる事やら。


写真は最近どこにでもチョコンと座りたがる殿に
ニューソファを購入してあげようかと検討中のソファ

すぐ飽きちゃうかなぁ。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ
やーーっと念願の『Au Petit salut』に行けました

と言うのも、
1度目は3週間前に予約したのに、フルブッキングで断られ
2度目は殿の下痢の為参加出来ず
3度目は友人の体調不良でキャンセル

実は金曜日の夜から38度の熱があったけど、
朝、体温計見ないことにして出かけてしまいました(笑)

zensait

私がチョイスした前菜『薄いトマトのタルト~みたいな(笑)』
ピザみたいな感じだけど、前菜らしくさっぱり感もあってとっても美味し

suzuki

メインは私だけ魚をチョイス。『鱸のグリル』
皮がカリカリで、塩とペッパー,ハーブで仕上げたさっぱりなお味。
みんなの牛肉もホロホロに柔らかくて美味しかったケド、これは、かなり美味しかった

finan

デザートのチョイスは『フィナンシェ』にチェリーのソース
アーモンドの香りの強いフィナンシェ。これもなかなか美味しい

緑に囲まれた抜群のロケーションの中でのお食事はまた格別
お別れはやっぱりとても寂しいけど、
最後にみんなで楽しいひと時が過ごせて本当に良かった


実は今回は会社の奥様の送別会。
その間、4パパズは6チビっ子を連れて
ボールプールのある焼肉屋に終結していた模様

ママ不在のお食事風景。
隠しビデオでも設置したい光景だなぁ~( ̄m ̄)テヘ

我が家の旦那ハンも怪獣と2人でのお出掛けに
かーなーり不安があったみたいだけど、『試練だ』とブツブツ言いつつ
出掛けて行ったようデス。。。(≧m≦)ぷっ!

何はともあれ。
お陰でママズはご飯~お茶まで。ゆ~っくり堪能する事が出来ました


パパサン達、お疲れ様でしたー。

  &
ありがとうございました~


pool1

臆病な殿もやっとプールで歩き回れるようになりました

お得意のバイバイ
でもいつも言えなくて、

 『じゃいじゃ~い』。。。(-____-;)・・・。



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ

towl1

ベビ時代からずーっと愛して離さない『バスタオル』
授乳を止めてからはこのタオルに絡まりながら、
指しゃぶりで寝てくれるので、母にとっても必須

towl3

家での移動は常に一緒

towl2

おもちゃで遊ぶ時もがっちりマーク

何か1つでもお気に入りアイテムがあると楽カナ~と思って与え続けてきたけど、
床掃除のごとくバスタオルを引きずってどこでも行ってしまうので、
今ではまるで雑巾のよう・・・
しかもデカイから外には持って行けない(-ω-;)

そろそろ別のアイテム見つけなきゃナ。。。

最近の殿。
夜中に何度もベットを抜け出して、暗がりで泣いていたり遊んでいたり
昼寝も家では寝てくれず、夕方ベビーカーでチョコッと寝るくらい。

何かが変わっている時期なのかなぁ。
引越し前におさまってくれるといいけど(((((((((ρ_;))))))))


yamashoku

講師試験の課題の『山形食パン』
試験の前は何十回、何百回とみんな焼くらしい。。。
シンプルなだけに奥が深いパン。

今から徐々に練習しておかなくちゃなぁ


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ
stlegis

旦那ハン、本日ゴルフでバタム島へ
殿もようやく昼寝したし、連チャンだけど今日もブログ更新( ̄ー+ ̄)ニヤッ

先月、タングリンRDに新しく出来た『St.Regis Singapore』のハイティーへ
狭いので、予約した方がベターと言われたケド、
平日だったからか、とっても空いていました

アフタヌーン形式で、上のトレーがスコーン2種。下がサンドイッチ2種。パイ1種。
別のお皿にチョコレートやアップルタタンなどが盛り合わせてあります。
お茶は3人で行ったので、それぞれの選んだ3種のお茶をみんなで楽しめマス

お昼を軽めにして、さぁ食べるぞー気分で行ってしまったアホな私は
やや、こんだけ
・・・と寂しくなってしまった(食い意地張り過ぎ)ケド、
スコーンもサンドイッチもとっても、とっても美味っ

ピアノの生演奏を聴きながら、美味しいモノと美味しいお茶をいただき、
ソファでゆ~っくりお喋りさいこうに幸せでございます。。。

実は殿、初めてお友達と一緒にシッターさんに預けられています。
海外に居ると、ちょこっと実家に子供を預け~なんて事が出来ないので、
体調が悪くても、気分転換したくても常に一緒。

最近は特に動きが素早い上に、どんな物にも興味津々
何が危なくて、何が恐い事なのかが解らないから、
本当に目が離せません

なので、たまには母もリラックスした時間をいただきたい

殿は英会話の時も教室のシッターさん(日本人)に遊んでもらってるので、
 (・・・最初は大泣きだったけど、3ヶ月くらいでやーっと慣れたらしい(-ω-;))
今回は1度も泣かず、お友達と楽しく遊んでいたようです

お陰で私もいーーっぱいおしゃべり出来てリフレッシュ
たった2時間チョット預けただけで、その後の殿への接し方が全然違いました。。。

殿も私もお互いニコニコ
たまにはこんな時間もいいヨネ( ̄∀ ̄*)イヒッ


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ

nadaman1

今日はお友達の送別会でシャングリラホテルのなだ万へ
お店は混んでいたけど、意外と日本人は少なかったなぁ。。。

nadaman2

友達お勧めの『ミニ懐石』をオーダー
お献立、見えるカナ??
内容を見ながら味わって食べれるのも嬉しいね~

zensai
nimono
itigo

全てのお料理、おだしの効いた優し~いお味付け。
やーっぱりこんなお食事が一番幸せを感じマス

私が特に気に入ったのが、↑の前菜と煮物とデザート。
前菜の春菊の和え物、苦味が無いんだけどしっかり春菊のお味でぐー
煮物は色んな具とおだしの味がとーってもマッチしててぐー
苺ツブツブのデザートはこれだけでも食べに来たくなる美味しさでぐー

いっやーーー。さすが『なだ万』
本当に美味しいお食事をいただきました~0(´▽`)0


来星直後、何も解らず、育児に苦しんでた私の初めて出来たお友達。
残念だし、凄く寂しいケド、きっとまた日本で会えるヨネ

その時を楽しみにそれぞれの場所で頑張ろうね


tonotono

最近窓際に座るのがお気に入り
新居にはこのスペースなくなっちゃうから、殿用のイスでも買ってあげようかなぁ。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ

3.41

おひな祭りパーティに呼んでもらいました
急遽チビズの体調で2組欠席だったので参加したのは3組。
男子は殿オンリーでした

こちらは湿気が多いので、雛人形の管理はとても難しいようですが、
やーーーっぱりお雛様って見てるだけでウキウキしちゃうね

お友達が用意してくれた、美味しい~ご飯とお喋りに夢中になっている間
チビズは広いお家を思いっきり走り回ったり、飛び跳ねたり、叫んだり
家ご飯はやっぱり気楽でいいです~。+゚(*´∀`*)。+

3.43

畳ルームがあったり、家の中に日本庭園があったり、和を感じる素敵なお宅
なんと障子まで発見~
チビズが開けたり、閉めたり、夢中で遊んでました

3.44

障子の外にはワンワンが~
犬好きの殿、大大大興奮
3.45

相当騒いだからか、友達が『究極に眠くなるCD』(大人用)
をかけたら、勝手に寝てました
こんな事家以外では初だったので嬉しくて写真撮っちゃった

3.46

最近雨が多いのであまり外に散歩に行けず
帰り道、久し振りの外歩きにウキウキです
小走りも上達して、凄いスピードで走り抜けて行くので母も追い駆けるのが大変

3.47

今日もいっぱい遊んで楽しかった~



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ

 | BLOG TOP | 


