プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム


playground1

旦那ハンが金曜日の夜から会社のゴルフでマレーシアへ
日曜日の夜まで機嫌の悪い殿と2人きりか~っと思っていたら、

昨日くらいから、気持ち悪いくらいご機嫌デス

寝起きもいいし。おかずもモリモリ食べるし。
転んで頭を強打しても笑ってるし(・ω・`)オイオイ。

病気をする度に1つずつ成長していくんだよ~って友達が言ってたケド、
なるほど。納得
前の時も今回も、見事な成長ぶりを見せています

子供は不思議な生き物ですな。。。

STICK

久々お友達が遊びに来てくれたので、チビズ用に焼いた『レーズンスティック
一時期ほどでは無いケド、ウチの息子はこの持ち易いパンが大好きデス

MILKMESSHU

またまたメッシュ型で『ミルクメッシュ
コンデンスミルクを入れた優しいお味のパン。
メッシュ型のお陰で中はふんわり、外がカリッッ
スライスして、丸いサンドイッチにしてもとっても可愛い

ANPAN

たまに食べたくなる『あんパン
殿の大好物パンなので、写真撮ってる側から殿ダンスが始まってました(-ω-;)

HAMROLL

あんパンと同じ生地で『ハムロール
これも万人受けするおかずパンですね。
温度が高過ぎて、ちっと焦げてしまったのが残念デス

最近、物凄いスコールが降りますねぇ。
気分的にも凹み気味だったので、家に居る事が多かったデス。。。

が。

殿の機嫌も直ったコトだし、来週から出掛けるぞ~( ̄ー+ ̄)ニヤッ



****************************

お願い

携帯電話の件、心配をお掛けしましたが
また新たな携帯の手続をしてまいりました。

電話番号も全く同じデス
ただ、メモリが全て消えてしまったため、
出来ればお暇な時に一度SMSをお願いします。。。
(お名刺をいただいてた方は大丈夫デス)

日本に居るお友達の電話番号も全て消えちゃってマス(泣)
出来れば、PCメールで連絡いただけると有り難いデス。

お手数をお掛けしてすんませんデス



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ
タクシーの中に置き忘れたようです・・・。

今日用事があって、タクシーに乗ったのですが、
とにかく殿の機嫌が悪くて暴れる。物投げる。泣き叫ぶ(-ω-;)

降りる時はいつもシートを確認していて、特に何も残ってなかったのに。
殿が暴れた時に私のポケットから携帯取って下にでも投げたのか??

ウチには家電話ないし。

どうしようーーーー。



今度こそ戻ってこなそう。



取り合えず何か連絡があったら、PCメールにてお願いします(((((((((ρ_;))))))))




uob1

翌日はランチから合流して、UOBプラザ60階の『四川豆花飯荘』へ。
高層で景色もいいし、中国茶のパフォーマンスもあって、
来客時にはナカナカ良いレストランですね

コース料理+お決まりのマーボー豆腐
弟クンの奥様も辛い物好きだそうで、
私以外の3人であの激辛マーボー普っっ通~に食べてます!!!!(゚ロ゚ノ)ノヒィ

いっやぁぁぁ。弟クン夫婦、即この国で楽しめますね

uob2

殿は熱が下がったとは言え、恐ろしく機嫌が悪し(-ω-;)
食べ物投げたり、奇声を発したり、大泣きして暴れたり

ところが、パパの伊達めがねだけはお気に入り
チョット賢そうに見えるカナ?

ランチの後はセントーサ島へ
アンダーウォーターワールドに行ったんだけど、物凄い混雑
さらっと水族館を流して、フィッシュスパへ

fishspa

殿も手を入れてみたら、凄い魚が集まってきてびっくり
手を出す事が出来なくなって大泣きしてました


あーーーっと言う間の2日間バタバタだったけど、楽しんでもらえたカナ

弟クン夫婦は新婚チャンでとっても初々しくて素敵な仲良しご夫婦
見てるだけで、本当に微笑ましくて私も幸せでした

子供が大好きで殿ともいーーっぱい遊んでくれて嬉しかったんだけど、
とにかく殿の機嫌が最悪だった(((((((((ρ_;))))))))
それにもめげずにカワイイカワイイって相手をしてくれた2人に大感謝デス

次回会えるのは夏の結婚式
今度こそニコニコ殿と一緒にお祝いに参上するからね。
忙しいのに、わざわざ来てくれて本当にありがとう



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ
お陰様で殿の熱も土曜日の午前中にはすっかり平熱に戻り、
今は発疹が出て来て、まさに突発性発疹だったようです

心配して温かいお言葉をくださった皆様、
本当に本当にありがとうございました~

*****************************

殿も元気に走り回っているので、
土曜日の午後、弟クン夫婦が我が家に遊びに来てくれました

無事に我が家へ到着~と思いきや。。。そこでトラブル発生

日本から持ってきてくれた素敵な品々をtaxiのトランクに入れたまま
すっかり忘れて降りてしまったのデス

taxiの何の手掛かりもなし
なんせここはシンガポール。
戻ってくるのは難しいカナ~と全員意気消沈

・・と旦那ハンが外へ飛び出したままナカナカ戻ってこず。

コンド入り口のセキュリティのカメラにtaxiのナンバーが映ってるはず
とセキュリティのおっちゃんに相談をしていたらしく、
人の良いおっちゃん。カメラを調べて番号が解ったら、
taxi会社に電話してくれるとの事

その後何度か電話でやり取りをした後、
無事に荷物が我がコンドに運ばれてきました~

 ぶらぼーーーヽ(*`∀´)ノ

旦那ハン、おっちゃん、グッドジョブです

flyer3

さてさて、気を取り直して3月に誕生した世界最大の観覧車
『シンガポールフライヤー』へ

最高到達地点での写真が↑
高層ビルとかマーライオン(解る??)とか、結構見晴らしよろし。

flyer1

最大28名収容のカプセル。
土曜日の午後だったので、結構混んでおりました

flyer2

42階建てのビルの高さなんだって。
取り合えず一番高い所でパチリ

flyer4

殿はこのインド人女性のサリーが気に入ったようで、
隙あらば手を伸ばしていました。。。

flyer5

いたずらばっかりの殿、パパに捕獲されてます。

30分って長いかな~と思っていたけど、意外とあっと言う間。
弟クン夫婦も、何気に私達も結構楽しめた

シンガポールの中心街を一望出来るこの観覧車、若干お高目だけど、
お客様があった時には結構お勧めカモ



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ
41


息子クン、また高熱出しました。。。

昨日体が物凄く熱いので、測ってみると40℃

お友達のおにぎりを奪って食べるほど前日は食欲もあったし、
元気に叫んで走り回ってたと言うのに。

子供って本当に突然デス。


急いで病院に行くと、多分突発だろう。。。との事。
突発は薬が無いから、とにかく解熱剤を与えて様子をみるのみ。

昨日の夜中は座薬も入れてみたけど熱が下がらず、とうとう41℃

41℃って・・・私もそんな高熱出したコトあるのだろうか???

苦しみながら、泣き叫ぶ息子を
ただ見守るしか出来ない自分が悔しいし、悲しいし。
喋れないケド、間違いなく私に助けて光線、発してるもの。




今夜から旦那ハンの弟クン夫婦が初来星の予定。
とっても多忙なお2人が殿に会えるのを楽しみに来てくれるのにな


暴れん坊でも、聞かん坊でも、何っっでも許すから、
早く元気になってくれーー。



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ

*家具*。・

kagu

前にも書いた家具のお話。
やーーーっと決着が付いたのでアップしときます。
長くなるので時間が無い方、スルー願います。。。

引越しの3週間程前に購入したテレビボードとダイニングセット
引越し当日、何の連絡も無く全く別のダイニングセットが届くし、
テレビボードは全体的に真ん中が下がって歪んでいて、引き出しが開かない

当然、翌日家具屋に状況を話しに行きましたさぁー

が、売る時はあーんなに熱心だったおばちゃん、接客中で出てこず。
代わりの兄ちゃん謝りもせず、 
 『That's all??』 そんな事??くらいの感じ。

いやいや。家具が全体的に歪んでて引き出し開かないって
相当大きな欠陥じゃないですか??日本人だからって、なめてますか??

その後物凄い早口で言い訳しまくり(-ω-;)

結局、ダイニングセットは間に合わなかったから代わりの物を送った。
テレビボードは明日修理の人を手配して連絡する。。。との事。

でも勿論連絡は全く来ず。
こっちから連絡するも、電話自体出なかったり、担当者がランチだのティータイムだの、
もう帰っただの。せっかく担当者と話せても早口の英語で訳の解らない言い訳をされ、全く解決しようとする姿勢が見られず。

旦那ハンの会社のとても早口で話力に長けたローカルさんが変わりに電話をしてくれても、
肝心な所では同じ事ばかり繰り返して、こちらの質問をはぐらかす担当者に彼女も激怒

『もう二度と話したくない』 と言われ、

結局旦那ハンがチョコチョコ合間を縫ってしぶとく電話を掛け続けました。。。
10回掛けてやっと1回出るか出ないか。
出てもランチだのお茶だの。全く電話に出てくれない

もうお金は払ってるのでどう考えてもこちらは不利。
相手の機嫌を損ねないように、円満に、でも少しでも早く動いてもらえるべく。

いっやー。これ相当なストレスでしょう。


何とかダイニングセットを持ってくる時にテレビボードを見てあげるとの話にこぎつけ。
。。。って言ってもダイニングセット、2回連絡無しでブッチされたけど

結局引っ越して1ヶ月半経った先週末、やっとダイニングセット届きましたー

一緒にテレビボード見てもらったら、真ん中の支柱が2つ単に付け忘れているだけ。
欠陥でも何でもなく、単なる組み立て時のミス。。。(-ω-;)ぇぇぇぇ。

だったら、すぐに見に来てよー
売りっぱなしでアフターケア悪過ぎ。いい加減過ぎ。


いやいや。本当にカルチャーショック
日本じゃまず有り得ない話だよね

いくら暮らし易いシンガポールと言えども、
日本人の常識、感覚で暮らしていると、大きなダメージを受ける事が多々あるね。

はぁぁぁ至れり尽くせりの日本のサービスが恋しいよぅぅ


まぁとにかく旦那ハンのお陰で無事に決着
仕事の合間に本当にお疲れ様でした~


やっと家にも人を呼べそうになってきたので、良かったら遊びに来てね



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ
mango

出産の為、日本に帰る友人の激励会その2

フォーシーズン ホテルの広東料理『江南春』
ここは友人が大絶賛してただけあって、どれを頼んでも全て美味しい

特に↑のマンゴープリンは、今まで食べた中で一番美味しかったよ~って言われてたので期待満々。
果肉ゴロゴロ。果汁たっぷり。マンゴーの甘さと柑橘系のつぶつぶがマッチしてて、
本当においしゅうございましたゎ~

galibardi

でもって激励会その3は『GARIBALDI』
以前私の誕生日に殿を預けてディナーに来た事があったんだけど、
感動モノの美味しさだったので、ランチも是非来てみたかったお店デス

tomato

なんと言ってもこのカワイイ前菜に心奪われましたョ~
器代わりのトマトもちゃんと食べれるんだよー。。。
中身はクスクスと夏野菜のマリネしたものが合わせてあります。
お味もぐー

mainn

メインはみんなそれぞれ、パスタ、お肉、お魚をチョイス。
盛り付けもさることながら、やっぱり期待通りの美味しさ

雰囲気といい、お味といい、特別な時にぴったりのレストランです。
ただ、間違いなくチビ連れは厳しいですが。。。


いよいよ今週帰国してしまう友達。
殿もベビの頃から凄ーっく良く遊んでもらっててとってもなついているので、かなり寂しい。。。


子供が大好きでとっても素敵なパパとママになりそうな友達夫婦。
こんな夫婦のもとに生まれて来るベビチャン、きっと幸せダナ~


大きなお腹で、最後までいっぱい付き合ってくれてありがとう
元気な元気なベビチャンに会えるのを楽しみに待ってるね。

どうぞ、無事に出産されますように。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ

vege

朝が早いし、歩くには少し微妙な距離なのでずーっと行けてなかった
『チョンバル・マーケット』今日やっとこ行ってきました

思ってたよりずーっと綺麗で、開放感のあるマーケット。
今日は特に混んでいたようで、人気のお店は大勢のお客サンで賑わってました。

友達に、鶏肉、豚肉、海老、野菜、果物~と
それぞれ美味しいお店を教えてもらい、
食べ頃のモノをお店の人に選んでもらいました

少し時間が遅くなると、人気のお店は全て売れ切れ
マーケットはとにかく早目が鉄則ですね。

fruit

友達が顔馴染みのお陰でフルーツのお店でスイカをいただきました。
冷えてないのに、あっま~~い
これはかなり期待出来そうデス

ro-mi-

買い物の後は2階のフードコートで友達お勧めの『ローミー』
意外と味は濃くなかったし、たっぷりかけたお酢が良く合うの
お初の味だったけど、なかなか気に入りました

get

今日の戦利品
お野菜はこれ全部で10ドル(750~800円位?)安いっっ
(あっ。メロンは別ね
こんだけ野菜買ったし、殿には覚悟していただきましょう( ̄ー+ ̄)ニヤッ

その他、豚(ミンチ・バラ・ヒレ)、鶏もも、海老を購入。
メロンは友達と半分コで1人4ドル(300円くらい?)

もともとメロンの食べれない私がこっちのイタリアンレストランで
メロンに心奪われました
それ以来スーパーを捜し歩いてもなかなかあのメロンに再会出来ず(´;ω;`)ウゥゥ
甘さがどれもイマイチなんです

今日購入したメロンをちょこっと味見してみたら、
 あのっっメロン~(/∇\*)。o○
さすが、お店のお兄サンに選んでもらっただけあるぜぃ

旦那っちもびっくりするかな~( ̄ー+ ̄)ニヤッ

ほんっと満足のお買い物
殿の面倒も一緒に見ながら色々と教えてくれた友達に大感謝

これからチョクチョク来たいです。



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ

carrotcake1

離乳食の頃から殿の好き嫌いにずーーっと悩まされてきたけど、
最近とにかく野菜を食べなくて困っています

子どもが好きそうなじゃが芋もかぼちゃもさつま芋もダメ。
大好きなチャーハンにしたり、スープに入れたりしても
野菜が入ってるだけでべーーーって出してしまいます(泣)

とは言え、幼児期は体の基礎を作る大切な時期
何とか野菜を克服して欲しいもの。。。

小さく刻んでも絶対食べない人参を丸々1本すりおろし、
油脂と糖分をかなり控えて焼いたキャロットケーキ
人参の水分と甘みでふんわり蒸しパンみたいな食感デス。
大量に人参を入れているので、私が食べても人参味がかなり濃い

carrotcake2

最初は恐る恐る眺めていただけだったけど、

carrotcake2

食べた~( ̄ー+ ̄)ニヤッ
レーズンも少し刻んで入れたから、出す事もなく食べられたみたい

母、にんまり勝ち誇り顔で見つめてました

marupan

久々にリッチな生地で丸パン作成
最近パンもあまり食べなくなってきた殿。
キャラパンなら喜んで食べるかな~と工作開始

kumapan

チョコチップが少し溶けて、目がつり目ガチ??
ちょっと。。。恐いシ――――(・ω・`)――――ン
まぁ、殿ははしゃいでたんで良しとしましょう

oreo

最後は友達に教えてもらったオレオのクッキーサンドアイス

はまってます。

しかも今ならコールドストレージでプロモーション中で約半額
教えてくれた友人さんきう

あーーー。ほんっと食べてばっかねllllll(-ω-;)llllll


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ

bukonero

仲良しの友達が出産の為しばらく日本に一時帰国してしまうので、
激励会その1として、予約が取れないと言う噂のレストラン
タンジョンパガーRDの『BUKO NERO』に行って来ました

週末しか営業してない上に店内もそんなに広くない。
これでとびきり美味しいんだったら予約が難しいのもうなずけるカモ。

セットランチは前菜&メイン&デザートで25sドル。
画像はイマイチぶれていたので今回はなしデス。。。ごめんなさい

前菜のサラダにわさびと青海苔が使ってあったり、
メインの肉やお魚料理はどこかフレンチのお味や盛り付けを感じたり、
和やフレンチをバランス良く融合したイタリアンでした

勿論とーっても美味しかったよ
お店の方もとーっても温かくて親切だったしね。

ディナーは2~3ヶ月待ちとの事だけど、いつか行ってみたいものです


さてさて、今日は旦那ハンの会社の『カンパニーディナー
去年は坊主のくせにタキシードなんか着ちゃってちょっと笑えたケド、
今年はグループごとのテーマカラーでコーディネートするお題らしい。

旦那ハンのグループは『ぴんく』
みんなで林家ペーパー子にでもなれってか??

男物のぴんくの服探すの結構大変(-ω-;)

どこ行っても同じお店ばっかりのシンガポール。
テーマに沿った服を探すって辛いねー

今年は坊主にぴんく(笑)
みんなの評判どうだったかな。。。(≧m≦)ぷっ!


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ

BALI13

4月~9月が乾季で波も物凄く高いようデス。
至る所にサーファーが。。。

BALI14

やっぱりこの人も海に入っていきましたヨ。。。

BALI16

物売りに囲まれるのが目に見えていたので、海には行かず
私と殿は近所のホテルをウロウロお散歩
途中から暑くて外に居るのが辛かったので、
サーフショップのお兄さん達に遊んでもらってました

↑なんと素手でリスを捕まえて殿に見せてくれました。
殿も大興奮だけど、残念ながら、

 『ワンワンっっψ(★___________★)o !!!!!!』

犬じゃないだろー。。。(-ω-;)

BALI15

殿もボードに乗せてもらって大はしゃぎ。
来年はお兄サンが教えてあげるからね~って、シ――――(・ω・`)――――ン


今回は4日間だったので、殆ど買い物も行かずに、宿での~んびり過ごしました

殿が外でも昼寝が出来るようになったお陰で、
割と機嫌も良くて本当に楽しかった~

旦那ハンも1年振りにサーフィンが出来て嬉しそうだったし。
私もエステでツルピカになれたし。
殿もめーいっぱい広い部屋やお庭を歩き回ってたし。

本当にいい休日が過ごせました



ただ、


バリの日差しは半端なく。。。

3人揃って黒焦げデスllllll(-ω-;)llllll

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ




BALI9

旅行中はとーってもお天気に恵まれました
バリで良く見かける大好きな花『フランジパニ』もキレイです。

BALI10

ランチはやっぱり『ナシゴレン』を食べなくちゃ
残念ながら旦那ハンには辛みが足りなかったみたいだけど、
私にはちょうど良しで美味しかったよ~( ̄m ̄)テヘ

BALI11

バリダンスを見ながらのディナーへ出掛けました。
やっぱりバリの人も子供が大好き
抱っこされて、ご飯まで食べさせてもらってました


女性ダンサーが華麗に舞い、バリで最も美しいとされている『レゴンダンス』
手や目の動きが特徴的デス

BALI12


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ





BALI1

連休を利用して、バリに行って来ました
長くなるので、お時間ない方、スルーしちゃってね。。。

利用したのは、欧米人には有名らしい『バジェットエアライン
少し小型の飛行機だけど、座席は欧米仕様なのか縦横ゆったり
機内サービスは簡単なものだけど、
これで大人2人で800シンドルいかないのはお得っっ
しかも殿の分は税もかからず全くのフリーだしね~。

航空券でういた分、宿はチョット豪華に
 『Villa Seminyak』のプール付きヴィラ

旦那ハンが何度も何度も交渉して、いいプロモーションをGETしてくれました( ̄ー+ ̄)ナイス
ホテルでは色んなプロモーションをやっているので、交渉次第で色んな特典が付くらしいヨ。
と言っても、私の英語力では無理ですが・・・llllll(-ω-;)llllll

BALI2

2ベットルームで、真ん中がリビング。
庭も広くて殿も元気に遊びまわってました

BALI3

隙あらばロフトへの階段で遊ぶ殿
連れ戻そうとすると逆ギレで大変なんです(-ω-;)

BALI4

朝食は部屋に付いてるキッチンで作ってくれます

BALI5

朝からお部屋で出来立てご飯を食べれて極楽~

BALI6

プールサイドを歩くのが大~好きな殿サン。
こっちは冷や冷やなんですけどねー

BALI7

プールの端の噴水に大興奮
あんなに水が嫌いだった殿も成長したものだー。

BALI8

夕食は今回の特典のひとつ、部屋でのシーフードディナー
シェフ&給仕の方が2人来て、レストランのように1品ずつサービスしてくれました。
上の写真はメインのシーフードプラッター

お味もとても良かったし、何より部屋でのんびりご飯が有り難い~


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ

 | BLOG TOP | 


