プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*家具*。・

kagu

前にも書いた家具のお話。
やーーーっと決着が付いたのでアップしときます。
長くなるので時間が無い方、スルー願います。。。

引越しの3週間程前に購入したテレビボードとダイニングセット
引越し当日、何の連絡も無く全く別のダイニングセットが届くし、
テレビボードは全体的に真ん中が下がって歪んでいて、引き出しが開かない

当然、翌日家具屋に状況を話しに行きましたさぁー

が、売る時はあーんなに熱心だったおばちゃん、接客中で出てこず。
代わりの兄ちゃん謝りもせず、 
 『That's all??』 そんな事??くらいの感じ。

いやいや。家具が全体的に歪んでて引き出し開かないって
相当大きな欠陥じゃないですか??日本人だからって、なめてますか??

その後物凄い早口で言い訳しまくり(-ω-;)

結局、ダイニングセットは間に合わなかったから代わりの物を送った。
テレビボードは明日修理の人を手配して連絡する。。。との事。

でも勿論連絡は全く来ず。
こっちから連絡するも、電話自体出なかったり、担当者がランチだのティータイムだの、
もう帰っただの。せっかく担当者と話せても早口の英語で訳の解らない言い訳をされ、全く解決しようとする姿勢が見られず。

旦那ハンの会社のとても早口で話力に長けたローカルさんが変わりに電話をしてくれても、
肝心な所では同じ事ばかり繰り返して、こちらの質問をはぐらかす担当者に彼女も激怒

『もう二度と話したくない』 と言われ、

結局旦那ハンがチョコチョコ合間を縫ってしぶとく電話を掛け続けました。。。
10回掛けてやっと1回出るか出ないか。
出てもランチだのお茶だの。全く電話に出てくれない

もうお金は払ってるのでどう考えてもこちらは不利。
相手の機嫌を損ねないように、円満に、でも少しでも早く動いてもらえるべく。

いっやー。これ相当なストレスでしょう。


何とかダイニングセットを持ってくる時にテレビボードを見てあげるとの話にこぎつけ。
。。。って言ってもダイニングセット、2回連絡無しでブッチされたけど

結局引っ越して1ヶ月半経った先週末、やっとダイニングセット届きましたー

一緒にテレビボード見てもらったら、真ん中の支柱が2つ単に付け忘れているだけ。
欠陥でも何でもなく、単なる組み立て時のミス。。。(-ω-;)ぇぇぇぇ。

だったら、すぐに見に来てよー
売りっぱなしでアフターケア悪過ぎ。いい加減過ぎ。


いやいや。本当にカルチャーショック
日本じゃまず有り得ない話だよね

いくら暮らし易いシンガポールと言えども、
日本人の常識、感覚で暮らしていると、大きなダメージを受ける事が多々あるね。

はぁぁぁ至れり尽くせりの日本のサービスが恋しいよぅぅ


まぁとにかく旦那ハンのお陰で無事に決着
仕事の合間に本当にお疲れ様でした~


やっと家にも人を呼べそうになってきたので、良かったら遊びに来てね



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト
mango

出産の為、日本に帰る友人の激励会その2

フォーシーズン ホテルの広東料理『江南春』
ここは友人が大絶賛してただけあって、どれを頼んでも全て美味しい

特に↑のマンゴープリンは、今まで食べた中で一番美味しかったよ~って言われてたので期待満々。
果肉ゴロゴロ。果汁たっぷり。マンゴーの甘さと柑橘系のつぶつぶがマッチしてて、
本当においしゅうございましたゎ~

galibardi

でもって激励会その3は『GARIBALDI』
以前私の誕生日に殿を預けてディナーに来た事があったんだけど、
感動モノの美味しさだったので、ランチも是非来てみたかったお店デス

tomato

なんと言ってもこのカワイイ前菜に心奪われましたョ~
器代わりのトマトもちゃんと食べれるんだよー。。。
中身はクスクスと夏野菜のマリネしたものが合わせてあります。
お味もぐー

mainn

メインはみんなそれぞれ、パスタ、お肉、お魚をチョイス。
盛り付けもさることながら、やっぱり期待通りの美味しさ

雰囲気といい、お味といい、特別な時にぴったりのレストランです。
ただ、間違いなくチビ連れは厳しいですが。。。


いよいよ今週帰国してしまう友達。
殿もベビの頃から凄ーっく良く遊んでもらっててとってもなついているので、かなり寂しい。。。


子供が大好きでとっても素敵なパパとママになりそうな友達夫婦。
こんな夫婦のもとに生まれて来るベビチャン、きっと幸せダナ~


大きなお腹で、最後までいっぱい付き合ってくれてありがとう
元気な元気なベビチャンに会えるのを楽しみに待ってるね。

どうぞ、無事に出産されますように。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。