プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブロとも申請フォーム


sugartop

日本のテレビが観れるようになってから、
かなり・・・(相当)家に居る率が上がってマスllllll(-ω-;)llllll

その合間に言い訳のように作ってしまう大量の生産物
動かずこんなんばっか食べてたら間違いなく・・・ブタ

まぁせっかくだからブログにもUPしとくカナ。
まずは『シュガートップ
チョット成型が上手くいかず、キレイな楕円形のはずが
『ケンシロウ』のアゴみたいになってもーた(-ω-;)ザンネン。

mituami1

頻繁に焼く食パンの成型を三つ網にしてみた。

mituami2

焼きあがったらこんな感じ。
成型が違うだけで、味も食感も全く変わってくるからパンは不思議ネ。

mad

お次は旦那ハンの好物マドレーヌ
シェル型も可愛いケド、私は断然このホタテ型が大好きデス

choko

最後はショコラのお菓子
あまり焼き過ぎず、中は少し半生程度に仕上げるのがポインツ
外カリッ、中シットリのこのショコラ、かなり好きデス

2tumuji

おまけ。

仲良し『2つむじーず

お互いの一時帰国だったり幼稚園に行き始めたりなので、
3人で集まれるのはしばらく先になりそう。。。

状況が変わっても、ずっと仲良くしてほしいです。



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ





*BBQ*。・

先週末にさかのぼるけど、
旦那ハンの会社のローカルサンのコンドでBBQパーティをしてきました

6.211

とても大きなコンドで子供用のプールも充実
集合時間よりも2時間以上早く来て、早速プールでひと遊び

プールで大泣きだったあの頃が嘘のように、
自らズンズン水に向っていきます

6.122

手を上げるのが最近の殿のマイブーム??
この姿勢で私と一緒にタクシーも止めてくれちゃいます(笑)

メインのパーティーはこれからだってのに、すっかり遊びつくしちゃってます。
最後なんてブルブル震えてるくせに、プールに入るって聞かない聞かない
引き上げるのが本当に大変でした

さてさて、メインのプールサイドでのBBQ。
風があってナカナカ気持ちよし~。

海老やお魚、チキンやサテ、ソーセージ等等。
残念ながらビーフが無く、旦那ハンは若干がっかりしておりましたが
まぁ宗教上の問題とかも色々とあるようですしね。

参加した方々はシンガポール、マレーシア、フィリピン、日本等等多国籍。
私も頑張って英語で喋んなきゃ~なんて思っていたら
皆さん日本語を習っていて、私にはみんな日本語で話し掛けてくれました(笑)

こういうイベントに参加する度思うのですが、
英語に中国語、更には母国語などなど、最低でも2ヶ国語は堪能な方ばかり。
彼らは小さい頃から受けて来た教育がきちんと身に付いている。

日本に居たら全く感じないケド、やっぱり英語が出来ないってのはかなり痛い。
教育水準はかなり高い日本のはずなのに、
語学についてももう少し真剣に考えてほしいなぁ。

なーんて偉そうなコトを言ってしまったけど、
単に自分みたいな惨めな思いをしてほしくないだけ。

あーあ。もうこっちに来て1年8ヶ月経過
英会話も通ってるのにナカナカ上達しないよーーー。




ってか。


何ゆえ、こんなぼやきになってる??(・ω・`)




にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ
6.16

仲良しの年子親子2組が遊びに来てくれました

私なんて殿1人でヒーヒー言ってるってのに、
彼女達は年子のチビズを育てながら、しっかり自分磨きも忘れず
とってもお洒落で素敵なママズ

いっやぁ。会う度にいつもいつも刺激をいただいてます。

刺激を受けるのは勿論私だけではなく。殿、本当に楽しそう
一生懸命お兄チャン達の後を付いてまわって体力全部使い尽くしナイ??
ってぐらい、めーーーいっぱい遊んでます

実際に年子チャンを育てるのは大変なコトも多いのかもしれないけど、
子供達にはとっても楽しい事なんだろうな。

cake

ママズのお誕生日のお祝いに作ったケーキ
2人のママをイメージしながら、フルーツたっぷりの楽しいケーキを作りました。
スポンジもなかなかふんわり出来て大満足
今度は丸型で作ってみようかな。


最近はチビズを遊ばせながら家でのんびり~ってのが一番くつろげて良いデス。
殿ももうすぐ幼稚園だし、それまでランチはお預けかなぁ。。。



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ



お陰様でネット復活しました。
スターハブの住所変更をしてなかったのが原因で止められてたようです。
一度止められると再設定がとても大変なよう。
皆様ご注意くださいませね

choco

気を取り直して、つながらなかった間の出来事も徐々にアップしていきますね

まずは父の日に行ったヒルトンホテルのサンデーブランチ
この日は父の日スペシャルサンデーブランチだったそうで、メニューもちょっと豪華?で、
ラッキードロウあり、パパへのプレゼントあり。

勿論お値段も特別で1人95ドル
いつもの65ドルのつもりで行ったのでチョット痛かったなぁ。。。

sushi

寿司あり。ネタが新鮮でとっても美味し
(ちなみにホタテの刺身が激うまで旦那ハン大興奮ね)

tenpura

天麩羅もあり。

foagura

ここでフォアグラをソテーしてくれたり。
この焼き立てのフォアグラが最高に美味し

この他にもシーフードや生牡蠣、インド料理やウェスタン料理、中華等等、種類もとっても豊富。
しかもどのお料理も外れなく美味い
デザードも充実してて、それだけでもかなり幸せね

kids1

キッズスペースがあって、お姉さんが一緒に遊んでくれるので、
私達が食べてる間殿はみんなと楽しく遊んでおりました

kid2

その1角でピザを作ってくれるます。

kid3

出来立てのピザを食べさせてもらって、殿もご機嫌ね

kid4

1000ドルのバウチャーが当たるラッキードロウ
司会者の一番手前に居た殿が引き当てるコトに。。。

。。。が、ナカナカ引いてくれず、みんなかなりじらされました

pre

ラッキードロウは残念ながら当たらなかったケド、
ホテルからの小さなプレゼント

最初はチョット高いかな~と思ったけど、
お料理もとーーっても美味しかったし、
殿も見てくれてゆっくりランチ&デザートが食べれたので、
かなり満足したサンデーブランチでした

今度は普通の時のサンデーブランチも行きたいなぁ



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ

先週の土曜日からネットがつながりません。。。

今は友だちの家から書いてます。


しばらく、使えなそう?なので、

連絡は携帯の方にお願いします。
PAN

パンを通してとっても素敵なお方に出会うコトが出来ました

パンを習っては居たケド、経験も知識も実力もまだまだの私。
作る度にパンは奥が深いヨナ~。。。なんて凹むコトもしばしば


パンやお料理が大好きで、
教えていらしたこともあるというお方のお宅にお邪魔して、
一緒にパン作りや用意してくださったお料理をいただいてきました

やっぱりそれぞれのやり方があるので、
所々私のやり方とは違う部分もあったけど、
シンガならではの発酵の仕方や注意点ナドナド、
ほんっとーーに勉強になりました

お料理もどれも簡単だけどパンと合って美味しくて、美しくて。
まだ3ヶ月チョットの次男チャンが居るのに凄すぎデス。。。

出来立てのパンの香りと美味しいお料理に囲まれて、
みんな本っっ当に幸せいっぱい会話も弾む~

最近は殿が暴れる、叫ぶとランチに出掛けるのは大変なので、
もっぱら家に呼んだり呼ばれたり

こんな素敵なおもてなしが出来ると素敵ですね



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ
mukka

久々の更新

最近、つくづくついてないわたくし
トラブルを起こしても自分の力では何ーーも出来ないので、
旦那ハンに全て尻拭いをしてもらわなければならず。。。

悔しいやら情けないやら申しわけないやら。。。llllll(-ω-;)llllll
なかなかポジティブなブログがUP出来ないわけです。

そんなわたくしのささやかな幸せっ

購入したばかりのカプチーノマシーンのコツがやっと掴めて、
美味しいカプチーノが出来た~~

私は大のカプチーノ好き
最近は毎日のごとく家の前のスタバに通っていたんだけど、
友達から、直火式で手軽に出来るマシンがあるとの情報をGET

下のタンクに水入れて粉セットして、
上のタンクには牛乳を入れて、このまま火にかけるだけ
4分後にはフワフワミルクのカプチーノが出来上がり~~

詳しくはこちらね↓
http://www.0141coffee.com/maker/mukka.html

これなら日本でも使えるし、
手軽で場所も取らないから高島屋で即購入。

と、喜んだのも束の間
何度やっても上手に出来上がらないのーー

友達にウチで同じように作ってもらったらバッチリ美味しいカプチーノ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ エェェ
って事はマシンが悪いわけでは無いらしい。。。

ネットで色々調べて調べて、トライする事、30回くらい

やーーーっと。

出来た~~♪*<(* ̄▽)ノ”

苦労しただけあって、かなり感動。
一度コツを掴めばもうほとんど失敗はしなくなりました
これからはスタバに行く事はなくなりそうです

マシンを教えてくれたNチャンありがとうね~

それと、先週来てくれたお友達。
失敗ばっかで、それでも美味しいって飲んでくれて有難う(´;ω;`)ウゥゥ
今度こそ美味しいカプチーノご馳走するからね。。。

6.7

今日は少しリッチな生地でレーズンとスライスアーモンドを入れ込んだプチパン
一口サイズだとパクパク食べ過ぎちゃって危険デス



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ

 | BLOG TOP | 


