プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム


10.311
幼稚園でハロウィーンパーティがあるので、この日はみんな仮装して登園
小さいウチの方が似合いそうなので、迷わず殿は『パンプキン

10.312
予想通り着るのを嫌がり、家では大暴れでしたが
プールサイドで遊ばせていると少し機嫌が

10.313
同じ幼稚園のお姉チャンが登場。
やっぱり女の子の衣装はバラエティ豊かだし、可愛いねぇぇ
殿もチョット羨ましそう(笑)

パンプキン。。。何人かぶるかなぁ

bus
いつもに増して盛り上がっている車内。
みんなお気に入りの仮装をして、本当に嬉しそう
私もこのまま一緒に幼稚園に見に行きたい~~

10.314
幼稚園から帰宅後、同じコンドの幼稚園ママのお宅にお邪魔しました。
お姉チャン達はドレスチェンジをしていて、とっても可愛い

ウチは勿論パンプキンね。。。

しばらくすると『おままごと』のような遊びが始り、
殿は赤チャン役。
お姉チャン達にいーっぱいお世話をしてもらって結構嬉しそうでしたよ

10.316
『TRICK OR TREAT
お姉チャン、お兄チャンについて行ってきました
殿は後ろからたまに吠える程度でしたが、ちゃんとお菓子をGET
初めての事だらけで、相当興奮しておりました。。。

その後みんなで、『asian civilisation museum』へ。
ここは19時以降は入園FREE
しかも今日は仮装をしていくとアイスクリームがもらえるし、何やらイベントがあるらしい

混雑していたけど、色んな仮装が見れて楽しかったし、
展示品もなかなか興味深くて面白かったデス。
今度またゆっくり来たいな~

そんなんで1日遊び通して帰宅は22時。
家に着くなり、ばたりとベットに落ちて行きました

お菓子もいっぱいもらったし、楽しい1日だったね

10.315
ちなみに、今日はかぼちゃクッキーを大量に焼きましたよーん。



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ
val1
前から行きたいと思っていた『Da Valentino』
ブキティマの奥の方でチョット解りづらい場所にあります。

友達が予約を取ってくれたので、早速Lunchへ。

val2
メニューを選んでいると、陽気で親切な店員サンが寄ってきて
お料理の説明をゆっくり詳しくしてくれます。

前菜はその中でお勧めしていたサラダ。
ナッツやフルーツなど、木の実がたっぷり入ったサラダで美味しかった

val3
友達お勧めのロブスターのトマトクリームパスタ
ロブスターのうま味たっぷりで、ソースとパスタがしっかり絡んで

 本当に美味しいっっ
val4
既にお腹はいっぱいだったのに、何ともいいタイミングで
ワゴンに乗ってデザートが運ばれてくるではないか

私はイチジクのタルトをオーダー
結構な甘さだったけど、全て完食してました(笑)

店員サンのサービスがとても良く、お料理を持ってくるタイミングもばっちり

あまりにも居心地が良いので、優雅なランチとは裏腹に
ぶっちゃけ話に盛り上がる私達でしたが。。。(笑)


また来たいレストランです


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ
めずらしくシンガポールは3連休

突然3連休になったので、旅行の計画も立てられず。
年の途中で祝日を変更してしまうシンガポール、恐るべしです。。。

幼稚園に行き始めてから、メキメキ体力をつけ始めている息子サン。
家で遊んでるだけでは、物足りないようで昼寝もしないので、
とにかくどこか遊びに行かねば

連休初日は『Hort Park』なる所へ行ってきました

park1
park2
park3
プレイグラウンドを見つけて夢中で遊ぶ息子サン。
午前中だったけど、立ってるだけで汗がタラタラ垂れてくるほどなのに、
何度も何度も滑り台に乗って、走って。ある意味子供って本当に凄いよ

park4
怪しい犬の像
ワンワン大好きの殿ですが、さすがにこれには近寄りませんでした。。。

sentosa1
翌日はケーブルカーでセントーサへ

実はケーブルカーに乗るのはこれが初
まるでスキー場のゴンドラ乗り場のようだったので、旦那サンちょっと嬉しそう

sentosa2
高い所が大好きな息子サンもケーブルカーを見ながらご機嫌

sentosa3
スタークルーズの上も通ったから記念にパチリ
シンガに居るウチにこの豪華客船にも乗ってみたいな~

sentosa4
無事にセントーサ到着
怖がるかなぁと心配していたのもどこへやら~
殿も大興奮で嬉しそうにケーブルカーに乗ってました。

到着してすぐに巨大マーライオンがお出迎え
やっぱりこのマーが一番迫力があって私は好きダナ

sentosa5
興味津津に色んな物に近づいては、楽しそうにはしゃいでいました。

家に戻ると爆睡
いっぱい遊んで、いっぱいお昼寝するととっても気持ちが良さそう

ただ。お休みの度にこの暑い中お出掛けしなきゃいけないとなると、
私的に結構きつい

みんな言ってるケド、男の子ママは体力居るねーー。。。



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ
NATURAL1
テーブルコーディネイトのレッスンに行ってきました
今回のテーマは『ナチュラル』だったので、
前回のモダンの雰囲気とはガラリと変わって、とっても明るい感じ

テーマによって、部屋のお花も壁に掛ってるものも全て変わっていて、さすがデス。

今回はランチョンマットを使用しているし、食器やカトラリーもカジュアルな感じで、
これなら自宅でも取り入れやすそう
聞けばIKEAで揃えた物も多くて、アイディア次第でこんなにも素敵になるんだよねー。。。

ORYOURI
またまたお料理をデモンストレーションをしてくれた後にみんなで試食

ローカルの野菜を取り入れながらも、調味料などのこだわり所はしっかりおさえて、
美しくて、美味しくて、ヘルシーな料理が次々と完成
Mチャン本当に尊敬するわー。

OHANA
ランチの後はみんなでフラワーアレンジ

今回は生花ではないので楽かな~と思いきやこれが結構くせもので。。。

オアシスで固定してないから、風が吹けばすぐに崩れそうなヨロヨロ品だけど、
悪戦苦闘した末に何とか完成。
ずっと飾っておけるのが嬉しいデス

TEA
その後はみんなでTea Time
このTeaセットもとっても素敵ね~


いっっや~~。
ホストの人柄を含め、ほんっとうに参考になることばかり。

出来る事から少しずつでも取り入れていけるように頑張ろう



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ
新品PCが到着しました
木曜日の朝に日本の郵便局に持って行って、土曜日の朝には我が家入り。
たったの2日で届いちゃうんだもんね~
運賃は高いケド、ありがたいね~

ウィルスの仕業かと思ったけど、
もしかしたらこのPC自体が寿命だったのかも

動きも遅くてイライラする事も多かったので、
newPC、とっても快適デス

botanik1
昨日は久々に朝一でボタニックガーデンへ
キッズパークがあるんだけど、暑いから朝じゃないと厳しいデス

喜ぶと思ったのに、砂場にも大きな滑り台にも全く近寄ろうとせず、
水遊び場でやっと嬉しそうに遊び出しました。

botanik2
botanik3
未だに頭から水を掛けられるのが大嫌いなくせに、
自分から掛かる分には大丈夫らしい。。。

大喜びではしゃいでいたので、暑い中連れてきた甲斐があったな~と思っていたら、
突っ走り過ぎて、滑って転んで大泣き

愚図愚図が始まると相当長引くので最近大変デス。。。


mwronpan
たまに食べたくなるメロンパン
やっぱり焼き立てを朝食べたいので、この日も4時半起き

一度食べたいと思ってしまうと、睡眠欲よりも勝ってしまうので、
割とウキウキで早起き出来ちゃうんです

旦那は呆れてますが。。。笑

meron

あーー美味しかった



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ
PCがウィルスに襲われたようです。

なんと、ハードディスクまで犯されてしまったようで。。。修復不能(涙)


また新しくPCを購入して送ってもらおうと思います。

それまでは、旦那サンが居る時に会社PCをちょろっと見せていただく程度で、
しばしPC無しライフを楽しもうと思います。

コメントのお返事、メール等遅くなると思いますが、
必ず書くのでしばらく待っててね。


あーあ。


10091
幼稚園に通い始めて早1ヶ月チョット
今週からお友達が同じクラスに入ってきたので、
いっちょ前に先輩ぶって色々と教えてあげているようです

幼稚園を決める時に大きな決め手となった、園児達。
バスの中でも園でも、一番小さい殿の事をとても良く面倒を見てくれているらしく、
幼稚園がとっっても楽しい様子

園からもらった遠足の写真を見ながらお友達を指差して、
ず~~っとニヤニヤ色々とお話してマス

幼稚園に入ってから、だいぶお話が多くなったし、(まだ宇宙語ばっかだけど
お返事や挨拶を良くするようになりました。
今まで全く興味を示さなかった絵本達を自分で持ってきて私に読めと指示したり。
夜寝る時も、『ねんね~』って言いながらベットに自ら入っていったり。

外で全くお昼寝が出来なかった殿なのに
幼稚園では決められた時間しっかり寝ていて、
少し早く目が覚めても、みんなが起きるまで目を開けたまま横になってるらしい。

あの寝起きの悪い殿が

たった1ヶ月でもとても大きく成長している息子。
やっぱり母には母の。幼稚園には幼稚園の役割があるんだね。

色んな事柄、色んな人々、色んな環境に触れて、
集団の中で大きくなってくださいましね

10092
ただ、幼稚園に入園してから物凄く抱っこをせがむようになりまして
母サン、最近腰痛がひどいのでございます。。。~(つД`)

今日は本当に珍しく歩いているので嬉しくてパチリ。

10093
逃げ足だけは相当速いので気が抜けませんが。。。

10094
自由時間を得た母。今日は友達と家でベーグル作り
お喋りに夢中になり過ぎて、過発酵になりそうで危ない危ない

みんなで作って、みんなで食べる。。。

美味しい+楽しい

  =

最高にーーー幸せだぁぁぁ



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ
herb
大好きなバジリコのパスタが食べたくて、
何度もトライし続けているハーブの栽培

毎回毎回、最初は調子良いけど、
1ヶ月程経った頃から元気をなくしていき、
慌ててバジリコ作って一夜の夕食で栽培終了~(-ω-;)

そんなんばっか

水遣りさぼり過ぎ
愛情足んない

シンガなら年中夏だし、今度こそ元気に育ってくれるでしょうと、
スウィートバジルとミントを買ってきました

購入して10日程経過。
今んトコ結構順調

って、バジルが相当痩せてるじゃんねぇシ――――(・ω・`)――――ン


実はあまりのバジルの素敵な香りに誘惑されて、
昨晩、バジルペースト作ってパスタに絡めて食べちゃいました(笑)

かなり葉がたっぷりついてるから大丈夫かと思いきや、
既にこんな涼しげな御姿に(汗)

きっとまたこれからフサフサと元気な姿を見せてくれる・・・ヨネ??


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ
brava
久し振りに、タンジョンパガーにある『Pasta Brava』へ
パスタのアルデンテ具合がとても優秀で大好きなお店デス

ikasumi
前に友達がイカ墨スパが美味しいよ~って言っていたので、
イカ墨モード満々で行った私。

だのに。。。
残念ながらセットランチにイカ墨パスタが無い(・ω・`)ソンナァ。

諦め切れず、今回は単品でオーダー
本当に真っ黒なパスタが出てきました。。。

見た瞬間は一瞬ひるんでしまったんだけど、
一口食べてみると。。。
 美味しいぃぃぃψ(★___________★)o !!!!!!
やっぱりアルデンテな麺にイカ墨のソースが良く絡んでます

友達も同じモノをオーダーしたので、
2人で口中、真っ黒にさせながらも楽しくお喋り
お店に鏡がなかったからあんなに楽しくいられたんだろうけど(笑)

dessert
私のデザートはティラミス
珈琲の苦味が程よく効いていて、大人なティラミスでした。


ピザは無いケド、パスタ以外にも美味しそうなメニューがいっぱいあったので、
今度はディナーでも来てみたいな~


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ


 | BLOG TOP | 


