プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

ブロとも申請フォーム


とても美味しいイタリアンがマーライオン公園の近くにあるらしい。。。

と聞いて、『FORINO』へ行ってきました

セットランチは前菜とメインを2種類から選ぶプリフィクス。
2人で行ったので、違うモノをオーダーしてシェアしていただきました~

for1
まず出てきたのがこの『フォカッチャ』
塩分もちょうど良くてフカフカもちもちで美味しいー

for2
お次がポレンタ。
上にかかっているキノコのソースが良く合ってて美味しかったよ

for3
前菜2種。
私的にはスープの方がかなり好みなお味でした。
ミネストローネなんだけど、ポタージュ状になっていて野菜のうま味たっぷりデス

for4
メイン2種。
お肉がホロホロで柔らかくて美味しかった~。
パスタもシーフードが贅沢に入ってるし、このパスタの食感が良かったよ~

for5
実はセットランチにはプティフールのみでデザートは付かないの。
なのに、メニューのデザートの中から選べるのだと勘違いをしてしまい、
しっかり別オーダーしちゃいました~(涙)

なれど。なれど。

このデザートが物凄く美味しかった

パンナコッタ、フルフルで味もマイルド。
久々にこんな美味しいパンナコッタいただきました
クリスピーパンケーキとハニーバニラアイスの相性もばっちり。
こっちも本当に美味しかった


そして、何より気に入ったのがこのお店のサービス
しょっちゅうイタリア人らしき?オーナーらしき?男性がいらして、
自らお料理を取り分けてくれたり、話し掛けてくれたり。

今まで行ったシンガのレストランの中で
一番サービスが良かった気がします。


お味も良かったし、また絶対行きたいお店です
この時期、送別会ランチにもいいかもね~。



最近の息子さん。朝、夕にご飯3膳平らげます

これだけ聞けば育ち盛りだし、いいことだね~
と思うかもしれないケド、

ご飯しか食べないの 

どんな~に可愛らしくワンプレートにおかずを盛り付けてみても、
狙うはご飯のみ。
1口食べる度に 『うっま~~い』
と、スマスマのしんごチャンばりに大声で叫んでいます。

・・・母はチョット複雑っす。

あーもー。何でこんなに偏食太郎なんだろうか(泣)

**********************
farewell

さてさて話は変わり、昨日はお友達の送別会をウチでしました

実はその前日にもお友達とフォカッチャ作りをして、
凄ーく喜んでもらえたので、調子に乗ってまたフォカッチャ(笑)

1つの生地でおかず系~デザート系まで色んなトッピングが出来るから楽しいね

2年の短い駐在生活だったけど、
とてもポジティブ&アクティブ色んな事に挑戦していた彼女。
5年ここに居たって、あなた程充実した日々を送れた人はそういないんじゃない?ってくらい。
彼女と話しているといつも、私も頑張ろうって気にさせてくれました。

かと言って、雰囲気はそんな事を感じさせない程、ふんわり優しくて、
気遣いが凄ーく出来て、温かい

女性としてもママとしても彼女は本当に尊敬すべき存在です。


寂しいけど、彼女にはまだまだたっくさんの可能性が待ってるはず
色んな場所で色んな人と出会って、もっともっと世界を広げていってね


また日本で会えるのを楽しみにしています






per1
楽しみにしていた『パフォーマンスディ』
この日だけは何としても体調を壊さないようにと気を遣いました~。

参加出来たので既にそこで結構満足でしたが(笑)

この日の為にお歌やダンスをいっぱい練習してきただろうに、
たくさんの観客に圧倒されて、表情も硬くかたまってしまう子供達

でもまた、その姿も本っっ当に

 可愛いぃぃぃ

per2
息子は残念ながら終始不機嫌そうな面持ち
何が起こっているのかあまり解っていないようですね(笑)

いいの。いいの。

みんなと一緒に立ってそこに居てくれるだけでもう十分っ

ここ最近病に侵されてばっかりだっただけに
嬉しいやら微笑ましいやらで、何だか胸が熱くなりました

per3
終了後になって、やっといつもの元気が出てきました~
2歳児にはとても大きな行事だったのかな。

お疲れ様

あなたのお陰で母はいーっぱいパワーをもらったよ。

 ありがとうね



jeru1
お世話になっているネイリストチャンが、産休に入られるので、
その前に~とジェルネイル講座を開いてくれました

ジェルネイルはマニキュアに比べて取れにくく、
大体3週間くらいはきれいな状態で長持ちキープ
これが自分で出来たらかなり嬉しいわぁぁ

講座は全部で3回×3~4H。

第1回目はネイルの基本的な知識を教えてもらったあと、
実際にナチュラルネイルケア。
甘皮を取ったりするのが、結構気持ち良かった~

で、形を整えてクリアのジェルを塗って終了
↑は自分でやった左手。。。我ながらナカナカ上手く出来てない?(笑)

jyeru2
第2回目は前回のジェルをオフして、
単色塗りに挑戦ストーンの乗せ方も教わりました

これ。かなり楽しいカモ

3回目はグリッターに挑戦します。
今から楽しみダワ~~

とにかくたくさん練習するのが、上達への近道らしいので、
もし、練習台になってくれる心優しい方が居たら是非御一報くださいね

cafe
久々に英会話のレッスン仲間とランチに行ってきました

パラゴンのタクシースタンドを上がっていった所にあるんだけど、
隠れ場ちっくでなかなか落ち着けるCafe『Blue Basil』

ランチセットもあって、これがまたお得で美味しい

ここ、かなりお勧めです




kokoab
今日はバレンタインですね~

こちらでは男性から女性にディナーやお花を贈るモノらしいよ~と、
今日まで一生懸命、旦那ハンにアピール試みてみましたが、
狼少年の如く、軽~くあしらわれた

悔しいケド何もしないのも寂しいから、
今年は日本式で。男子2人に『ココアブレッド』焼きました。

本当はこれにチョコチップ入れると美味しいんだけど、旦那ハンはあまりチョコ好きじゃないし。
デモ生地に卵、生クリーム、牛乳がたっぷり入っているからかなりリッチな味わい
普段より糖度が少し高いので、耐糖性イースト使用しました。

111
『くれくれ~』ってウルサイのでほんの一切れ

222
わっるそうな顔ーー

333
結構、リアクション王です

morning
土曜日だったので、ゆっくりと朝食でいただきました
なかなか好評だったようです

white
ホワイトチョコなら割と食べてくれる旦那サン。
昨日韓国産のイチゴがお安く手に入ったので、ホワイトチョコがけ。
ホワイトチョコは割と甘味が強いので、苺と食べるとちょうど良く、美味しかったデス




さて。

ホワイトデーはまだかいの~




fukkatu
気付けば1週間以上ブログ放置してましたね。。。
心配してくださった皆様、本当にありがとうございました。

息子、やっと今週後半から幼稚園に通えるようになりました

・・・長かったーー。

4日程40~41度の高熱が続き、やっと治まったと思ったら、
アデノのウィルスが肺に入り気管支炎→肺炎(泣)

座薬のお陰で食事はぼちぼち摂れていたので入院は免れましたが、
点滴に何度か通わねばならず。
暴れ狂い、叫びまくる2歳児との1時間の戦い、これが一番きつかったー。
私も必至で押さえたケド、何度か点滴が取れてやり直し。

汗だくで、弱ってるはずの体で力いっぱい抵抗しているのに、
容赦なく押さえつけてる自分。。。堪えられなくて、涙止まらなかったです。


と、それと同時くらいに今度は旦那ハンがダウン
あまりの具合の悪さに日曜日の救急に駆け込みました。
殿の症状と凄く似ていたので、もしやアデノと思ってしまいましたが、
検査したらアデノでは無かったようです。。。

殿の方はそろそろ幼稚園に行けそうかな~と思ったら、
突然全身にひどい蕁麻疹

体が弱っている時だったから、色んなモノに反応しやすかったのかな
未だに原因はよく解っていません。

そんなこんなでかなり病んでたTAKA家、

ようやく 復活

予定を急きょキャンセルしてしまった皆様本当にすみませんでした。
また近々連絡させていただきますね。



家族が全員健康で居る事が何よりの幸せ
改めて思い知らされましたね。。。





adeno1
昨日、またしても幼稚園からTEL
ランチを少し吐いてしまい、熱も少しあるようです。。。と。

何となく最近食欲も無いし、お通じもゆるいかな~と
思っていた所だったので、急いで病院へ行くと
診断は『アデノヴィルス』

潜伏期間は5日~7日だそうだけど、どこでキャッチしちゃったかなー。
やれやれ。次から次へとよく病気になりますわー(泣)

実は昨日は友達親子が3組遊びに来てくれる予定だったので、
あーータイミング悪いな~なんて一瞬思ってしまったけど、
もしまだ発病してなかったら、3boysに知らずにうつしてしまったかも

はーーーそんな大惨事にならなくて良かったぁぁぁ。
その点は感謝です

adeno2
昨日は38~39度だった熱も今日は40度まで上がっています。
座薬のお陰でなんとか持ち直して、
好物だったら少しなら食べれるし、嘔吐もなし。
母にべーーーっとりひっついているのが気になるけど、
まぁ割と落ち着いてる感じ

昨日の午前中に幼稚園で作った鬼のお面を大事そうに抱えてます。

ただ、ここ最近色んな病気をやっているので免疫がだいぶダウンしているはず
1週間か2週間か。完治まではまだまだかかりそうです。。。

hamupan
食欲がなくても焼き立てなら食いついてくれるかと、
ロールパンとハムロールを焼いてみた

・・・が。
『パンパ~ン』と言って1個持って行ったけど、
そのまま、テレビボードに置き去り(泣)

この2、3日ご飯もパンも麺も殆ど食べてくれませぬ。。。

rose
なーらーばっ

真っ黒なバナナをたーっぷり入れて、ローズ型でバナナケーキ
甘いバナナのお陰でお砂糖は殆ど使っていません。

これは何とかかじってくれました

ドクターから緊急事態なので、何でもいいから食べさせてください
とのお許しが出たので、取り合えず色々と与えてみます




 | BLOG TOP | 


