プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム


息子の春休み初日に私が熱でダウン
今日でもう1週間。。。(泣)
だいぶ良くはなったものの、まだ頭痛と微熱が続いています。
ここまで長引いたのはシンガに来てから始めて

なんたって、
横になろうと思っても、息子、すぐに、叩き起しにきますし

彼も暇なのか常にママを呼び出しですし。。。

ままーままーままーままままぁぁぁぁー

3食作るのもやっとなのに、その度に散らかす、ばらまく、遊ぶ、汚すー。
作って、掃除して~作って、掃除して~(涙)

おーーーい。
病気だってのに、いつもの倍以上働いてる気がしますけど(泣)

世話してくれとは言わないから、
とにかく少し休ませてよね


そんなこんなで長かった春休みも明日で終わり。
病院以外は殆ど家に居た息子サン。そりゃー退屈なお休みだったろうなぁ。。。
明日くらいちょろっとジムにでも連れてってやらなきゃな

glass1

glass2

最近はサングラスがブームの息子サン。
この姿で自慢げに外を歩くのはやめて欲しいけど。。。

motimoti
まだアップしてなかった過去に焼いたパンもついでにアップ

コーングリッツを混ぜ込んだパン。
これがもっちもちでとっても美味しい~~
最近はこのパンにかなり夢中デス。

honey
お友達がくれた『フィールハニー』
ゼリー状になったはちみつだって。
日本にはこんな素敵な物が売ってるのね~

bread
フィールハニーを混ぜ込んで『カンパーニュ』を焼きました。
グラハムの食感ととろっとしたフィールハニーが良く合ってて美味しい
次に日本に帰る時には大量買いしてこよ~っと
Nチャン、素敵な物をありがとうね



wa1
久々のテーブルコーディネイトのお教室に行ってきました

今回は端午の節句をイメージした和のセッティング。
とても奥が深そうだけど、やっぱり日本人としては知っておきたい
細かい小物使いや色の使い方ナドナド、本当に勉強になりました

wa2
今回のお食事は一汁三菜
体が喜ぶヘルシーメニューがずらり。

wa3
一番だしをベースに全体がまとまっていて、一品一品が本当に美味しいの
まるでどこぞの料亭のお食事をいただいているようでした

Mチャンのご家族、本当に羨ましい。。。

flowar
満腹満足の後はフラワーのレッスン
今回はなんと枝に試験管を巻きつけていき、そこに花を射していきます。
 
 が、これが結構難しい~~

試験管が割れそうになったり、ワイヤーが切れたり。。。
最後は殆ど手直ししてもらっちゃったけどね(汗)

上の↑は見本であって、私の作品ではありませぬ。
ウチの貧しい花瓶ではせっかくのお花が映えない感じなので



今回もまた盛沢山の内容で大満足
少しずつでも自分に取り入れられるように頑張ろう。

ここに来ると、いつもポジティブな自分になれる気がします。
Mチャン、毎度毎度、素敵なお教室をありがとう


さてさて。明日から息子サンは春休み
あの暴れん坊との長い長い日々。。。


うーーーむーーー。









pool1
旦那サンの会社の方がお勧めしているプールに行ってきました
今月の某フリーペーパーにも載っていたジュロンの大きなプール。

スライダーを含め、色んなプールがあるのに、入場料はなんと大人2$
いわゆる市民プールみたいな感じデスね。
pool2
日本で良くある、波が出るプール。

pooll
1時間の間隔で、大きな水しぶきと共にビッグウェーブがやってきます

これは息子サン大喜びでしょ~と思いきや、
彼にはまだ早かったのか、怖がって水の中には入ろうとしませんでした

pool4
結局、息子サンは子供用のプールさえあればいいのかな

あっデモ、これさえも上から水が降ってくるのを嫌がっていた

きっと小学生くらいのお子チャマだったら思いっきり楽しめるのかもね。
でもまぁ、久々に日本のプールみたいな感じで楽しかったよ

glace
ホワイトデーだったので、久々に『GLACE』のケーキを買ってきました
ここのケーキ、やーっぱり美味しいぃぃぃ。
大好きなモンブランもさることながら、一番右のストロベリーヒルだっけな?
ショートケーキかと思いきや、下がタルトのサクサク生地になってて、かなりぐー

そうそう。そう言えば、ショップでもらったお店のカードを見た息子サン、突然、

 『グレース。。。センセイ』

えっっ英単語、読めちゃうの??ってびっくりしたけど、
確か殿のクラスの先生が同じスペルでグレース先生。
それで覚えてたのね~

困ったこと、出来ない事、お願い事などなど何かある度に
『グレイスセンセイ』と叫ぶ息子サン。
幼稚園でどんなけお世話になってる事やら。。。ね。


seiretu-1
seiretu-2
並べるのが大好きな息子サン
テレビボードがちょうど良い高さらしく、いっつもいーっつも並んでます。

私が手を出そうものなら『NO,NO

seiretu-3
幼稚園から帰って来てからも汗だくで並べてます。。。

割ときれいに並べてるのでもしかしてA型か~と思ったけど、
この間ついでに検査してもらったら、『B型』でした。

***********************

さてさて、話は変わり。

明日3月9日は私たち夫婦の6回目の結婚記念日
明日は平日なので、今日、リージェントホテルの『Basilico』に
サンデーブランチに行ってきました

平日のランチブッフェより種類も豊富だし、お客さんも満員御礼
クルクル美味しいお料理が出てきてやっぱりここは大好きデス。
特に温かいお料理とデザートが充実してたカナ。

息子サン、またまた
 『お~いすぃぃぃぃぃー

と力いっぱい叫びまくっていて、
やや恥ずかしかったのですが、私も気持ち、解ります(笑)

誰が主役だったのか解らないようなお祝いになってましたが、
これもまた幸せなことなのかな。

シンガポールに来て2年半。
最初の頃は初の海外生活と育児とでいっぱいいっぱいで、
旦那サンに対しての思いやりも、感謝の心もまったく出来ない私でした。

結構考えだしたら落ちて凹んでいく方なので、
苦しんだり悩んだりもいっぱいあったケド、逃げる場所はないしね(笑)

でもそのお陰で、家族の絆は凄く強まったと思います。
きっとその事はこの先私たちの中で大きな大きな財産となるはず。

海外生活もあながち、悪いモノではないかもね。


ほんっとーに自分の事ばっかりの悪嫁で申し訳ない(笑)
まだまだ修行が足りんのですが、
一応自覚はしてますので、これからもよろしくお願いします~




殿、幼稚園に通い始めてから半年が経ちました

今日は幼稚園で先生と個人面談があり、
幼稚園での生活や成長具合などを先生とお話してきました

ほんっとうにすぐ泣く子なので、
最初の頃はお友達がぶつかっただけでも、『うぇ~~ん
とにかく良く泣いていたそうです

が、半年経った今、誰が見ても『彼は本当に幼稚園をEnjoyしている
と言わしめてしまうほど、楽しく元気に活発に活動しているようです。
勿論、出来ない事があったりすると泣くようですが、
立ち直りも早く、次の瞬間にはころっと笑って遊び出すようです

そして何よりびっくりしたのが給食
好き嫌い大魔王のくせに、幼稚園では先生やお友達におだてられて
何でもご飯を食べてるらしい。

『結構、ノリ易いですよね~』。。。と

誰に似たんだか。

とにかく。
楽しんで何でも積極的に参加しているようでなにより。
ゆっくりだけど、確実に成長しているのも解って安心しました

shokora
昨日は幼稚園後に男の子親子が2組遊びに来てくれたので、
レーズンプチパンを焼きました
生地にシナモンとココアを混ぜたので、香りがいいです~。

boys1
boys2
いっや~男子3人はかなり賑やかでしたよ~
飛んで走って転んで叫んで~。。。
母達は目が回るかと思ったくらい(笑)

疲れてくれたお陰で、昨日は即爆睡してくれたけどね

hinamaturi
昨日幼稚園で雛祭りイベントがあり、持ち帰ってきました

雛祭りのお話をいっぱいした後に先生が、
『雛祭りには何を食べるのかな~~』と聞くと、

 『まめーーー

ウチの息子、自信満々に答えていたそうです

多分、この間やった節分イベントと区別出来てないのねー


 | BLOG TOP | 


