プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TONKATU
日曜日の夕飯のメニューは『とんかつ』でした。
この間テレビで、『箸でも切れる豚カツ』の作り方をやっていたので、
どうしても作りたかったのよー

摩り下ろした『りんご』に2時間以上肉を漬ければいいだけなんだけど、
ジップロック等に入れてしっかり密着させるのがポイントらしい
なんでも、りんごに含まれるりんご酸が肉の表面の組織?を壊してくれるんだと。

チョット揚げ油が少なくて焦げ気味だけど、
とーーっても柔らかい『豚カツ』完成です~
(旦那チャンは筋の多い部分だったみたいで、チョットいまいちだったらしいけど

BD
先週遊びに来てくれたお友達がお誕生日だったので、
カスタードを作ってフルーツ乗っけてお祝いしました

タルト台は買ってきたんだけど、チョットいまいち。。。
横着しないで、作ればよかったなー

CU1
余ったカスタードを巻き込んでカスタードパン

CU2
断面はこんな感じ~。
チョット穴開いてますけど(笑)
ふんわり優しい、懐かしいお味デス

CU3

まぁまぁかなー。。。




スポンサーサイト

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。