プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブロとも申請フォーム


cocoa
今日はココア生地にマーマレードジャムを入れ込んで焼いた
『ココアマーマレード食パン』を焼きました
加水率も多かったのでふっわふわに焼き上がりました

砂糖もバターも控え目な食パン生地なので、
見た目の割には甘くないのですが、
この色に騙されたか?息子サン大興奮(笑)
夢中で食べてくれました

今週は毎日のようにパンを焼いていたので、
粉が物凄い勢いで無くなってます

はーー粉が安くて助かるわぁ



otto1
某フリーペーパーを見て気になっていたイタリアンレストラン『OTTO』
少し前になりますが、友達からお誘いいただいたので、
喜んで出掛けてきました~

店内はモダンな感じで、場所柄かビジネスランチの欧米人ばかりでした。

セットランチもあったのだけど、フリーペーパーに載っていた
お店ご自慢の自家製パスタ『タリオリーニ』が食べたくて、
今回は単品で攻めることに決定

前菜にオーダーした牛肉のカルパッチョも美味しかったし、

期待度っっの『タリオリーニ

・・・が。

チョット麺が柔らかい??チョット時間経ってるカナ??

お味はとっても良かったんだけどねー。残念。


otto2
デザート前に友達が『takaチャン、写真は??』
って言ってくれるまで、写真撮るの忘れてました

私のデザートは『クリームブリュレ』のフルーツ添え
表面カリカリで美味しかったデス。


『タリオリーニ』以外のお料理は全てばっちぐーだったのになぁ。

店内あっと言う間に満席で、店員サンもバタバタしてた感じだったし、
期待が大きすぎたのもあったのかな。

今度は普通にセットランチ食してみたいわ




 | BLOG TOP | 


