プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム


ha1
去年の9月から幼稚園に入園した息子サン。
毎月幼稚園でお誕生日のお友達のお祝いをしているらしく、
しょっちゅう『♪は~ぷれ~れ ゆ~ゆ~♪』(Happy Birthday to you)
と歌いながら、自分の番を楽しみにしているようでした

が、残念ながら7月末で退園予定。
誕生日月の8月はもう幼稚園には居ないのです

何て運の悪いーと、不憫に思っていたら、
先日幼稚園のお友達の家に遊びに行った時、
お誕生日ケーキを用意していてくれました

この日は幼稚園のお友達が6組。
みんなにお誕生日の歌を歌ってもらって、
手を叩いて喜んでいましたー

画像暗くてごめんなさい
ローソクを3本立ててもらって、息子サン大興奮デス

ha2
歌い終わっても興奮冷めずで、
ずーっと椅子の上に立ってます

ha3
大好きなお姉チャンにもたーっぷり遊んでもらってご機嫌

いっぱいはしゃいで、いっぱい食べて、遊んで。
お陰でいつもよりも2時間も早く寝てしまいました

寝顔もなんだか幸せそうで。
良かったね

Mチャンママさん、お心遣い本当にありがとうございました


gare1
残り数日となってしまったシンガポール生活
思い残すことの無いよう、しっかり食べ歩いてます(笑)
在星中の方の参考になればと思ったので、詳細アップしますね。

まずは、ずっと前から行ってみたかった『ガレット』のお店
意外なところにあって、どおりで気付かなかったわけねーと納得。

gare2
薄いから軽くいけそうね~と思いきや、意外とお腹にたまる
この後のデザートで食べた塩キャラメルソースのクレープも美味でした

Entre-nous creperie
27,seah street
6333-4671
http://www.entrenous.sg/creperie_entre-nous_singapore/homepage.html

gun
イタリアンのガリバルディのお隣に出来た同じ系列のフレンチレストラン。
店内は暗めでとっても大人な雰囲気

お料理のボリュームはやや控え目ですが、盛り付けもとてもきれいで、
繊細なお味がとーっても美味しかったデス

36 Purvis Street #01-03
Tel: (65) 6338 8955
http://www.gunthers.com.sg/contact.html

la
ここはGreenwood Avenu近くの閑静な住宅街にある、
とても穴場なイタリアンレストラン

セットランチは無いので、単品でオーダー
大きな釜があって、ピザがとっても美味しかったデス。
その他のお料理も味付けがちょうど良くて美味しい
サービスも良くて、とってもゆっくり出来ましたよ

70 Greenleaf Road Ban Guan Park
Singapore 279356
6465-5918



 | BLOG TOP | 


