プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム


pooll
今日は引っ越し、明日の朝便で日本に帰ります

2ヶ月半の息子を連れてシンガポールに来た時には、
解らない事だらけだし、寂しさと不安で1日も早く日本に帰りたいっっ
と思っていました。


息子を通じて徐々にお友達も出来、
みんな異国で暮らしている日本人同士と言うこともあって
本当に結束力が強くて親身になってお付き合いをしてくれる方ばかり。

育児や人間関係、シンガポーリアンとの生活習慣や考え方の違い、
英語が出来なくて言いたい事の半分も伝えられなかった時、
息子が病気をしたり入院をしたりした時。

何度となく、もう日本に帰りたいーーー

と思ったけど、そんな時にいつもいつも温かい友人達が居て、
一緒に共感したりお互い励ましったり。
何度その優しさに救われたことか。

色んな年代、色んな出身、色んな経歴を持つ人が居て、
きっとシンガポールに来なければ出会う事も話すことすら出来なかったであろう人も居て、
話していてとても新鮮だったし、勉強になりました。

大変なことも多かったし、未だにしょっちゅう凹んだりしてたけど、
シンガポールに来たお陰でいただいた本当に素晴らしい出会いの数々。
今では感謝でいっぱいです。

正直、まだシンガポールを離れたくない気持ちの方が強いけど、
また次なる出会いを楽しみに、明日、日本に帰ります。

シンガポールでお世話になった皆様方。
言葉では上手く伝えきれないけど、
本当に本当にありがとう。

色んな国を転々とする人が多いから
これからも、楽しいことも辛いこと大変なことも盛沢山だけど、
ネットのお陰でどこにいたって連絡は取れるし、
何かあったらいつでも連絡ちょうだいね。

そしていつかまた、日本で会おうね

last


Thanks
& Lots of Love Love love



natio1
ナショナルミュージアムの中に入ってるこ洒落たレストラン『novus』
ここも前から行きたかったケド、なかなか機会がなくて。

natio3
natio4
natio5

セットランチをいただいてきました
店内はとても空いていて、ゆっくり出来ます。
勿論ご飯も美味しいし、ここもお勧め~

93 Stamford Road
#01-02 National Museum of Singapore
6336 8770
http://www.novus.sg/

はクラブストリートにある『SENSO』。
senso1
senso2
senso3
senso4
結構ボリュームがあるセットランチでした。
特に友達のオーダーした、メインのラムはかなり大きかった
有名どころなだけにやっぱり全て美味しかったし、
店内あっと言う間に席が埋まっていました。

21 Club Street
Singapore 069410
Tel : 6224 3534
http://www.senso.sg/Senso/index.asp


 | BLOG TOP | 


