プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム


チャイナタウン1

チャイナタウン2

飲茶ランチのお誘いをいただいたので、友達とチャイナタウンへ

来週のチャイニーズ・ニューイヤーを控えて街は大盛り上がり
道路も通行止めが増えていて、タクシーがなかなか進みません。
平日なのにどこも人がいーっぱい

赤や金色の飾りや、来年は豚年との事で
豚の置物もたくさん並んでます

チャイナタウン3

至る所で売ってるこのお菓子。
こちらの人は大量に購入してニューイヤー中にいただくそうです。

お目当ての飲茶ランチはとーっても美味しかったのですが、
残念ながら写真を撮り忘れ。。。ゴメンナサイ
やっぱりこっちは飲茶とか中華料理は外れないネ。+゚(*´∀`*)。+

殿も物凄くご機嫌チャン
気付いたら従業員5~6人に囲まれていて、
『キュート』の連発にご満悦。

私が食べている間、代わる代わる抱っこされておりました


チョコパイ


バレンタインに焼いたチョコパイです

こちらでもバレンタインはあるけど、みんなチャイニーズニューイヤーに夢中で
あまり存在感なし。。。
義理チョコの習慣は無く、本命にのみ1個だけあげるんだって

コメント

こんにちは。
いつもながらおいしそうな手作りお菓子~v-274
旦那さまがうらやましいな。
殿には来年からかな?
でもチョコレートって下痢しやすいから小さい子はあまり食べないほうがよいんだって。
大人と同じものが食べられるようになるにはなかなか大変だねーv-271

いいなぁー
飲茶ランチv-238

殿ちゃんはお出かけ先では結構おりこうさんなのかなv-22
えらーいね。
バレンタイン今年は久々に作ってみたよ!!
TAKAちゃんには恥ずかしくてお見せできるようなものではないけどねぇ・・・

シンガポールって豚年なのぉっhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">子丑寅とかじゃないんだぁhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">そういえばプーケットに二月頃行ったら、中国っぽくなってたなぁhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">バレンタイン手作りすごいネ~っhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">うちは買っちゃったよ~っhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9A3.gif" alt="" width="12" height="12">タカコのブログの画像、半袖の人ばっかりだから、見るだけで旅行した気分だワっhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">

ミヨチャン こんにちはーv-318
実は旦那サンチョコ駄目なんだよね。だからほとんど自分で食べてるv-356
殿にもチョコ味のおっぱい~なんて、1人で食べまくってました(-ω-;)

離乳食どうv-361ウチはとっても難航中。
せっかく作ってもぶーっって吹き飛ばされて、
かなり撃沈デス( p_q)シクシク

れいちぇ こんにちはv-318
いやいや外食はとにかく大騒ぎヨv-356
ベビーカーで大人しくしてくれる子とか、本当に羨ましい( p_q)シクシク

れいちぇの真心のこもった手作りチョコレートv-346
旦那サマにはきっとどんな高級チョコよりも美味しかったに違いないゎv-343
来年はいっちぃも食べれるカナv-361

ゆみいらっしゃーいv-318
毎年お正月が変るらしいんだけど、今年は2月18日v-308
そうそう。これからも色んなトコのっけるから、楽しみにしててネv-352
私もNHKのアナウンサーの服装が変っていくから、それでちょっと四季を感じてみたりしてます( ̄m ̄)テヘ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/102-89f3bb06

 | BLOG TOP | 


