プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム


チョット前から殿が口をぶーーーっってするのが癖で
離乳食を食べてる時にもやられて困ってる( p_q)シクシク
って先輩ママに相談したら、

『もうすぐ歯が生えるね

って、言われました。

アドバイス通り、昨日下の歯が2本
生え始めてるのを発見デス(゚○゚* )っ/

今後この歯が授乳にどう影響してくるのか。。。
チョット心配デス(´-ω-`;)ゞ

離乳食を始めて4週目

私が作ったおかゆはお湯でのばしただけだから
あまり美味しくないらしく、
BFのだしのきいた平目入りがゆだとよく食べてくれます。
赤チャンでもやっぱりおだしをきかせた方がいいのねぇ。

今の一番のお気に入りは『かぼちゃ』をおだしでのばしたモノ
チョット甘みがあるのが良いのかな


まだあまり上手に食べれないケド、
ママは美味しい離乳食作り頑張るよーーー♪*<(* ̄▽)ノ”






コメント

歯が生えたんだね!おめでとう!
その殿ちゃんの成長ぶりの写真、ミクシィのほうでもぜひアップしてね。みた~い!

お~っhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">とうとうはえたかぁhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">タカコのコトだから母子手帳とかにきちんと記入してたりするねかなっhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">うちは次男はいつ歯が生えたか忘れてしまいましたっhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9A3.gif" alt="" width="12" height="12">長男は母子手帳に書いてあるはず・・http://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">

初コメでーす

オメデトウございマースヽ(→∀←。)ノ
嬉しい成長ですょね!!
これから、どんどん噛むことが楽しくなっていって、離乳食も進むんじゃないかな☆

歯って、どうして2本同時に生えてくるんだろう。。。?不思議。
うちの子は上も生えてきてるから歯軋りします(;´Д`A

わぁ~ぉめでとぉ~ヽ(*⌒∇^)ノ♡
私も一ヶ月前くらぃに。。
その感動を味わったばかり。。♪
ぁっぷーっってゃるょね。。 (♥´ー`♥)
離乳食。。。私も奮闘中っっ
シンガポールの離乳食って。。気になる。。
かぼちゃは。。うちの姫ちゃんも大好きです♡

ひとつひとつ。。成長していくごとに。。
一喜一憂して。。
子育てって。。。楽しいね*:.。☆..。.(´∀`人)

おめでとう。

早いね?
離乳食作りも楽しいよね?
がんばって。

もう歯がはえたんだぁ。
おめでとうv-81
うちも最近ブ~ッがお気に入り。
そろそろかなぁ。。って思うのだけど
歯ブラシが大変そう(^_^;)
オッパイかまれない?

離乳食、おかゆカップの付属だと編目が大きくてツブツブが残っちゃうのでtakaちゃんがやっているという茶こしを愛用中♪
なかなか思うほどにガッツイて食べてくれないのが私も悩みだけどちょっとずつでもご飯食べるのが楽しいと思ってくれることを願ってがんばってるよー
何かお薦めの離乳食メニューがあったら教えてねo(^-^)o

歯が生えてきたのね~☆おめでとう(^O^) うちの子も1月半ばにカワイイ下の歯2本を発見! 恐れている通りよo(><)oおっぱい噛まれて何度悲鳴をあげたことか…。噛まれた傷が原因で発熱したりもして( ̄▽ ̄;) でも、めげずにあげてます!殿クンはかぼちゃがお気に入りなのね☆うちの子も好きみたい!あと、けっこう里芋もスキみたい☆手作りの物を美味しそうに食べてくれると嬉しいよね~o(^-^)o

あっこ こんにちはv-318
赤チャンって本当にどんどん顔が変るのね。ミクシィのトップの写真はこの間セントーサに行った時の写真なのよv-343
また随時更新していくネv-352

ユミ いらっしゃいv-318
いやいや結構適当母チャン(-ω-;)母子手帳は結構放置されてマスv-356長男なのにかわいそうだよね。
これを機に書き込もうかなv-361
思い出させてくれてありがとうv-343

さる☆サン 初コメありがとうv-318
さる☆サンとこはもう上下生えているのね~カワイイv-352
歯が生えると離乳食食べてくれるようになるんだーv-363それはとっても嬉しい&楽しみカモv-360
今日は楽しくお風呂入れたカナv-361
そうよね。寒い季節は大変ヨネ。。。
頑張ってね。さる☆サンも風邪を引かないようにね。

ひめサン こんにちはv-318
ひめサンとこもぁぶぶぶ~ってやってましたv-361女の子だと、またカワイイんだろうな~(/∇\*)。o○
離乳食はみんなそれなりに苦労してるんですよねv-356
一緒に頑張りましょうねv-363
こっちの人は大体BFのみデス。ガーバーとかハインツとか。
日本人はみんな手作りしてるみたいですけどねv-352

Kサン いらっしゃいv-318
のんびり屋でなかなか動かないから歯が生えたのはチョット嬉しかったデスv-343
離乳食作りは楽しいケド、食べてくれないと結構凹みマスv-356
Kサンとこはもう完了期v-361
早くそこまでいきたい~(ノω=;)

ミヨチャン こんにちはv-318
歯が生える時ってとてもカユイからぶーーっってするんだってv-21ミヨチャンとこももうすぐダネv-352
今はまだ大丈夫だけど、今後は噛まれそう( p_q)シクシク
離乳食。かぼちゃを粉ミルクでのばしたのとか、
おかゆにクリームコーンをちょっと混ぜたのが好きよv-343
パクパク食べてくれると作り甲斐があるのにね~v-356
お互いがんばろうねv-363

たいがママ いらっしゃ~いv-318
やっぱ噛まれるのかぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
しかも熱ってv-356そんなに大変なのね。
それでも頑張るたいがママ見習って私も頑張るよぅp(`・ω・´)q
里芋かぁ。とろみもあるし食べやすそうダネv-21
こっちにも冷凍里芋が売ってるの。早速トライしてみるv-363
また良さそうな食材があったら教えてねv-343

とうとう殿も歯生えたのね。
噛まれたり、引っ張られたりすると痛いよぅ。

最近うちのはかなり生えてきたから授乳怖いよ。

離乳食うちももうすぐ6ヶ月だし歯も生えてることだし始めようとおもってまーす。
色々教えてね。

歯がはえたのね!おめでとうv-353
離乳食も順調みたいだし、すごい!!
そうそう、離乳食教室でもおだしと言ってたよ。おだしでゆるくした人参、とっても美味しかった。お味噌汁だってそうだものねー。赤ちゃんってグルメね(笑) ちなみにわたしはかつおと昆布でとったおだしが一番好きです!
ご主人優しいよね、ちゃんとtakaちゃんに素敵なご褒美くれるんだもの。それ以上に、ご主人の海外勤務の大変さを理解して送り出してあげるtakaちゃんの優しさに感動したよ。わたしはゴルフでさえしぶしぶ・・・っていうか後からもねちねちかな?
見習って夫に優しくできるよう頑張ります!

れいちぇ こんにちはv-318
やっぱ痛そうだねー(((((((((ρ_;))))))))
生え始めたら伸びるのって早いのv-361
2~3日で結構伸びてきたんだよねー。

おっ。離乳食開始するのねv-363
いっちぃモリモリ食べてくれるといいネ[絵文字:v-343
]

ヨリチャン こんにちはv-318
そうなの。解らないかと思って甘くみてたら、立派に味覚が育っているのね(゚○゚* )っ/
今はせっせとかつおと昆布で出しを取って、いっぱい冷凍してますv-352

いつもヨリチャンのブログを見て、考え方とかお料理とか見習わなきゃーって思ってるんだよーv-356
お陰様でいい刺激をいただいてます。+゚(*´∀`*)。+
これからも楽しみにしてるわv-343

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/108-d9edc983

 | BLOG TOP | 


