プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム


友達と近所のホテルのイタリアンに行ってきました

シンガポールでは大抵のレストランはベビOK
何の迷いも無く到着してみると、
ワイングラスやナプキン並んでいて、とても高級そうなテーブルコーディネイト

2歳児x1、1歳児x1、7ヶ月児x2…(-____-;)・・・。

案の定、ビジネスマンだらけで、中にはお客様を接待してるっぽい人も。
子連れは私達しか居ないぞぅ。。。(-ω-;)

でも、ホテルの従業員サン達は物凄く親切で、
しょっちゅうチビ達に話しかけてくれたり、遊んでくれたり

おまけにチョット固そうな席は私達から出来るだけ離れたテーブルに案内してくれてるみたい
・・・と言っても私達がはじっこに追いやられてる訳でもなく、
どちらかと言うとレストランでメイン側のテーブル

お陰様で、ゆっくり美味しいお食事を堪能出来ました。+゚(*´∀`*)。+
殿もみんなが驚くぐらい私の膝の上でチョコンと座って、
ずーっと大人しくいい子にしててくれてびっくり(゚○゚* )っ/

帰る時もみんなで声を掛けてくれて
『また是非来てくださいね~』って。
やっぱりこの国は本当にベビ連れに暖かいデス

さてさて。明日で殿も7ヶ月
お座りが1人で出来るようになればだいぶ楽になるんだけどなぁ。

のんびり屋の殿の事。まだまだ先かしら。。。





スポンサーサイト

コメント

素敵★.。.:*・゚★.。.:*・

ホント、こっちはみんなベビに優しいですよね~
日本だったら絶対無理ですよね!
少子化!少子化!言うならもっと子連れに優しくしろーーって言いたくなります・・・Σ(´Д`lll)
ベビちゃんも、お利口にしてママに優雅なひと時をプレゼント♡って感じですね!

そんなステキなレストランで、子連れお食事なんて羨ましい~。
こっちは意外と嫌な顔をされるようでー。結局ママたちも落ち着かないので、おうちに集まって持ち寄りやらテイクアウトで済ませるってカンジになっちゃうんだよね。っというか、ココは田舎なのでそんなおしゃれなレストランもあまりなかった。。。

うちも支えてお座りがお気に入りなので、私が身動きできなくて困るぅ~。はやく1人で座って遊んでもらえればなぁ~

海外で子連れの対応いいと感動するよネ~っhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">香港行ったパパは、中国の人はオトナにすら冷たかったhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9F5.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">って嘆いてたヨhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9A3.gif" alt="" width="12" height="12">っていうか、子連れでリッチなランチ、すごいなぁhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">そういうトコ行くとき、デニムとかマズかったりするんじゃないのhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">かといってお出かけ服着てくとチビに汚されたりしてhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F99C.gif" alt="" width="12" height="12">

マナサン こんにちはv-318
本当にこちらの人はベビ大好きだよね。
ベビーカー押しててもみんな覗きこんで来るのんねv-343
こっちの感覚で居ると日本に帰るのが恐くなってしまいそう(-ω-;)
普段の殿は、本っっ当に物凄い愚図り屋なので、びっくり。プレゼントの見返りが恐いっllllll(-ω-;)llllll

まるチャン こんにちはv-318
シンガポーリアンは本当にベビが大好きみたいで、その点は本当に助かってます。+゚(*´∀`*)。+
しかももともと外食中心の国だから、赤チャン連れでもどこでも行ってしまう国民性v-356
と言っても、家が一番落ち着くけどね~。

ウチも座れないくせにねんねの姿勢は嫌みたいで(-ω-;)
早く1人で座って遊んでほしいよ。。。

ユミ いらっしゃいませv-318
中国人は結構冷たそうだし恐いヨネーv-356
ホテルランチって言ってもしょせん南国。そんなにお洒落しなくても割とOKダヨv-352
一応気分的にちょっとお洒落してったけど、
到着して早速にもどされて撃沈llllll(-ω-;)llllll
やっぱ子連れは洗っても丈夫でカツ、お洒落なアイテムが必須ダネv-363

takaちゃん、こんにちは。
いまだ外食は旦那が一緒でお座敷に寝かせるか
スリングで抱っこしっぱなしの食事と落ち着かない
状態でしかできてないのだけど、
takaちゃんはいつも殿を膝のせしているの?
お座りできるようになってもやんちゃされそうで
日本で気兼ねせずにいけるのはファミレスしかないのかも。。
うらやましいな~シンガポールv-10

いいな~

海外ってそうなんだ~。初めて知った!
日本じゃファミレスオンリー・・・。
以前、イタリアンに行ったことあるけど明らかに歓迎されてなくて そそくさと出たこと思い出した!

子連れでも おしゃれなとこでご飯食べたいよー!
確かに騒がしいけど・・・。

TAKAさんとこの子どもさんは お利口に座っていられるんだねー。すごい!
うちはもうすぐに歩きたがって・・・はぁ。

日本にも子ども歓迎のイタリアンできたらいいなぁ。

ミヨチャン こんにちはv-318
私の都合でどこでも連れてっちゃってて、結構殿はいい迷惑だよねー(´-ω-`;)ゞ
最初はベビーカーだけど、絶対泣き出すから抱っこして食べる事が多いカナ。
最近はランチなら割と大人しくしてくれるけど、
愚図って、立ってあやしながらとかもしょっちゅうv-356
それでも外食しちゃう私もどうかと思うけどねー(-ω-;)

maruサン こんにちはv-318
そうそう。日本は結構視線が痛いヨネ(-ω-;)
飛行機の中も殿が激しく泣き続けてた時、日本人は絶対迷惑そうな目で見てたもの。。。
シンガポーリアンは本当にベビ好きで泣いても一緒にあやしてくれるから本当に助かるよ~。+゚(*´∀`*)。+

そっか。歩き出すとまた大変だよね。
日本も子供OKなとこ増えるといいよねーp(`・ω・´)q

マジ素敵★.。.:*・゚
そんなところで。。。しかも子ずれでぉ食事できるなんて。。。
日本も見習ってほしぃ所ですね (♥´ー`♥)

殿ちゃん。。7ヶ月ぉめでとぅ★.。.:*・゚
うちも7ヶ月だけど。。
けっこう腰しっかりしてきたょ~
すぐだね~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

是非また色んなぉ店へ行って。。
楽しい報告くださぃな\(@^◇^@)/

外食できるぐらい良い子なんて羨ましい。
家は、生まれたときから怪獣で今は大怪獣。
7ヶ月の頃なんて全然外食できなかった~。
今ももちろんできません。

ひめサン いらっしゃいませv-318
シンガポールは基本的に外食が多いので、みんな赤チャン連れでもどこでも行っちゃってマス(-ω-;)

ひめサンとこも7ヶ月☆腰がしっかりしてきたんですねー。
お座りもソロソロ出来そうですかv-361
早く座って1人で遊んで欲しいデス(ノω=;)

Kサン こんにちはv-318
ウチも大人しく座ってくれるなんて奇跡に近いくらいデスv-356
子供が泣いてても騒いでても、こっちでは全然気にしないんですよね。
それをいい事に外食ばっかり(-ω-;)
チビにはいい迷惑ですよね。。。

ほんと!!
お座りできるとたすかるよねぇ。

殿チャン7ヶ月おめでとうぅ。
シンガの子育てライフ。大変ながらも楽しんでるTAKAを本当に頼もしく思うよ。

れいちぇ いらっしゃいv-318
今日検診に行ったんだけど、お座りはまだまだ時間が掛かりそうダネ~って言われちゃった(-ω-;)
早いもので7ヶ月v-343
れいちぇもとっても前向きに子育て楽しんでるよねv-352
こっちに居ながらも、こうして色々お話出来るお陰で私も頑張れてますv-341
これからも色々教えてね~0(´▽`)0

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/110-32941460

 | BLOG TOP | 


