プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム


ポリオ&DTPの3回目の予防接種に合わせて検診へ
人に会う度に大きくなったって言われる殿。
どの位大きくなってるか楽しみデス

7ヶ月と3日の殿。
身長:69cm
体重:7960㌘
胸囲:42.6cm
頭囲:45cm

身長は平均より高いのに、体重は少な目。
3ヶ月検診から1.2キロしか増えてないllllll(-ω-;)llllll
生まれてから1ヶ月で1.8キロ増えた巨大児時代はどこへやら
まぁ特に問題は無いそうなのでよしとするか。。。


注射の方は案の定物凄い大大大泣き。
今回はポリオのゴクンでも泣いてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。

これで1歳になるまでの注射は全て終了
良く頑張ったね。+゚(*´∀`*)。+
しばらくチクンはないから安心してね

pan


お友達の子供がアレルギーで、卵と乳製品を使ってないパン
を探してるらしいんだけど、なかなか無いんだそうで。
そんな話を聞くと自称パン職人の血が騒ぐ

『私が作ってあげるp(`・ω・´)q

とは言ったものの、
乳製品が入らないと生地が締まらないし、味と風味がイマイチ
代わりにお豆腐なんかも入れたりして、
試行錯誤を繰り返し、やっっっと調度いい配合を見つけました

早速お友達の所にお届け
チビチャン食べてくれるかなぁ。。。
スポンサーサイト

コメント

takaちゃんこんばんわ~♪
卵と乳製品の入っていないパンを焼いてあげるなんて優しいv-353
お友達とってもよろこんだでしょ~^^

殿の3ヶ月からの体重増加のことを読んで、そうだよね、最初は急成長ダケド、3ヶ月以降はゆるやかだものね。と一人納得しちゃいました。
kokoroが4ヶ月健診時から増えてないの。
「母乳の子は半年で倍、1年で3倍になればいいから大丈夫」と助産師さんに言われたものの、ずっと気になってて。
長い目で見て行きます!

シンガポールは素敵な国だね。
子供連れに優しくて、読んでいて憧れますv-343
メインに案内してくれたり、配置に気遣ってくれたり、そしてあやしてくれるなんて!!!!
こちらは電車やエレベーターでさえ、なんだか肩身が狭いものね。
それとあの揺れる椅子!いいお店だねー。ぶら下げられるような立派なおうちに住んでみたいわ(笑)

本当 パン職人さんだね。
素敵~~~ヽ(`▽´)/
うちも今日検診だったの。
ちょっと早いけど、6ヶ月検診へ・・・

殿チャン背高いね。
うちはまだ67センチだよ。
体重は8.4キロもあります。
TAKAちゃんのパン私も頂きたいなぁ~~。
日本かえってこ~いv-19

すばらしい。

まず、パンの出来がすばらしい。
お友達の赤ちゃんも安心して食べてくれたんじゃない?

予防接種も無事終わってよかったね?
家は来週麻疹をやります。

takaは優しいなぁ!!研究してパン作るなんてホント職人さんだね。焼きたての食パンなんておいしそうなんだ!
私も少し、パンを習ってたことがあるのだけど、すっかりご無沙汰・・。takaのブログ読み始めて、また作ってみようかな~と思ったよ☆

初コメント

初めてコメントします(o^∀^o)
 
こんばんわ~。
パンうまく焼けてるねぇ~。
お友達も安心して食べれるね。

シンガポールは、子供にやさしい国だってことがわかって、ますます旅行に行きたくなりました。
そのためにも、しっかりお金を貯めなければ(。ゝω・)b

こんばんは

パンおいしそー!!パン職人さんだったんですねー。尊敬しちゃいます!

お友だち喜んだでしょう!?わざわざアレルギー用に作ってくれるなんて私だったら感動して泣いちゃうかも。
最近涙もろいんで・・・。

ヨリチャン こんにちはv-318
いやいや。単に自分が作りたかっただけなの( ̄m ̄)テヘ。ウチは今のとこアレルギー無いケド、本当にママは大変だよね。
体重は私も気になってたんだけど、先生に3ヶ月時から全く増えて無くても正常なんだから大丈夫v-363って言われてチョット安心しました。。。

こっちは本当にベビに優しいから助かるよ~v-343
こんなに親切にしてもらえると、あー産んで良かったぁって実感する。日本もそんな風になればいいのにねぇ。
こっちに来る時、飛行機の中での日本人の視線の痛さに泣きそうになりました(´;ω;`)ウゥゥ

ブランコいいよねーv-352
ウチの旦那も家に欲しいって言ってた。。。(≧m≦)ぷっ!

れいちぇ いらっしゃいv-318
おー。いっちぃクンも順調に育ってるネ~。+゚(*´∀`*)。+ 身長だってあと1ヶ月もしたら、ウチより大きいかもv-352
そろそろ離乳食カナv-361モリモリ食べてどんどん大きくなってくれるといいネv-343
日本に帰ったら、パン是非食べてね~v-366
それまでに腕磨いとくゎp(`・ω・´)q

Kサン いらっしゃいv-318
アレルギーあるとママは本当に大変ですよね。。。

次は麻疹ですかー。
こっちは1歳3ヶ月以降にMMR(麻疹・風疹・おたふく)と言う混合ワクチンを受けられるので、それまでお休みデス。
ジョージ君は注射平気ですかv-361
ウチは本当にいつも大泣きで参ってマス(´;ω;`)ウゥゥ

あっこ いらっしゃいv-318
あっこもパン習ってたのーv-361これまた初耳。
あのパンの焼ける匂いがたまらなくってね~v-343
こっちは気温が高いし湿気も多いからパン焼きにはとっても環境が良いんだよね(*´∀`)ノ
あっこもパン焼いたら、写真アップしてね~v-352

ふくサン いらっしゃいませv-318
初コメありがとうございます。

いやいや。結構不細工なパンになってしまったので、
実は写真アップするのチョットためらったのですが。。。(ノω=;)

シンガポール是非いらしてくださいv-343
治安もいいし、子連れにとっても優しいデス。
楽しみにお待ちしております~。+゚(*´∀`*)。+

maruサン いらっしゃいませv-318
食いしん坊で食べるのが大好きなだけデス( ̄m ̄)テヘ
あのパンの焼ける匂いがたまらなくって~v-343

私も妊娠中から凄く涙もろくなりました。
この間なんて『エースをねらえ』のVCDを見て泣いちゃいました(-ω-;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/112-475f6a79

 | BLOG TOP | 


