プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム


一昨日、殿より2ヶ月早い男の子ママ&女の子ママと。
昨日は殿より3ヶ月遅い女の子ママとお茶をしました


9ヶ月の子達はもうハイハイで興味がある方に自由自在に動き回る回る。
もうつかまり立ちや伝え歩きも出来マス

同じ所に居ても赤チャン同士じゃ遊べないけど、
1人でおもちゃで上手に遊んでいます。

一方、4ヶ月の子はまだ首座りも完全じゃなくて、
表情もまだまだ赤チャン。とっても小さくて常にママに抱っこされてます

生まれたのは半年も違わないのに、
一昨日の赤チャンと昨日の赤チャン、顔、体つき、動きetc…
 全ーーー然違う(゚○゚* )っ/

赤チャンの成長って物凄いなぁと改めて思いました。

ウチの殿は相変わらず、寝返りをせず、うつ伏せも嫌い
7ヶ月にしては全然動かなくて成長チョット遅め(-ω-;)

離乳食も大さじ2~3位がやっと。それでも余裕で20~30分掛かります。
気長に~とは言うもののどこまでやればいいのやら
唯一かぼちゃは凄い勢いで食べるので、
結構頻繁に与えてしまってます。。。


osuwari


やっとお座りが出来るようになってきました。
支えてあげないとまだコテンと倒れてしまうケド、
動かない殿なので、成長がチョット嬉しいデス

コメント

お座り上手ですね☆

本当、子供の成長って嬉しいですね~
目に見える成長は勿論ですが、私が嬉しかったのは、よくミルクを吐いてた、うちの子がある時からミルクも離乳食も吐かなくなったんです。
あ~胃も成長したのね~っと嬉しかったです☆

それにしても本当、たった1ヶ月違うだけで全然違いますよね!!なのに、同級生。不思議(^^)

これからも一つ一つの成長を見届けていきたいですね☆

かわいぃぃぃ。
殿チャンちょこんと上手に座ってるねぇ。
ご飯待ちかな?

かぼちゃはあかちゃんに人気だね。
うちは来週あたりからお野菜取り入れる予定。
最初は何あげた?

本当にそぅ思ぅo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
赤ちゃんの成長って。。。
みるみる変わってくから。。
自分の子でもびっくりしちゃぅヾ(>▽<)ゞ

ぉ座り上手ぅ~♪
ぅちも。。。もうすぐ八ヶ月なのに。。
ぁまり。。うごかなぃから。。。
心配するけど。。。
個人差って本当ぁるもんね。。。

一昨日生まれた赤ちゃんも。。。
同じ年だもんねぇ~
でも。。小学生くらぃになったら。。
その違いもわかんなくなっちゃぅもんね。。。

ちなみに。。超でっかぃぉにいちゃん。。
1600gの未熟児だったんだぁ~

かぼちゃ食べるなんて羨ましい。
家はあの触感があまり好きじゃないみたいですぐ出しちゃうの。
赤ちゃんの成長は個人差があるよね?

さる☆サン こんにちはv-318
ある日突然やらなくなったりしますよねー。
1つ1つの成長を一番近くで一緒に喜んでいける事。
本当に幸せですよね~v-343

胃も成長して離乳食もパクパク食べてますかv-361
うちはイマイチ成長遅めですが、この子のペースに合わせてのんびりいきます~(*´∀`)ノ

れいちぇ こんにちはv-318
せっかくベビーチェアに座らせてもじっと出来なくてキョロキョロしてばかり。。。
離乳食もなかなか進まないよぅ( p_q)シクシク

来週から野菜なんだv-352
ウチは手軽な人参から始めたよ。
ちょっと甘みがあっていいみたいv-343
いっちぃクンたくさん食べてくれますように。。。

ひめサン いらっしゃいv-318
本当に赤チャンって1ヶ月単位でどんどん成長していくんですよねー(゚○゚* )っ/
ウチも成長遅めですけど、殿のペースにのんびり付き合っていきます~v-352

えー。お兄ちゃん1600gだったんですかv-361
きっとひめサンの愛情をたーーっぷり受けてスクスク大きく育っていったんでしょうねv-343

Kサン こんにちはv-318
かぼちゃダメですかー。デモ実は私も小さい頃かぼちゃ嫌いだったんです…(-ω-;)
そうそう。成長は本当に個人差がありますね。
育児書通りにいかなくてチョット寂しい気もしますが、のんびり殿に付き合うつもりです~[絵文字:v-352
]

小さい子の数か月って大きいよネ~っhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12">0歳児は一ヵ月でもすごい差がつくよネ~っhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">幼稚園でも下手したら一歳近く年の離れた子もいるから、だいぶ差がつけられてるヨ~っhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12">

ユミママ こんちは~v-318
コメントくれてたのに、遅れてゴメン(つД`)
本当にチビッコの数ヶ月ってこんなに違うのかーって。
それだけに月齢が同じだとママ友にもなりやすいし、凄く話が合うんだよね~v-352
幼稚園児でも、まだまだ1歳の差は大きいよねv-363
ユミチビは早生まれだもんねー。頑張れ~p(`・ω・´)q

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/114-524563a1

 | BLOG TOP | 


