プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム


ukiwa

シンガポーリアンは3ヶ月。
日本人は6ヶ月でプールデビューを果たすとか

旦那サンはとっても楽しみにしていたようで、
6ヶ月を待って、すぐに殿のプールグッズを買いに行きました
pool


やっとお座りも出来るようになってきたので、
本日とうとう念願のデビュー
シャワーでも大泣きの弱虫な殿。さてその反応は

 (つД`)(つД`)(つД`)(つД`)

案の定、大泣き

プールサイドには春休みに入った小学生達のママがパーティ
をやっていて、20~30人くらいの日本人ママ達の視線を浴びつつ
大泣きの殿と黒い旦那(-ω-;)

ものの10分くらいで撤収してきました

帰ってきたら、殿 爆睡
まだ殿には早かったカナ

purin

どーしてもパステルのなめらかプリンが食べたくなって、
朝からプリンを作りました

実はチョットすがたってしまって失敗気味だけど、
味は
 べりべりぐ~

旦那サンもパクパク食べてくれました。+゚(*´∀`*)。+
今度は見た目も美しく作れるようにリベンジだぁぁぁ




コメント

わぁ~
日本は寒いとぃぅのに。。。
プール入ってるぅ~
シンガポールならではの味わいですねぇ~v-238
三ヶ月でプールとか。。。
すごいですね。。。
少しずつ水にも慣れるのかな。。?
最初は仕方なぃょねe-78
がんばれ殿くんe-247

プリン。。ぉぃしそぉぉぉぉ★.。.:*・゚

プール・デビューおめでと~v-81
さすが、南の国v-237
パパと一緒の水遊び、きっとすぐに慣れてくるよ♪

お座りも上手になってきたね~。
離乳食なかなか進まないのはやっぱりまだまだオッパイが一番ってことかな(*^-^*)

うちは寝返りしてずりばいを始めたのだけどお座りはまだまだ。。
赤ちゃんの成長ってほんとそれぞれだね。
殿ちゃんはハイハイより先に泳ぎだしたりしてv-10

そして今回のプリンもおいしそう~v-238
殿ちゃん早く離乳食を卒業してママの手作りお菓子を食べようね♪

パパ残念だったね。。。
でも、ちゃんと浮き輪に入ってる!!泣かなかったの?
徐々にいろんな事出来るようになりますよね♪
ユックリ構えていきましょv-540
プリン。。。美味しそう。。。ずるい。。。(笑)

プールデビューおめでとう! 最初はなかなか上手くいかないんだよね。。殿も数回入ったらきっと慣れて「もっともっと!」ってなると思うわ~。
ウチも今日(日曜)いれてたよ^0^
ところでプリンめちゃおいしそう~♪

プリン大好き!!
美味しそう。
私もネットで滑らかプリンの作りかたブックマークはしたものの・・・・

TAKA見習って作ってみようかな?

6ヶ月過ぎたし、ベビープール習わせて見たいとおもってるけど、まだ寒いからね・・・
殿チャンはお水怖い怖いなのねぇ。
パパさんめげずに頑張れ!!

おめでとー

とうとうプールデビューねー♪
きっとあっという間に慣れるんだろうねー?!
すぐにパパみたいにかっこよく泳ぐようになりそう!!

プリン、美味しそうv-10
まめなTAKAさんを見習わないと・・・ (。・x・)ゝ

ひめサン いらっしゃいませv-318
そうそう。まだ首が据わる前からプール入れちゃうって凄いですよね~v-356
デモ、その頃の方が恐怖心がないのかなぁv-361
あの様子だと、殿はかなり時間掛かりそうデス(-ω-;)。
プール入れると相当疲れるらしく、良く寝るよ~って言われて物凄く魅力的だったんですけど。。。( p_q)シクシク

miyoチャン いらっしゃーいv-318
おー。ずりばいを始めたのね~。+゚(*´∀`*)。+
ズリズリ動き回るのは、目が離せないかもしれないけど、やっぱりカワイイよね~v-343
助産師サンの話では、寝返り→うつ伏せ→お座りって感じで、段々視界が広がる事って成長の過程でとっても大切なんだってねv-352
毎日床に転ばせてるんだけどウチの殿は全くやる気なくて…( p_q)シクシク
離乳食どうv-361本当に早く一緒のモノが食べれるようになりたーいv-363

まなサン こんにちはv-318
朝からすっごく機嫌が良くて、家で浮き輪に乗せても泣かなかったから、こりゃあいけるv-361
って思ったんだけどねー(-ω-;)
相当、水嫌いらしくて、パパ凹み中。。。(≧m≦)ぷっ!
す立ちまくりプリンで良ければいつでも、デリバるよ~v-106

ユウチャン いらっしゃーいv-318
「もっともっと」かぁ。待ち遠しいなー(Byパパ)
殿はかなりの臆病者で、シャワーでも大泣き。チョット前まで雷でも大泣き。勿論注射は腕捕まれたダケで、この世の終わりかってぐらい泣くんです(-ω-;)
はー。今後が心配デスv-356
プリン、上手に出来たら持ってきますねv-343

れいちぇ こんにちはv-318
こっちじゃなかなか美味しいプリンに出会えなくて( p_q)シクシク
私もCOOKPADってサイトで人気のプリンを作ってみたのv-352見た目はイマイチだったけど、味はめっちゃ美味しかったv-363v-363
れいちぇのお薦めのレシピとかあったら教えてねv-343
殿は相当臆病モノだからねぇ。
私に似たのかなぁー(-ω-;)

てんチャン いらっしゃーいv-318
てんチャンとこも始めはやっぱ泣いたv-361
殿は半端ない物凄い泣き方だったから、相当時間が掛かりそうだよー(-ω-;)
もうつかまり立ちもして、どんどん成長してるねーv-363
今度会う時いーっぱい刺激受けさせてもらうねーv-41

いつか、「またプールかよ(゚ロ゚ノ)ノ」みたいな日がくるさっ!パパ、ファイト!!
プリン、全部【す】でもOKっす!
ギャーーおやじギャグ風になったε=(。◢д◣。)ㄋ

まなサン どーもv-318
プールではしゃぐ幸せ親子v-352の絵がこんなに難関だったとはぁぁ(-____-;)・・・。
パパの強化訓練に期待だわv-41
【す】入りまくりプリン持って、遊びに行くっすーー!
 ↑チョット可愛かったから真似てみた♪*<(* ̄▽)ノ”



そっか~☆そちらは暖かいんですよねー(^^)
プールデビューおめでとう♪って早いなぁ!!
羨ましいです、海外生活~(ココはど田舎なので)
夏には、おそらくプールではなく川デビューです(><)

とうとうプールデビューかぁっhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9E4.gif" alt="" width="12" height="12">旦那サマはホント待ちにまってたカンジだよネ~っhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">そっちは海キレイだし、親子でサーファなんてのも夢じゃないかもネ~っhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">うちの次男、スティッチのDVDでハワイでのサーフィンの様子見てから、サーフィンやりたいっhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">っていってるよ~っhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">是非殿もスティッチ試してみてぇhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">
プリンかぁhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">相変わらず手作りスゴいネ~っhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">実はうちも触発されて週末クッキー焼いてマスっhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">昔サチにもらったレシピ引っ張りだしてきて、三人仲良く(というより戦いながらhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">)作ってマスっhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">小さい頃からママがなんでも作ってくれると、完成までの過程が分かって勉強になるよネ~っhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">タカコみたいにお料理教室とか通って勉強しとけばよかったワ~っhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">

さる☆サン こんにちはv-318
暖かいを通り越して暑いデス(-ω-;)
殿もベビーカーから飛び出してる足は真っ黒v-356ずっと同じ季節だと時間が止まったみたいだし。
日本の四季が恋しいですよーv-352
川遊びいいじゃないですかぁv-363
私は鹿児島のど田舎育ちですが、自然の中で兄弟や近所の子達との探検の毎日がとーーーっても楽しかったですよ。+゚(*´∀`*)。+

ユミママ いらっしゃーいv-318
親子でサーフィンv-227旦那はすっごく憧れてるみたいだけど、殿のあの臆病っぷりじゃぁ、きっと波には立ち向かえ無そう。。。(≧m≦)ぷっ!
親子でお菓子作り楽しそうでいいわ~v-352
幸レシピいいなぁ。美味しく出来たv-361
ってか早く同じものが食べれるようになりたーいv-356

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/116-8e2179fa

 | BLOG TOP | 


