プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム


sipai


最近物忘れが本当に激しいllllll(-ω-;)llllll

一時発酵が終わって、
『どれだけ膨らんでるかな~
ってウキウキ覗いてみたら、シ――――(・ω・`)――――ン

全く変らない大きさで冷たく鎮座した生地。
またまたイースト入れ忘れ。
かなり凹みました(-ω-;)

牛乳も生クリームも入ったかなりリッチな生地だったので、
これで捨ててしまうのは惜しすぎる

そこでそこで。
小さくカットして、半分はそのままオーブンで焼いて、
半分はベーグルをヒントに茹でてからオーブンへ

どちらもなんとか
食べれる代物になった様子。

特に茹でた方はポンデケージョまでいかないけど、
白玉粉が入ってるせいかモチモチしててとってもぐー
旦那チャンの明日の朝食に採用決定デス。+゚(*´∀`*)。+

imogoma


こっちは明日お友達のお宅にお邪魔する時のおみやげ
角切りのさつま芋がゴロゴロ入った、
『さつま芋と胡麻のパウンドケーキ
実はこいつも型から取り出す時に手荒く扱っちゃったので、
 
ひびがっllllll(-ω-;)llllll

まぁ、味は問題ないからよしとするかぁ。

大ざっぱな自分。

隠せないですねぇ。






スポンサーサイト

コメント

こんばんは☆早速初コメです♪
パン作り、かなり本格的で凄いですね!!
私も出産前はお菓子作りやパン作りをしてたんですけど、最近はめっきりご無沙汰です。。。
しかも私の場合、パン作りと言っても凄く簡単なレシピだし・・・
TAKAさんのは失敗作でもと~っても美味しそうに見えます!!
朝食に手作りパンが食べられるなんて、ダンナ様は幸せですね☆

失敗してもアレンジきくところがすごいね~。しかももちもち新しいレシピできて得したね!
昨日先輩がパン焼いてもってきてくれた。ノアレザン?
好きな種類のパンで夕飯前に2切れも食べちゃった。takaのパンも本当に食べてみたい!

すごぃっっっっo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
失敗の仕方がかっこぃぃし。。。
ょみがぇり方もぉ見事っっっヾ(>▽<)ゞ 天晴れっ♪
食べたい(。ಥˇωಥ)ゔゔ   

も・も・もしかして~♪
明日、お店で売ってるみたいなパウンドケーキ、食べれるかもー??!!
つばがでてきました・・・(;・∀・)
TAKAさんのお菓子作りの腕前は本当に感激であります。・゚・(ノ∀`)・゚・。
子育ての合間にこんなことができるなんて、尊敬!!

やるな、おぬし!

よく殿がいるのに、こんな本格的な事がっ!!
尊敬するよ!!私なら空いた時間は寝てしまう…
しかも、失敗作かなり旨そうだし。
私なら、諦めてしまう…

お久しぶりデスi-6
パン作り出来るなんて素敵~~~v-352
私もやってみたいなー・・・・・・
モチモチしてるの美味しそうv-411

しかもパウンドケーキも上手ですねー!!!
手作りのお土産なんてお洒落デスv-354

いや~、ほんとパン職人だよ!すごい!しかも赤ちゃんがいるのに。←尊敬のまなざし☆
シンガポールでも日本のモチモチした食パンって売っているの?イギリスのパンは最悪だったなぁ。。。こちらはフツーだけど、やっぱり日本のパンが美味しいから日系ベーカリーで買っちゃいます。今お気に入りは、チョコクリームの入ったアンパンマン(キティちゃんとかもあるの)のパン!←子供向けなんでしょうが。
いつかtakaさんのパン、食べたいなぁー。

LOTTAサン こんにちは~v-318
初コメありがとうございます0(´▽`)0

とにかくオーブンで焼く時のぷくぷく大きくなる様子や、美味しい匂いが部屋中に広がるのがたまらなく好きなんデスv-343
旦那サンは試作品ばっかり食べさせられるので、パンの匂いがするとおびえているかも?( ̄∀ ̄*)イヒッ
LOTTAサンもお菓子やパン作るんですね~v-363
お薦めのレシピとかあったら、是非教えてくださいネv-352

あっこ いらっしゃーいv-318
『ノア・レザン』って、クルミとレーズンが入ったやつv-361
ちなみに私の一番大好きなパンだよーんv-343
素敵な先輩が居てうらやましいな。
私も日本に帰ったら、いっぱい練習しなくちゃだから、その時は協力お願いしますわ~.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

ひめサン こんにちはv-318
いやいや、かなり苦肉の策だったんですけど、今日旦那チャンに出したら、軽く拒否されました(-ω-;)
これから、毎食のように私が消費していかなきゃv-356
ひめサン シンガポールにパン食べにきませんか( ̄∀ ̄*)イヒッ v-361

てんチャン こんにちはv-318
ごめん。行く前にネタ明かしちゃったねーv-356しかもヒビが入ってしまって、
やや失敗してしまった事も( ̄m ̄)テヘ
まぁ、味は普通にいけるはずだから、許してね。。。
今度てんチャンが帰った来た時には、見目麗しいケーキを持参するよ~(-ω☆)キラーン!!!!!

まなサン こんちはv-318
いやいや。どーも眠気よりも食い気が勝っちゃうんダナv-356
食べ物に掛ける執念はかなりのものらしい(←旦那談)
ちなみにこの失敗作。ブログを読んでるせいもあるかもしれないけど、旦那サンに今朝、軽く拒否られた(-ω-;)。
取り合えず冷凍庫に眠らせとこうかな。。。v-441

あさみサン こんにちはーv-318
遊びに来てくれてありがとうございますv-352
捏ねるのは機械でやっちゃうので、全然大したことないですよー。失敗しまくりだし(-ω-;)
旦那サンもあまり甘い物食べないので、自分で消費してばっかり。
どんどん身になっている自分の体がちょっと恐ろしいデス(-____-;)・・・。

まるチャン いらっしゃーいv-318
こっちのパンは基本的に生地が甘い気がするの。その割に粉の味とかバターの風味とかが、私には物足りないv-356
モチモチしたパンも探せばあるけど、やっぱ日系のベーカリーは美味しいね~v-343
あんぱんまんパンv-363こっこチャンじゃなくて、まるチャンが食べるのねー。カワイイ。。。(≧m≦)ぷっ!
そっちはベーグルとか美味しそうじゃないv-361

おいしそう。

私も食べたい!!
手作りの差し入れっていいよね?

Kサン こんにちは~v-318
是非食べに来てくださいーー。
旦那は甘いものダメだし、勿論チビは食べられないし。
どんどん自分の身になっていくのが恐ろしい(-ω-;)
手作りだと相手ももらいやすいv-361ですよね。失敗気味のものばかりで申し訳ないんですがv-355

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/117-9a3d1472

 | BLOG TOP | 


