プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム


4.4

yu-


土日は旦那チャンと、平日はお友達と、
川沿いのエリアにかなり頻繁に通っています
木がいっぱいあって、お散歩にもちょうどいいし、
美味しいお店もたくさん集まっています

今日は前から気になっていた黄色い屋根のお店でランチ
ボリュームがあってお料理は美味しかったケド、
ベビ大好きな店員サンのあやしてくれる顔が面白すぎて
友達のベビチャンも、私もツボでした。。。(≧m≦)ぷっ!

このエリア。歩けない事もないけど、最近のこの暑さじゃチョット無理。
毎回タクシー利用するくらいなら、いっそ住んでしまいたい
と旦那チャンと話してはみたものの。高そうだよなぁ。。。(-ω-;)

最近のシンガポールの地価の上昇は本当に凄くて、
我がコンドも月1500sドル(約11~12万)アップ !!!!(゚ロ゚ノ)ノ エェェ
と更新時に言われた友達がいます。。。

旦那チャンもこっちに来てはや1年。
つまり1年後は更新なのです。
こんな素敵なトコどころか今の場所に居る事すら難しいカモ

はー。今からチョット怯えていますllllll(-ω-;)llllll


snow


本日のお茶のお供はくるみのコロコロクッキー
別名スノーボール…って、南国でスノーボール(-ω-;)
これがまた美味いんだよぅぅ




コメント

えぇ~~
お高いのね。
でも、子供のことを考えると環境は大切だよね。
一年後のtakaちゃんがどんなところに住んでるか?
楽しみだね。
ってこちらに戻ってくることは無いのかな?

TAKAさん、いつもいろいろお出かけしてて楽しそうv-238
私の家も、前任者から引き続きで住んでます。
ので、実は10月更新…。
会社の補助の金額もあり、引越し先を探さないといけなくなりそうなの。

スノーボール大好きv-343v-343v-343
takaちゃんが作ったスノーボール美味しそう♪
まだ作ったこと無いの。挑戦しようかなぁ・・・
いつか、そのうち、ネ(笑)

地価上昇・・・お友達も増えて快適ですてきなコンド。
無事更新できるといいね!

川沿い良いよね♪
我が家も土日は結構行ってるんだな(^^♪
美味しい所もいっぱいあるしv-238
ホント…、あのエリアは高そう。。住むのは無理そうだね…。v-409
更新時のアップ早く落ち着いてくれないかな。
引越しは、とっても大変…。v-393

スノーボールおいしいよね♪私も大好きさぁ~v-398

takaさん、毎度です。
相方共々お世話になってます!

スノーボール美味しかったっす!さすがに作るの上手ですね~。
パン屋さんかスウィーツ屋さんを開いてくださいって感じですよ。

キレイな公園

やはり、シンガポールはキレイですねぇ~。
しかし、地価の上昇が激しいとはびっくり。
住むのもいろいろ難しいですね。

川沿い、私も毎日のように出没しますよ☆というか、住んでます!!
TAKAさんもお散歩とかされてるんですね~!
そのうち、バッタリお会いするかも!?
今度我が家にもランチがてら遊びにいらして下さいね♪

川沿いは私も大好きでした。今でも好きだけど、お散歩できなくなったのが残念。
でも、今度またあそこでランチして、お散歩しましょ!
ニューカーで!!
スノーボール、とっても美味しそう♪
手作りスイーツでお茶できるなんて、幸せだなー♪

れいちぇ いらっしゃいv-318
ほんっと最近のシンガポール異常ダヨ~(つД`)
殿が居るから出来れば引越しは避けたいんだけどね。
どこに居るのかな。残念ながらまだ日本には帰れないみたい。
夏の一時帰国がとーっても楽しみダヨッv-343

momoチャン いらっしゃいませv-318
えーーーv-318せっかく近所だと思って喜んでたのに( p_q)シクシク
デモ、こればっかりはしょうがないヨネ。
チビチャンが居て大変だと思うケド、何か手伝える事があったらなーーーんなりと言ってネv-343

ヨリチャン こんにちはv-318
そうそう。また多佳子サンのレシピだよ~v-352
フープロでものの5分もあれば出来ちゃうし、本当に美味しいから是非是非作ってみてv-343
多佳子サンのレシピの中で一番リピしてるかも。。。
ヨリチャンも作って美味しかったのあったら、教えてネ~v-360

マユチャン いらっしゃいませv-318
やっぱりマユ夫妻も通ってる?( ̄∀ ̄*)イヒッ
いつかばーったり会うかもね~v-343
この間は殿愚図愚図でゴメンネv-356懲りずにまた一緒に家族ご飯してねv-352
スノーボール今度作ってデリバリするよ~んv-341

ギャザサン いらっしゃいませv-318
昨日はお邪魔致しました~v-352ホテルのようなお住まいで本当に羨ましい限りデス。。。
ウチの殿、奥様の事が相当お気に入りらしくて、あんなにご機嫌な息子を初めて見ましたv-356
何かあったら、チョコチョコ奥様をお借りするかもv-361…なーんて(笑)

ふくサン いらっしゃいませv-318
あまり川はキレイじゃないんですけどねv-356
そうそう。最近のシンガポールは本当に異常デス( p_q)シクシク
どんどん周りも引越してしまっていて…。
チビが居ると引越しは大変そうですよねーv-355

LOTTAサン こんにちは~v-318
この辺にお住まいだなんて本当に羨ましいっっv-352チビチャンもお散歩とっても楽しいでしょうね。
ウチの殿も暑いのは嫌いなくせに、この辺をお散歩するとキョロキョロしてて愚図らないんデスv-363
もしかしたらすれ違ってるかもですねv-361
是非是非今度お茶でも一緒してくださいv-363

てんチャン こんにちはv-318
そーよね。てんチャンもここの住人だったのよね。
デモ今だって凄くいい所に住んでるやん。もしや住居運かなりいいんでないv-361
帰ってきたら、ランチ行ったりお茶したり、色々しよーねv-343
楽しみに待ってるよ~んv-318

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/124-c733dc8d

 | BLOG TOP | 


