プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム


有りそうで無いのが焼き餃子
揚げたのでも、蒸したのでも、茹でたのでもなく
普通の焼いた餃子が食べたーーーい

と話していたら、友達が
『近くのホーカーで、夕飯のおかずによく買ってるヨ
と言うではないか。

ではではと。探検がてら、近所のホーカー
『ZION RIVERSIDE FOOD CENTER』へ
zion

ho-ka

お店はこんな感じ。確かに『鍋貼』と書いた餃子の写真が
何度か行った事はあったけど、これは見逃してたゾ
お値段もお手頃。5個で3sドル、10個で5sドル(1sドル=78円位?)
と言う訳で早速お持ち帰り

gyoza

今回は水餃子も一緒に買ってみました
野菜がたっぷり入ってて、まさに日本の餃子だぁ(゚○゚* )っ/
とっても美味しかったのでリピ決定デス

バタートップ

昨日は普通の食パンを焼き焼き
殿の目の前でスライス&お味見を楽しんでいたら、
何やら殿の暑い視線ジ――――(・ω・`)――――

口をパクパクしていたので、小さくちぎって与えてみたら、
食いつく。食いつく。金魚のよう
って、中期の初めってパンそのまま与えて良かったっけ?( ̄∀ ̄*)イヒッ
まぁ焼き立ては柔らかいし良しとしよう。。。

容姿は旦那に瓜2つの殿。
パン好きはママ譲りかしら~



コメント

昨日はお肉おいしかったねぇ~。( ^)o(^ )
でも、最初待たせてしまってごめんね…。v-436
こんな近くに焼き餃子が!!
しかも作るより全然安いし…。今度連れて下さいなぁ!

おぉ~殿チャンパン食べるの??v-366
すごいねぇ~!
と言う事は、いつもtakaチャンが焼いていたパン&お菓子の香りをかぎながら「食べたい…」v-511って思ってたのかも?!

大きい餃子っっっっv-411
ぉにぃちゃんが喜びそぅv-411
餃子って。。地味だけど人気高いょねv-354

焼きたての食パンv-344
さすが殿ちゃん。
ぉぃしぃもの知ってますなぁ~v-366

素朴な疑問なんだけど・・・ 買い物はやっぱ英語なの? 出来ない私には尊敬しちゃうな~☆
パンおしそう~♪ TAKAちゃんお店開いたら絶対お取り寄せしたい!! 住んでる場所柄、常連になりたくても買いに行けないからね~。 殿チャマも焼きたてのパンなら一層美味しいよね♪

焼き餃子売ってるお店、川沿いエリアにもいくつかありますよ~☆
今度、餃子ランチでもしましょうか?!
焼きたてパンが食べられるなんて、殿ちゃんは幸せですね♪羨ましい~!!

takaさんっ、毎度コメントありがとうございます!

自分も「焼き餃子」だいっ好きなんですよ、
見るからにうまそうなので、早速トライさせていただきます!

毎回おいしそうと思ってしまうわ♪
今夕飯前なのですごく食べたくなっちゃった。
ベビーって結構パン好きよね?

焼き餃子食べたくて材料を買い込んだところ。
売ってるんだね!!

…TAKAチャン! パン屋さんだよぉ~!!
殿チャンは間違いなくまずいパンは食べられなくなるよ(笑)
パパも殿チャンも幸せだねv-238

マユチャン こんにちは~v-318
いつもウチの腹ペコ大臣が頼み過ぎ&食べ過ぎでゴメンねv-356せっせと焼いてくれて、本当にありがとう~。+゚(*´∀`*)。+
そなの。ホーカーに売ってるなんて穴場でしょv-361
しかも味もハナマルだったよ。今度一緒に行こうねv-343
パン食いついてくれて嬉しかったぁ。何が食べたいか言ってくれれば楽なんだけどなぁ。。。

ひめチャン こんにちは~v-318
お兄チャンも餃子好きですかv-361チビッコから大人まで以外に人気ありますよね0(´▽`)0
こっちの中華料理屋サン、焼いたものはなかなか無いんですよねぇv-356
パン。単に私が美味しそうに食べてたから、つられてしまっただけかもしれないんですけどね。。。

ムー子チャン いらっしゃーいv-318
日本人は多いとはいえ、お店の店員サンはほとんどがシンガポーリアンなので、一応英語デス。
って言ってもシングリッシュは超適当だから、単語を並べればなんとかなるんだよーv-356
パンね、外見は良くても中がぼっこり穴が開いてる事がたまにあるの( ̄m ̄)テヘ
もっと上手に焼けるようになったら、送るよぅv-343

LOTTAサン こんにちはーv-318
川沿いは食べるトコいっぱいだから、本当に羨ましいデスv-352三○志の餃子も大好きデス~v-341
ちなみに先週末はあぶ○屋、先々週末は杉○わ。
本当に近所をウロウロしてばっかりですよーv-343
今度ランチしましょうね~0(´▽`)0

ギャザサン こんにちは~v-318
さっき覗いたら、ギャザサンのサイトに私のブログが紹介されててびっくりデス~(゚○゚* )っ/
こんなつたないブログをありがとうございますv-343今度私のブログでも紹介させてくださいネv-352
焼き餃子、お手頃だしお味もなかなかv-360
グレワでの買い物ついでに是非お試しくださいねv-352

kサン いらっしゃーいv-318
私も人のブログを見て、思わず買い物に走る事良くありますよ~。。。(≧m≦)ぷっ!
ウチの殿は離乳食全然進まなくて、特におかゆを全く食べてくれなくて困っていたので、パン食べてくれた時には凄く嬉しかった~。+゚(*´∀`*)。+
Kサンとこもパン好きですかv-361

momoチャン いらっしゃいv-318
いやいや。momoチャンの手作り餃子の方がよっぽど興味あるよーv-363
なかなか面倒がって、作ってないっす(-ω-;)
パンの試作食べさせられ過ぎて嫌いになったりしてv-356
旦那チャンにもパン焼いてると、『うー。パン臭がする~』とか言われちゃってるし。。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/130-75f9a76d

 | BLOG TOP | 


