プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム


saron

離乳食の事でとーーっても凹んでた私を、
友達が育児サロンに連れて行ってくれました

4人の子育てを終えた日本人の奥様が好意でお宅を開放してくださり、
お茶を飲みながら、躾についてや離乳食の事など。
さっすが4人育てただけあって参考になるお話がいっぱいデス

ママ同士も情報交換したり、お互いの成長度合いを見たり、
とてもいい気分転換になりました。+゚(*´∀`*)。+

殿の事も色々話せて良かったケド、
ヨーロッパにも長く居らしたとか
とてもセンスのいい奥様で、自分もいい刺激をいただきました

スコーン

こちらはお茶にいただいたお手製のスコーン

焼き立てのスコーンに、エシレバターや手作りのジャムの数々、
クリームチーズ等を添えていただきました

もー。言葉にならないくらい美味しかったデス
今度絶対教えてもらおーっと。


初海外&初子育て。
実は性格的に結構凹む事も多い方で、
家に居るとどんどん内に内に入ってしまいます

小さな子供を抱えてチョット出掛けすぎかもしれませんが、
外に出ると、素晴らしい出会いがあったり、発見があったり。
この国に居なければ触れる事の出来ない人とのつながりや、経験や想いもたくさん。

今日の奥様といい、友達といい、
色んな方に何度も何度も助けられています。
本当に本当にありがたいです。


短い貴重な海外生活。
いい時間を過ごしていきたいデス



スポンサーサイト

コメント

お邪魔します♪

TAKAちゃん、こんばんは。初コメです。
わかるかな、凛のママです。

TAKAちゃんも離乳食のことで悩んでいたんだね。
私もなかなか上手くいかなくて、ちょっと焦った時期があったよ。今は一時期よりは食べてくれるようになったけど、まだまだ一進一退の繰り返しよ~~。

周りの存在は大きいよね♪私もいろんな人に出会えて、貴重な時間を過ごしているな~って、いつも思うよ☆

TAKAちゃん前向き!! 
私は実家も姉の家も近くにあって、それでも赤ん坊と2人でいたら凹む事あるのに、初めてを海外で経験してるTAKAちゃんを尊敬しちゃう☆
私も子育てルーム行ったりするけど、子供にもママにも良いところだよね!! 
でも自宅を開放してくれる人がいるなんてステキ☆

takaさん、こんばんは。

へこんだからといって何もしないのでなく、
前向きに行動しようとするtakaさんは、スバラシイと思いますよ。

負けるな、ガンバレ、takaさんっ!!

そうそう。。。
家にこもっていいことないよねぇ~
同じ悩みをもつママと話すの
自分も大好き★.。.:*・゚
殿君も楽しそうね

凹んだ時は、夫婦共々力になるよ!(頼りないかもしれないけど…。)どこか行きたくなったり、お話ししたくなったらいつでも言ってねv-411
育児って大変そう…だけどやっぱり自分タチの赤ちゃんはほしい!v-511
もし私がママになったらいろいろ教えてね!

離乳食、、、ちゃんと作ってあげてるTAKAさんを私は尊敬してるよ。
私は、環境のせいにして、ベビーフードばかりだから。
TAKAさん流で、殿くんのペースで大丈夫だよ!!
これからも、ともにがんばろうねー!

子育てサロンなんてあるんだねー。私もいまだに食事についてはもちろん、子育てに悩みがいっぱいで。。。
また気晴らしにでもお付き合いいただけたら^0^って思ってますー☆

確かに、話せる相手がいるのは心強いよね。
私も、子育てについては分からないことだらけなので、いろいろ出かけて情報収集したいと思ってます。
お互い、頑張りましょうねv-411

amiチャン 初コメありがとう~v-318
6ヶ月から離乳食を始めたんだけど、お腹空いてても本っっ当に食べなくて、離乳食の時間が憂鬱で憂鬱で…( p_q)シクシク
やっと少しは食べるようにはなったけど、甘い物しか食べず。相変わらずのおっぱい星人なの。本当に離乳出来るのか不安ダヨーv-356
今度色々と相談乗ってください。。。
確かにこっちに来て、人の優しさとか温かさを凄く感じるヨネ~v-343子育て中の身には本当に有り難いデス。。。0(´▽`)0

ムー子チャン こんにちはv-318
いやいや。実は結構ドヨドヨしてる事もあるんよv-356それこそ日本に居たら、親とか兄弟に頼りまくって入り浸ってたかもしれないな。。。(-ω-;)
気分転換に出かけてばっかり居るんだけど、それに付き合わされる殿にはチョット申し訳なくてv-356
本当に素敵な方が居て大感謝v-318
いい出会いをくれた友人にも大大感謝デス0(´▽`)0

ギャザサン こんにちはv-318
激励のお言葉、身に染みました( p_q)シクシク
ありがとうございます~~v-352
日本に居た時は凹んだら周りの誰かが救いの手を伸べてくれたんですが、こっちじゃ自分から探しに行かない限り、そうはいかないですもんね。。。
ある意味こっちに来て良かったのかなv-361
これからも元気にお出掛けして、気分転換しまーすv-428

ひめチャン こんにちはv-318
私が機嫌が悪いと絶対殿も愚図りだすんデス( p_q)シクシク
ウンウンって話を聞いてもらえるだけでも、凄く心が救われるヨネv-343
って、相手にはチョット迷惑カナ?( ̄∀ ̄*)イヒッ
ひめチャンにも共感してもらえて、優しい言葉を掛けてもらって凄ーく嬉しいv-352
ありがとうね0(´▽`)

マユチャン こんにちはーv-318
マユチャンはいつも本当に優しいヨネv-343愚痴もいーっぱい聞いてもらっちゃってて、本当に申し訳ないデス(つД`)
きっとマユチャンはいいママになると思うなぁv-352
マユチャン夫も子供好きで凄くいいパパになること間違いなしだしv-363
マユ家に生まれた子供は本当に幸せダワ~。+゚(*´∀`*)。+

てんチャン こんにちはーv-318
作ってもどうやら私の味付けはお好みに合わないようで、『ぶーーっ』って吐かれてばかり(つД`)
BFだとパクパク食べるんだよねぇv-356
もっと大量にBF買っとくんだったヨ( p_q)シクシク
相変わらずマイペースな殿だから、ハル君に色々と刺激をいただかなくちゃv-363
帰ってきたら一緒に遊んでねー0(´▽`)0

ユウチャン こんにちはーv-318
私も友達に教えてもらってたんだけど、大人数は入れないから大々的に広告とかはしてなくて、口コミで少しずつ広がってるみたいなんだよねv-352
いくつになっても、その時その時の悩みがつきまとうんダネv-356
ユウチャンには偶然会う事が凄く多い気がするけど、
今度お茶でもしながら、またゆっくりお話しようネv-343

ふくチャン こんにちはv-318
そうそう。色々と情報が増えるのは選択肢も広がるし、
ベビにとってもいい事だよねv-363
こっちには市町村の子育て支援もないし、雑誌も高いしテレビもNHKダケ( p_q)シクシク ただでさえ情報が少ないから、色んな話を聞きに出来るだけ出かけようと思ってv-428
また色々と教えてね。+゚(*´∀`*)。+ 色付きの文字

なんだかジーンときたよ。
この日記。
taka本当に頑張ってるね。
素敵な海外セレブ生活。とっても憧れるけど、本当に初海外生活、初子育て大変なことばかりだよね。

とっても素敵な出会い。大切にしてください。

れいちぇ いらっしゃーいv-318
忙しいのにありがとうね0(´▽`)0
れいちぇも家族を大切にしてて、凄く子育て頑張ってるヨネv-343
新しい出会いも大切だけど、ずっと前からの友達と、こうしてあの頃と全然違う話で盛り上がったり、励まし合える事も本当に素敵だよねv-352
本当にありがとう。これからもヨロシクね~。+゚(*´∀`*)。+

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/133-dce7c48e

 | BLOG TOP | 


