プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム


やーっと口を開けてくれるようになりました

食べるきっかけになったのは赤チャンせんべい。
小さくしてあげても食べなかったので、これも嫌いなんかー
とあげずにいたケド、今度は大きいままベビーチェアのテーブルに置いて
殿の自由にさせてみることにしました

おもちゃと同じように、取り合えず持って口へ。

歯でガジガジしたら溶けて食べれる(・ω・`)

それが楽しいのか、赤チャンせんべいをガリガリかじり始め、
すかさずそこで大好きなバナナをあげたら、パクパク。モグモグ。(゚○゚* )っ/

初めて、食べるって事が少し解ったのかもしれません

今まで母乳しか知らなかった赤チャンにとって、
食べ物なんて全くの異物。
そんなわけの解らないモノを口の中に入れられるのなんて、
殿にとっては拷問のような毎日だったのカモ( p_q)シクシク

私も憂鬱だったケド、殿も嫌だったんだろうなぁ。。。ゴメン

4本目の歯も顔を出してきて、
少し歯応えのあるモノも嬉しそうに食べてくれます
卒乳の事とか考えるとチョット寂しいケド、
パクパク食べてくれる姿はもう~涙が出るくらい嬉しいデス

painapple


友達が丸のまま買ったDoleのパイナップルをお裾分けに
暑い中持って来てくれました~

『これ缶詰でしょ』って旦那チャンが言ってしまう程
 甘~いっψ(★___________★)o キラァン!!!!!!

今までカットしたものしか買った事がなかったけど、
割と簡単にカット出来るらしいし、今度チャレンジしてみよっと


スポンサーサイト

コメント

こんにちは~。
引越しでパソコンが壊れて久々にブログ読ませてもらってます。
川辺へのお散歩、お友達とのおでかけ、育児サロン、ビーチトリップ
どれも素敵~v-21
殿ちゃんはもう歯が四本目なのね。
お顔も日焼けしてるせいか凛々しくなって
ほんと赤ちゃんの成長ってめまぐるしいねv-73
離乳食は私も悩みつつ、なし崩してきに三回食になってしまったせいで
メニューに行き詰まり、最近は一食はパンでごまかしてるんだ(^_^;)
でも妊婦期にパンにはまったせいか、息子もパン好きなようでそのままムグムグ食べてるよ~
殿もtakaちゃんのパンが好きなんだろうなぁ~v-10

自分の作ったごはん食べてくれた時の感動って大きいよね~☆ 殿チャマも今までキッカケがなかっただけで、これからドンドン食べてくれそうだね!!

いいきっかけが出来て良かったですね♪これからモリモリ食べてくれるかも~!
殿くんと同じ頃に、赤ちゃんせんべいはぐずって授乳出来ない状況の時にかなり助けてもらいました!!

だいぶ食べてくれるようになったんだね!ほんと良かった~♪
でも育児はほんと楽しい&大変なんだなあとブログ読んでつくづく実感・・・
殿チャンのすべてに一喜一憂だもんね。
それでも自分の時間を大切にしてる綺麗なママのTAKAちゃんはエライv-218

殿が食べることに興味を持ってくれて本当によかったv-353
わたしは初めてごっくんできたとき、アーンとしてくれたとき、嬉しくて幸せで舞い上がったよ(笑)
まだまだ本にあるような量なんてムリで、小食だけどね。

拷問だなんて絶対そんなことない!
離乳食も美味しいけれど、それ以上にママのおっぱいが美味しくて大好きってことだと思うな^^

子育てってマニュアル通りにいくことなんて皆無だし、
ベビはそれぞれ個性があるから、同じ方法がどの子にも合うわけでもないし・・・
本当に難しいよね。そしてへこむことも多いよね。
でもこうして嬉しいこともたっくさんv-344
イライラしたり涙することも多いけど、頑張り過ぎず、一緒にほどほどに頑張ろうね! 

殿チャン、離乳食食べてくれるようになって良かったねv-352これからはたくさ~ん食べてどんどん大きくなるんだね!
身近に感じてる我が家にとっては、殿チャンの成長はとっても嬉しいよぉv-343

ふっ

競り勝ったようだ。
食べるってことに興味が沸いたんだね!ヨカッタじゃん!
ママの努力がこれからどんどん実を結ぶよ!!!
殿~もぐもぐ・モリモリ頑張ろうねぇ~~
ママのご飯は美味しいぞーーー!

miyoチャン いらっしゃーいv-318
引越しお疲れ様v-363チビチャン連れて移動するのも大変なのに、引越しともなると結構疲れたんじゃないv-361
デモみんなと近くなって良かったネ0(´▽`)0
もう3回食なの~v-361メニュー考えるだけでも大変そうだよねぇv-356
ウチの子もパン大好きダヨv-343小さくちぎってあげるとパクパク食べてくれるから嬉しくなっちゃうv-341
やっぱり血は争えないゎ~。。。(≧m≦)ぷっ!

ムー子チャン こんにちはv-318
そうなの。今までBFは食べてくれても、私のご飯は物凄く嫌そうにしてたから悲しかったぁぁ( p_q)シクシク
今度は色んなメニューにチャレンジしてみたいぞv-41
ムー子チャン、この間凄いセットメニュー作ってたよね。
レパートリー多そうだよね。色々教えてねv-363

cherryサン こんにちはv-318
何も無くてもすんなり食べてくれる子も多いのに…(-ω-;)やっとみんなに追いつきましたv-356
cherryサンとこも赤チャンせんべいのお世話になったんですね~v-343みんな通る道なのかな。
赤チャンせんべい考えた人、あっぱれデスv-428

yodaチャン こんにちはv-318
一難去って、また一難。。。みたいな。
殿に毎日振り回されてるよー(-ω-;)
もっとど~っしり構えた肝っ玉母チャンになれたらいいのになぁv-356
yodaチャンはとーっても落ち着いてるし、優しいし、心広いし。。。
きっと素敵なママになると思うな~v-352

ヨリチャン いらっしゃいv-318
励ましのお言葉、本当にありがとう~( p_q)シクシク
離れていても、こうやって温かいメッセージを送ってくれるヨリチャンに本当に感謝デスv-352
解ってても、どうーしても、周りの子や育児書と比べてしまう私の悪いクセv-356
もーっと大きく見守るような母になりたいヨ(-ω-;)
これからも一緒に頑張ろうネ~v-343

マユチャン いらっしゃーいv-318
心配してくれてありがとうねv-352
マユ家にはいつも本当にお世話になってて、第2の父母みたいダワぁぁ0(´▽`)0
これからも殿共々一緒に遊んでネ~v-343
パイナップル本当に甘くて、旦那チャン、どーっしてもこれは缶詰だっv-363って言い張ってるよ(-ω-;)

まなサン いらっしゃーいv-318
そーそー。硬さとか味変えたり、大人が食べてる所もいーっぱい見せたのに、自分で食べて初めて解ったみたいv-356
あらゆる面で殿チョット遅いカモ…llllll(-ω-;)llllll
ベビ蔵クンは順調カナv-361楽しそうな食事タイムを演出しているマナサン、素敵だったよぅぅv-343

ょかったねぇぇえええ*:.。☆..。.(´∀`人)
離乳食って。。。食べてもらえないと本当心配になっちゃぅょねv-292

せんべいとか。。ボーロとか。。。
ぅちのせぃらも大好きですv-344

自然と色んなものたべれるょぅになるんだょねv-398
人間ってすごぃぃぃぃv-411

久々のカキコです。
殿チャン離乳食このままうまく進むといいね。
うちのいっちぃもちょっと又最近食べてくれずトホホです。

卒乳かぁ・・・
最近乳のでが良くない私。
このまま出なくなってしまうのかしら?

こんにちは~☆

離乳食か~懐かしい!
うちの子 お粥だけはバクバク食べてたなぁ。
どれだけ食べるの?ってくらい。

そして今でもお米大好き!
おかずなしでモリモリ食べてるよー。
でも親としては栄養のバランスが心配・・・。
だって ご飯ばっかり食べて他のものは残すから。

殿くんは きっとこれからどんどん食べられるものが増えてくるだろうね。初体験~☆の毎日になるんだろうな~。楽しみだね!

ひめチャン こんにちはv-318
ありがとうございます0(´▽`)0
せぃらチャンも順調に離乳食進んでるv-361
パクパク食べてくれる姿は本当に可愛いし嬉しいヨネv-343
ただ、チョットメニューに行き詰まり気味。。。v-356
何かお薦めレシピあったら教えてね~v-352

れいちぇ いらっしゃーいv-318
引越しは落ち着いたv-361いっちぃも環境が変ってチョットとまどってるのカナv-361
ベビって毎日コロコロ変っていくから、嬉しい事も多いケド、凹む事も多いヨネv-356
これからも一緒に育児頑張ろうネ0(´▽`)0
卒乳は寂しいケド、慣れれば絶対母は楽になるんだろうね~。あー早いなぁ。。。

maruサン いらっしゃーいv-318
お米モリモリ食べてくれるなんて羨ましい~v-352
ウチはパンかうどんなら食べるんだけど、お粥はあんまり好きじゃないみたい。。。( p_q)シクシク
甘い物も大好きだから、食べてくれるのが嬉しくてあげすぎちゃったら、この間噴水のようにもどしちゃってv-356
難しいですね。
これからも色々と教えてくださいネ~0(´▽`)0

殿、食べることに興味を示してくれて、うれしいねー!!
うちの息子は、赤ちゃんせんべいをほおばりすぎて、喉に詰まらせることが続いたので、今は一時お休み中です。
飲み物を飲んで流すってことができなくてさ・・・。
殿は、離乳食をもりもり食べて、どんどんうちのより大きくなっていくんだろうなー。
たのもしいよ、殿!
一ヶ月ぶりに会えるのが楽しみです♪

てんチャン こんにちはーv-318
無事に帰って来たんだね~おっかえり~v-341
はるクンは離乳食モリモリ食べてたものね。
また今度あったら、刺激を受けてもっと食べるようになるかなぁ~0(´▽`)0
はるクンも日本に帰ってまたまた成長してるんだろうな。
早く会いたいなーv-343

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/135-343a0703

 | BLOG TOP | 


