プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム


5.5.1

昨日は殿の初節句
赤チャンの健やかな成長と厄除けを願う行事デス。

日本に一時帰国した時にお祝いをしようね~
と義両親が言ってくださっているので、
今回はささやかに家族3人でお祝い

兜なんぞを折ってみました0(´▽`)0
赤チャンならではのムチムチ感を残したかったので、オムツ姿で何度もパチリ
どうも殿は頭に乗せられるのが嫌なようで、
撮影は結構苦労しました。。。

5.5.2

兜で気を良くした私は鯉のぼりにもチャレンジ

殿の為とは言え、自分がこんな事が出来るなんて、
意外ダナーーー。母は偉大ダワ

その後、スタジオに写真を撮りに。。。
鎧や刀など、結構本格的な小物が用意されててナカナカGood
3人で色んなポーズで何枚も撮ってもらっちゃいました

さっすが日本人の多いシンガポール
いい記念になって嬉しかったデス~。+゚(*´∀`*)。+

これからも四季折々の心豊かな行事は
大切に伝えていってあげたいな。。。

5.5.3

5.5.4

さてさて、夕食は久し振りにお祝いっぽく作ってみました
メインは魚の形のサーモンパイ
なんとか魚に見えるカナ(-ω-;)

殿はまだ食べられないケド、写真を見ながら、
お祝いしてもらってたんだーっ。。。て、いつの日か
思ってもらえたらイイナ

今日で殿も9ヶ月
最近は『まんま~』とおしゃべりするようになって
本当に可愛いヨ~(/∇\*)。o○

間もなく赤チャンからキッズになってしまうかと思うと、
嬉しい反面、やや寂しいなぁ。。。
ずーーっとこの間々で居てほしいよぅぅぅ( p_q)シクシク


コメント

初節句おめでとーv-314v-343
殿チャンはこんなにお祝いしてもらえて幸せものだねv-352このまますくすくと良い子に育ってくれると良いね!
そして、早く「ママ」ってしゃべってくれる事を祈ってるぞぉ~(-人-;)

すごーーーーい!!
お店の料理みたい!
うちの旦那も感動しておりますv-271
お料理が上手なお母さんで、殿は本当に幸せだねー。
うちの息子には、今から謝っておきます・・・。
家族三人でステキなお祝いができてよかったねー。
お互いの子どもたちが、健やかに成長してくれますように・・・v-238

☆初節句おめでとう☆
殿ちゃん、お料理得意なママがいてうらやましいな~!!
私もtakaちゃんを見習わなきゃ(^O^)
また近いうちに遊ぼうね~。

そうか!5/5はこどもの日・・・。
こっちに住んでると日本の行事を忘れがちv-16
でもほんと元気にスクスク育ってくれてママパパは嬉しい初節句だったと思います!
殿チャンは食べれないのにこんなご馳走をセンスよく作るTAKAちゃんはすばらしいv-10
ほんといつか料理初心者の私に教えて~(笑)

TAKAちゃん、パンだけじゃなくて料理もこんなに上手なの?! すごい!! 自分で作ったって言わなきゃ、当たり前に「外食したんだぁ」って思うよ!!
ますます料理教室通いたくなっちゃった~。
殿チャマの写真もいいね~♪ 赤ちゃんのムチムチってホント今だけだもんね。 何より手作りが一番ステキ☆

おめでとう♪
兜とこいのぼりお見事!!!器用だね!!
それに殿ちゃん9ヶ月なのに、手のかからないとってもいい子。
うちは、パパが見てくれていてもこんなにたくさんの品数のお料理を作るのは絶対無理!!!
TAKAちゃんが手際がいいんだね!
殿チャン、げんきにすくすく育ちますように☆

mayuチャン こんにちは~v-318
日本に居たら、もっと盛大にお祝いしてもらえるんだけどね。。。(´-ω-`;)ゞ
これからも一緒に殿の成長を見てあげてくださいませネv-343
『まんま』なのか『まま』なのか解らないんだけど、私は『ママ』って言ってるんだと信じたいv-363
相方サンも『パーパ』って一生懸命、殿に教え込んでるよ。。。(≧m≦)ぷっ!

てんチャン こんにちはv-318
いやいや。1個1個は全然手の掛からないモノばかりv-356
いっぱい並べて誤魔化してるダケダヨ( ̄∀ ̄*)イヒッ
てんチャンとこも立派な鯉のぼりと兜があって、素敵なお祝いになって良かったネ~v-352
1つ1つ無事に行事が終わっていって、嬉しいヨネ。
お互い、これからも健やかに成長してくれるといいネv-343

amiチャン こんにちは~v-318
いやいや。普段、手抜きし過ぎだから、たまにはネっσ( ̄▽ ̄)ノ
amiチャンところは3月だったのカナv-361
雛祭りは本当にカワイイよね~。女の子居ないのに、雛あられとか買っちゃったモンv-343
お互い、健やかに育ってくれるといいネ。
また近々遊ぼうね~。+゚(*´∀`*)。+

yodaチャン いらっしゃーいv-318
そうそう。こっちに居るとクリスマスやお正月の大イベントさえ忘れそうになるヨネ?( ̄∀ ̄*)イヒッ
旦那が殿くらいの時は熱ばーっかり出してて、母様は本当に大変だったみたいv-356
殿は凄く元気で風邪も引かなくて、本当に有難いデスv-352
今度また殿と遊んでネ~。+゚(*´∀`*)。+

ムー子チャン いらっしゃーいv-318
いっぱい並べて誤魔化してるだけダヨ?( ̄∀ ̄*)イヒッ
普段は本当に手抜き料理で我慢してもらってるから、たまには頑張らないとネっσ( ̄▽ ̄)ノ
殿のムチムチお肌がたまらなく好きで毎日触ってるよv-356
写真も撮り過ぎちゃった。。。

momoチャン いらっしゃーいv-318
折り紙なんて何十年ぶりv-361ネット見ながら折ったら意外と面白くて、今TAKA家には兜がいっぱいヽ(*`∀´)ノ
うちの殿は動かない&昼寝が長いから出来るんだと思うよ。もう少ししたら、何も出来なくなりそうダネv-356
みぃチャンは日本で盛大にお祝いしたのカナv-361
お互い、これからも健やかに育ってくれるといいネ~v-343

オメデトウございます

takaさん、お子様の初節句、オメデトウございます。

うちもtakaさん家と同じようなお祝いをしましたよ!

おっしゃるとおり、かわいらしい赤ちゃんから、
どんどん大きくなるのはウレシイようで、
ちょっぴりカナシイですよね、すごくよくわかりますっ。

ギャザサン いらっしゃいませ~v-318
初節句おめでとうございますv-308
ギャザサンのチビチャンもパパ&ママの温かいお祝いで幸せな初節句になったんでしょうね~。+゚(*´∀`*)。+
お互い、これからも健やかに育ってくれる事を願いますヨネv-352

ベビ時代って本当に早いですよね。
毎日毎日が貴重な感じデスv-343

初節句おめでとう~♪
ハダカに兜。超かわいい~。
折り紙なんてなんかやりたい・・!子供の頃好きだったなぁ。ママになると子供の遊びをもう一度できるって楽しいね☆
それにしてもtakaの料理めちゃめちゃおいしそ~~!
盛り付けも本当に素敵☆☆なんでこんなに素敵に盛り付けられるの??尊敬!
あんかけみたいのなんだい?おいしそうだー。

お料理すばらしい。
本当にいつかご馳走になりたいです。

そちらも写真館だの兜だのそろってってよかったね。
ちゃんと日本人らしい記念も残してあげたいもね。

今日TVでシンガポーの天気がのってたから思わずチャックしちゃった。
毎日猛暑ですね。。。ずっと晴れマーク。
当たり前か?

あっこ いらっしゃーいv-318
ムチムチしてて、可愛いでしょv-361
折り紙もネットを見ながら久し振りに楽しんじゃった0(´▽`)0結構面白いネ~v-343
手前のは、豆腐と卵と片栗粉を混ぜ混ぜしたのをレンジでチンして、あんを掛けただけの超簡単手抜き料理ダヨv-356
色々並べて誤魔化してるダケダヨ?( ̄∀ ̄*)イヒッ

れいちぇv-361 いらっしゃいv-318
れいちぇも旦那サンと色々作るんだよね~v-343
いつか食べに行きたいなぁ0(´▽`)0
やっぱり、日本男児だもんねぇ。れいちぇんトコも盛大にお祝いしたんでしょv-361
いっちぃ幸せダネ~v-343
毎日暑いヨv-356一番暑い季節みたい。。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/138-a39b44b1

 | BLOG TOP | 


