プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム


殿。今朝ベットから床に落ちてしまいました

旦那サンが出掛けた後、毎日夕飯を作り始めマス。
今まで殿は殆ど動かず寝返りすらしなかったので、
その間はベットに転がして、ふにゃふにゃ1人で遊ばせてました。

が、今日の朝突然
 ぎゃーーーーー!!!! Σ(ロ゚|||ノ)ノ

天地がひっくり返る程の物凄い叫び声
部屋に入ってみると殿がベットから落ちて泣き叫んでいました。

フローリングだったから、それ程大した事がなく済んだケド、
これが大理石だったら。。。

本当に本当に痛い思いをさせてしまったー( p_q)シクシク
午前中、ずーっと泣き続ける殿を見ながら、
申し訳なさでいっぱいでした。

殿が動かないからって、我が家は他のお友達の家より
危険物がいーっぱい。

起こってからでは本当に遅い。
殿中心の家作りを徹底していかねばね


ところで、みんなに質問。
いつ夕飯作ってるの

ウチの殿は夕方機嫌が悪いから、
一緒に居ないと絶対怒り泣き(-ω-;)
おんぶも嫌いみたいで暴れる暴れる

あー。午前中に作れないとなると、


どーしよー(-____-;)・・・。





スポンサーサイト

コメント

わぁ!! それはビックリ焦るね!! 以前小児科で働いてたけど、よく「ベッドやソファから落ちた」って電話受けたよ。 大事に至らなかったみたいで何よりだね。 私は昼寝してる間に夕飯の準備したり、最近は「お母さんと一緒」がスキだから、そのテレビ見せて、その間にやったり・・・
眠たい時以外は滅多にぐずらにからフンフン言い出したら添い寝して、寝てから又作り出したり・・・
なかなか思うようには進めないよね・・・

殿ちゃん、びっくりしたね・・・v-356大丈夫だったかなv-362 うちもソファから落ちた経験があるのよv-409 しかもまだ1ヵ月半の時に大理石に顔から落ちてしまったの。。。ちょうど足蹴りが始まった頃だったんだよね~。すぐ病院に行ったけど、大抵こういう時、大泉門が膨れると異常なんだって。うちは、膨れてなく、落ちた後、すぐにおっぱいも欲しがって飲んでたから、24時間様子が変わらなければ平気ですよ、って言われました。
一緒に病院に行ってくれた先輩ママからは「自分を責めちゃダメだよ」って言葉を掛けてくれて、反省をして「次は、もうないように」って心に誓ったv-363 だからtakaちゃんも自分を責めないようにねv-433

うちもお昼寝中に夕飯を作ってるよ。今日は、煮物を2品作って冷凍保存したよ。炒め物とかも早くに炒めて、食べる時にチンしてるよv-371お昼寝中が勝負だよね。

それは殿もtakaちゃんもびっくりだったね。
大事にいたらなくて本当によかった!
わたしも先日旅行先のホテルでやってしまったところなの。ベッドの壁側に置いてたので油断してたら何度も寝返りしてついに…

夕食の準備は午後のお昼寝か機嫌よく一人で遊んでるのをチラチラ見ながら。それが無理な時は子供が19時位に寝てからしてるよ。夫の帰宅が遅いからできるのかもだけど^^;
おんぶもだめぐずりまくりの日に、ハイローチェアをキッチンに置いて話しかけながらはなかなかよかったよ♪

ハイハイしたらずっと付き添わなくちゃいけないのかな???
楽しみだけど恐怖でもあるわ(笑)

とうとう・・・

殿ちゃん、寝返り始めたらほんとビックリするくらい動くでしょー(;・∀・)うちは三回は落ちてる・・・。一回目は知っての通り病院にすっ飛んで行ったけど、それ以降は、おでこにたんこぶできて青くなっても様子観察。親もこうやって危険を知っていくんだって開き直ってます。
夕飯は、ほんとに一日ぐずる日は諦めてます。グレワのホーカーで買ってきてもらったり、レトルトで終わらせたり。
最近、八時過ぎに寝るので、それから作ったり、旦那がそれより早い日は、旦那が帰ってから作ったり。今日は、朝旦那がしたくをする間に煮物を煮ちゃいました。といっても、料理苦手な私が作れるものって、トホホなものだけど(´ヘ`;)
うちの母は、お友だちが来てくれてるときに作ったりしてたって言ってたよ。今度、お邪魔するときには、私が殿と遊んでいるので、その間に作ってね!ほんと、お互い様、助け合い!!これなしでは育児は乗り切れそうにもないねv-218助け合ってがんばろーv-220

様子に変わりもなく、大事に至らなかったようでヨカッタね。
子供って昨日出来なかった事が、急に今日出来るようになったりするから、ホント油断できないよね・・・v-12

ウチもそろそろ、家具のレイアウトとか変えようと検討中!

takaチャンも殿チャンもびっくりしたでしょ?!でもホント大事に至らなくて良かったね!
寝返りが出来ると嬉しい反面こんな心配も出てくるんだねv-388
協力できる事はするよ♪呼んでくれれば殿チャンと一緒に遊んでるよぉ~ヽ(^o^)丿

大丈夫??

フローリングって結構痛そうだよねv-12
殿くん大丈夫?

かくいう私も何回か落しました・・・反省。
これから どんどん動き出すから危ないものは退けないといけなくなるね。

ちなみに私は 子どもが昼寝したときに夕飯作ってるよ!あとお気に入りのDVD見せたりv-55

でも 急いでる時に限って「抱っこ~!」ってくるけどね・・・。

殿くん大丈夫? ウチも一度ベットから落ちた事あって同じ気分を味わったことあるよ~~~。。。 それからはベットの周りにはクッションやマットをひいてるよ。
(見た目は気にせず。。) 夕食かぁ。。大変だよね。
できないときは冷凍しておいたの食べたり、昼寝しないときはオンブして作ったこともあったなぁ。

こんにちは。
殿ちゃん、たんこぶとかできちゃった?

うちはベッドやソファがないのであまり高いところから落ちることはないのだけど、
つかまり立ちしては、頭からコロン。
四つんばいハイハイしては頭からコロン。
を繰り返すのでフローリングにはクッションマット敷き詰めてるよ~。
最近は足腰強くなって頭からコロンはほとんどなくなったけど実家の階段を頭から下りようとする怖いもの知らずなので何をするか予測不能で目が離せないんだ(-_-;)

夕飯作り、、、昼寝している合間かなぁ。
すでに三回食なので一緒に食べないとこちらが食べる時間もないので夕飯はほんとバタバタ。おんぶして作ることも多いかな。
煮物系あっためるだけ、とか、焼いたらおしまい系でなんとかしのいでる。冷凍とかレトルト使ったりもするよ~。旦那さまには少しの間我慢をしてもらって手ぇ抜きましょ^-^q

久し振り~v-207
いつもブログみてるよ~

私もミユをベッドから落としたことが…
それもベビーベッドだったから、結構高いところから(涙)ドスンって音に焦って見に行った時は、大泣きしていたけど、すぐ泣きやんだから結局そのまま様子をみたけど。泣いてるミユを抱きながら、「ごめんねー」って一緒に泣いてました(笑)
ちなみにじいじとばあばには心配をかけるから未だに事実を明かしていません。。。

私も昨日少し目を離してたら、大理石に頭をごちんとしてました(泣)
殿チャン大丈夫でよかったね!!!
これからますます目が離せなくなるし、親の想像を超える行動をするから、親がしっかり気をつけてあげなくちゃね!!!
私も日本でおむつ台から落としたことあったり、その度に反省反省してるけど、またまた気を引き締めなきゃ!!!

ムー子チャン こんにちはーv-318
小児科で働いてたのーv-363それは母にとって一番助かる経験値だよねv-352
こっちは床が大理石だから、落とすのが一番恐いヨネ~って良く話を聞いてたからまだ何とか対応出来たケド、いざってなると頭が真っ白になるヨネv-356
やっぱりお母さんと一緒は協力な味方ダネv-360こっちでもNHKは映るんだ~v-343欲を言えば夕方にやってくれると嬉しいなーなんて。。。

amiチャン こんにちはーv-318
おーーー凛チャンも1ヵ月半の時にそんな事があったのかぁ(´;ω;`)ウゥゥ 大事に至らなくて本当に良かったねv-363
貴重なアドバイス&温かいお言葉有難うねv-352
私も二度としないって誓ったョv-363ちゃんと私が守ってあげなくちゃねv-41
昼寝中に煮物2品なんて素晴らしい~v-352手際がいいんだろうね。私も見習って頑張るぞぃΣ(`・ω・屮)屮

こんにちは。初コメです。
殿ちゃん大事に至らなくて良かったですね。うちの子も夜中にベッドから落ちた事があります。物凄い叫び声をあげてたけど、幸いABCマットの上だったのでオッパイ吸ってすぐ寝てくれました。
夕食は、うちの子は余り長くお昼寝をしないので、機嫌の良いときを見計らってチョコチョコつくっています。でも気がつくと、ポテトサラダ作るのにに3時間近くかかってたりも。。。時間の無いときは泣かせているか、おんぶ。どの道とっても大変ですよね。

ヨリチャン こんにちはーv-318
私も壁側に置いてて油断してタノ(-ω-;)ベビって意外と動くんだよねーv-356
たんこぶも特になくて本当に良かったケド、あんな泣き声は二度とさせたくないゎ( p_q)シクシク
ココロチャンがねんねした後、夕飯作りなんて偉いなぁ~v-352そしたら割と出来たてに近いご飯が食べれるしいいネ~v-21
ハイローチェアも今度チャレンジしてみようかな。ありがとうv-318

てんチャン こんにちはーv-318
そう。とうとう私もやってしまいましたデス( p_q)シクシク
デモ、てんチャンに前色々と教えてもらってたから、本当に助かったーv-352もー本っっ当に感謝デスv-363
20時から夕飯作りとか、朝から煮物煮たりとかてんチャン凄く頑張ってるじゃーん(゚○゚* )っ/ 素晴らしいv-360私も今度てんチャンとこお邪魔する時には家の事色々やってくれていいからねv-363
助け合い(´;ω;`)ウゥゥ 有難うv-352
私は本当に素晴らしい友達に恵まれて幸せダヨ~v-318

まなサン こんにちは~v-318
本当に子供の成長はどんどん先回りして考えていかなきゃいかんね。。。llllll(-ω-;)llllll
色んな人の話を聞いてたにも関わらず、油断しまくりの自分で殿に本当に申し訳ないよv-356
ズリズリ動き出すと、また危険物の範囲がどんどん広がるから注意だよねv-363
ウチはまだハイハイとか出来ないけど、今からちゃんと考えとかなきゃなぁv-41

マユチャン こんにちはーv-318
殿も多分今まで生きてきた中で一番痛い思いをしてしまったと思う。。。(´;ω;`)ウゥゥ
本当に泣き声が悲鳴のように凄くて、申し訳なさでいっぱいだったヨ( p_q)シクシク
いつもマユチャンにはTAKA一家の事を心配してもらってばかりダネv-356有難うね。本当に心強いデス。
私こそ、頼りにならないかもしれないけど、何かあったら一家で力になるからねΣ(`・ω・屮)屮v-41

maruチャン こんにちはv-318
ベットは結構高さがあるし、痛かったよねぇ( p_q)シクシク 。
その内ベットの周囲にABCマット敷こうと思って買ってあったのに。本当に私の怠慢で殿に痛い思いをさせて申し訳なさ過ぎて泣いちゃったv-356
これからは先回りして、安全確保徹底しますv-41
やっぱりお昼寝中かぁ。殿はチョットした音で起きちゃうから凄く気を遣ってしまうのに疲れちゃって(-ω-;)
デモ、そこでやらなきゃ無理だもんね。。。頑張るわv-21

ユウチャン こんにちはv-318
ウチも早速ベットの周りにABCマット敷いたよ。実はその内敷こうと思って買って置いてあったの。私の怠慢のせいで、殿にこんなに痛い思いをさせて、悔しいやら申し訳ないやら。。。v-356
もー。見た目なんて言ってられないヨネv-41
冷凍は色々あると便利だもんね。
私もパパが居る時に色々と作り置きしなくちゃv-363ユウチャンも頑張ってるんだね。私も見習って頑張るぞぅぅぅΣ(`・ω・屮)屮

ミヨチャン こんにちはーv-318
たんこぶは出来てなかったんだけど、悲鳴のような物凄い泣き声が今でも忘れられなくて。。。(´;ω;`)ウゥゥ
私の場合は単なる怠慢だから、かなり反省してマスv-356
にしても、階段を頭から降りるとか凄いねぇぇv-363
子供って予想も付かない事をしてしまうから、面白いケド恐ろしいヨネv-356
既に3回かぁ。私も来月から3回にしようと思ってるケド、離乳食と夕飯と。。。って1日中キッチンに居なきゃいけなそう( p_q)シクシク
そうね。旦那サンにも我慢してもらって、気楽にやってくしかないよねーv-352一緒に頑張ろうね。また色々と教えてネv-343

maa いらっしゃーいv-318
久し振りだぁ~嬉しいなぁ~v-343
みゆチャンは順調に育ってるv-361
maaもちゃんと母してるv-361(笑)
結構みんな同じ経験あるんだね。だからって開き直っていい訳では全然ないケド、ほんのチョット心が救われた気もしたりして。。。
9月に一時帰国する予定だから、その時にはみゆチャンに会えるかなv-343楽しみダー0(´▽`)0


momoチャン こんにちはーv-318
今日はお邪魔様でした~v-343殿にも美味しいデザートを用意してくれて有難うネ0(´▽`)0
私も見習って夕飯&離乳食作り頑張るよv-41
こっちに居ると恐い話もいっぱい聞くから、とにかく親が守ってあげなくちゃダヨネv-363
デモ、みぃチャン何度かゴチンしてたケドちゃんと我慢出来てて偉かったなぁ~。いっぱい動けるようになると少しは痛みにも強くなるのカナΣ(`・ω・屮)屮

サイヒロさん いらっしゃーいv-318
初コメありがとうございます~0(´▽`)0
ウチも早速ベットの周りにABCマット敷き詰めましたv-363何かあってからじゃないと動けない自分が情けないデス( p_q)シクシク
ポテトサラダに3時間(゚○゚* )っ/ v-363それでも作り続けるサイヒロさんは素晴らしいっv-352
何でもとにかく根気強くこなしていかなくちゃデスネ。
私も見習って頑張りマスv-41

お久です(^^)

ケガは無しですか!?
想像しただけで怖い。。。

うちは寝相が悪いからベット捨てました(><)

夕飯軽くチョコチョコ用意してパパが帰ってきてから作りますょ☆

さる☆サン こんにちは~v-318
遊びに来てくれて有難うございます~0(´▽`)0
たんこぶも特に出来なくて良かったんですが、フローリングでも頭を切ってしまったりとか恐い話をたくさん聞くので本当に注意しなきゃですよね。。。v-356
ベット、潔く捨ててしまったのですねv-363
でも、それ位考えなきゃな(-ω-;)
パパが帰ってきてから仕上げだけしちゃえば、温かいし美味しいデスねv-343私も見習って頑張らなくては~Σ(`・ω・屮)屮

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/146-ca16e3e0

 | BLOG TOP | 


