プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム



*咳*。・

木曜日の夜から、殿が鼻水と変な咳をしていました
熱が無いので様子を見ていたら、

金曜日の夜中、発作のような咳で息もし辛い様子。
苦しんで泣いて→咳込んで苦しんで泣く~の繰り返し
全然眠れなくて、見ているこっちも可哀相で可哀相で、
涙が出てきました(´;ω;`)ウゥゥ

土曜日に早速病院に行ったら、
熱も無いし心音も問題ないから大丈夫~って!!!!(゚ロ゚ノ)ノ ホントカ?

薬をもらって安静にしていた所、
ようやく咳も落ち着いてきたみたい。。。

と思ったら、私までノドの痛みと頭痛でダウン(-ω-;)
幸い私のはぐーーっすり寝たらだいぶ良くなりましたが?( ̄∀ ̄*)イヒッ

この週末旦那チャンは会社のゴルフでマレーシアに1泊予定だったんだけど、
土曜日に帰ってきてくれて本当に良かったー


こちらの咳には旦那チャンも今まで2回程ひどい目に合ったそう。
熱は出ないんだけど、物凄~い変な咳で、
1度は1ヶ月も治らなかったようです

ウィルス性のモノなのかしら

殿も同じモノなのか解らないケド、本当にひどい咳で一瞬どうにかなってしまうのではないかと心配してしまった程。

子供が苦しそうにしているのを見るのは本当に辛いデスね。。。

今は薬のせいか、ぐーっすりねんねチュウ
早く元気になってくれるといいなぁ

panpan


薬のせいでお昼寝をたっぷりしている殿。
久し振りにパンを焼き焼きデス
クルミとレーズンを入れて、グラハム粉を使ったカンパ-ニュっぽいパン。
かなり好みのパンが出来ました~0(´▽`)0

って、お前も寝ろって感じかしら。。。(-ω-;)






コメント

殿チャン、落ち着いてきて良かったねv-363
金曜も結構辛そうだったので心配してました。v-356takaチャンまでダウンしていたとはv-363v-363言ってくれれば、買い物とか行ってあげたのに!お二人ともお大事にねv-343早く完治すると良いねv-352

ああ~二人とも大変だったのね(T_T)
だいぶ薬で良くなったみたいだけどムリは禁物!
美味しいもの食べてゆっくりしてね。
私も半月ほど咳が止まらず苦しい思いをしたことがあります。
寝たいのに寝れなかった、あの大変な思いはしたくないので、シンガで絶対カゼはひかないように気をつけるようになりました!
ま、パン作りできる位TAKAちゃんが元気ならもう大丈夫かな(^_-)-☆

咳も一度出出したら止まらないよね・・・
TAKAちゃんも殿チャマも落ち着いてきたみたいで良かった良かった(✿ฺ´∀`✿ฺ)
TAKAちゃんのパン通販してほしい~♥♡♬

お久しぶり~(^O^)/ 風邪なのねhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">、咳は夜辛いよねhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12"> 殿クンも落ち着いたようで良かったね(^_^) うちもちょっと前に大雅が夜中むせて変な咳して呼吸困難になってしまったので救急病院へ行ったところなの。本当にびっくりするよね。苦しそうでみてられなくて(>_<) むせ過ぎて寝てるときは何度も吐いちゃうし心配でたまらなかった。やはりその後、私もtakaさんとおなじで咳うつっちゃったf^_^; シンガポールの風邪はしぶとそうだねhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">。ゆっくり休んでね☆

大変だったね…。
原因は分からないの??
シンガポール特有のものなのかな?私もパパに聞いた事ある。
とにかく殿ちゃん落ち着いてよかったね!!!
TAKAちゃんも看病だったり、日頃の疲れが一緒に出ちゃうから安静にね☆
パパ土曜日にちゃんと帰ってきてくれて優しいね(。→∀←。)♫♬♪

ママまでー。・゚・(ノд`)・゚・。

TAKAちゃんも苦しんでいたのねーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
こっちに来て、旦那も風邪の症状の後セキだけがずいぶん治らないってことが二回はあったみたい。私も、セキが一時帰国中もしばらくはでてたよー。
すごい勢いで散布される殺虫剤にやられてるのか、クーラーにやられてるのか、こっちに来て初めての不思議体験でした。
殿もTAKAちゃんも同じ原因かなー???
セキってのは、するほうも、みてるほうも辛いよね・・・。夜中中の看病、おつかれさま!!元気な殿とTAKAちゃんに会えますように・・・。

takaさま、ご無沙汰してます。

チビちゃんは、その後も快方に向かってますか?

せめて親から子に病気を移さないように、
我々が健康第一で頑張らねばいけませんねっ!

お互い気をつけましょうね。

マユチャン こんにちはーv-318
今日は偶然会えて嬉しかったー0(´▽`)0
デモせっかくお茶してたのに、図々しく居座ってしまってゴメンねv-356嬉しくてつい。。。
殿も喜びの舞を見せていたと言う事で勘弁ねv-356
見ての通り、だいぶ元気になってきたよv-353
心配してくれてありがとう~。+゚(*´∀`*)。+

yodaチャン こんにちはーv-318
金曜日は殿愚図愚図で、本当にゴメンね( p_q)シクシク
あの後、やっぱり悪化してしまって、鼻水は更に凄い事になりました。。。v-356
yodaチャンもひどい咳に襲われたのね~v-361
yodaチャンの言う通り、予防をしっかりしないとダネv-363
今頃日本かな~v-361楽しんで来てね。+゚(*´∀`*)。+

ムー子チャン こんにちはーv-318
そうなの。チビにとっては咳ってかなり脅威なんだよね。全身で咳をしてて、本当に息が出来なくて泣きながら必死でもがいてるの(´;ω;`)ウゥゥ
汗びっしょりかいて、見てられなかったヨv-356
ムー子チャンとこも姫チャンお風邪で辛かったヨネ( p_q)シクシク
健康って本当に有難いヨネv-343

たいがママ いらっしゃーいv-318
お久し振りダネ~元気にしてるv-361たいチャンは順調に育ってるカナv-361
たいチャンも大変だったのねv-356たかが咳だけど、チビにとっては相当苦しいもんね(´;ω;`)ウゥゥ
嘔吐なんて、たいチャンも辛いケド、ママはもっと辛かったヨネv-356何事も無くて本当に良かった。。。
シンガの咳は本当にたち悪いよ(-ω-;)
とにかく予防万全にしなくちゃダワv-41

momoチャン こんにちはーv-318
病院に行ったけど、熱も無いし、イマイチ原因も解らない感じ。。。薬飲んだらだいぶ良くなったけど、あんなんに何度もなったら心配でこっちも辛いヨネv-356
こっちの風邪もたち悪いから、お互い気を付けなくちゃダヨネv-21
ウチもベビースイミングでも行かせて体鍛えようかなぁー。。。

てんチャン こんにちはーv-318
てんチャン達も咳にやられてたかぁぁぁ(´;ω;`)ウゥゥ
原因は何なんだろうね。本当に苦しむし長く続くからたち悪いヨネv-356
旦那は病院でもらう薬では全く効かず、ローカルに教えてもらった真っ黒い怪しいv-361薬を飲んだら治ったみたい(-ω-;)
デモもうほぼ復活してるので、明日はお邪魔させてまらいまーす0(´▽`)0
楽しみにしてるねーv-343

ぎゃざサン こんにちはーv-318
お陰様で殿も私もだいぶ回復してきました~v-352
ご心配ありがとうございますv-318
私も殿が2ヶ月の時に自分の風邪をうつしてしまい、大人だったら大した事のない風邪も、チビにとっては物凄く大きな脅威になる事を改めて実感しました。
自分の健康管理も育児のウチですね~v-363

大変だったんだね~~~><先日会った時は元気そうだったんでビックリしたよー。 今は治ってきたみたいでよかったね! 咳ってのも辛いんだよね。。。

その後殿チャマはどうですか?うちは昨夜から鼻水、咳が出始め、今日は朝からグズグズだよ~。‘うちも咳が‘と言う話をちらほら聞くのでやっぱりなにか流行っているのかも。少し前もインフルエンザが流行っていたようだし。。お互い気をつけましょうね。子供につらい思いはさせたくないもんね。

子供のつらいのは、親的にだいぶつらいよネ~っhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">うちは病院に行くのはもちろん、市販の塗り薬で、胸にスースーするやつよくぬって使ってるヨ~っhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">ヴィックスとかいうやつかなぁ??六ヵ月くらいから使ってるんだけど、それ使うと不思議と咳が止まるのhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">今でも使ってるケド、スースーして気持ちいいって言ってるヨ~っhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
タカコのブログに触発され、毎週末、時間があればプリンだの、杏仁豆腐だの、クッキーだの作っておりマスっhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">とはいえ、ホント簡単なやつばっかりhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9A3.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9A3.gif" alt="" width="12" height="12">あんなにいろんなの上手に作るタカコ、ほんとスバラシイわ~っhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9BF.gif" alt="" width="12" height="12">

ユウチャン こんにちはーv-318
子供って突然具合悪くなるから恐いヨネ(つД`)
こっちの咳は長引くって言うからヒヤヒヤしてたんだけど、お陰様でもう殆ど元気復活デスv-352
まだチョット鼻水がズルズルしてるんだけど、復活したら是非是非遊んでね~0(´▽`)0
また連絡するねーv-343

サイヒロサン こんにちはーv-318
サイヒロサンとこもそうでしたかv-363大した事ないといいケド、お兄チャンも居るし心配ですよね。。。
殿はお陰様でだいぶ良くなりましたv-343
インフルエンザの時の話は私も聞きました。結構流行って幼稚園とか大変だったみたいデスね(つД`)
今回のもそんな感じなんですかねーーーv-356

ユミママ いらっしゃーいv-318
ヴィックスねv-21確かこっちにも売ってた気がするv-363多分これからも同じようなケースが何度かありそうだから、早速買っておこうカナp(`・ω・´)q
デモこっちのウィルスかなり強力そうなんだよなv-356
2児の母でバリバリ仕事して、お菓子も作ってなんて、ユミの方がよーーっぽど素晴らしいヨv-352

咳たいへんだったね~v-356
でもすぐによくなってよかった!
私も三月に風邪をひいて咳がひどくなったのだけど
あまりの咳のしすぎに肋骨を折ってしまったのi-182
咳をしたくても骨折したらもっと大変だからあまり咳き込まないように気をつけてねi-236

ミヨチャン いらっしゃーいv-318
お陰様で2~3日で良くなったから良かったケド、咳のし過ぎで肋骨っておれるの~~!!!!(゚ロ゚ノ)ノ エェェ
じゃあ、入院とかしてたのv-361
当分抱っことか出来ないヨネv-361
大変だったね、辛かったねー(つД`)
もう復活したのカナv-361お大事にね。。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/148-584ded43

 | BLOG TOP | 


