プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


私のA・B型肝炎の予防接種
これを受けないウチは、貝類は食べない方がいいと言われたので、
好物のボンゴレが食べれない(つД`)

と言うわけで来星後、早速打ってきました
面倒な事に3回も打たないといけないらしく、
しかも最後は5ヵ月後。。。(-ω-;)ワスレルヨ

やーっと無事に終了0(´▽`)0

と思いきや、免疫が付き難い人が多いらしく、
あと1ヶ月後に再度免疫検査をするのがベターだそう。。。

いつになったら、貝が楽しめるんだぃぃぃllllll(-ω-;)llllll

peck

高島屋に大好きなペックがオープンしてました
日本みたいに惣菜は置いてないケド、
パン美味しいし、ここのオリーブオイルも結構好き
チョクチョク通いそうデス~

11

先週友達と行った、ブキティマの方のビストロ『Sebastien's
カントリーな雰囲気がとーっても居心地良くて思わずパチリ
この辺の街並みに合っていてとっても素敵デス。
お料理は西洋人が多いだけに、ボリューム満点(゚○゚* )っ/
今度はのんびりお茶にでも来たいなぁぁ

brawny

最後は久し振りに焼いたブラウニー
全部食べたら鼻血が出そうだけど、
やっぱりチョコって美味しいな~~。+゚(*´∀`*)。+
<

コメント

予防接種かー

やっぱりしたほうがいいのかなー?!
肝炎・・・。
私は、あまり貝にこりがないので、いいかなーなんて思ってます(;・∀・)

ブラウニーが自分でできるなんてステキv-10
私はいつも、いろんなとこで見つけると買ってます。
しかし、TAKAちゃんはすごいよ!!
私にはお菓子を作る時間なんてないもの・・・。・゚・(ノд`)・゚・。
っていうか、その気がないだけか・・・。
美味しいお料理やお菓子が作れるママが私の理想なのに、その努力をまったくしていない私。だめだなーv-12
なにか始めよう!!とこの場では決意v-220

やっぱり素敵ヽ(→∀←。)ノ
ココは、ど田舎なので羨ましい限りデス♪♪

ブラウニー美味しそうですねー☆
実は私もブラウニーよく作るんですょ(*´ー`*)
でもこんなにキレイじゃないです~(;´Д`A

私、肝炎受けてないーー!!しかも貝類、普通に食べてたし…(*_*;

あら、いつの間にお店の写真撮ってたの~~!?なかなか雰囲気の良いお店だったね♪
今度、ノベナの日本のパン屋さん行ってみない?新しくできたんだって。ユナイテッドスクエアのプレイルームで遊んだ後、どうでしょう?(^^)

久々のコメでございます。。。v-410
肝炎。。。。。v-362
やってなぁぁぁぁぁぃっっっv-393
予防接種は大忙しっっっv-356
昨日はしかの子と接触して。。。
緊急接種e-304しかも実費v-405
なけてくるぅ~

予防接種、私もbabyも8月に3回目打って終わりだよ!!
貝類食べちゃだめなんだ・・・知らなかった。
相変わらずいろいろお出かけしてるね♪
新しいお店もすぐにチェックしててすごいなぁ~!!

やっぱ海外だから接種した方がいいって事!?
それだけ期間あけなきゃならないってなると面倒だし忘れそうだね(-ω-;) 
私もチョコ系のお菓子大好き♥♡♬

てんチャン こんにちはーv-318
こっちの貝って結構グロテスクなもの多いから、注射打っても意外と食べないカモ。。。(-ω-;)
念のため打ったケド、実は大丈夫なんじゃないかと思ってる今日この頃。
ブラウニーたくさん出来るから今度作ったら持ってくね~v-343
ウチはまだ動かないから、出来るだけだよv-356
はるクンがもう少し手が掛からなくなったら、てんチャンもきっと色々出来るさ~0(´▽`)0

さる☆サン こんにちはーv-318
こっちは四季がないし、狭い国だから、結構寂しいデスよv-356
結局食べる事しか楽しみないし。。。(-ω-;)
ブラウニー美味しいデスよね~v-343
せっかく作っても旦那はチョコNGなので、1人でモリモリ平らげてしまいそうデス。。。
体重計、しばらく隠してよ~っとv-356

amiチャン いらっしゃーいv-318
結構注射受けてない人多いヨネ。私は気にし過ぎなのカモv-356
パン屋サンってもしやNOVENA駅直結とかいう所カナv-361実はとーっても気になっておりましたv-360
是非是非行こうv-363UEスクエアも楽しみv-363

ひめサン いらっしゃーいv-318
お忙しい所、遊びに来てくれてありがとうございますー。+゚(*´∀`*)。+
肝炎は日本だったら受けなくても大丈夫だと思いますよ~。
日本ははしかが流行ってるみたいですよねv-356
心配だぁぁぁ。意外と予防接種実費だと高いから辛いですよねぇ(-ω-;)

momoチャン こんにちはーv-318
チビチャンも肝炎の予防接種打ったんだぁv-352
殿は本当に注射が大嫌いだから、1歳までの次々の注射が一苦労だったよぅ(-ω-;)肝炎もやらなきゃなv-356
貝類は控えてって言われたケド、結構みんな平気で食べてるみたいだね。私が気にし過ぎなのかしら。。。

ムー子チャン いらっしゃいv-318
そうそう。日本に居たら肝炎の注射は必要ないんじゃないカナ。にしても5ヶ月って、忘れるヨネー(-ω-;)
最近特に物忘れひどくてね。。。v-356
チョコは中毒性があるから、一度食べ出すと止まらなくてね。。。

やっぱり、AB肝炎の予防接種は必要だよね~。と思いながら既に在星半年が過ぎてしまったよ。。。
ブラウ二ー、とっても美味しそう。TAKAちゃんはよくお菓子を手作りしていて凄いね~。私は近頃さっぱりだよ。

予防接種お疲れ様ぁ~v-352
私も日本に帰ったら一度受けるつもりだけど、3回打たなくてはいけないって…v-406ボンゴレ好きだから打たなくては…((+_+))
ブラウニー美味しそうだねぇv-363v-363こんなにお菓子が上手に作れるなんてうらやましいv-343

サイヒロサン こんにちはーv-318
AB型肝炎って必須なのかと思ってたら、結構受けてない人多いんですよね。。。(-ω-;)
実は意外と大丈夫なのかなぁv-356
やばいデスよ。最近体重計に乗るのが恐いです。。。
良かったら今度デリバリますよv-540

マユチャン いらっしゃーいv-318
ってか、体調悪いのにコメントありがとう(´;ω;`)ウゥゥ
大丈夫v-361何かあったら、ほんっとーーーに、遠慮なく言ってヨネp(`・ω・´)qv-363
肝炎3回って本当に面倒くさいヨネェv-356
ブラウニー1人でたいらげるのはかなりキツイっす(-ω-;)
今度もらってくれーーーv-355

私はまったく予防接種なるものを受けておらず・・・v-74
でも貝類は生食を避ければ大丈夫と聞いたことがあって。
シンガはオイスターバーとか多いから行ってみたいけど、それには予防接種受けてるほうが絶対いいと思うよ(^_^)v
私も受けようかなあ・・・でも半年とか待ってるうちに本帰国になったらもったいないかも(笑)

ヨーダチャン こんにちはーv-318
日本楽しんでるカナ~v-361こっちは相変わらずあっついよぅぅぅ(つД`)
生食じゃなきゃOKなんだっv-21
だったら別に予防接種受けなくても良かったかなぁ。。。v-356実際、私の周りは受けてない人の方が多いみたい。
本帰国が近かったら、もういいよね。しかも結構痛かったョ(´;ω;`)ウゥゥ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/150-efb0a731

 | BLOG TOP | 


