プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム



shugo


初めて行った育児サークルで出来たお友達と久しぶりに集合
みんなで琉球料理『ニライカナイへ
座敷&個室なので、チビ達が暴れても騒いでもOKなので、
とーっても楽

初めて会った頃はまだ首も座るか座らないかくらいで、
ねんね~授乳~抱っこ~の繰り返しだったケド、

あれから半年

もうつかまり立ちをしたり、つたえ歩きをしたり、
持って来た離乳食で一緒にランチしたり。。。

本当に成長を感じマス。

本帰国したり、一時帰国している子も居るので今日は6人
次に会う時にはまた成長してるんだろうな~

clina

ランチの後はお近くの『Culinaへ
珍しい食材が豊富に置いてあって、見てるだけで
とーーっても楽しい♪*<(* ̄▽)ノ”

esire


まさかシンガポールで巡り合えるとは思っていなかった、
フランスのエシレ村から空輸される世界が認めた最高級発酵バター
『エシレバター

しかもお値段11㌦(900円弱くらい』!!!!(゚ロ゚ノ)ノ エェェ
日本だとこのサイズだと1700円くらいだった気がする。。。

こいつのお陰で単なるパンとコーヒーの朝食だって、
超贅沢な朝の食卓に早代わり~

日本では勿体無くて使えなかったケド
パンやお菓子にも使っちゃうぞぅぅ( ̄ー+ ̄)ニヤッ




コメント

こんにちは

赤ちゃん勢ぞろいの写真 インパクトあるね~♪
これから どんどん成長して そのうち歩き出すね。楽しみ!
バター おいしそうだね!TAKAちゃんのまわりには いつもおいしそうなものがいっぱいでうらやましいな☆  高級バターで作ったパンは絶品だろうね!

すてきーーー

小さいときからのお友だちが集合するのは、とっても楽しいよねー。
成長を感じるよね。
みんなベビーカーでいい子にしててすごい!!
いい写真だーヽ(´ー`)ノ

我らも今後が楽しみだねー。
一緒に写真も撮らなくっちゃねーv-212
今日は突然お邪魔したのに、すてきなおもてなしをしてくれてありがとうv-10
たのしいおもちゃもいっぱいで、親子ともども、楽しい時間でした。

今度会ったら写真撮ろうねー!!

かわいい~

i-68みんなで集合写真を撮れるだなんて、かわいいよねぇ~
こっちまで、幸せな気持ちになります。

それに、バターも美味しそう。
一度は食べてみたいなぁ~

赤ちゃんたち、かわいい~v-238
人目をひきますね!!!
バター、是非私も試してみよーっと!!!
フランスパンにバター塗って食べるの大好きなので~!
なんか、日本の高級食材がこちらで安く買えるのって
すっごい嬉しいよねー☆
お得感、満載って感じで・・・v-221

ベビちゃん、大集合だねv-511殿チャンもお友達たくさんではしゃいでたのではv-363v-361

エシレバター、初めて見たv-352見た目も他とはやっぱり違うね!お味、感想聞かせてねv-411

昨日はおつかれ~~☆ みんなの成長を目で見て嬉しくなったわ(^^♪ それにしても成長するの早いよね。(まぁその分私たちも歳を…涙)

え!?昨日、買ったものってこんなに高級品だったの~~!?!?(+o+) びっくりーー!

お久しぶりです☆
久々に覗いたらエシレバターじゃないですかi-189
私もシンガポールに来た当初は探し歩きました。。。(ちなみに3年近く前ですが、その時は発見できず。)
今一時帰国中なので帰って来てからはパンを食べる時も手作りする時も、ここぞとばかりにエシレ三昧ですi-272
250g入りのこの形、今日本では2000円ちょっとで買ってるのですがシンガポールは安いですね!意外ですi-189
エシレネタオンリーで失礼しましたe-263
また新情報あったら教えて下さいねv-345

takaさん、ご無沙汰しまくっております・・・

エシレバター、始めて聞いたんですけど(汗)有名なんですね~。
しかもシンガだと安いようなので、今度試させていただきます!

baby大集合かわいいね(。→∀←。)♫♬♪
赤ちゃんがいっぱいいるのって癒される!!!
みんなで一緒にお互いのbabyの成長を見られるのって幸せな事だよね。
私も、バター試してみます。

maruチャン こんにちはーv-318
本当はお座敷で撮ろうと思ったんだけど、みんなもう全然じっとしていなくてね。。。(-ω-;)
ほーんともう少ししたらみんな歩き出すから、こんな集合写真も撮れないかもだよねーv-356
私は単に食い意地が張ってるだけだと思うよ…(´-ω-`;)ゞ常にアンテナ伸びてま~っすv-321みたいな。。。(笑)

てんチャン こんにちはーv-318
昨日はありがとうねー0(´▽`)0一日中出掛けてたから、チビチャン疲れたんじゃないv-361
小さい時から知ってると、一緒に成長が感じられて嬉しいヨネv-341
そういえばてんチャンとこと写真撮ってないねv-21
これからどんどん一緒に撮ろうねv-212
段々チビ同士も馴染んできたみたいだしね(〃▽〃)v-343

ふくチャン いらっしゃーいv-318
チビチャンがたくさん並んでるのって本当に可愛くて癒されますよね~v-352
この後、やっぱりウチの子は泣き出したので、チョットのシャッターチャンスを見逃さなくて良かったデス0(´▽`)0
バター機会が会ったら是非~v-341
日本だったら、結構どこでも売ってて羨ましいデス。。。

うめチャン いらっしゃいーv-318
これだけ、ベビーカーでぞろぞろ居ると結構目立つヨネv-356
でもシンガだから、みんなの目も温かいし、とーっても親切だよぅv-341
うめチャンももうすぐ~楽しみダネv-339
バケットに美味いバターって最高ダヨネv-360
エシレバターは上の写真の『Culina』って店に置いてあるの。今度良かったらご一緒しまっしょv-343

マユチャン いらっしゃいーv-318
はしゃいでも居たケド、隣の子の髪の毛引っ張ったり、目を取ろうとしたり。。。v-356母は結構恐かったよ。
エシレバター美味いっすよ~v-352この濃厚な感じがたまらんよぅぅぅ。+゚(*´∀`*)。+
ひねくれ者の我が相方はバターはやっぱり雪印v-426とかほざいてたケドネ。。。llllll(-ω-;)llllll

amiチャン いらっしゃーいv-318
この間はありあとね~0(´▽`)0
母子共に本当に楽しかったわぁぁv-343
最初の頃からたったの半年しか経ってないなんて思えない程のみんなの成長ぶりv-352
いやいや人って凄いわー。
そうそう。エシレバターは『Culina』にしか置いてないんだよね。今度良かったらお試しあれ~v-343

LOTTAサン いらっしゃーいv-318
日本楽しんでますか~0(´▽`)0
私も諦めてたんですけど、友達が売っているお店を教えてくれて、やーっと手に入れましたv-352
上の写真の『Culina』というお店デス。
ブキティマの方とオーチャードの2店舗ありますv-318
こちらに帰ってきたら、是非一緒に行きましょう~v-341

ギャザさん いらっしゃーいv-318
ギャザさんのサイトいつも本当に参考になって楽しく見させていただいてます~0(´▽`)0
エシレバターこっちは安いので是非試してくださいねv-363
残念ながら普通のスーパーには置いてないデス。
上の写真の『Culina』というお店。HPもあるので、是非見つけてみてくださいね~( ̄ー+ ̄)ニヤッ

momoチャン いらっしゃーいv-318
本当に並んでるとカワイイよね。デモこの後すぐに我が殿はビービー泣き出しました(-ω-;)
僅かなシャッターチャンスをものに出来て良かったよぅぅv-352
バター是非試してみてv-343
『Culina』ってお店に売ってるの。最近いつもバタバタでゆっくりお話出来ないので、良かったら今度一緒に行かない~v-361( ̄ー+ ̄)ニヤッ

ベビーカーに乗ったベビーx6はナカナカ迫力があるね。でもみんな可愛い。
バター、今度試してみます。私の場合はフランスパンにぬってお酒のつまみにしちゃうかも。

サイヒロさんv-361 いらっしゃーいv-318
並んでる姿も迫力だけど、この人数で移動するのも
なかなか目立ちましたよ~♪*<(* ̄▽)ノ”
みんな凄く成長していて、見ているだけでとても幸せな気分で癒されました~v-343
バター是非是非試してみてくださいね。
お酒のつまみにも絶対イケルはず~v-352

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/152-d7567349

 | BLOG TOP | 


