プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*絵本*。・

popura

昨日は午前中育児サークルに行った後、
そこで知り合ったお友達も一緒に『ポプラ文庫』に行ってきました

毎週第2・4木曜日にボランティア・グループの方が
絵本の読み聞かせや紙芝居・パネルシアターなどをしてくださいます
今回は参加者がとーっても多かったので、殿は他の子供達に気が入ってしまい、読み聞かせは全く興味を示さず。。。llllll(-ω-;)llllll

殿よりも少し大きな子供達は目をキラキラさせながら、
読み聞かせに夢中になっていました

日本の四季折々の景色や植物を見せてあげられない分、
たーっくさんの絵本で豊かな心を育んで欲しいなぁと願うものの、
殿の絵本への反応はいつもイマイチ

そのウチ、興味を持ってくれるのかなぁ。。。…(´-ω-`;)ゞ

ehon

絵本の貸し出しも行っています
今は本を食べてしまうので
もう少しお兄チャンになったら利用しようカナ。

esmirada

今日はお友達とオーチャードホテル1Fの『ESMIRADA』でランチ
パエリアが美味しいとの噂を聞きつけてやってきたのだけど、
魚介類もたっぷり入っていて、お味もGOOD
2人でシェアして、満腹、満足~美味かった(*´∀`)ノ**

隣の人たちがオーダーしてた、串刺しのお肉も美味しそうだったな。。。
またリピしたいぞぅぅぅ~


スポンサーサイト

コメント

今日はありがとー。ランチも美味しかったし、楽しかったよーv-343殿チャンもご機嫌だったしv-352

絵本や紙芝居をしてくれるなんてなんか良いね。殿チャンもそのうち夢中で見るんだろうなv-352絵本ももうちょっと大きくなったら自ら取って読む(見る)ようになるよv-218

絵本の読み聞かせ私も興味ある~!!
やっぱまだ口に入れちゃうよねぇ。ウチも!!
殿チャマ、あんなに沢山の子と関われて居るだけで楽しいんだろうね♪

ポプラ文庫行ってみたい♪
絵本を読んでって本を持ってくるようになったから、いろんな本を読んであげたくなってきたよ!
子育てサークル用事があって一番乗りで帰ってきちゃった…。
今度ぜひ一緒に行きたいな☆

魅力的だよねー

絵本は、いっぱい買ってあげたいけど、限りがあるから、貸し出してくれるのはありがたいよねー!
うちのも、今は噛むばっかりだけど、もう少ししたら、読んで楽しめるかな?!
紙芝居や手遊びに興味を示してくれると、自分の子どもながら新たな発見があって、うれしくなっちゃうよ!
また行こうねー(☆∀☆)キラリン

オーチャード界隈の美味しい情報をいっぱい教えてくれてありがとう!!
メモして、一つずつ制覇していかなくちゃc⌒っ^∀^)φ

育児サークル、ぷるちーの?今回はフリートークあったのかな?
絵本の読み聞かせは、家でやってるけど、すごく喜んでるよ~。でも大勢集まっている時は、うちも他に気が行ってしまいそう(汗)今度、私もポプラ文庫に行ってみたいわ!!

タイセイも本をガジガジ食べてしまっているよv-11。でもポプラ文庫は楽しそう。今度詳しく教えてください。

ポプラ文庫って読み聞かせもやってくれるんだね~
本も一杯あるみたいだし、今度連れてって!!

mayuチャン こんにちはーv-318
久しぶりのパエリアv-352美味かったヨネ~v-343
殿も復活したマユチャンに会えて嬉しかったのかなv-361歓喜の奇声をあげまくっててこっちがびっくりしちゃったヨネ。。。(-ω-;)
ポプラ文庫、ウチからすぐの教会でやってるんだよv-428
紙芝居とかいいよね。殿より、母の私が聞き入ってた感じv-356いつか興味持って欲しいよぅ。。。( p_q)シクシク

ムー子チャン こんにちはv-318
慣れてる人が読むと子供達ってすごーっく食い付くんだよね。。。v-363
殿は違う意味で食いついてたケドv-356
貴重な絵本も殿が食べちゃうから、はじっこボロボロ(-ω-;)いつになったら本の中身に興味を持ってくれるのカナv-356
子供がたくさんの場所だと相当興奮しちゃう殿。
帰宅後、爆睡だったよv-75

モモチャン いらっしゃーいv-318
モモチャンとこは絵本も大好きなんだねーv-341
羨ましいなぁ。ママと絵本を読んだり折り紙したり、きっと豊かな子になるんだろうな~v-343
ポプラ文庫、すぐ近所ダヨv-363
読み聞かせは15分くらいだけど、みぃチャンだったら集中して聞いてくれそうv-341
今度一緒に行こうねー♪*<(* ̄▽)ノ”

てんチャン いらっしゃーいv-318
先日は長々お付き合いいただきありあとーv-352
どの絵本に興味を示すか解らないから、貸してもらえるの嬉しいヨネ~v-352
もう少ししたら読んで楽しめるようになるカナv-361
そしたらチョクチョク我が家でお茶して、ポプラ文庫へレッツラゴーしましょっ♪*<(* ̄▽)ノ”
オーチャードに行ったら、すんまへんが遊びに寄らせてくださいな。。( ̄ー+ ̄)ニヤッ

amiチャン いらっしゃーいv-318
ぷるちーの・ぷちに初めて行って来たよんv-298
フリートークは無かったケド、6人位のグループに分かれて、子連れお勧めスポットについてお話ししたよv-321
amiチャンとこも絵本好きなんだーいいなぁv-343
ポプラ文庫、ウチのすぐ近所の教会でやってるので、我が家に遊びに来たついでに行ってみようよv-428

サイヒロサン いらっしゃーいv-318
タイセイクンもやっぱ絵本食べちゃう派かぁv-356
デモ、お兄ちゃんが居るから、いっぱい絵本ありそうですね~v-352
ポプラ文庫はすぐ近くの教会ですよ~v-343
読み聞かせは15分くらいだけど、1時間半くらい開放してくれてて、本の貸し出しもしてまーす0(´▽`)0
今度良かったらご一緒しましょv-318

Cチャン いらっしゃーいv-318
そうそう。読み聞かせとか紙芝居とかv-341
優しい語り口だから、子供も興味津々みたいよぅ。
読み聞かせは15分弱なんだけど、本の貸し出しもあって嬉しいヨネv-343
木曜日の午後なんだけど、都合が合ったら一緒に行こうねーv-428

takaちゃんこんにちは♪
ポプラ文庫って、あのすごいセットを扱ってるところ?
わたし、絵本大好きなのv-344
家にたくさん本があったので同じようにしたくて
出産後買うことを真剣に考えたんだけど、
場所とるし何より値段で断念(笑)
お気に入りを少しずつ集めようと思ってます!

うちは今読み聞かせしても興味は本をなめることv-353
既にデロデロになった本が・・・
触ることも大切かと怒らずに、自分のお気に入りの本は
もう少し大きくなってから見せようと思ってるよ^m^

↓ベビーカーの写真素敵v-318
ふふふ、おそろいのベビーカーですぐにわかったよん。
大きくなったね!
写真じゃなく抱っこしたいなぁ。

ヨリチャン こんにちはーv-318
ポプラ文庫、東京にもあるみたいねv-341
読み聞かせとか絵本の貸し出し等がメイン活動みたいなんだけど、やっぱりあのポプラ社とも関係ありそうヨネv-21
私も寝る前とか読み聞かせを試みてみたんだけど、
遊んでくれるのと勘違いして大興奮v-356
早く一緒に絵本を楽しめるようになりたいゎ。。。
殿、解ったv-361( ̄m ̄)テヘ
結構重くなったよー。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/153-974a5c7f

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。