プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム


tai1

オーチャードのタイ大使館でやってるタイフェスティバル
タイの民芸品や布製品、屋台やマッサージetc…。
た~っくさんのお店が並んでいて凄く賑わってマス

tai2

tai3

お昼は4人で、パッタイやビーフン、パイナップルチャーハン、グリーンカレー、
フライドバナナ&スイートポテト、ココナッツベースのお菓子、
マドレーヌのようなお菓子、タコ焼き風だけど甘いお菓子

みんなでシェアして食べました~
 ・・・って食い過ぎ?( ̄∀ ̄*)イヒッ

そんなに辛くなかったし、どれもとっても美味しい
タイ料理って割と日本人の口に合うのよね。

ただココナッツが効いてるものが多かったのでダメな人には辛いカナ

tai5

ゾウの柄のファブリックがいかにもタイっぽくて素敵デス~

tai4

そして本日、最上・最強の初体験

ドリアンを試食しちゃいましたぁぁψ(★___________★)o キラァン!!!!!!

スーパーで『ガス漏れ』のような異臭を放つドリアン
あんな「におい」の代物をよくぞ食べる気になるなと思ってました。

昨日食べた友達の、『意外と食べた瞬間は美味しかったよ~
との言葉に背中を押され、初のドリアンを

『パクッ

  (-____-;)・・・ミズヲクレ。。。

昨日はもっと新鮮だったからきっと美味しかったのね。

やはり、ドリアン。

恐るべし。




コメント

いいなぁ~!!
私、パッタイ大好物です!!
ってか東北にいた時にいつもタイ人のかたがやっている
タイ料理屋さんでママ友とランチしてたので☆
引っ越す時にお別れに特別に作ってもらった
ココナッツのおもちみたいなやつ、すっごくおいしくて
忘れられません。
それって、期間限定ですよね・・・。
でも、タイ料理のお店いっぱいあるよね??

ドリアン・・・。
私、臭いに敏感だからそれは挑戦する気になれないよ。
TAKAさん、よくがんばりました!!

おもしろかったねー

ゾウ好きな私にとっては、何度行っても楽しいところ!
まだ本物のタイには行ったことないけど・・・ (。・x・)ゝ
他の国のフェスティバルもあるのかなー?
どこでその情報仕入れたらいいんだろう?!
また見つけたら行きたいねーv-10

ドリアンは、美味しいって思ったけど、はまりそうにはありません・・・。

うわっ!ドリアンに挑戦したの!?!?
私は未だに食べたことないよ~。確かドリアンは3回目で美味しく感じるって聞いたことある。
タイフェスティバルは、時々やってるよね。私はトムヤンクンが大好きだから、これを見て無性に食べたくなっちゃった~~☆

楽しそう!

大使館でそのような催しがあるんですね!
楽しそう~v-237
私、そういう催し物大~好きなんですv-238

タイは一度、行った事がありますがその時に食したご飯が私には合わなかったのか料理がおいしいかったってイメージが残念ながらないのですが、TAKAさんの日記を読んで、改めてタイ料理を食べてみたくなりましたv-237

おぉぉ~v-364行ったのねv-343
でも明日7/1迄なんだよね。。
私はタイ産のライチが欲しかったんだけど…旦那「別にいい。」って、今日連れてってくれなかったのよーv-406
ドリアン試したんだv-405さすがtakaチャンv-363でもお味は…大変だったのねv-363v-361私はまだ無理そうですv-393

takaちゃんこんばんは♪
タイフェスティバルいいなぁ~。
辛いものが苦手なんだけど、タイに行ってから
タイ料理は大好きになりました♪
あの像のクッションカバー、まさにお土産に買って帰ったものと同じv-352(笑)
10年以上前だけど、祖父母の家でまだ使われてます。

ランチ豪華だね!わたしもお仲間に入りたいv-344

チカサン こんにちは~v-318
パッタイ私も大好き~v-343昨日食べたのはチョット甘目だったけど、美味しかったヨv-352
割と頻繁にやってるみたい。チカサンのお宅からもきっとそんなに遠くないと思うよv-363
タイ料理もいっぱいあると思うから、一緒に色々開拓しようぜぃ0(´▽`)0
ドリアンは、一度は試してみたかったから、いい機会だったカナ(-ω-;)

てんチャン こんにちはーv-318
昨日は大変お世話になりました~0(´▽`)0
私も実はまだタイに行った事ないんだけど、行った人はみんな良かった~って言ってるんだよねv-352
凄く気になるψ(★___________★)o キラァン!!!!!!
ゾウグッズもカワイイよね~v-343
お揃いで買ったフルーツの飾りもかなりいい感じダヨv-378
ドリアン、是非てんチャンが食べた時に食べたかった~v-363時間が経つと全く味が変わってしまうらしいよ。。。

amiチャン こんにちは~v-318
ド・リ・ア・ンとうとう食べたったワヨ~。。。
屋内に置いてあると臭いがこもってて食べたいなんて決して思わないんだけど、屋外だと意外と臭いがしなかったんだよねーv-356
3回目からかぁぁllllll(-ω-;)llllll
私の2回目は当分ないな。
タイフェスティバル、ちょくちょくやってるんだーv-341また行きたいな~v-352

ふぁサン こんにちは~v-318
そうそう。お祭りっぽくて楽しかったですよ~v-341私もこういう雰囲気が大好きで、フラフラと吸い寄せられてしまいました~。。。(≧m≦)!
私はまだタイ行った事ないんです。食事が合わないとイマイチ楽しめなくて辛いですよねv-356私もパクチーやココナッツがこてこて過ぎると無理デスv-356
縁や運って重要ですよねv-352

マユチャン こんにちはーv-318
今が旬のタイ産ライチは本当に美味しいんだってねv-352私はイマイチ、ライチが苦手なの(ノω=;)
今度美味しいライチを見つけたら是非教えてねv-343
ドリアンはやっぱりドリアンだったよv-355
多分私の食べたドリアンは結構時間が経ってた模様(-ω-;)
新鮮な切り立てだったら甘くていけるらしいヨv-363

ヨリチャン こんにちは~v-318
私も辛いものはそんなに得意じゃないんだけど、タイ料理の辛さは割と許容範囲カモv-62
って言いながら、グリーンカレーを食べながら顔中の毛穴が開いちゃうくらい汗かいてたケド。。。v-356
ゾウのカバー同じなのv-361私もカワイイなぁとしばらく買おうか悩んだんだよね。
ランチ、相変わらず食い過ぎでしょー(ノω=;)
恐ろしい胃袋にそっちに帰ったらみんなびっくりしちゃうカモv-356それでも一緒に遊んでね(笑)

今夜、旦那とタイフェスティバル行きましたー!!(^-^
活気があってご飯も美味しそうで、良い感じだったよ♪
ドリアン、確かに売ってたね~・・。無視しました。笑
我が家はパイナップルを買って帰ってきたよー!!
美味しいと良いなー♪♪

うめチャン こんにちはーv-318
コメントくれてたのに、お返事遅くなってゴメンネ(-ω-;)
昼間は物凄く暑くて、あまり長時間は居れない感じだったから、夜はいいかもね~v-352
もうフェスティバルも終盤だから、結構ディスカウントしてたんじゃないv-361
ドリアン試食してたっしょv-361
時間と供に臭いが強くなってた気がするから、夜は結構臭ったのでは(-ω-;)v-361
パイナップルは美味しそうダネ~v-343

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/157-db59de54

 | BLOG TOP | 


